淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

PS2福袋 

今週もやっぱりゲームアーカイブス(PS1)の配信はありませんでしたし、ちょうど「ユーディーのアトリエ」をクリアして次にやるゲームも決まってないので、秋頃に買ったPS2福袋の中身でも晒してみたいと思います。


【PS2福袋20本】

・幻想水滸伝3 ×
・ウイニングイレブン6 ファイナルエボリューション ○
・実践パチスロ必勝法!サバンナパーク ○
・スーパーロボット大戦IMPACT ×
・グランツーリスモ コンセプト 2001TOKYO ○
・熱チュー!プロ野球2002 ○
・デビルメイクライ3 ◎
・機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. ◎
・テイルズオブリバース ◎
・バーチャファイター4 ×
・サカつく2002 ○
・鉄拳4 ◎
・モンスターハンター2 ○
・アナザーセンチュリーズエピソード2 ◎
・キミキス ×
・グランディア3 ×
・みんなのゴルフ3 ○
・うるるんクエスト恋遊記 ○
・戦国BASARA ×
・Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!3 ○

◎は個人的に嬉しかったもの
○は持ってないからまあいいや的なもの
×は既に持ってたもの

◎は5個、○は9個、×は6個ですね。
「アナザーセンチュリーズエピソード2」とか、1しかやってなくていつか2買わなきゃと思ってたのでピッタリです。「デビルメイクライ3」も1しか持ってないので嬉しいですね。2買わなきゃですが。他の◎も、いつか買おうと思っていたものでした。

○は、まあ暇ならやってもいいかな?って感じですか。スポーツが多いのは福袋の宿命ですね。野球もサッカーも好きなので問題ありません。「うるるんクエスト恋遊記」は”女の子専用恋愛RPG”らしいですが、話の種にはなるでしょう。

×のは持っているのでなんとも。スパロボとかこないだやったばかりですし、キミキスは目が回るほどやりました。キミキス、エビコレの方だったら嬉しかったのですが。「戦国BASARA」、同じ店で買ったばかりだよ…

総合的には、大当たりではありませんが大外れでもない福袋でした。

[ 2013/01/17 01:59 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)

最近プレイしたゲームの感想まとめて 

アーカイブスの無い日は食玩を・・・と思いましたが、ここのところクリアしたゲームの感想を忘れてたのでまとめて書こうと思います。


『風のクロノア2』(PS2)

PSクロノアの正統進化。プレイしていて気持ちがいい。
エンディングを見るだけなら簡単。でも隠し要素全部集めるとなると難しい。その懐の深さに脱帽。
PS陣営のマリオになれる存在だと思うだけに、現在シリーズが止まってしまっているのが残念。そろそろ最新機で正統な続編「クロノア3」を出すべき。
ただ、クロノアチームは解散したとも聞くので、クオリティが保てないなら出さなくていいや。

一番気に入った曲:「STEPPING WIND」(大雪山の面の曲)


『スーパーロボット大戦IMPACT』(PS2)

長い!とにかく長い!
まあ、ワンダースワンで出たシリーズ3本をまとめた作品なので、当然っちゃ当然か。
自分がシリーズプレイするのがN64版以来なので、戦闘アニメーションの華麗さに驚き。
曲が独自なものが多くて素敵。ダンクーガとかF91とか。
システムやグラフィック等に問題は無いが、ストーリーが好みじゃなかった。真相がわかるの遅すぎ。

「何か重要な事がわかりそうになる」
     ↓
「短気なキャラ(ダンクーガの忍など)が邪魔する」

の繰り返しで遅々として話が進まないのがイライラ。
逃げる敵多すぎ。大抵のボスは逃げる。ズルい。
「熟練度」はやめてほしかった。上記の逃げる敵を倒すのが獲得条件ならともかく、”何ターン以内に~”ってやつは俺のプレイスタイルだと不可。そもそも獲得条件がわからないからどうしようもない。それでいて、熟練度が一定以上ないと真のエンディングに辿り着けないから厄介。最初に書いたようにクソ長いので何周もやるのは厳しすぎる。俺も真エンド見てないけど、レベル引継ぎも無いのでもう1周やる気にならない。攻略本(サイト)前提なのはやめれ。

マシンロボ、飛影かっこいいっす。再登場希望。

一番気に入った曲:「白銀の堕天使(ルシファー)」(エクセレンの曲)


『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(GC)

前にN64でやりましたがやり残しがあったのと完全に忘れていたので、クラブニンテンドーで貰ったGCゼルダコレクション版でプレイ。
いや~、やっぱり面白いですね。2Dゲームの3D化は基本反対ですが、ゼルダだけは認めざるを得ない。
前回やり残した「黄金のスタルチュラ全100匹撃破」を達成できたので、エンディング見て終了。自力で全100匹はきつかったですが、それだけに達成感は凄かった。脳汁出た。

一番気に入った曲:「迷いの森」




[ 2012/08/23 00:16 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(0)

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』クリア! 

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』クリアしました!
・・・とりあえず、ね。

実はこのゲーム、選択肢によって主人公の属性が変わって、それにあわせてボス戦の相手やエンディングが変わるらしいんですよ。そういや、女神転生ってそんな感じだったな~。真・女神転生もそれが嫌で止めたような気がする。

というわけで、まだ1周しかクリアしてないんで”とりあえず”クリアです。
2周目をすぐやる気にならなかったので、ここで一旦終了として感想です。


まあ、ごちゃごちゃ言うのは嫌いなので単純に。

面白い!

これ以上ないほど正統に進化してますね。
前作の不満点はほとんど解消してるんじゃないでしょうか?
悪魔の数が増えたのが特に嬉しい。合体し甲斐があります。

前作で悩まされた町人の会話変化も少なく、さらに今回は町中で敵が出ないのでスムーズにできました。移動速度も含めて、全体的にスピードアップしてますね。

マップや音楽がほとんど同じですが、それが逆に嬉しい。シリーズものではこういう点も重要かと。もちろんストーリーは全然違いますし、帝都を飛び出して行動するので新マップもあります。

不満点は2つかな。
周回プレイが前提となるような属性やイベントがあることと、敵の不意打ちが多いこと。前者は最初に書いたからいいとして、後者は結構イライラしますね。もの凄いレベル差があっても不意打ち喰らって大ダメージには納得がいきません。攻撃してこない敵まで不意打ちしますし。


感想書くの苦手なので、これで終了。
最後に一言。

「世界を救うときがきたァァァァ!」

[ 2012/03/20 05:24 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム