淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

知らないゲーム 

新年一発目のゲームセンターCXは『2010ストリートファイター』でした。
ってか、このゲーム全く知らなかったのですが(・ω・;A)アセアセ…
なのであんまり期待してなかったのに、ゲーム画面見たらすげぇ面白そう!
ファミコンにこんなのがあったとは。欲しくなりました。

メーカーはカプコン。
”ストリートファイター”と付いていますが、あのシリーズとは関係無さそうです。
でも基本的にステージはボス戦のみで、なんとなく格ゲーっぽい印象を受けなくも無い。底の方では繋がってるのかも?
ボスを倒しただけではダメで、その後10秒以内に出現した扉から脱出しないとアウトなのは斬新だと思いました。

こういうゲームにはプレミアが付いている場合が多いのでちょっとアマゾンで調べてみましたが、検索しても出てきませんでした。そこまでマイナーなんでしょうか?
そのあといくつかのレトロゲームを扱っているサイトを覗いたら、1800円というのがありましたね。ファミコンという事を考えるとややプレミアでしょうか。

[ 2010/01/06 02:01 ] ファミコン | TB(0) | CM(6)

ファミコンソフト 

σ( ̄  ̄〃)が前に「ナムコファミコンソフト収集作戦」を実行した事はごく一部の方はご存知かと思いますが、その時中古ファミコンを扱っている店をいくつか利用したんですね。で、こないだその内の一店を覗いてみたら、”『悪魔城伝説』を含むファミコンソフト10本セット(悪魔城伝説以外は店員におまかせください)が990円”という超お得セットを発見!

『悪魔城伝説』と言うのはお察しの通りドラキュラシリーズで、ファミコンで出た3作目のタイトルです。今は「有野課長が挑戦して失敗したソフト」って言った方がいいのかも。実はいさ虫平社員も中学生の時に失敗していて、いつかクリアしたいと思っていたゲームなんです。今までは機会が無くてソフトの入手すら出来ていませんでしたが、今回お得セットを発見してついに入手しました。

『悪魔城伝説』が安価で入手できるのはもちろんですが、”(悪魔城伝説以外は店員におまかせください)”の部分で何が来るのか楽しみにしていました。まあ、専門店のものですから、店員が価値知らなくてレアなのが来る、なんて事は無いと分かってましたけどね。ひょっとしたら全部ダブるかも?なんて思ってみたり。

で、実際に届いたものを見ると・・・3本ダブり!
前述のようにナムコのソフトを全部集めたので、ナムコ=ダブりが確定してしまうのが哀しいところでしたね。見た瞬間に2つダブったのが分かりましたよ。しかも1つは『マインドシーカー』。これでエスパーになれる速度2倍ですよ。

入っていたのを公開しますと(いさ虫の一言付き)、

・悪魔城伝説(今回の本命)
・まじかるタルるートくん2(1が面白かったので期待。今回の掘り出し物)
・ウルトラマン倶楽部2(1はやったことある。断念したけど。正直あんまり・・・)
・魔鐘(小学生の頃にやったけど断念。今やっても無理だろ)
・マイティボンジャック(GCCX見ててやりたくなってたところ。昔は断念したけど)
・ボールブレイザー(全く知らん。何だこれ?ルーカスフィルムって書いてあるけど)
・ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人(これ持ってたかもなぁ~。覚えてない)
・北斗の拳3(ダブり。RPGの北斗の拳)
・ファミリーボクシング(ダブり)
・マインドシーカー(ダブり)

でした。個人的はかなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ってます。
またいいのがあれば買ってみたいところなのですが、11月3日でお得セット終わったんですよ。残念。気づいた時には既に売り切れだったのですが、SFCドラクエ3入りセットとか、FCオホーツク入りセットが欲しかったなぁ~。

とりあえず、マインドシーカーから始めますか。
前にやったときは研究所?はクリアしたんですよ( ´艸`)ムププ

[ 2009/11/05 01:18 ] ファミコン | TB(0) | CM(6)

2009年2月5日(忍者らホイ!・その9・最終回) 

今日のゲームセンターCXは『スーパードンキーコング』(SFC)の後編でした。
そういえばσ( ̄  ̄〃)も裸ソフト買った記憶があるな・・・どこにあるのやら?


その8へ


昨日会得した「どっかんの術」ですが、これは戦闘時に全ての敵を確実に即死させるという、ある意味究極の術です(もちろんボス格には効きません)。経験値やお金もちゃんと貰えます。ただ、当然それだけの術ですからMPの消費量も多く、現段階で満タンから3回しか使えません。長いダンジョンなどで使うのは避けた方がいいですが、レベル上げには最適です。


『うだいじんドクロ』『さだいじんドクロ』を倒すと、ラスボスの『ドクロしょうぐん』と戦闘可能に(38段ぐらい)
   ↓
『ドクロしょうぐん』を倒すとクリア
(※獲り返した5つの巻物の謎を解かないと普通は倒せない。メチャクチャ段が高ければ倒せるかもしれませんが・・・)
   ↓
エンディングへ
(※操作の必要はありません。見てるだけの楽なエンディングで助かりました)


はい、というわけで何とかクリアできましたよ~。
これでまた1本、昔刺さった棘を抜く事ができました。

感想としましては、当時なら面白かったのかな?
でも、その当時に3回挫折してるわけですし…( ̄  ̄;)ウーン
決してつまらなくはないのですが、少し雑な気がしましたね。
とりあえず、進むのが嫌になるほどのエンカウントはきつかった。
あと、全員の動きを封じる術。これ喰らったどうしようもない。ラスボスも使ってくるあたりに、この術の嫌らしさが分かるというものでしょう。

まあ、今の時代にあえてやる必要はないと思います。
ファミコンのRPGでいいのない?という方にのみオススメしておきます。



【今日のモンハンP2G・その172】

武器素材集めをしていましたが、ここで方針転換してまだクリアしてないG☆1クエストを受けてみる事にします。というわけで最初は、

集会所G☆1
●「雪山に降り立つ赤い影」・・・フルフル亜種1頭の狩猟

前は火力が足りなさそうだったのでスルーしてたクエです。
こっちも多少パワーアップしたので、試しに行ってみました。
   ・
   ・
   ・
40分ほどで討伐!
ε-(´▽`) ホッ なんとかクリアできました。
ダメージ的には危ない場面はほとんどありませんでしたが、時間的にはやっぱり焦りますね。こいつは弱ると棒立ちになりますから、とにかく「早く棒立ちになれ!」と思いながら攻撃してました。

次はこいつの2頭クエかな?まあ何とかなるでしょう。


『忍者らホイ!』が早くに終わったので、もう1つやってみました。

集会所G☆1
●「恐怖!旧沼地の怪談」・・・フルフル亜種2頭の狩猟

1頭でも時間がかかるフルフル亜種ですが、それが2頭もいる難関クエストです。
とりあえずやってみましょう。
   ・
   ・
   ・
クリア!
1頭のときとほとんど変わらない時間でした。
ちなみに、1頭は討伐でもう1頭は捕獲。

このクエの舞台は旧沼地なのですが、まさか戦うエリアは全て洞窟内とは。
ホットドリンク1つしか持っていかなかったので、支給品が届くまでは大変でした。

しかし、先に1頭捕獲して、そいつが寝ている場所でもう1頭と戦っていたのですけど、寝ている奴はフルフルのあの咆哮でも起きないとは。どんだけ深く寝入ってるんだ?

その173へ

[ 2009/02/05 05:02 ] ファミコン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム