淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

2007年11月30日(ダビつく・その53) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・なし
まず最初に訂正。未勝利重賞は8つでした。すみませんm(__;)m
で今日のプレイですが、まあプレイ期間中に未勝利のレースがほとんどなかったので仕方ないですね。しっかり天皇賞(春)とダービーは負けましたが_| ̄|○
今は所有馬を絞り込むようにして、プレイのスピードアップを図っています。
種付けも毎年3頭限定にしています。じゃないと管理しきれなくなって、やる気も無くなりますので。

明日から12月なので、予告通り平行プレイに突入するかもしれません。

その54へ

※コメントを返そうとしたら「不正な投稿と判断されました」と出て出来ませんでした。解決するまで少々お待ちください○┓ペコ

[ 2007/11/30 05:23 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月29日(ダビつく・その52) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・カブトヤマ記念(GⅢ)
とりあえず今日の勝利でマル父限定戦は全て勝ったことになります。

しかし、勝てないレースは本当に勝てないですね。
昨日の青葉賞を楽勝した牝馬はダービーは3着でした。
逃げるアイネスフウジンが人気だったのでそれをマークすれば勝てるかと思ったのですが、アイネスフウジンがまさかの出遅れで自分の馬が逃げる形になり、結局的にされて負け。
そして、なぜか菊花賞は勝って2年連続牝馬の勝利ということになりました。

スプリンターズSでは2頭出しも7・8枠。人気のエイシンワシントンが1枠では勝負になりません。
しかも、2頭のうちの1頭がスタート直後に落馬させられるオマケ付き。

未勝利の重賞は、キチンと調べてませんがおそらくあと7つだと思います。
カウントダウンに入りましたが、1日1つ勝つのも難しいレースばかりですので、まだ時間はかかりそうです。

その53へ

[ 2007/11/29 05:43 ] ドリームキャスト | TB(1) | CM(2)

2007年11月28日(ダビつく・その51) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・中日新聞杯(GⅢ)・シルクロードステークス(GⅢ)・ダイヤモンドステークス(GⅢ)・青葉賞(GⅢ)
今日勝ったのはGⅢばかりですが、かなり意味のあるプレイとなりました。
マル父限定の中日新聞杯、枠が命のシルクロードS、長距離のダイヤモンドS・青葉賞。
もうなりふり構わず勝ちにいってますので、シルクロードSなんて過去最高の5頭出しでしたよ。そのうちの1頭なんて斤量63キロでしたから。
5頭のうち特に有力だった最内の馬と大外の馬が出遅れさせられましたが、勝ったのはその63キロを背負った馬でした。

ダイヤモンドSは昨日の菊花賞馬。
菊の3000mですらギリギリだったので心配でしたが、そこは地力の違いで勝ってくれました。
さすがに天皇賞・春は無理でしたけど。マックとテイオーが出てきましたし。

明日はいよいよダービーです。
当然青葉賞を勝った馬に期待がかかります。青葉賞は楽勝でしたから。
ちなみに、これも牝馬。このゲーム、やたらと牝馬が産まれるのですよ。6頭中5頭が牝馬とかもザラ。おかげで、どれを繁殖にあげるか悩みます。頭数制限がありますので。

その52へ

[ 2007/11/28 05:41 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月27日(ダビつく・その50) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・菊花賞(GⅠ)・スワンステークス(GⅡ)・新潟記念(GⅢ)
ついに念願の菊花賞を勝ちました。昨日のダービー2着の牝馬です。
もしこれが現実なら、全スポーツ紙一面の快挙でしょう。
ついでに、なぜか勝てなかった新潟記念も勝ってくれました。

今日も枠と馬場に殺されまくり。
スプリンターズS、自分大外、勝ち馬5枠(アグネスワールド、スプリント戦では最強)、ここで2着に負けた馬が、次走のスワンSで最内に入って7馬身差圧勝。
カブトヤマ記念、自分大外、勝ち馬最内(グルメフロンティア)
勝ちましたが新潟記念、3頭出しも5・6・7枠
おそらく最も勝つのが難しい函館3歳S、2頭出しも6・7枠、勝ち馬2枠(リンドシェーバー)

内枠を引ける運をください。

その51へ

[ 2007/11/27 06:03 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月26日(ダビつく・その49) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・東京新聞杯(GⅢ)・チューリップ賞(GⅢ)
なぜか勝てないGⅢのうち2つを勝てました。
一昨日書いたように、強い牝馬が出たのでチューリップ賞→青葉賞→ダービーを狙いましたが、結果はチューリップ賞1着→青葉賞2着(勝ち馬エアダブリン)→ダービー2着(勝ち馬トウカイテイオー)と残念な結果に_| ̄|○
こいつで勝てないとなると、ダービーを勝つのはまだまだ先かもしれません。

その50へ

[ 2007/11/26 05:10 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月24日(ダビつく・その48) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・オークス(GⅠ)・ニュージーランドトロフィー4歳ステークス(GⅡ)
ついにオークスを勝つことができました。
次はいよいよダービーでしょう。これからは強い牝馬を遠慮なくダービーにぶつけられます。
ちょうど昨日書いたスピ・スタが揃った牝馬がいますので、こいつでまだ勝ってないチューリップ賞→青葉賞→ダービーを狙います。

その49へ

明日は都合により休みます。

[ 2007/11/24 07:23 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月23日(ダビつく・その47) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・なし
久しぶりの重賞勝ちなしになりました。
まあ一度勝った重賞は勝っていますし、今日はGⅠも勝っているので問題はないのですけどね。
久しぶりに4歳馬のレベルが高いので、チューリップ賞とNZTの勝利を狙っています。
今年デビューの馬が久しぶりにスタミナコメントがついたので、こいつでどうにか長距離重賞総ナメにできればと思っているのですが・・・。
それにしても、世代最初の重賞「函館3歳S」を勝つのは難しいです。
一番最初の新馬戦を勝てないと出せませんし、もし出せてもアグネスワールドやサンエイサンキューと言った逃げ~先行脚質の怪物が出てきたら終わりですから。
今日もアグネスワールドにポンッと逃げられての2着でした_| ̄|○

その48へ

[ 2007/11/23 07:19 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月22日(ダビつく・その46) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・マイルチャンピオンシップ(GⅠ)・アルゼンチン共和国杯(GⅡ)・CBC賞(GⅡ)
これだけ勝てれば十分かもしれませんが、それでもやっぱり今日は悔しいです。
いきなり勝ってない重賞であるカブトヤマ記念・スワンSで連続2着、JCでも2着、NZTでも2着と惜しいレースだらけ。特にJCは勝ちたかったです。頭差だっただけに悔しい。NZTも例によって、なぜか強いパーソナリティワンにハナ差で持っていかれましたし。
全レース制覇は間近なようで遠いですね。

その47へ

[ 2007/11/22 05:45 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月21日(ダビつく・その45) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・秋華賞(GⅠ)・愛知杯(GⅢ)
GⅠを勝ってまた一歩前進です。
他に勝ったGⅢはマル父限定戦なので、それなりに価値があります。
今日のプレイでは勝ちにこだわり、勝ってない重賞に複数の馬を送り込みました。
結果、

チューリップ賞・・・3頭出走もアドラーブルに敗れる_| ̄|○
NZT4歳S・・・4頭出走もシンコウラブリィに敗れる_| ̄|○
青葉賞・・・3頭出走もニッポーアトラスに敗れる_| ̄|○
新潟記念・・・4頭出走もサクラキャンドルに敗れる_| ̄|○
毎日王冠・・・3頭出走もグラスワンダーに敗れる_| ̄|○

とまあ、見事に全敗_| ̄|○
負けた相手は1頭を除きGⅠ馬ですので仕方ないといえば仕方ないのですが、やっぱり勝ちたかったです。

牧場拡張・・・スタッド。殿堂入りした馬がいたので作れました。

その46へ

[ 2007/11/21 05:16 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月20日(ダビつく・その44) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・エリザベス女王杯(GⅠ)・府中牝馬ステークス(GⅢ)
何とか難関GⅠの1つ、エリザベス女王杯を勝つことができました。
ホーリックスやマジックナイトがいなかったからでしょう。枠もよかったです。
枠といえば、今日は自分もCPUも関係なく、どの枠の馬が勝ったか調べました。
結果、

1枠・・・9勝
2枠・・・7勝
3枠・・・6勝
4枠・・・1勝
5枠・・・3勝
6枠・・・4勝
7枠・・・6勝
8枠・・・5勝

思ったよりも平均的になりましたが、やっぱり内が強いですね。
外で勝つ場合は新馬戦や東京コース、後は怪物が入った場合が多かったです。今日ならサイレンススズカやグラスワンダーなどがこれにあたります。
注目すべきは、昨日のブログで入ることが多かったと書いた真ん中辺りの枠の勝ちが少ない事。4枠なんて1勝です。
やっぱりプレイヤーは不利を背負っての戦いになるということですね。

その45へ

[ 2007/11/20 05:50 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月19日(ダビつく・その43) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・阪神大賞典(GⅡ)・京成杯オータムハンデ(GⅢ)
初めて長距離重賞を勝ちましたが、完全に空き巣の勝利でしたね。
その証拠に、天皇賞・春ではマックとテイオーが出てきて完敗でした。
他にも勝ってない重賞で2着は何度もあるのですが、大抵1頭化け物がいて負けます(ヒシアマゾンやエアグルーヴなど)

どうもプレイヤーの馬が外に入れられることが多い気がするので、今日のプレイでちょっと調べてみました。
結果、

1枠・・・5回
2枠・・・5回
3枠・・・0回
4枠・・・4回
5枠・・・11回
6枠・・・10回
7枠・・・7回
8枠・・・7回

というわけで、真ん中より外に入る事が圧倒的に多い事が証明されたと思います。
ついでに言えば、1枠に入るときは新馬戦が多く(この日は3回)、最も意味が無いと言えます。
新馬戦はGⅠ馬が出てくる事もあり、枠に関係なくとにかく逃げたもん勝ちです。
普段は追い込むような馬でも、新馬に限ってはスピードの違いで逃げますから。
プレイヤーは、こういう不利とも戦わなくてはならないようです。

その44へ

[ 2007/11/19 04:53 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月18日(ダビつく・その42) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・宝塚記念(GⅠ)・天皇賞・秋(GⅠ)・日経新春杯(GⅡ)・京都新聞杯(GⅢ)・富士ステークス(GⅢ)
ようやく宝塚記念と天皇賞・秋を勝てました。もちろん昨日書いた馬で、です。
ここで整理してみますと、あと勝ってないGⅠは、天皇賞・春、オークス、ダービー、スプリンターズS、秋華賞、菊花賞、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、JCダート、JC、となります。妥当な感じです。
このゲームで勝つのが難しいのが、長距離レースと外国馬が出るレースですから。
おそらく最後まで残るのは天皇賞・春でしょう。なにせ、ここまで1度も出走すらしてませんから。それだけスタミナがある馬を作るのは難しいのです。その上、強い馬と言ったら・・・。

とりあえず、11月中に終わらなかった場合、12月からは平行して何かやります。

その43へ

[ 2007/11/18 06:20 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月17日(ダビつく・その41) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・ガーネットステークス(GⅢ)・京成杯(GⅢ)
だんだん勝ってないレースも減ってきたので、1日の重賞勝ち数も減ってくるかと思います。
昨日GⅠを2勝した馬がいましたが、その後、宝塚2着→スプリンターズS2着→天皇賞・秋2着→JCダート2着と順調にシルバーコレクターっぷりを発揮しています。
昨日も書きましたが、宝塚と天皇賞はマックィーンに負けました。強すぎです。
ちなみに、今日また同じGⅠを勝ちました。

その42へ

[ 2007/11/17 07:02 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月16日(ダビつく・その40) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・高松宮記念(GⅠ)・NHKマイルカップ(GⅠ)・京王杯スプリングカップ(GⅡ)・札幌記念(GⅡ)・小倉記念(GⅢ)・朝日チャレンジカップ(GⅢ)
だいぶ全重賞制覇に近づいてきましたね。
・・・と言いたいところですが、ここからが本番と言っていいでしょう。
残っているレースを見ると、2500m以上の長距離レースが多いのです。
このゲームはスタミナが遺伝しにくい仕様ですので、これらのレースが残るのは必然でもあり、乗り越えなければいけない壁とも言えます。

今日の一言・・・種牡馬入りしている馬は出てきてほしくないなぁ~。
※マックィーンやオグリは強すぎ

その41へ

[ 2007/11/16 05:23 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月15日(ダビつく・その39) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・フェブラリーステークス(GⅠ)・札幌3歳ステークス(GⅢ)・ユニコーンステークス(GⅢ)・ラジオたんぱ杯3歳ステークス(GⅢ)・きさらぎ賞(GⅢ)
今日の重賞勝ちは中身が濃いものとなりました。
GⅢはいずれも年齢制限があるレースですので、勝ちにくい部類だといえます。
昨日の皐月賞馬は残念ながらダービーを勝つことはできず(距離の壁がありましたがそれでも2着。1着はダンスインザダークが例によって最内勝ち)、残念ながらエンディングは次回に持ち越しです。
ですが、ダート適性があったのでダート路線に転向し、結果は御覧の通りです。

今まですっかり忘れていたのですが、毎年3月には種牡馬株を買うことができるのです。これを買っておくと、その馬の売り切れがなくなるのでより狙った配合ができます。
というわけで、早速国内では一番高いサンデー、ついでにトニービンとノーザンテーストを購入しました。
全ての国内種牡馬について買うことができるので、後半になって資金が余りだしたら全種牡馬株購入をしようと思ってます。

その40へ

[ 2007/11/15 05:57 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月14日(ダビつく・その38) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・皐月賞(GⅠ)・弥生賞(GⅡ)・大阪杯(GⅡ)・東京スポーツ杯3歳ステークス(GⅢ)
昨日に続きクラシック制覇です。
昨日の馬もそうですが、今日の馬もサンデー産駒。
色々配合理論を考えて生産してきましたが、結局は強い馬同士でいいみたいですね。
攻略本の開発者インタビューでも「サンデー・ブライアン・トニービンでいい」と言ってますし。
変に上級者ぶってマイナー血統で勝つよりも、こっちの方がずっと精神的にいいです。
ちなみに、この皐月賞馬は7戦6勝。唯一の敗戦が朝日杯よりも勝ちづらいラジオたんぱ杯で、こっちの馬は出遅れた上に、最内にダンスインザダークがいては無理でした。

今日も不可解な出来事が。
朝日杯に出てきたエイシンワシントンが、翌週のCBC賞にも出てきたのです。
連闘だったとしても、年齢的に不可能です。いくらゲームとはいえ、この辺はキッチリしてもらいたいです。

その39へ

[ 2007/11/14 05:33 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月13日(ダビつく・その37)  

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・桜花賞(GⅠ)・桜花賞トライアル(GⅡ)・マイラーズカップ(GⅡ)・東海ステークス(GⅡ)・ローズステークス(GⅡ)・デイリー杯3歳ステークス(GⅡ)・函館記念(GⅢ)・新潟3歳ステークス(GⅢ)
たまにあるまとめ勝ちが来ましたね。
とはいえ、しっかり最内勝ちはされているのですが。
宝塚記念・1着・1枠1番ナリタキングオー(所有馬・7枠13番・2着)
このクラスの馬でも最内に入ればGⅠを勝てます。そういうゲームです。

桜花賞を勝った馬は当然オークスに行きましたが、見事に馬場にやられました。
このゲーム最大の敵が枠順。次は馬場悪ですから仕方ありません。
時期的にオークス・ダービーの時期は馬場が悪くなることが多いようなので、タイトルのようにダービー馬を作りたいなら、まず馬場適性を最優先するのがよさそうです。
(ちなみに、秋華賞はトゥザヴィクトリーに鼻差2着でした。悔しい。)

今日あった出来事。放牧から帰ってきて最初の馬なり調教で屈腱炎。そりゃないよ。

その38へ

[ 2007/11/13 05:05 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月12日(ダビつく・その36) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・平安ステークス(GⅢ)
最内が強いというのは前に書いた通りですけど、またただでさえ強い馬がよく最内に入るんですよ。
ラジオたんぱ杯3歳S・・・最内・ロイヤルタッチ・優勝(所有馬・3着)
きさらぎ賞・・・最内・ロイヤルタッチ・優勝(所有馬・2着)
攻略本にも「内枠・先行が有利」と書いてありますが、プレイした感覚では最内に入ると脚質に関わらず強いですね。何か補正がかかっているようです。

平行にゲームをやる話ですが、色々と面倒なことになりそうなのでとりあえず止めておきます。
もしやるとしたら、携帯ゲーム機になるでしょう。

その37へ

[ 2007/11/12 05:24 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月11日(ダビつく・その35)  

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・阪急杯(GⅢ)・小倉3歳ステークス(GⅢ)
3歳重賞を勝ったのは大きいですが、他はいまいち。
今日は不可解というか、納得できない事が。
このゲームは土日の区別が無く全て○月○週という風に表現され、今週に例えればエリザベス女王杯も京王杯3歳ステークスも11月2週の同じ日にあるわけですけど、同様に高松宮記念と阪神大賞典も同じ日にあるのです。
プレイヤーは当然同じ馬を両方のレースに出すのは不可能ですが、敵として何と両方のレースにナリタブライアンの姿が。これには冷めました。
GⅠ勝った馬が連闘でGⅢに出てきたりするのには耐えましたが、このインチキはちょっと耐えられません。
現在、本気で次のゲームを考えております。

その36へ

[ 2007/11/11 07:22 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月10日(ダビつく・その34) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・京都大賞典(GⅡ)
ついにGⅠ2勝馬も衰えてきたかもしれません。57キロで日経新春杯負けましたから。
こうなるとちょっと苦しいですね。他の馬は短距離馬ばかりですし。
しかも重馬場苦手な馬が多く、ちょっとでも渋ると終わりです。
もし重馬場苦手な馬が出走したときに馬場が悪かったら惨敗確定ですから。
そのときは、騎手に指示なんかしないでテレビでも見てたほうがマシでしょう。

その35へ

[ 2007/11/10 06:37 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月9日(ダビつく・その33) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・目黒記念(GⅡ)・クイーンステークス(GⅢ)
どうも本番(GⅠ)になると2着になってしまいますね~。
今日も宝塚記念でダンスパートナーに最内勝ちされて2着でした。
GⅡやGⅢはだいぶ勝ててきたと思いますが、肝心のGⅠが進まないのはもどかしいですね。

その34へ

[ 2007/11/09 05:14 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月8日(ダビつく・その32) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・日経賞(GⅡ)・クイーンカップ(GⅢ)
今日はプレイ時間が短く、期間中に出るGⅠがなかったわりには好成績と言えるでしょう。
有馬を勝ったばかりの馬がハンデ戦の日経新春杯に出られるのも凄いですが、1番人気にならないのも凄い。まあ負けたのが一番凄いですが。
今日は4歳の、しかも牝馬限定の重賞を勝てたのが大きいですね。条件が限定されるレースほど勝つのは難しいですから。

その33へ

[ 2007/11/08 05:18 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月7日(ダビつく・その31) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・有馬記念(GⅠ)・セントライト記念(GⅡ)・ラジオたんぱ賞(GⅢ)
正直やる気が低下しています。というのも、

皐月賞・・・勝ち馬・1枠1番ホッカイルソー
ダービー・・・勝ち馬・1枠1番ウイニングチケット
菊花賞・・・勝ち馬・1枠1番オースミブライト
ジャパンカップ・・・勝ち馬・1枠1番ランド
有馬記念・・・勝ち馬・1枠1番ウチの馬

あまりにもバランスが悪すぎます。新馬・未勝利なんて内から逃げればまず勝てますし。
もし最後の最後に有馬を勝てなければ、おそらく今日で止めていたでしょう。
もしくは、他のゲームと平行にして、次第にこっちをやらなくなるいつもの止めパターン。
まだ続けようと思いますが、だいぶ危ないところまで来ているのは確かです。

牧場拡張・・・温泉L。これで一般的な拡張は終わりました。後は殿堂馬を出して、スタッドを作るだけです。

その32へ

[ 2007/11/07 05:24 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月6日(ダビつく・その30) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・共同通信杯4歳ステークス(GⅢ)
朝日杯を勝った馬による勝利ですが、結局皐月賞は2着でした。
前にも書きましたが、内枠が強すぎてどうにもなりません。
少々弱くても内に入れば勝てます。逆に、実力があっても外に入ったら終わり。距離が短いほどその傾向が強い。
レースに勝つには相当な運が必要です。
ちなみに、弥生賞は最内のイナズマタカオー、皐月賞は最内のホッカイルソーに負けました。
今度統計でもとりますか。

牧場拡張・・・見学施設L

その31へ

[ 2007/11/06 05:28 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月5日(ダビつく・その29) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・朝日杯3歳ステークス(GⅠ)
もちろん、昨日書いたフルコメントの3歳馬によるものです。
最後になんとか朝日杯を勝ちましたが、それまでが苦しかったです。
函館3歳・2着→新潟3歳・2着→デイリー杯3歳・2着→東スポ杯3歳・3着、とまあ見事に勝ちきれない。
これ全部勝ってたら全重賞制覇にだいぶ近づいていたんですけどね。残念。
まあ3冠も狙える馬だと思ってますので、今後のローテーションに気を付けつつ頑張ります。
今日は全体的に何か上手くいかない日でした。

昨日安田記念を勝ってくれた馬ですが、その後の宝塚記念で負けて放牧。
秋に復帰しましたがさすがに衰えたようで結局勝てずじまいでした。
まあジェイドロバリー産駒にしてはよく7歳(現6歳)まで走れたと思います。
しかも、牧場時は何のコメントも無かったんです。
そういう馬でもGⅠ勝てるのですね。

その30へ

[ 2007/11/05 05:35 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月4日(ダビつく・その28) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・安田記念(GⅠ)
今日の重賞勝ちは1つだけとなってしまいましたが、本当に久しぶりにGⅠを勝てました。
例のGⅡ大将だった馬です。
この後の宝塚記念は残念ながら負けましたが、3200mのダイヤモンドSでも3着だったりと本当に頭が下がります。

後の馬がちょっと弱い感じでしたが、前にいた最強牝馬にトニービンをつけた馬がデビュー。しっかりと新馬戦をものにして、今後が楽しみになりました。牧場時代も、スピード・スタミナ・ステイ・パワーのフルコメントでした。これは史上初です。やっぱり強い馬に強い馬をつけただけの馬が強いようです。
その理論でいくと、種付け料上位5頭ぐらいで回してればいい?

牧場拡張・・・診療所L(これで繁殖牝馬の突然死率減少です)・グッズショップ

その29へ

[ 2007/11/04 07:08 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(2)

2007年11月3日(ダビつく・その27) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・4歳牝馬特別(GⅡ)・金鯱賞(GⅡ)・オールカマー(GⅡ)
やっぱりGⅡは勝つ、しかも楽勝なのですが、GⅠになるとダメです。
宝塚記念とジャパンカップで3着でしたが、天皇賞は惨敗。
1つ収穫だったのは、2400mもこなせるのが分かった事です。

過去のプレイも含めて初めて双子が産まれました。
その代わり、いつもの繁殖牝馬突然死もありました。
レース中に故障して予後不良もありました。
双子が産まれたのは、2頭死ぬ暗示だったのでしょうか。

その28へ

[ 2007/11/03 06:49 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月2日(ダビつく・その26) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・京都記念(GⅡ)・中山金杯(GⅢ)
あのGⅡ専用馬が初めてGⅢを勝ちました。
その後の京都金杯では60kgを背負って快勝。これならGⅠでも勝てると思うんですけどね。
適距離の関係上、狙えるのは宝塚記念と天皇賞(秋)なので、この2つに万全の状態で挑めるように調整します。
後の馬も悪くはないのですが、重賞級は出ていません。今年デビューの馬に期待します。

その27へ

[ 2007/11/02 05:29 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)

2007年11月1日(ダビつく・その25) 

現在プレイ中のゲーム:『ダビつく ダービー馬を作ろう!』(DC)

目標:全重賞の制覇(妥協して全GⅠ制覇)


本日の結果

重賞勝ち・・・AJC杯(GⅡ)・中山記念(GⅡ)・フェアリーステークス(GⅢ)
不思議な馬がいて、GⅢは勝てないのにGⅡは勝ちます。
ここまで重賞4勝、すべてGⅡです。大助かりです。宝塚記念で僅差の2着だったのが残念でした。

繁殖入りした例の最強牝馬、父親がノーザンダンサー系オペラハウスなのでヘイルトゥリーズン系の種牡馬をつけたかったのですが、サンデーですとクロスが濃すぎて無理。ブライアンズタイムは不受胎になってしまい、結局トニービンを配合。
ダビスタですとノーザン系とゼダーン系はニックスですが、このゲームだと違います。何の配合理論もなく、「ただ強い馬に強い馬をつけるだけ」の配合は自分の美学に反しますが、1年空胎も勿体無いのでつけました。こういう馬が最強になる罠。

その26へ

[ 2007/11/01 05:36 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム