淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 
≪前月 |  2008年07月  | 翌月≫

2008年7月31日(モンスターハンターポータブル2nd G・その115) 

その114へ


いよいよ発売になる『PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション』と『PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション』
今回は天外魔境の方をご紹介。

収録作品は、
「天外魔境ZIRIA」
「天外魔境Ⅱ卍MARU」
「天外魔境 風雲カブキ伝」
「カブキ一刀涼談」
の4作ですが、中でも注目なのがカブキの2作です。
なぜかというと、この2作が移植されるのはこれが初めてだからです。
「風雲カブキ伝」はRPG、「一刀涼談」は2D格闘なのですが、この2作のためだけでも買う価値ありですね。どちらも音楽が秀逸で、特にカブキ伝の曲は今でもテレビで使われますので、1度は聞いたことがあると思います。ボス戦の前には、ボスが自らミュージカル調で歌うのも面白い。

難点は、カブキ伝の阿国の声・・・あわわ。
一刀涼談では変更されてます( ´艸`)ムププ

さらに「ZIRIA」と「卍MARU」まで入って3000円足らず。
これをお得と言わずして、何をお得と言うのでしょうか!

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションPC Engine Best Collection 天外魔境コレクション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もちろん、σ( ̄  ̄〃)は予約済みです。


↓ここからモンハン

・今日もリオレウス戦からのわけですが、やっぱり「噴煙まとう王者」にします。ネコートさんの方が簡単な気がしますので。

そして!何と!久しぶりに!火竜の紅玉が!

出ませんでした~_| ̄|○


・集会所☆7クエストです。
●「白き霊獣」・・・キリン1頭の討伐

リベンジマッチです。
なお、今回から持っていく回復アイテムを「グレート×10、回復薬×10、薬草×10、アオキノコ×10」に変更しました。ハチミツを貯めたいのと、薬草やアオキノコなら行商で買えますからね。

だめだ~、勝てねえ~!
結構いいところまで行っていると思うのですが、あと一押しが足りない_| ̄|○

関係ないですが、昨日も思ったのですがキリンが随分と大きいような?


・目先を変えて、ネコートさん☆9クエストです。
●「「マ)王 片角のマオウ」・・・ディアブロス1頭の狩猟

2回目の対戦です。前回はかなりの惨敗でしたので、今回はそうならないように頑張ります。
とにかく慎重に慎重に・・・回避最優先でプレイ。その結果・・・

時間切れ_| ̄|○

ところで、この戦闘で初めての経験がありました。

敵の攻撃を2回喰らう→「ほっ、なんとかピヨらなかったか」→咆哮で硬直→オトモが殴って起こしてくれる→ピヨる!→突進喰らってアウト

そう、オトモにピヨらされました。
ほんと、色々やってくれやがる。


今日はここまでです。
なんだか最近停滞気味・・・。そろそろ潮時なのか?

その116へ

[ 2008/07/31 04:23 ] PSP | TB(0) | CM(10)

2008年7月30日(モンスターハンターポータブル2nd G・その114) 

その113へ


σ( ̄  ̄〃)は今、アニマックスにて放送中のキン肉マン王位争奪編を見ています。
マンガもアニメも、タッグトーナメントまでしかまともに見てないんですよ。王位争奪編のアニメがあったのも知らなかったぐらいです。
しかし何故か、ファミコンディスクで発売された王位争奪編のゲームはプレイしました。何度もクリアしたほど好きなゲームなのです。
そして何と!今度出るPS2のキン肉マンのゲームに、その王位争奪編とマッスルタッグマッチのFCキン肉マンゲーム2作が収録されるのです!

キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その情報を聞いて、速攻で予約しちゃいました。
またあのゲームが出来る日が来るなんて、夢にも思いませんでしたよ。


↓ここからモンハン

・集会所上位にもリオレウスのクエストあるじゃん!
というわけで、今日はそっちをやってみました。集会所☆7「リオレウス討伐指令」です。
こっちは舞台が森丘ですので、クーラードリンクが不要なのがいいですね。

紅玉どころか、クエスト失敗_| ̄|○

やっぱり旧火山の方がいいです。


・集会所☆7クエストです。
●「集いし白獅子」・・・ドドブランゴを複数狩ってタイムアップかチケット納品

なぜかホットドリンクが切れるという大惨事に。ちゃんと5つ持ってったのに。
まあそんなの関係なく、2頭でクリアしちゃいましたけど。


●「白き霊獣」・・・キリン1頭の討伐

49分で3アウト・・・_| ̄|○
防具が変わったせいか、雷よりも突進の方が痛いですね。
しかも、突進喰らっても吹っ飛ばないので、気が付いたら体力が減っているパターン。
怒ったときの姿がアフロみたいに見えました^^


・気分転換に訓練所へ。
今日こそイャンガルルガを倒したい。

・・・ダメ・・・〓■●ポテッ

突進の判定強すぎるわ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


今日はここまでです。
また随分と不完全燃焼な感じ。

その115へ

[ 2008/07/30 04:18 ] PSP | TB(0) | CM(8)

2008年7月29日(モンスターハンターポータブル2nd G・その113) 

その112へ


今年のパワプロは決定版が出ないそうです。

実況パワフルプロ野球15実況パワフルプロ野球15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全く信用できませんが!

”完全版”とか、名前が違うものを出す気じゃないだろうな?
もしそんな事したら、コナミの商品は一生買いません。
本当に出さないとしても、それならこんな時期に出すのはおかしいでしょう。
開幕時の適当な能力データで出すよりも、ペナント終了時のデータで出す方がいいはず。
どうせ、読売の選手ばかり凄い能力なんでしょうけどね。ラミレスも移籍しただけでヤクルト在籍時より能力アップなはず。そして、清原は相変わらずのパワーなんでしょう。
いつもいつも、何見て能力決めてんだ?って感じです。


↓ここからモンハン
・まずは例によって、「噴煙まとう王者」をプレイ。
耳栓発動中なので、奴が咆えているときがただの的なのは楽ですね。
しかし、2回やって紅玉は出ず_| ̄|○


・集会所☆7クエストです。
●「鎌将軍の包囲陣」・・・ショウグンギザミ2匹の狩猟

久しぶりな気がしますね、蟹系と戦うのは。
2匹クエなので邪魔な雑魚がいないのは嬉しいのですが、同時に移動するのはいかがなものかと。
倒すのもほぼ2匹同時になってしまい、片方の剥ぎ取りが間に合わないという結末に。
よりによって、尖爪でした_| ̄|○


●「見えざる飛竜、バサルモス!」・・・バサルモス1頭の狩猟

捕獲しようとしましたが、タイミングを見誤り失敗_| ̄|○

帰還後、緊急クエスト登場です。
あの轟竜2頭クエスト・・・大苦戦の予感


●「災厄の使者」・・・ガブラス20頭の討伐

火山でのクエストが続きます。クーラードリンクの在庫がヤバい| ̄□ ̄A;アセアセ
さて、たくさんのモンスターが登場し、多彩な攻撃を仕掛けてくる本作ですが、当然中にはムカついて仕方ない攻撃もあるわけです。
仮にその攻撃たちにランキングをつけるとしたら、間違いなく上位に来るのがバサルモスの腹から出ているような毒ガス攻撃。
ガンナーなら最高の的かもしれませんが、太刀を使うσ( ̄  ̄〃)にとってはかなり厳しいです。

運よく回避が間に合うときもありますが、弾かれた後なんかだと毒喰らって・・・〓■●ポテッ
毒状態のときに攻撃貰うと、思わぬ大ダメージになってしまいます。毒によって減った、自然回復するはずの赤ゲージが消えてしまいますので。
またσ( ̄  ̄〃)がバサルモス戦のときに毒消しを忘れるんですよ。普段あんまり戦わないので、毒攻撃がある事を忘れていますから。
まあ、現在毎日戦闘中のリオレウス戦ですら毒消し忘れますが( ´ノω`)コッソリ

練気ゲージが満タンになると攻撃が通りやすくなる事に気付いたおかげで、こいつの堅さは気にならなくなりました。尻尾の切断も、”必殺!弾かれ切り”で毎回成功しています。
突進がかわしやすい分、比較的戦いやすい相手なので、前記の毒ガスさえなければ可愛いんですけどね。


今日はここまでです。
新発見。よろず焼きをまとめて頼んだとき、全部同じになるわけではない。
σ( ̄  ̄〃)はてっきり全部同じになると思っていたので、まとめて頼み辛かったのですよ。10個頼んで全部生焼けだったらどうしようかと( ̄~ ̄;A

その114へ

[ 2008/07/29 04:45 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月28日(モンスターハンターポータブル2nd G・その112) 

その111へ


今年も日本一ソフトウェアから暑中見舞いが届きました。
毎年年賀状と暑中見舞いを送ってくれて、非常にフレンドリーな会社だと思います。
ただ、ここで1つ問題が。
σ( ̄  ̄〃)は日本一ソフトウェアのゲームを全くやったことがない!持ってもいない!
日本一ソフトウェアさん、非常に申し訳ございませんm(__;)m
今年中に何かやろうと思っていますのでご勘弁を。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めてやるとしたら、やっぱりこの辺がいいですかね?


↓ここからモンハン

・今日は「噴煙まとう王者」を2回プレイしました。

1回目・・・出ず
2回目・・・出ず

残念、今日は全く出ず_| ̄|○


・集会所☆7クエストです。
●「沼地に降り立つ赤い影」・・・フルフル亜種1頭の狩猟

想像以上に苦戦しちゃいました。
2アウト喰らった上に、倒すまで43分かかり、捕獲にも失敗。
やっぱりキチンと立ち止まってから捕獲に取り掛かった方がいいですね。


●「毒まみれの夜」・・・ドスイーオス1頭の狩猟

ドス○○だからって、気を抜いてはいけません。
ドスイーオスは全く油断ならない強敵です。
まあ、強敵と書いて「とも」とは読みませんが。
それはともかく、慎重に戦って捕獲してクリア。ひょっとしたら初捕獲かも。この手のドス○○はあんまり捕獲してないんですよ。


今日はここまでです。
装備変更できるのが自室だけというのはちょい面倒かな?

その113へ

[ 2008/07/28 04:36 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月27日(モンスターハンターポータブル2nd G・その111) 

その110へ


・今日は時間が無かったので、紅玉求めて「噴煙まとう王者」を2回だけやりました。
それから、いさ虫内に新たなルールが制定されまして、素材集めで1度クリアしたクエをやるときは、オトモ育成も同時にやる事になりました。
ちなみに、これは今日の2回目のプレイから適用されました。

1回目・・・出ず_| ̄|○

ファミ通のサイトにある大塚さんのモンハンコラムで、「”リオレウスの股間辺りで剥ぎ取りすると紅玉が出やすい”という都市伝説がある」と目にしたので、試してみましたがダメでした( ´艸`)ムププ


2回目・・・1つデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

奴が降りてくるところに攻撃くれて叩き落として、そのときの落し物から1つ獲得!
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

ただ、冒頭に書いたようにこのクエからオトモ育成に入ったせいか、いつもと勝手が違ってクエスト失敗になるというオマケ付きでした。


村に帰り、早速「リオソウルUヘルム」を生産しました。
とりあえずこれで耳栓発動です。多少はマシになる事でしょう。
あと紅玉1つで防具関係は終了。できればもう1つ取って、武器も強化したいです。


今日はこれだけです。
本当は記事を書くつもりはありませんでしたが、紅玉が出たので急遽書いてみました。
コメントのお返事や訪問は時間が無いので今日はできませんm(_ _)mゴメン

その112へ

[ 2008/07/27 02:32 ] PSP | TB(0) | CM(4)

2008年7月26日(モンスターハンターポータブル2nd G・その110) 

その109へ


今更ですが「D.M.C」を始めました。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
若杉 公徳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「デトロイト・メタル・シティ(D.M.C)」を読み始めました。
今度やる実写映画のチラシに漫画が1話載っていて、それが非常に面白かったのです。
前から興味はあったので、こないだのネギまneoを注文するついでに、送料0円にするために1巻だけ買ってみました。
うん、やっぱり面白い。想像以上のギャグマンガでした( ´艸`)ムププ


↓ここからモンハン
・1日1回、リオレウス希少種と戦う事にしました。勝つまで毎日戦います。
●「秘境を目指して」・・・リオレウス希少種1頭の狩猟

3回目です。
う~む、やっぱり矢張勝てん。
怒りモード突入時の咆哮による硬直からやられる事が多いので、高級耳栓完成までは手を出さない方がいいのかも。紅玉は別のところでとることにして。
というわけで、早くも前言撤回。毎日戦うのは止めます。


・実は亜種だと紅玉出にくいかも?という情報を頂いたので、通常種と戦うことにしました。
紅玉以外の亜種素材は揃っていることですし。
というわけで、クリア済みのクエスト「噴煙まとう王者」を1日1回受けます。
舞台が旧火山というのが嫌なのですが、他にないから仕方ない。

希少種と戦ったあとですと弱い弱い。
突進を途中で止めての攻撃や、バックジャンプから飛び上がるときのファイアーが無いので戦いやすいです。そういう事を抜きにしても、単純に能力が低いわけですが。

捕獲に成功して、クリアしたら報酬画面に玉のようなものが!
紅玉キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
・・・と思ったら、竜玉でした_| ̄|○


・ハチミツが本当にヤバイので、ハチミツを使わない訓練所を進めます。
●「イャンガルルガ討伐訓練」

ヘヴィボウガンでのチャレンジです。
・・・失敗


・集会所☆7クエストです。
●「火山:素材ツアー」・・・タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

バサルモスをキッチリ倒してクリア。
初めて尻尾切りましたが、先っちょがちょっと切れるだけなんですね。


●「帯電飛竜、フルフル出現!」・・・フルフル1頭の狩猟

フルフルなら任せろ!
・・・とか言いながら、1アウトしちゃったよΣ(ノ∀`)アチャポンw
捕獲して、竜玉と霜降りゲット。


今日はここまでです。
明日できるかどうか微妙です。

その111へ

[ 2008/07/26 06:53 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月25日(モンスターハンターポータブル2nd G・その109) 

その108へ


ようやくアニメロサマーライブのチケットがとれました。
初めて生m.o.v.eが観られる^^

DIVE INTO STREAMDIVE INTO STREAM
m.o.v.e motsu t-kimura


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく考えたら、σ( ̄  ̄〃)↑のCDまだ買ってないやΣ(ノ∀`)アチャポンw


↓ここからモンハン

・今日も上位リオレウス亜種素材を求めて、ネコートさん☆9クエ「竜王の系譜」を受けます。
残り必要素材は、
・蒼火竜の上鱗・・・2個
・火竜の紅玉・・・2個
です。
ひょっとして、紅玉は亜種から出ないとか?


1回目・・・上鱗5個(達成)
結局、紅玉を残すのみとなりましたね。しかし出ない。
いい加減、俺の我慢も副署長状態なので、しばらく別のクエストを受けます。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「秘境を目指して」・・・リオレウス希少種1頭の狩猟

「マ)王クエストと天秤にかけて、こっちの方がいけそうなので選択しました。
(ここまで書いたところでエラーが出て、強制終了しちゃいました。しかし、FC2ブログの文章自動保存機能のおかげで助かりました。素晴らしいぞFC2!)

さて、クエストですが・・・

ダメだ!強い!

どこが・・・というわけではないのですが、全体的にパワーアップしている感じがします。
攻撃がやたらと的確で、「ここで突進だけは止めてくれ!」と思うと突進、「ここで飛び蹴りは勘弁!」と思うと飛び蹴りが来る罠。


・集会所☆7クエストを受けることにしました。
●「森丘:素材ツアー」・・・タイムアップかネコタクチケットの納品

キノコを集めて、クック亜種を倒してクリア。


今日はここまでです。
紅玉щ(゚Д゚щ) カモーン

その110へ

[ 2008/07/25 03:11 ] PSP | TB(0) | CM(8)

2008年7月24日(モンスターハンターポータブル2nd G・その108) 

その107へ


いつの間にか「ネギま!?neo」の最新巻が出ていたとは。全く知りませんでした。
危うく限定版買い逃すところでした| ̄□ ̄A;アセアセ
まだ買えるようですので、もし忘れていたらお買い逃しのないよう。

ネギま!?neo 4 限定版 (4) (プレミアムKC)ネギま!?neo 4 限定版 (4) (プレミアムKC)
赤松 健


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと手の込んだ事してみました( ´艸`)ムププ
って、↑の画像、ネギま!?neoは赤松健じゃないのでは?( ´ノω`)コッソリ

↓からモンハンです。

・実は今、非常に気になっている防具シリーズがあるのです。
それは「リオソウルUシリーズ」
一式揃えますと、もれなく「高級耳栓」発動という美味しい防具です。
ただ、生産には上位リオレウス亜種素材は勿論、厄介な紅玉も必要なのです。
さらに、スロット数の関係上「回避+2」を同時に発動させる事ができません。
ですので、現在組み合わせを模索中(夢に出るほど)。
武器のスロットまで使えば何とかなりそうな感じなんですけどね~。


・というわけで、リオレウス亜種と戦えるクエストを受けまくる事に決定です。
今のところそれは、ネコートさん☆9クエスト「竜王の系譜」しかないようですので、しばらくはこれを受け続ける事になります。

とりあえず必要なのが、
蒼火竜の堅殻・・・8個
蒼火竜の翼・・・1個
蒼火竜の上鱗・・・6個
火竜の紅玉・・・2個
です。どうみても紅玉が壁ですね。

1回目・・・堅殻2個(残り6個)、上鱗1個(残り5個)
やたらと桜火竜の素材ばかり貰えたのですが、先に倒した方が多いとかあるんですかね?
ちなみにこのときは、リオレイアから倒しました。レウスは捕獲しようとしてたら倒しちゃいました。

2回目・・・翼1個(達成)
まさかのクエスト失敗_| ̄|○
レウスの捕獲に手間取った挙句、捕獲失敗。
残り10分になってしまったのでレイアに特攻。そして散る。

3回目・・・堅殻2個(残り4個)、上鱗3個(残り2個)
もう面倒なので捕獲とか考えず、2頭とも討伐してます。
しかし、やればやるほど苦戦しているような?

リオソウルUアーム、生産完了!
リオソウルUコイル、生産完了!

4回目・・・堅殻4個(達成)
剥ぎ取り三連続「爆炎袋」って何だ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


今日はここまでです。
ハチミツが足らないな・・・どっかで買えないものか・・・

その109へ

[ 2008/07/24 04:41 ] PSP | TB(0) | CM(11)

2008年7月23日(モンスターハンターポータブル2nd G・その107) 

その106へ


昨日完全復活とか言いながら、今日も全然できませんでした。
1日中、思いっきりモンハンしてみたいですな~。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「「マ)王 片角のマオウ」・・・ディアブロス1頭の狩猟

変なクエスト名ですね~。
それはそうと、ディアブロスすごく強い!
久しぶりに、あっさりとクエスト失敗となりました。
地中からの突き上げ攻撃にフェイント入れてくるようになり、これがまた痛いの何のって。
さらに、雑魚が邪魔すぎ。ガレオスとゲネポスは消えてくれ。


・気分転換で訓練所へ。
今日の相手はイャンガルルガ。これは強敵ですぞ。
武器はヘヴィボウガンを選択。ライトの方がいいのですが・・・

案の定、失敗_| ̄|○

やっぱりガルルガは強いです。


・このままですと今日のプレイが意味なくなるので、最後にネコートさん☆9の気になっていたクエを。
●「秘境を目指して」・・・リオレウス希少種1頭の狩猟

ん?塔と聞いていたのに、見たこともない場所から始まったぞ?
キャンプのマークがあるのに、箱もベッドも無い。
唯一行ける道へ進んだら、飛び降りていきなり戦闘になりました。
エリアは1つしかありません。

それにしても、通常種だろうと亜種だろうと希少種だろうとこいつの動きはイライラしますね。
移動が無い分、他のフィールドより多少はマシですけど。
そして、こいつはバックファイアー攻撃が多い。アレ、こいつの中で1番嫌。

結局失敗。かろうじて、尻尾切断→剥ぎ取りだけできました。


今日はここまでです。
全部失敗したよ・・・〓■●ポテッ

その108へ

[ 2008/07/23 04:58 ] PSP | TB(0) | CM(8)

2008年7月22日(モンスターハンターポータブル2nd G・その106) 

その105へ


お久しぶりでございます<(_ _)>
予告通り、2日空けての登場です。この2日間は全くプレイできませんでした。
辛うじてオトモ配信だけは行って、お一人の方との交換に成功いたしました。
また今日から頑張りますので((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


・ネコートさん☆9クエストです。
●「竜王の系譜」・・・リオレウス亜種1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟

復帰第1戦にしては、少々キツ目のクエストですね。
何がキツイって、リオレウスの精神攻撃が、です。
君はそんなに飛び回って疲れないのかい?

モンスター自体は、2頭狩猟クエだからか2頭とも非常にあっさりと討伐できました。
リオレウスを倒したあとリオレイアを探したら、まだ一撃も入れてないのにいきなり寝ていて驚きました。そんなに眠かったのかな?やっぱり可愛い(*´д`*)ハァハァ

紅玉はどっちも出ませんでした。代わりに逆鱗が出ました。


今日はこれだけです。
本格復帰は明日からかな?

その107へ

[ 2008/07/22 04:17 ] PSP | TB(0) | CM(4)

2008年7月19日(モンスターハンターポータブル2nd G・その105) 

その104へ


・ネコートさん☆9クエストの続きです。
●「地獄から来た兄弟」・・・ティガレックス2頭の狩猟

やっぱり倒しておかないと気持ち悪いので、クリアするまで頑張ります。

開始したら、エリア1から。
しかも、1頭いていきなり戦闘開始。
ただ、エリア1なのは好都合。ヤバくなったら回復に行けますので。
まあ、それすら許されないときも間々ありますが・・・

エリア1での戦いは、2回回復に逃げる事ができました。
その後すぐに移動してしまったので、こちらも追いかけて雪山の奥へ。
ここからは、2頭同時にならないように細心の注意を払い、移動先に2頭いたら1頭になるまで待ち、戦っている最中にもう1頭が来たら必ず逃げました。

後は、攻撃の仕方でちょっと掴んだ事があったので、それを意識しながら攻撃。
そのおかげか、残り21分ほどのところで1頭の討伐に成功。

そのときは充分勝てると思ったのですが、戦っているうちにアッと言う間に時間がなくなり、やむなく特攻をしかけるはめに。それで1アウト喰らうという悪循環。
それでも諦めずに攻撃していたら、足を引きずって移動していきました。
弱った奴が行く場所はエリア3。
ということで、エリア3に移動したら奴が寝ていたので、その頭に一撃くれたらそこで討伐成功。
こうして、地獄のクエストをクリアする事ができました。
後で書きますが、この後2日ほどプレイできないので、ここでクリアできてよかったです。

しかし、聴覚保護のスキルを持つティガシリーズを作りたいので、これから何回も戦うことになりそう。できれば1頭狩猟のクエをお願いします。


・訓練所の個人演習・闘技訓練を受けました。
ボウガンに慣れるという目的もありますし、農場のハチミツを稼ぐ目的もあります。普通にクエスト出ると、どうしてもハチミツを消費してしまうので。

今回の相手はダイミョウザザミです。
・・・って、ボウガン全く無いのか。じゃあ弓矢で勝負。

なるほど、リロードは無いのですね。
溜め攻撃があって、溜めながら移動が出来る・・・と。

…( ̄  ̄;)ウーン、正直使い辛かったかな?
3つ使ったガンナー系の武器では、ライトボウガンがイイ感じでしたね。
とりあえず、ガンナーになるとしたらライトボウガンを使おうと思います。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「砂漠に舞う女王」・・・リオレイア1頭の狩猟

旧砂漠でのリオレイア戦です。
彼女も森丘に出たり密林に出たり旧砂漠に出たり忙しいですね。

あの可愛かったレイアちゃんですが、火吐いた後にサマー出すようになって、少し意地悪になってますね。
それでもノーアウトでクリアできましたが。砂漠は広くて戦いやすいですからね。レウスとは大違い。
まあ、ゲネポスがしっかり邪魔してくれましたけどね。

紅玉は出ず_| ̄|○


・また訓練所へ。
今度はドドブランゴとライトボウガンで戦ってみましょう。

うん、やっぱり動きが速くて戦いやすいですね。
元々太刀を使っているので、攻撃をかわしてわずかな隙に攻撃するのには慣れているので、これが1番相性がいいのは間違いないです。
ガンナー系の武器ですと、攻撃力は太刀と段違いなのに非常にあっさりと勝てます。何で?
何か、太刀で散々苦労したのがアホみたいだぞ。


今日はここまでです。
記事中でもちょっと書きましたが、2日ほどプレイできません。残念_| ̄|○

その106へ

[ 2008/07/19 06:30 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月18日(モンスターハンターポータブル2nd G・その104) 

その103へ


・ネコートさん☆9クエストの続きですよ~。
●「地獄から来た兄弟」・・・ティガレックス2頭の狩猟

砂漠なら広いから何とかなるかもしれませんが、よりによって雪山。
まさにタイトルのとおりになりそうな予感。

はい、失敗_| ̄|○

2頭順番ならまだしも、同時に出てきますからね~。
ただでさえ苦手なのに、いつもの2倍の数、2倍のジャンプ、3倍の突進で1200万パワーですよ。


2回目
1頭を寝るところまで追い込んだのですが、結局失敗。
怒り突進で7割ぐらい持ってかれるのは辛い_| ̄|○


・このままですと本当に地獄になるので、目先を変える意味で別のクエストを受けました。
●「噴煙まとう王者」・・・リオレウス1頭の狩猟

リオレウスクエストなので、素材集めにちょうどいいですね。
ただ、舞台が慣れない旧火山なのは気がかりです。

結果:ノーアウトで討伐

ですが、闘うエリアが狭い場所ばかりでかなり苦労しました。
残り6分で何とかクリアですから。
それに、レウスはあの動きですからね。

目的の素材は取れず。
あと紅玉があれば武器強化できるんですけどね~。


今日はここまでです。
時間がなかったので、あんまりできませんでした。

その105へ

[ 2008/07/18 04:43 ] PSP | TB(0) | CM(4)

2008年7月17日(モンスターハンターポータブル2nd G・その103) 

その102へ


・大会終了!
とりあえず水属性&氷属性の太刀を強化できたので充分です。
今日からは未クリアのクエストをこなしていきます。


ネコートさん☆8から☆9への緊急クエストです。
●「極秘依頼 樹海の迅竜!」・・・ナルガクルガ1頭の狩猟

「なるが来るが!」(ラブひな)

それはともかく、完全に初対戦の相手ですね。
初対戦の相手とやるときは、モンスターの動きや強さよりも、どんな素材が取れるのか?また、その素材でどんな武器や防具が作れるのか?が気になります( ´艸`)ムププ

決戦の地、樹海(昼)へ。
ナルを求めて樹海を探索していると、久しぶりにムービーが流れてナル登場!
見た目は、σ( ̄  ̄〃)が苦手なティガレックスっぽい感じ?それだけで嫌な予感がします。
それはそうと、ムービー中で襲われたケルビ達。プレイヤーには反撃するんだから、ナルにも反撃しろよ。

戦闘開始。
なるほど、迅竜の名は伊達じゃないですね。動きが素早い。そして、読めない。
尻尾が恐ろしく長く、これが攻撃のメインのようですね。切断できるのかな?

ある程度戦っていたら、目が赤く光りました。怒ったようですね。
動きに合わせて光の跡が残るのはカッコΣd(・∀・)イイ!!

そんな呑気なことを言ってる場合ではなく、素早い動きからの攻撃で1アウト。
こまめにキャンプに帰る作戦をとるも、程なく2アウト。
「こりゃ強いな~」
と思いながら、半ばやけくそに攻撃。
すると足を引きずりだしたので、ここぞとばかりに気刃斬り叩き込み。
そしてとうとう、ナルは樹海に倒れたのでした。やったね♪
こうして、初対戦で討伐成功です。

報酬画面からどこかの部位破壊をしていたようですが、どこだかさっぱり分からず。
尻尾がぼろくなっていたようなので尻尾かも。
しかし逆に考えると、尻尾は切断不可?こいつのが切れればかなり有利なのに。

村に帰ったら速攻で鍛冶屋へ。
どんな防具が生産可能になったのか楽しみでしたが、今は不要でした。
迅竜素材が必要な武器強化もあったのですが、全然足りず。

ともあれ、これにてネコートさん☆9が受注可能になりました。
ザッと見たところ・・・難しそうil||li _| ̄|○ il||li


・ちょっと目先を変えて、訓練所の個人演習・闘技訓練を受けました。
まずは「イャンクック」から。
武器は太刀が無いので、ライトボウガンでチャレンジ。

リロードのやり方がさっぱり分からんかった_| ̄|○
というわけで、あっさり失敗。

悔しいのでもう一回挑戦。
今度は操作方法も理解して、キッチリクリアできました。
ガンナーも面白いですね。隙を見つけて撃ちこむのが。


・気分転換できたので、ネコートさん☆9クエストに戻ります。
●「密林の暗殺者」・・・ナルガクルガ1頭の狩猟

「なるが(略)」

今度の舞台は旧密林です。
いさ虫内のルールにより、2戦目の今回は捕獲を目指して戦います。

・・・見辛いよ、ここ!

ただでさえ黒くて素早くて見つけ辛いのに、木のせいで全然見えない。
雑魚敵も邪魔してくれるので、かなり戦い辛いフィールドだといえるでしょう。
特に、エリア3は狭い上にイノシシがいるので要注意。

結果:ノーアウトで捕獲成功。

落とし穴を避けられたときはどうしようかと思いましたけどね。
シビレ罠で上手く捕獲できました ツカマエタ(/・_・)/(・・*)


・再び訓練所で個人演習。
今度の相手は「フルフル」です。

今回も太刀が無いよ_| ̄|○
仕方ないので、へビィボウガンでチャレンジ。

前回のライトと今回のへビィの違いに少し戸惑いましたが、フルフルなら練習にはもってこいの相手ですので、無事クリアできました。
ってか、未だにライトとへビィの違いがよく分かりませんが。構えた状態での移動速度以外は何でしょ?

今日はここまでです。
ガンナーでシューティングゲームやるのも面白いかも。

その104へ

[ 2008/07/17 04:15 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月16日(モンスターハンターポータブル2nd G・その102) 

その101へ


・武器強化大会開催中!
・・・ですが、高級耳栓がもの凄くホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
高級耳栓と回避+2があれば、他のスキルはいらん( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
現在組み合わせを模索中。できればガルルガフェイクは使いたくないので・・・( ´ノω`)コッソリ


・今日目指す強化は、「飛竜刀【翠】」→「飛竜刀【葵】」です。
必要素材は、雌火竜の堅殻×6、雌火竜の上棘×1、雌火竜の紅玉×1
要するに、全部なんですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
紅玉とかレアなんでしょ?全部集めるのにどれだけかかるやら・・・| ̄□ ̄A;アセアセ

受けたクエストは、集会所☆7
●「激闘!雌火竜リオレイア」・・・リオレイア1頭の狩猟

レイアちゃんは相変わらず可愛いですが、ドスランポスの邪魔な事邪魔な事。
そっちに構っていたせいで、危うくレイアちゃんにやられるところでしたよ。
まあ、結局ノーアウトでクリアできたからいいですけど。

獲得素材:雌火竜の堅殻×4
残り必要素材:雌火竜の堅殻×2、雌火竜の上棘×1、雌火竜の紅玉×1


続いて、同じく集会所☆7の
●「密林の双璧」・・・すべての大型モンスターの狩猟

これは、イャンクック亜種とリオレイアの大連続狩猟です。
途中でイャンクックを見失ってかなりの時間をロスしましたが、見つけてからは速かったです。
1頭のときと比べて、レイアの体力の無さに驚きました。

獲得素材:雌火竜の堅殻×1
残り必要素材:雌火竜の堅殻×1、雌火竜の上棘×1、雌火竜の紅玉×1


・未クリアのリオレイア出現クエストが無くなってしまいました。
・・・なんだか素材集めも面倒になってきたかも( ´ノω`)コッソリ
少し気分転換をするため、ダウンロードクエストに初挑戦です。

ダウンロードクエスト☆5
●「砂漠の三怪」・・・すべての大型モンスターの狩猟

ダイミョウザザミ、ティガレックス、ガノトトスの大連続狩猟です。
ダイミョウとガノトトスはいいとして、σ( ̄  ̄〃)苦手3巨頭の1頭、ティガレックスがいるとは。
その前に、3頭の大連続自体初めてです。果たして時間が足りるのかどうか・・・
とりあえずやってみましょう。この3頭相手なら、武器は鬼神斬破刀で決まりですね。

スタートはキャンプから。支給品もありますし、冷静に考えると☆5なら下位ですね。いけるかも。
最初の相手はダイミョウザザミでした。見つける時間も含めて10分ほどで討伐。

次の相手は、宿敵ティガレックス。いつものようにチンタラ戦っていては時間が足りないので、積極的に仕掛けました。下位なので大丈夫だろうと信じて。
結果、残り22分のところで討伐。

最後はガノトトス。こいつは慣れた相手ですから難なくクリア。

結局、13分を残してクリアできました。
報酬は何かな・・・?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

たいしたもの無かった・・・_| ̄|○
それぞれのモンスターに対応した下位素材ばかりでした。勇気の証ぐらいか。


今日はここまでです。
大会継続のピンチ!

その103へ

[ 2008/07/16 04:24 ] PSP | TB(0) | CM(4)

2008年7月15日(モンスターハンターポータブル2nd G・その101) 

その100へ


・武器強化大会開催中!
現在の強化目標は「フロストリーパー」→「クレセントヴァイス」です。
必要素材は、”上質な白銀の角×2”となりました。
頂いたコメントを参考に、素材獲得クエストをネコートさん☆8の、
●「砂漠の疾風作戦」
に変更です。
これは大連続クエストなので剥ぎ取りできないのが残念ですが、ガノトトスとセットなのでもしかしたら”エビの大殻”も獲れるかもしれませんしね。

結果:上質な白銀の角×2 デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ついでに、エビの大殻×1 デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ああ、皆さんありがとう。そして、全ての子供達に、おめでとう

これにて、「クレセントヴァイス(攻撃力960、水属性260、ゲージ青まで)」への強化完了です。
そして、初めて最終形の武器を手に入れました。


・次は「白猿薙【ドド】」→「白猿薙【ドドド】」にしましょうかね。
え?前と言っている事が違うって?気のせいです^^
残り必要素材は、雪獅子の鋭牙×2、雪獅子の尻尾×3、です。
ですので、ドドブランゴと戦える未クリアの集会所☆7クエストを受けました。

●「雪獅子、二重の咆哮」・・・ドドブランゴ2頭の狩猟

ドドブランゴの同時は相変わらずキツイなあ。
しかも、揃って行動しがちだから困る。
・・・とか言いながら、しっかりノーアウトでクリアするのがσ( ̄  ̄〃)

入手素材:雪獅子の鋭牙×3、雪獅子の尻尾×2

数字が逆なら完了だったのですが、これだと尻尾が1つ足りないのでまた獲りに行かなくては。


トレニャーが、沼地1000ポイントでエビの大殻2つ獲ってきやがった。
今までの苦労は何だったんだ・・・〓■●ポテッ


集会所☆7
●「雪山の主、ドドブランゴ」・・・ドドブランゴ1頭の狩猟

2頭の後に1頭とは妙な感じですが、こちらにはドスファンゴがセットでいますからね。
こういう場合は、ドドブランゴの体力が減るって事はないんですよね?ドスファンゴは目的外ですから。
となると、ある意味前のクエストより厄介なのかもしれません。
まあ、2頭が合流する前に上手くドスファンゴは倒せたので、それほど苦ではありませんでしたけどね。
しかし、結果的に尻尾は1つ取れましたが、ドドブランゴの尻尾を壊すのは無理っぽいです。

これでようやく「白猿薙【ドドド】(攻撃力864、氷属性350、ゲージ青まで)」に強化できました。
聞いていた通り、次の段階になると氷属性が消えるのですね。残念。
まあG級っぽいので、しばらくは氷属性の主戦として頑張ってくれるでしょう。

そういえば、氷属性の太刀が生産可能だったような?
・・・「鋼氷大刃」というのがありました。クシャルダオラ素材ですぐ作れそうな感じ。


今日はここまでです。
次の武器強化は、上位リオレイア素材が必要なようです。またレアっぽい素材がある予感。

その102へ

[ 2008/07/15 04:15 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月14日(モンスターハンターポータブル2nd G・その100) 

その99へ

ついにモンハンのプレイ日記も100回目に突入です。
随分と長い間やってますね~。これだけ長くやったのは天外魔境Ⅲ以来かも。
そろそろ次のゲームもやろうかと思ってますが、もうちょっとだけ続くんじゃ。


・(多分)第3回・強化可能な武器を全て強化しちゃおう大会開催~!
これは、現在入手可能な素材で強化できるものは全てしちゃおうという企画なんですね~。見事にそのまんまですね~。

というわけで、今日の1発目はこちら!

「クラブカッター」→「ダイミョウカッター」
(残り必要素材:鎌蟹の尖爪×1)

1発目ということで、まずは簡単なものから参りましょう。
おそらく上位のショウグンギザミ素材でしょうから、まだ未クリアでショウグンが出るクエストを選びました。
集会所☆7
●「湿地帯の鎌蟹」・・・ショウグンギザミ1匹の狩猟

爪ということで、鎌の破壊ができるといいのかもしれませんが、アレって堅くて弾かれるんですよね~。
一応狙ってみますが、どうなる事やら・・・

スタートしたら、いきなり見たこと無い場所から。どうやら2回目のボーナスエリアのようです。
しかし、探索を充分にやる前に移動してしまうというミス_| ̄|○
移動先には、いきなり目的のショウグンギザミがいました。それは運がよかったですが、ホットドリンクが必要な場所なのに持っていませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

寒さに震えながら戦っていると、鎌を攻撃しても弾かれていないことに気が付きました。どうやら練気ゲージが溜まってれば弾かれないようです。なので、鎌を集中して攻撃し、片方の破壊に成功。

すると奴が移動したので、追いかけていくと怒りのショウグンギザミ発見。
しばらく戦っていると、大イノシシが登場。こいつの存在を忘れていました。
ところが、σ( ̄  ̄〃)が既にある程度ダメージを入れていたからか、大イノシシの突進でショウグンのヤドが壊れるというラッキーが。
これでショウグンは移動したので、イノシシに集中して軽く撃破しました。
ついでにキノコを採集。隣に明らかに怪しいキノコがあるのですが、寝ているのかチャチャブーの野郎は出てきませんでした( ´艸`)ムププ

隣のエリアに移動して、キノコ採集のために歩いているといきなり地中からショウグン登場。
相変わらず怒っています。

「そういえば聞いたことがある。鎌を破壊されると常時怒り状態になる蟹がいるという事を」
「何だって!テリー!」

実際はファミ通で目に入っただけですが、たしかにショウグンは怒りっぱなしですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

怒り状態のショウグンとの戦いは激烈を極めましたが、幸い戦闘の舞台がキャンプのすぐ隣でしたので、危なくなったらキャンプに帰って寝る作戦をとり、何とかノーアウトで討伐成功。
もう片方の鎌も破壊して、ついでに初となるヤドの2回破壊も成功しました。
これらが効いたのか、クリア後の報酬で「鎌蟹の尖爪」を1つ獲得。
無事、「ダイミョウカッター(攻撃力960、防御力+36、ゲージは青まであり)」への強化が完了しました。

次の段階へはG級素材が必要そうです。
しかも、3つに別れます(1つは大剣)
ここに来て別れるとは・・・


・次の強化武器はこちら!

「フロストリーパー」→「クレセントヴァイス」
(残り必要素材:上質な白銀の角×2、白一角竜の堅甲×2)

これは上位モノブロス亜種でしょうね。角はまだ1つも持ってないので不安ではありますが。
貴重な水属性武器ですから、これは是非とも強化しておきたいところです。

受けたクエストは、ネコートさん☆8クエスト
●「極秘依頼 二頭の一角竜!」・・・モノブロス1頭とモノブロス亜種1頭の狩猟

既に1度クリアしたクエストですが、他に適当なのが無いので仕方ありません。
このクエスト、☆7から☆8へ上がる緊急クエストでして、当時非常に苦労した覚えがあります。
もう2度とやりたくはなかったのですが・・・

結果、堅甲は2つ取れましたが、上質な白銀の角は1つもとれず_| ̄|○

ちゃんと角を破壊したんですけどね~。出たのは普通の白銀の角。
残り1分11秒で何とかクリアした苦労が報われませんでした。
そして、竜玉は3つ取れる。ここでも寄ってきます。
上質な白銀の角がここで獲れるという保証があればまだやってもいいのですが、G級素材だったりしたら嫌だなあ・・・


今日はここまでです。
いつまでナルガクルガを勿体つけるのやら。

その101へ

[ 2008/07/14 04:09 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月13日(モンスターハンターポータブル2nd G・その99) 

その98へ


・ネコートさん☆8クエストです。
●「藍の流星」・・・ナナ・テスカトリ1体の討伐

蒼き流星?V-MAX発動?
それはともかく、砂漠でのナナ戦は初めてですね。
まあ、だからと言って変化があるわけでもなく、25分をちょっと過ぎたところで撃退成功。
見つけるまでになぜか10分ほどかかったので、それを考えると上出来です。


●「皇妃座すは炎の宮殿」・・・ナナ・テスカトリ1体の討伐

あの仰々しいクエストがまたまた登場ですね。
ここで無理に討伐するつもりはなく、角破壊と尻尾切断を目標に頑張って無事両方成功しました。
しかし、あの突進(V-MAX)はやっぱりムカつくなあ。


●「接近!ラオシャンロン」・・・ラオシャンロン亜種から砦を守れ

ネコートさんにもあったのですね。
集会所で戦ったよりも余裕がありましたので、今後稼ぐならこっちでしょう。

ここでネコートさん☆8全てクリア。勲章「ネコートの鈴」入手。


・さあ、いよいよ迅竜との対決だな!
・・・とお思いでしょうが、まだ戦いません( ´艸`)ムププ
生来の焦らし&焦らされ好きな性格がそれを許さず、まずはやり残しを1つ1つこなす事を優先します。

まずは、ネコートさん☆8で倒してない古龍(ラオシャンロン除く)を倒すところから。
クシャルダオラ・・・2回目で角&尻尾切断、3回目で討伐
ナナ・テスカトリ・・・3回目で討伐


・今度こそ迅竜との対決でしょう!
・・・とお思いのあなた、残念ながら外れです( ´艸`)ムププ
氷属性の武器が弱いので上位ドドブランゴ素材が欲しい→上位ドドブランゴを倒すのに強力な火属性の武器が欲しい→上位リオレウス素材が欲しい

というわけで、集会所☆7
●「リオレウス討伐指令」・・・リオレウス1頭の狩猟

上位のレウスと戦うのはこれが初めてでした。
特に変化は見られませんでしたが、攻撃力は高いですね。まあ装備のせいもあるでしょうけど。
こいつも1番強いのは突進。0距離で出されたらどうしようもない。

1アウトで討伐成功も、強化に必要な素材が全然取れませんでした。
紅玉はともかく、堅殻が1つって何でじゃ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


今日はここまでです。
明日はリオレウスを捕獲してみましょうかね。

その100へ

[ 2008/07/13 06:36 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月12日(モンスターハンターポータブル2nd G・その98) 

その97へ

→を見て気が付いたのですが、DSのドラクエ5まであと5日なんですね。早いものです。
4と5は何回もやっているのでDS版は買いませんが、6はSFCで1回やっただけなので欲しいと思っています。

・ネコートさん☆8クエストの続きです。
●「ドドドドブランゴ!」・・・ドドブランゴを複数狩ってのタイムアップかネコタクチケット納品

上位のドドブランゴとは初対戦です。
太刀の強化素材のために、これから何度も戦う事になりそうですが。
それでは、夜の雪山へGO!
雪獅子相手なので、火属性の武器を忘れずに。

早速ドドブランゴ発見。う~ん、懐かしい。
久しぶりなので苦戦するかと思いましたが、複数クエなので体力も少なくすぐに討伐成功。
ただ、部位破壊には失敗し、肝心の素材は獲れず_| ̄|○
たくさん狩ろうかと思いましたが、とりあえず2頭だけ狩ってクリア。

帰還後、ネコートさんに吹き出しが。どうやら緊急クエストが来たようです。
相手は・・・迅竜!
でも後回し( ´艸`)ムププ


●「蟹の威を借るババコンガ!」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はショウグンギザミ・ババコンガのようです。
スタート地点にいきなりババコンガの姿が。早速戦闘開始です。

今回の戦闘で掴んだ事・・・ババコンガのブレスには近づかない

真横でも喰らいました。ブレス系は後ろに回り込めればチャンスですが、こいつのときは無理はしない。

10分ほどで撃破し、次はショウグンギザミ戦。
皆さんのアドバイスを参考に、後ろに回ることを意識してのプレイで何とか撃破。
ただ、正面からの攻撃はいいのですが、横向きに来られるとやっぱり喰らいますね。
こいつとの戦いの場合、いつの間にか減らされているのが怖いです。

新発見。クリア後にフルフルベビーに噛みつかれて、納品しなくてもポイント貰える!お得!


●「眠りの瘴気と毒の霧」・・・すべての大型モンスターの狩猟

今度の相手はゲリョスとヒプノック。鳥系の2頭ですね。
ということは・・・?

案の定、竜巻旋風脚くらいまくり。さすがカプコン_| ̄|○
スピニングバードキックでも可。鳥だからこっちの方がいいか。

まあ2頭とも体力がかなり少ないので、軽くノーアウトクリアなんですけどね。
ただ、ゲリョスの強烈な毒(猛毒?)は危なかった。


●「旧密林の捕食者たち」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はフルフルとガノトトス亜種。まさにσ( ̄  ̄〃)のためのクエストでしょう。
というわけで、まずはフルフルをほぼノーダメージで討伐。
続いてガノトトス亜種もノーアウトで。
報酬で大殻みたいなのが見えましたが、小殻でした_| ̄|○


●「風翔龍の襲撃」・・・クシャルダオラ1体の討伐

こいつもとんでもないクソバカです。
ギャーギャー叫びながら飛んでばかり。
風のバリアがあるからロクに攻撃もできず、地上に降りてくるのを待つのみ。
降りてきてもまたすぐ飛ぶので、危うくPSPを叩きつけて「俺の我慢もここまでだ!」が出るところでした( ´艸`)ムププ
とりあえず撃退しておいたので、次は倒せると思います。


今日はここまでです。
やっぱり古龍が出てくると盛り上がりますね。

その99へ

[ 2008/07/12 06:27 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月11日(モンスターハンターポータブル2nd G・その97) 

その96へ

今日は予定通り野球観戦に行ったので、あまりできませんでした。

・ネコートさん☆8クエストです。
●「イャンクック乱れ撃ち!」・・・通常種&亜種それぞれ1頭以上狩猟してのネコタクチケット納品かタイムアップ

何やらややこしいクエストですが、要はイャンクックを各種1頭ずつ倒せばいいんです。
最短で終わらせるつもりでしたが、なぜか通常種3頭、亜種1頭倒してクリア。
こいつの尻尾攻撃もかなりムカつく部類ですね。特に、その場でグルグルと連続して出してくるときが嫌です。
ちなみに、σ( ̄  ̄〃)はそれを「竜巻旋風脚」と呼んでます。


●「バサルモスな季節」・・・バサルモスを複数狩ってのタイムアップかネコタクチケット納品

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
1頭狩るのすら苦労するバサルモスを複数?時間足りるかな(ーーA;;
舞台も初めての旧火山ですので、戸惑う事必至です。

旧火山のエリア8に感動しました。
それはともかく、目的のバサルモスを見つけるのに手間取り、いざ戦闘に突入してみたら毒攻撃をしてくる事をすっかり忘れていて、解毒剤持たずに来たものだからさあ大変。
接近すれば毒を喰らうし、離れていては攻撃不可。
仕方ないので、毒喰らうの覚悟で突っ込んでとにかく練気ゲージを溜めることに集中。ゲージがいっぱいになれば弾かれなくなるので、すかさず腹の辺りを攻撃。

またこいつがよく移動してくれて、その度に知らないステージをウロウロ。
当然ゲージも減るので、また溜めなおし。
手持ちの回復薬グレートが切れたら、調合して補充。
そうしているうちに何とか1頭を倒しましたが、残りちょうど半分。

「間に合うか・・・?」
と思いつつも、2頭目を見つけたのでまずは大タルGをセットして先制攻撃。
ちょっと離れたところからタルに向かって石を投げて、ちゅど~んとタルが爆発。
「さあ、来い!」
と構えたら・・・

「支給品が届きました」

あれ?この手のクエストでは、クリア可能な状態にならないと支給品は来ないはずなのに・・・
クエスト確認してみたら、既にバサルモスを2頭倒していました。
まさか爆弾1発で討伐?いやいや、そんなまさか。
きっと1頭と戦っているつもりが、実は2頭と戦っていたのでしょう。区別する方法はありませんものね。ペイントボールは使ってませんし。

とういわけで、かなりの難関と思われたクエストも1発ノーアウトクリアです♪


●「将軍様の味覚・・・?」・・・2匹以上狩猟してのタイムアップかネコタクチケット納品

この手のクエストの連発ですね。
ショウグンはどうも苦手です。攻撃の避け方が分からない。
どうにか2アウトでクリア


今日はここまでです。
上位の古龍が出始めました。楽しみです。

その98へ

[ 2008/07/11 05:01 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月10日(モンスターハンターポータブル2nd G・その96) 

その95へ


・回避のスキルは全部「光避珠」を装着して発動させて、防具の方はスロットが2つある適当なシリーズで固める予定でしたが、あまりにもエビの大殻が獲れないので「光避珠」が作れず予定変更です。
結果、現在の装備は次のようになりました。

頭:ゲリョスUヘルム+光避珠
胴:ゲリョスUメイル+光避珠
腕:ゲリョスUアーム+光避珠
腰:オウビートSアンカ+文鎮珠2つ
脚:オウビートSガンバ+文鎮珠2つ
発動スキル・回避性能+2、風圧【小】無効、気絶確率半減

とりあえずこれで進める予定です。
元々名前に「虫」の字を使っているσ( ̄  ̄〃)ですから、オウビートシリーズこそ相応しかったのかも。


・ネコートさん☆8クエストを進めます。
●「一匹狼に捧ぐ挽歌」・・・イャンガルルガ1頭の狩猟

武器強化、防具変更にかなり時間をかけたのは、元はと言えばこのクエストがクリアできないからでした。
遠回りした事が無駄ではなかった事の証明のために、今ここでイャンガルルガを倒します。

2アウトでクリア!

どうやら無駄ではなかったようです。まさに「急がば回れ」。
しかし、こいつは強い。鳥系のくせに、体力が高い(防御力が高い?)と見た。

こいつだけに限りませんが、このゲームの敵の攻撃で究極的に強いのは突進だと思います。


●「決戦!一角竜モノブロス」・・・モノブロス1頭の狩猟

またこいつか。なんかしょっちゅう戦っている気がするな。
こいつの尻尾は、切断後も見た目以上に当たる範囲が広いので要注意ですね。
ゲネポスの攻撃でマヒったところに、怒りの地中攻撃で見事に1アウトくらいましたがクリア。


今日はここまでです。
明日は神宮球場に行ってくるかも。

その97へ

[ 2008/07/10 04:25 ] PSP | TB(0) | CM(2)

2008年7月9日(モンスターハンターポータブル2nd G・その95) 

その94へ


・今日も元気に「エビの大殻」集めですよ~。

9回目・・・出ず(竜玉×2)
10回目・・・出ず(竜玉×1)
11回目・・・出ず(竜玉×2)
12回目・・・出ず(竜玉×1)
13回目・・・1つ獲得(竜玉×1)・腕防具パワーアップ
14回目・・・出ず(竜玉×2)

13回目にようやく1つ出ました。
本当はもっと欲しいのですが、出ないことよりも邪魔虫に対する我慢が限界に達したので一旦終了します。
こうしてみると、今日の竜玉獲得率は100%ですね。全然レアじゃない。
「翠水竜の上鱗」にいたっては、すでに100個以上持っております。

今日もこれだけです。
思わぬところで足止めをくってしまいましたが、明日からは村☆8を進める予定です。

その96へ

[ 2008/07/09 04:46 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月8日(モンスターハンターポータブル2nd G・その94) 

その93へ


・昨日の続きで、エビの大殻集めです。
クエストを村☆8「翠色の津波」(亜種2頭クエスト)に変えて作業開始。

1回目・・・出ず
2回目・・・出ず
3回目・・・出ず
4回目・・・出ず
5回目・・・出ず
6回目・・・出ず
7回目・・・出ず
8回目・・・出ず

ああ、面白い。
これがモンハンに装備されているという”物欲センサー”か?
だったら、そのセンサーはσ( ̄  ̄〃)が壊す。例え10000回になろうと続けます。

このクエストは旧密林が舞台ですが、ランゴスタが本当に嫌いになれますね。
釣りをしていてプスッ→ビリビリ、剥ぎ取りしていてプスッ→ビリビリ
「俺の我慢もここまでだ!」(by副署長)

今日はこれだけです。
「竜玉」というアイテムが取れるのですが、エビの大殻よりこっちの方がレアなんじゃ?
現在12個あります。

その95へ

[ 2008/07/08 04:58 ] PSP | TB(0) | CM(8)

2008年7月7日(モンスターハンターポータブル2nd G・その93) 

その92へ


・昨日の続きをやる前に、武器強化素材が貰えるクリア済みクエストをやりました。
目的は「鋼龍の尻尾」です。相手はクシャルダオラですね。龍刀【朧火】を手に、村☆4「風をまとう古龍」へGO!

尻尾切ったけど出なかった・・・_| ̄|○

だいぶダメージを入れてあったので、5分ぐらいでクリアできました。
実は、クシャルダオラを倒したのはこれが初めてです。


・調子に乗って、集会所☆5の「風翔龍の襲撃」も受注。

あと6秒で逃げられる!というところで倒しました。
もちろん尻尾も切り、今度はちゃんと剥ぎ取れました。

「天下無双刀」まで・・・鋼龍の尻尾×3、炎王龍の尻尾×2


・集会所☆7です。
●「水面下の恐怖」・・・ガノトトス亜種1頭の狩猟

宣言通り、まずはドスゲネポスを狩るところから。
かなり本気で戦いました。フルフル辺りよりもずっと。
それでも回復薬グレートを2つ使ってしまいましたが、何とかノーアウトで倒せました。
これで、心置きなくガノ亜種と戦えます。

・・・こいつこんなに強かったっけ?
倒すのに30分ぐらいかかってしまいました。
そして、目的の物は出ず。


●「紫色の毒怪鳥」・・・ゲリョス亜種1頭の狩猟

こちらがゲリョスと戦っていたら、案の定ドスファンゴとかいう豚野郎が邪魔しにきたので、まずはそっちを焼き豚にしてからゲリョスと勝負。ちなみに武器は火属性です。

3連続フラッシュはやりすぎだろう_| ̄|○

こいつが怒る動作をしているとき足元にいると、大変な事になりますね。
ダウンもしないで体力がどんどん削られる。なまじ攻撃くらうより性質が悪い。
結局2アウトでクリア。そろそろ防具が限界かも・・・


・本気で防具のパワーアップを考える事にします。
というわけで、村☆8「地底湖から覗く目」でガノトトスからエビの大殻を必要数集めます。

1回目・・・1つ、頭防具パワーアップ
2回目・・・出ず


今日はここまでです。
明日も引き続き、エビの大殻集めを頑張ります。クエストは変えるかも。


その94へ

[ 2008/07/07 04:32 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月6日(モンスターハンターポータブル2nd G・その92) 

その91へ

昨日書いた通り出かけていたので、今日もあまりできませんでした。

・そんな中でも、老山龍の蒼角取りだけは忘れずに。

無事獲得!

というわけで、「龍刀【紅蓮】」→「龍刀【朧火】」の強化完了です。
(攻撃力816、龍属性520、ゲージも青まである)
しかし、費用が95000もかかるので一気に貧乏に。
次の段階へは老山龍の蒼角がまた必要で、さらに老山龍の見たこと無い素材があるので今はストップ。


・とってきた「太古の小さな塊」が、「凄く風化した双剣」になりました。当たり?


・エビの大殻を求めつつ、集会所☆7クエを進めていきます。
●「双竜魚」・・・ガノトトス1頭とガノトトス亜種1頭の狩猟

ガノトトスの2頭狩りはキツイな~。密林なら尚更です。
案の定、釣り糸垂らせば2頭が同時に寄ってくる状態。
むしろ、戦った方がいいのかも。

結局1アウトでクリアも、目的のブツは出ず。2頭もいるんだから1つぐらい出してよ_| ̄|○


●「水面下の恐怖」・・・ガノトトス亜種1頭の狩猟

1頭だと体力が多いので時間がかかりますが、精神的には楽ですね。
・・・と思ったら、ドスゲネポスいたんだ、このクエスト。
ガノトトス亜種との一騎打ちに割り込んできやがって、全く邪魔臭い奴だ。
ってか、ガノトトスより攻撃力高いやん!3発でアウト喰らったぞ!
こいつで予定外の2アウト。痛すぎます。
その上、せっかく倒したと思ったら剥ぎ取り不可能な位置に吹っ飛びやがるし。
ドスゲネポス・・・σ( ̄  ̄〃)の中では最悪のモンスターとなりました。

結局クエスト失敗・・・エビどころじゃねえぞ。


今日はここまでです。
明日はキチンとドスゲネポスから倒します。

その93へ

[ 2008/07/06 06:23 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月5日(モンスターハンターポータブル2nd G・その91) 

その90へ

明日出かける関係であんまり時間がないのですが、強引にプレイしました。

・「老山龍の蒼角」が2つ欲しいので、まずはラオシャンロン亜種のクエストへ出発。

砦壊されたil||li _| ̄|○ il||li

こいつ、攻撃が積極的すぎる。
しかも攻撃力が高いから、蹴っ飛ばされただけで瀕死。
残り1分30秒でやられたので、30分ほどが無駄に・・・


・予定変更。ナナ素材を取りに行きます。

尻尾切ったのに尻尾素材取れず_| ̄|○


・老山龍の蒼角が取れないのは悔しいので、もう1度挑戦。

撃退成功 ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

角も1つ取れました。あと1つで「龍刀【朧火】」完成です。


短いですが、今日はここまでです。
今は装備品整えの時期みたいです( ´ノω`)コッソリ

その92へ

[ 2008/07/05 02:54 ] PSP | TB(0) | CM(4)

2008年7月4日(モンスターハンターポータブル2nd G・その90) 

その89へ

久しぶりにネットに繋いでダウンロードをしました。
そろそろクエストも落とすかと思ったのですが、まだ厳しそうなので止めました。
制限なしやHR4以上のものなら受けられるんですけどね。ギリギリなので。


・集会所☆6の続きです。
●「女王虫の羽音」・・・クイーンランゴスタ1匹の討伐

まだ通算2回目の対戦なので、特徴とかよく分かってないです。
とりあえず雑魚をたくさん倒さないと出てこないので、行くエリア行くエリアで虫退治しながら進み、頃合を見てエリア6に行ったらデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

相変わらず胴と羽の大きさのバランスがおかしい気がしますが、そのぶっとい胴めがけて攻撃。
オトモ狙いのときがチャンス。思いっきりこっちに背を向けるので隙だらけです。
というわけで、ほとんど苦戦することなく討伐できちゃいました。ピンチは酸くらった1度だけでしたね。

これにて、集会所☆6は全てクリアです。
次は☆7へ上がるための緊急クエストを受けます。


●「接近!ラオシャンロン」・・・ラオシャンロンから砦を守れ

また来ましたか・・・。老山龍を倒すより、砦を移動させた方がいいんじゃ?( ´ノω`)コッソリ
もしくは、老山龍用のトンネルを作るとか。現実でも道路にカニの道とかあるでしょ?
まあ、それを言ってはゲームにならないので、遊びにでかけましょうか。

今回の老山龍は亜種ということで、古龍の亜種は初めてかな?
青い体はカッコイイですね。

相手が亜種とはいえ、やることは一緒です。体の下で剣を振るうのみ。
龍属性の愛刀、龍刀【紅蓮】を構え、とにかく頭から腹にかけてを切りまくりました。
結果・・・

戦いに勝利しました!

って、撃退なんですが(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ふらついたり耳塞いでばっかりだったので、あんまり自信なかったんですけどね。
何にせよ、よかったよかった♪

というわけで、ハンターランクも5に昇格。
集会所☆7が受けられるようになりました。
どんなクエストがあるか覗いてみたら・・・お、多い| ̄□ ̄A;アセアセ
欲しい素材関係の以外は受けないかも( ´ノω`)コッソリ


・とりあえず、集会所☆7を進めます。
●「沼地:素材ツアー」・・・タイムアップかネコタクチケットの納品

ゲリョス装備を作ろうとしているので、ゲリョスがいるこのクエストを受けました。
ゲリョスと精算アイテムのキノコ以外は不要です。
そんなわけで、ゲリョスを見つけて戦闘開始。
初めて頭の破壊に成功しました。フラッシュを喰らわなくなったのは大きい。

だいぶダメージを入れたところで曲が止まったので、倒したのかと思って剥ぎ取り開始。
「竜のナミダ」が取れたので、変わったアイテムが取れるな~と思ってたら死んだフリでした。
ここで貰うダメージの大きい事!
このクエストはゲリョス狩猟が目的ではないので、フリとマジの区別がつけ辛いですね。

その後、本当に倒してクエストクリア。
ゲリョス狩猟が目的じゃないから、報酬でゲリョス関係が全く貰えないのか_| ̄|○


・ちょっと武器を調べたら、「龍木ノ太刀」→「龍木ノ太刀【神憑】」の強化が可能だったので強化。
またいくつかが今の段階の素材で強化可能なので、そのうちまとめて強化します。
特に「龍刀【紅蓮】」→「龍刀【朧火】」が色々な意味でよさそう。「老山龍の蒼角」を集めるのが時間かかりますが。

●「立ちこめる瘴気」・・・ゲリョス1頭とゲリョス亜種1頭の狩猟

「うーん、中々いないな~」と思ってたら・・・

2頭並んで歩いてるよ!

「こりゃまずい」と思って一旦移動し、すぐ戻ると・・・

2頭ともいないよ!

上手くいかないな_| ̄|○

その後も、どこへ行くにも2頭一緒。
同時戦闘率100%
このゲームを作った人がどうかしているのだけは分かりました。

それでもノーアウトでクリアしてやったぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


●「砂漠の水竜」・・・ガノトトス1頭の狩猟

エビの大殻が欲しくなったのでこちらへ。
出なかった・・・_| ̄|○


今日はここまでです。
明日はできるかどうか微妙な感じ( ´ノω`)コッソリ

その91へ

[ 2008/07/04 04:57 ] PSP | TB(0) | CM(4)

2008年7月3日(モンスターハンターポータブル2nd G・その89) 

その88へ

今日のGCCXは、いつの間に行っていたのか課長カンヌの旅でした。
次回は復活予定だそうです。

・集会所☆6の続きです。
●「2対の麻痺牙」・・・ドスゲネポス2頭の狩猟

待ちに待ったクエストです。
というのも、集会所を進めたのが「ドスゲネポスの尾」を集めるためなので。
早速出かけたのですが、ドスゲネポスはなめてはいけませんね。結構強い。
やられることはありませんでしたが、何度も回復する事になりました。

尚、目的の尾は報酬で3つ貰いました。あと1つです。


●「砂の竜を追跡せよ!」・・・ドスガレオス1頭の狩猟

ドスガレオスか・・・苦手だな。
案の定、1アウトくらいました_| ̄|○
まあ、一緒にいたドスゲネポスから尾がとれたからよしとしましょう。


●「究極の蟹料理・・・」・・・ダイミョウザザミ2匹の狩猟

2匹とも全く同じ場所で、ほぼ同じタイミングで倒しましたよ。
なので剥ぎ取りの時間があまり無いのに、さらに剥ぎ取り中に虫に刺されてマヒること2回。
あいつら、こっちが反撃してこないと分かると刺しまくりやがる。普段はすぐ離れるくせに。


●「挟撃のイャンクック!」・・・イャンクック1頭とイャンクック亜種1頭の狩猟

勝てないことは無いですが、どうも敵の攻撃力が高いような?集会所だからか?
そして今回も、2頭折り重なるように倒れてました。


●「牙獣たちの逆襲!」・・・ババコンガ1頭の狩猟

猿・猪コンビですね。まずは猪を狩らないと、体力的にも精神的にもダメージを受けそうです。
クエストを始めて、「はい、猪発見~」と思ったら、上から猿が降ってきて同時戦闘開始。
結局同時戦闘からは逃れられないのか。
今回も結果的に、同じエリアに2頭が倒れている絵が出来上がりました。


・緊急クエが登場しました。相手はラオシャンロン亜種のようですね。
しかし、まだ☆6が残っていますので後回しです。


今日はここまでです。
オトモくん、クエスト目的達成後に体力回復してくれなくてもいいですよ。

その90へ

[ 2008/07/03 04:15 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月2日(モンスターハンターポータブル2nd G・その88) 

その87へ


・集会所☆5で未クリアのクエストが出てきたので、まずはそちらから受けることにしました。
●「しじまの向こう」・・・オオナズチ1体の討伐

またもや撃退止まり。まだ尻尾も切れないか・・・攻撃位置が悪いんかいな?

クエスト終了後、「白銀のメダル」をいただきました。
これで集会所の下位クエストは全部クリアです。


・心置きなく集会所☆6に挑めます。
●「砂漠:素材ツアー」

特に書くことありませんが、ダイミョウ強いっす。


●「強敵、ドスギアノス現る!」・・・ドスギアノス1頭の狩猟

何だ?見たこと無いエリアから始まったぞ?
地図上にも無く、ツタを登ったらいきなり雪原になり、1度出たらもう行けないようだ。
もしや、これが噂のボーナスエリア?

あ、強敵はサクッと倒しました。


●「猪突猛進!ドスファンゴ」・・・ドスファンゴ1頭の狩猟

スタートして、すぐ隣のエリアにいるんだもんな~。
3分で終わっちゃったよ。


●「ドスランポスの挟撃」・・・ドスランポス2頭の狩猟

スタートエリアにまず1頭いて、戦闘中に2頭目も登場。
すぐにでもクリアできそうでしたが、密林まで来てキノコ採らないのは勿体無いので、採集してからクリア。


●「密林の盾蟹を狙え!」・・・ダイミョウザザミ1匹の狩猟

やっと本格的になりましたね。
今回は久しぶりに捕獲に挑戦し、見事成功しました。


今日はここまでです。
まだ上位になりたてだからか、簡単なクエストが目立ちますね。

その89へ

[ 2008/07/02 04:49 ] PSP | TB(0) | CM(6)

2008年7月1日(モンスターハンターポータブル2nd G・その87) 

その86へ


・集会所☆5です。
●「牙を持つ太陽」・・・テオ・テスカトル1頭の討伐

角の破壊と尻尾の切断に成功しましたが、未だ討伐はならず。


●「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」・・・複数狩猟してタイムアップかネコタクチケット納品

そういやこの手のクエストは支給品無いんだった。
特にババコンガに用があるわけではないので、サクッと2匹倒してクリア。


・ひとまず集会所☆5の未クリアが無くなったので(出てないだけでまだあるけど)、緊急クエストを受ける事にしました。これをクリアすれば集会所も上位突入なので└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
●「迫り来る仙高人」・・・シェンガオレンから砦を守れ

うう、この手のクエスト苦手なんですよ~。
砦+シェンガオレンの組み合わせは初めてですが、どうなることやら・・・

ムービーが流れて、「あれ?ラオじゃん!」って思ったら背負った骨でした。後ろ向きに来たんかい。
何かもの凄い威力っぽい飛び道具撃ってきたぞ!?

前戦ったときと同じように脚を1本1本赤くしていき、体が下がってきたら体に攻撃。体に攻撃するといい音がしているので、弱点に当たっているのかもしれません。
たまに相手がダウンしますが、そのとき落ちてくる体に当たって吹っ飛ばされるのは辛い。

吹っ飛ばされようがグラグラしようがとにかく攻撃あるのみ!
脚を赤くして本体を攻撃して・・・
そしていよいよ最終地点へ。
まずは槍を当てて、バリスタ全弾撃ち尽くしたら下りて攻撃。
砦が攻撃されていますが、耐久値は大丈夫そうだったので無視。
問題は、タイムアップ時に撃退できるだけのダメージを入れているかどうかだけでした。

残り5分の表示が出て、内心焦りながらも攻撃。
というのも、結構自信があったので「もしこれでダメなら・・・まずいぞ」と思っていたのです。
ちょっと時間を確認したら、残り約30秒!
それでもひたすら攻撃したら・・・

「戦いに勝利しました」

の表示が。
ε-(´▽`) ホッと安心して時間を見ると、残り20秒。
「あれ?もしかして討伐?」

というわけで、見事討伐できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ところで、こいつって脚4本でしたっけ?もっと多かった気が( ´ノω`)コッソリ

これにてハンターランク4へ昇格しました。
やっと上位の集会所クエストへ挑めます。
村人の会話内容も色々変わってました。


・集会所☆6です。
●「雪山:素材ツアー」
●「密林:素材ツアー」

この2つは特に書くことはありません。それぞれの大型モンスターもちゃんと倒しました。
密林での厳選キノコ×10は美味しすぎる。


今日はここまでです。
高いポイント払ったときに限ってトレニャーが倒れてる罠

その88へ

[ 2008/07/01 04:40 ] PSP | TB(0) | CM(6)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム