淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 

2007年10月31日(ダビつく・その24) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・スプリングステークス(GⅡ)・神戸新聞杯(GⅡ)・鳴尾記念(GⅢ)・アンタレスステークス(GⅢ)
あの最強牝馬は最後に鳴尾記念も勝ってくれました。強い牝馬ができると嬉しいですが、無事に繁殖に上げなければならないというプレッシャーもあったので、それが叶ってホッとしました。
新世代もそれなりに活躍しだし、トライアルのGⅡを2つとダート重賞を勝てました。後ダート重賞で勝ってないのは、ユニコーンS・ガーネットS・平安S・東海S・フェブラリーS・JCダートだと思います。
それにしても、このゲームはどのコース形態でもインコースが圧倒的に有利です。今日自分が重賞勝ったときも大体1枠ですから。特に短距離戦で外に入ったら相当苦しいと思います。この辺のバランスがちょっと残念ですね。

牧場拡張・・・猫ハウス(特に効果はないが、温泉を拡げるのに必要)・牧場L(最大状態。繁殖牝馬6頭所持可能)

その25へ

[ 2007/10/31 05:06 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月30日(ダビつく・その23) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・マーメイドステークス(GⅢ)・中山牝馬ステークス(GⅢ)・北九州記念(GⅢ)・エルムステークス(GⅢ)
全部あの牝馬による勝利です。これで重賞7勝馬となりました。全部GⅢですけど、現実なら大変な名牝ですね。得意な距離が1800~2000mなために適当な古馬GⅠが天皇賞(秋)ぐらいしかないのが残念。
牡馬の方は早熟&除外&重馬場のため、その後はいまいちでした。本賞金1億円あってもGⅠ除外されるのは厳しいですね。

それと、このゲームで強い馬を作るコツは、とにかくパワーをつけること。パワーがあればダートもこなせますし、何より重馬場に泣かされることがない。本当に重・不良になることが多いゲームなので、パワーは必須です。上記の重賞7勝牝馬ももちろん重馬場◎です。

その24へ

[ 2007/10/30 05:31 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月29日(ダビつく・その22) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・エプソムカップ(GⅢ)・函館スプリントステークス(GⅢ)
プレイ時間が少ない割りには上出来だと思います。
例によって、あの牡馬と牝馬による重賞制覇です。
牡馬の方は高松宮記念で3着がありました。
牝馬の方は調子の上昇が遅れて、休み明けのエプソムカップで勝利。次はマーメイドSを予定していますが、そろそろGⅢだと斤量がキツイかもしれません。

この2頭ばかりが目立ってますが、若いのにもいい馬がいるので今後が楽しみです。

その23へ

[ 2007/10/29 05:28 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月27日(ダビつく・その21) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・セントウルステークス(GⅢ)・小倉大賞典(GⅢ)
昨日紹介の2頭ですが、まず牡馬の方がセントウルステークス制覇、続いて牝馬の方が小倉大賞典を制覇しました。
昨日書いた通りのローテーションで挑みましたが、GⅠには手が届かず。
牡馬の方は重馬場が苦手で、例によってココ一番で重・不良になって話になりませんでした。
惜しかったのが牝馬で、4歳牝特2着→オークス惨敗→ローズS2着→秋華賞3着→エ女王杯2着と見事ないまいちっぷりでした。ブロコレ入り決定かも。
この後は、牡馬は短距離のGⅢを狙い、牝馬は中距離重賞を狙います。牝馬の方は早熟ではないので、GⅠも狙えると思います。

今の悩みは、牝馬が多すぎてどれを繁殖に上げるか、ということです。ダビスタなんかでは代を重ねると牝馬が産まれにくくなるものですが、どうやらこのゲームはそういうことが無いようで、毎年のように牝馬が産まれます。成績がいいものだけを上げるようにしないとダメかもしれません。

牧場拡張・・・馬頭観音。今の4歳馬が脚元が弱く、デビュー前に骨折したので建てられました。

その22へ

なお、明日は都合により休みます。

ブロコレが何か知りたいなら↓
馬なり1ハロン劇場2007春 (アクションコミックス)馬なり1ハロン劇場2007春 (アクションコミックス)
よしだ みほ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/10/27 06:49 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月26日(ダビつく・その20) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・シンザン記念(GⅢ)・アーリントンカップ(GⅢ)・フラワーカップ(GⅢ)
久しぶりに重賞を勝てました。
お気づきの通り、全て4歳の重賞です。底を抜け、新時代に入った証拠だと思います。
前2つの重賞は同じ牡馬のもので、この後はNZT4歳ステークス→NHKマイルカップ。
後者の牝馬はこの後、4歳牝馬特別→オークスの予定です。特に牝馬に期待しています。
明日のブログでいい報告ができると嬉しいです。

牧場拡張・・・温泉S。さらに発展させるには故障馬を出さないといけないのが辛い。

その21へ

[ 2007/10/26 05:09 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月25日(ダビつく・その19) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・なし
久しぶりの重賞2着がありました。
思い描いた血統構成も完成に近づき、仔馬が産まれるのが楽しみです。
このゲームは馬の理想体重がかなり変動するので、所有馬が増えて覚えきれなくなり、ノートに書くようにしました。競走馬育成ゲームにノートは必須のようです。

その20へ

[ 2007/10/25 05:03 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月24日(ダビつく・その18) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・なし
相変わらず苦しいプレイが続いていますが、どうやら底は脱した気配を感じます。
条件戦とはいえ、プレイ再開直後から3レース連続勝利したりと、今までにない事も起こりましたから。
近いうちにまた、重賞を毎日勝つ状態がくると確信しています。

その19へ

[ 2007/10/24 05:07 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月23日(ダビつく・その17) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・なし
まるでゲーム開始当初のようなプレイが続いております。
オープン馬もおらず、条件戦で入着を繰り返す馬ばかりです。

このゲームは珍しいことにCPUの馬も競走中止になります。
他にそんなゲームは未経験なので、馬がズルズル下がっていくとかなり焦ります。

その18へ

[ 2007/10/23 04:52 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月22日(ダビつく・その16) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


重賞勝ち・・・なし
想像以上に苦しい状況になりました。重賞勝ちどころか出走すらろくにできず。しかも短距離馬ばかり。
調教パターンを変えたので故障は少なくなりましたが、その代わり馬体重を絞るのに苦労しています。

その17へ

[ 2007/10/22 16:19 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月21日(ダビつく・その15) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・新潟大賞典(GⅢ)
今日はGⅢを1つ勝っただけでした。その代わり、それを連覇しましたが。
今はちょっと停滞期なのを感じます。我慢のときですね。

牧場拡張・・・診療所S

その16へ

[ 2007/10/21 06:27 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月20日(ダビつく・その14) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・中日スポーツ賞4歳ステークス(GⅢ)・中京記念(GⅢ)・ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)
これぐらいだと調子が悪いと思うようになってしまいました。
最近調教中に故障することが増えたので、調教パターンを少し変更。
お気づきかもしれませんが、重賞の勝ち鞍は短距離か、せいぜい2000mまでしかありません。このゲームはスピード=父、スタミナ=母から遺伝しやすいらしいので、長距離馬を作るには繁殖牝馬の段階から考えないと難しいのです。

牧場拡張・・・当て馬厩舎L

その15へ

[ 2007/10/20 06:40 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月19日(ダビつく・その13) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・京王杯3歳ステークス(GⅡ)・根岸ステークス(GⅢ)・京阪杯(GⅢ)・京都牝馬特別(GⅢ)・シリウスステークス(GⅢ)・毎日杯(GⅢ)・マーチステークス(GⅢ)・プロキオンステークス(GⅢ)
ここまで積み重ねてきたものが爆発した感じですね。今日だけで重賞8勝です。まあほとんどGⅢなんですが。
勝ち鞍を見ればダートのGⅢが多いことに気がつくでしょう。これは全て同じ馬です。
京王杯3歳Sを勝った馬は続く朝日杯で1番人気だったのですが、残念ながら5着でした。
パーソナリティワンには今日も重賞を2つ勝たれました。

牧場拡張・・・森林馬道L。これで放牧での能力低下が無くなりました。自分は放牧を多用するプレイスタイルなので効果は絶大です。
他に、当て馬厩舎S、子宝地蔵を建設

その14へ

[ 2007/10/19 05:03 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月18日(ダビつく・その12) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・阪神牝馬特別(GⅡ)
初めてのGⅡ勝ちとなりました。GⅠよりも遅かったです。
他は勝てず。朝日杯でハナ差2着がありました。2日続けての3歳GⅠ制覇かと思ったんですけどね。
このゲーム、「パーソナリティワン」という馬が非常に強いんです。
現実ではGⅢを1つ勝った馬ですが、ゲーム内ではGⅠすら持っていきます。
逃げ馬ですので、こんなところでもこのゲームは逃げが強いということを証明しているのでしょう。

その13へ

[ 2007/10/18 04:52 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月17日(ダビつく・その11) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

ついに!その時がやってきました。
GⅠ・阪神3歳牝馬ステークスに勝利しました!
例によって重馬場でしたが、重上手+内枠で見事勝利。待望の初GⅠです。
このゲームに限らず、大体競馬ゲームというのは3歳(2歳)のGⅠは勝ちづらい感じがしますので、そういう意味でもこの勝利は大きいと思ってます。
この勢いで桜花賞も勝ちたかったのですが、残念ながら3着でした。

その他の重賞勝利・・・関屋記念(GⅢ)

その12へ

[ 2007/10/17 04:56 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月16日(ダビつく・その10) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

なんと今日は重賞2勝!京都金杯(GⅢ)クリスタルカップ(GⅢ)です。
段々と重賞で勝てるようになってきたのを実感しております。
ただ、今日のプレイはそれ以上に重賞での2着が多かった。
皐月賞を筆頭に、きさらぎ賞、中日スポーツ賞4歳S、新潟記念で2着。
GⅠで2着は初めてだったのですが、そこまで行ったらできれば勝ちたかったというのが本音です。
まあナリタブライアンにちぎられたんで仕方ないんですけどね。

その11へ

[ 2007/10/16 04:51 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年10月15日(ダビつく・その9) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

今日も重賞を勝てました。今日勝ったのは七夕賞(GⅢ)です。
また福島のGⅢですけど、意外と勝ちにくい重賞だと思うので嬉しいです。
こうして1日1つでも勝てるとやる気も持続できるんですけどね。

函館3歳Sにナリタブライアンが出てくるとキツイなあ。まあ先着しましたが。

その10へ

[ 2007/10/15 05:12 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月14日(ダビつく・その8) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

久々に重賞を勝ちました!福島記念(GⅢ)です!
例えローカルのGⅢだろうと重賞は重賞。嬉しいです。目標に一歩近づきました。
他にも重賞勝ち間近と思われる馬がいますし、新馬勝ちした馬もいます。これからが楽しみです。
管理馬が増えて、プレイに時間が掛かるようになってしまったのが悩みです。

牧場拡張・・・水汲風車の建設。これ自体に効果はありませんが、森林馬道Lを建設するのに必要なのです。

その9へ

[ 2007/10/14 06:11 ] ドリームキャスト | TB(1) | CM(0)

2007年10月13日(ダビつく・その7) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

年間勝ち数11という過去最高を記録しましたが、やっぱり重賞は勝ってません。
GⅠで3着になった馬が出たのですが、現在屈腱炎で休養中です。
このゲームは、レース時に騎手に指示できる作戦が細かすぎますね。普通は「逃・先・差・追」ぐらいですが、このゲームだとさらに3~4つ指示しないといけません。例えば、「逃げ→無理せず→引きつけて→直線でスパート」とかこんな具合に。なので、指示が難しくて困ります。

牧場拡張・・・蹄鉄工房S→蹄鉄工房Lへ。これで落鉄の心配が無くなりました。

その8へ

[ 2007/10/13 06:51 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月12日(ダビつく・その6) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

う~ん、勝てませんね~。今日も重賞2着はあったのですが・・・。
ゲーム開始当初の繁殖牝馬を根幹にしているのがまずいのかもしれません。初期の繁殖牝馬は能力的に低いですから、さっさとセリか庭先取引でいい繁殖を買った方がいいかもしれないです。

施設拡張・・・森林馬道S・蹄鉄工房S・輸入馬具店

その7へ

[ 2007/10/12 04:39 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月11日(ダビつく・その5) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

惜しい!頭差2着がありました。
というわけで、本日も重賞は勝ってません。
ですが現在、オープン馬4頭、準オープン馬3頭と揃ってきました。
久しぶりの重賞制覇も近いと思います。いや、思いたい。

今更ですが、このゲームは古いため年齢表記が昔のものになってます(例:新潟3歳S)
記事を書く上で混乱を避けるため、ゲームに合わせて年齢やレース名を書いてます。

その6へ

[ 2007/10/11 04:31 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月10日(ダビつく・その4) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

今日も重賞は勝てませんでしたが、昨日書いたオープン馬が重賞で2着になりました。ハンデ戦のGⅢならひょっとするかもしれません。
新馬戦でGⅠ級が出てくるのはダビスタもそうでしたが、条件戦でGⅠ級が出てくるのはキツイです。サクラキャンドル・チアズグレイス・ツクバシンフォニー等々。

その5へ

[ 2007/10/10 04:19 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月9日(ダビつく・その3) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

今日もやっぱり重賞を勝てず。先は長い。今年中に終わるのか?
オープン馬さえ満足に出ない状況ですが、今日のプレイを止める直前のレースで久しぶりにオープン馬が誕生しました。
出産シーズンの4月4週。画面が牧場に切り替わったので馬の誕生かと思いきや、繁殖牝馬が突然死。出産直前だったのに・・・。

その4へ

[ 2007/10/09 04:29 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月8日(ダビつく・その2) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

今日も重賞は勝てず。早くも心が折れそうです。
初めて競走中止を味わいました。最悪の事態は免れましたが、引退を余儀なくされました。
レースの際、作戦を騎手に任せると前走と同じ作戦をとるらしいですが、「逃→先→差→追」と1走ごとに後ろに下がっていきました。

その3へ

[ 2007/10/08 06:52 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年10月7日(ダビつく・その1) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


初めてなので、軽く現在の様子を。

現在の状況:24年目・資金4億2685万2000円
        牧場Mサイズ・その他の施設は初期状態から一切変わらず

ここまでの獲得重賞:武蔵野S(GⅢ)、ファンタジーS(GⅢ)のみ


本日の結果

重賞は全く勝てず。
肝心なレースで馬場が渋ることが多く、重馬場苦手だとキツイことを実感する(阪神3歳、桜花賞、オークス、全て重か不良)。

その2へ

[ 2007/10/07 06:29 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム