淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

QMAとキス 



漫画の単行本にまで店舗特典付けるのは、ちと勘弁してほしい・・・
この「キミキス 5巻」ですが、8店舗だか9店舗だかで特典があったのかな?
もちろんそれぞれ別のものを。
その結果、それらの特典セットがオクで1万近くで取引される事に。
まあ、出品者も揃えるのに苦労してそうですから出品自体に文句はありませんが、作者&出版社はそれでいいんか?

ちなみに、画像はアニメイトでの購入特典です。1番近くにある特典店舗がここなのでちょっくら行ってきました。数年ぶりに。
でも冷静に考えると、今までの巻だってこういう特典配布やってきてるんですよね。なんで今回だけσ( ̄  ̄〃)は行動的だったのだろう?自分でも分からん。星乃さんだからか?



で、出かけたとなれば当然やってくるのがQMA。
今回も2回ほどQMA6をプレイしてきました。
プレイに至るまでに色々ありましたが・・・

まず最初に、普段は混んでてプレイできないゲーセンに行ったのですが、今日はなぜか誰もプレイしていない。「こいつはラッキー♪」とばかりに席に着き、100円を取り出しつつカードを挿入口へ。ここでいつもならすぐにカード認証画面へと切り替わるのですが、いつまで経っても切り替わらない。
「まさかエラー?」と不安になったところで画面に出た表示が”回線が混雑しています”。QMA2からプレイしていますが、今までこんな事は1度もありませんでした。

もう1度やってみましたが結果は同じ。隣の台に移って試しても同じ結果。
「なるほど、これが誰もやってない理由か・・・」
と、妙に納得して退散 トボトボ λ,,,,,|ゲーセン|


次に行ったゲーセン(こないだやったところ)は、マナーが悪い高校生の集団がいたのでムカついてプレイせず。

ここで出来なきゃ今日は無理、の覚悟で行ったゲーセンでようやく空き席を発見。
「ε-(´▽`) ホッ、プレイできるぞ」と思って席に着いたら、理由は分かりませんがその台のカード挿入口にテープが貼ってあってプレイできないようになってやがる!
「今日はQMA運が無い。諦めよう」
と思った瞬間、今までプレイしていた方が席を立ち、ここでようやくプレイ可能な台に当たったというわけです。ちなみに、σ( ̄  ̄〃)がプレイしている最中にそのテープが貼ってある台に店員が来て、金を抜いた後テープ剥がしていきました。
ド畜生!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


プレイ結果は、
1回目・優勝(ミノタウロス組へ昇格)
2回目・4位
でした。ミノタウロス組がσ( ̄  ̄〃)には丁度いいので、やっと本来の居場所に辿り着きました。



QMAと言えば、今QMADSのWiーFI討伐モード?で指定のモンスターを倒すとペットが貰えるそうです。
詳しくは公式サイトのお知らせを見てΣd(゚∀゚。)ネッ♪ →お知らせ



ゲームも中古ワンコインソフトを2本買ってきました。何を買ったかは購入ゲームの記事にて。それよりも、DS『ソーマブリンガー』やDS『ノスタルジオの風』がワゴン980円で売ってて切なくなりましたね。まあいい、σ( ̄  ̄〃)は特典目当てで買ったのさ!ワゴンに特典は無いもんね!


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・ようやくG級クシャの角・尻尾・翼を破壊しつつの討伐に成功。でも翼が足りないので、まだクシャと戦う予定。ダオラ=レイドには大宝玉が足らん。

FF12・・・ホントFFの敵はインチキ臭い行動が多い。物理攻撃完全防御、魔法完全防御、レベルが倍になった等等、戦闘にならん!(ノ`△´)ノ

スポンサーサイト
[ 2009/03/28 22:23 ] アーケード | TB(0) | CM(10)

時は来た? 



どれも1年に1冊出るか出ないか、もしくはそれ以上に遅いペースの漫画たちなのに、出るときは同時。やってくれるぜ、エンターブレイン。



Wii関係で重大なニュースがたくさん発表されましたね。
σ( ̄  ̄〃)が気になったのは、

・FFシリーズがVCで配信
・携帯アプリで配信されていたFF4の続編がWiiウェアで配信(ただし国内未定)
・バーチャルコンソールアーケードの登場

です。特に一番下の「バーチャルコンソールアーケード」はもの凄く気になってます。
というのも、これに参入したバンダイナムコのラインナップが凄い!
ラインナップ

ナムカプをやったばかりのσ( ̄  ̄〃)には魅力的すぎるラインナップ!
ナムコミュージアム等でプレイ可能なのもありますが、家庭用ではメガドライブでしか発売されていない『バーニングフォース』『マーベルランド』があるだけでもう大満足です。
それに、PSのナムコミュージアムはPS2じゃ動かないものもありますしね。


Wiiがバージョンアップして、SDカードから直接ゲームを読み込めるようになったと聞きました。今まではいちいちデータを移動させなければならなかったとか。VCをやる上でかなり便利になったようですね。モンハン3も控えていますし、そろそろ本気でWii購入を考える時が来たようです。


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・G級クシャルダオラと3回目の3連戦に突入。なるほど、たしかに翼が壊せん_| ̄|○

FF12・・・相変わらずFFはヤラしい戦闘があるな~。HP減り続け、MP減り続け、魔法使用不可、アイテム使用不可、技使用不可などなど・・・

[ 2009/03/27 01:29 ] Wii | TB(0) | CM(4)

QMA6やってきた 

いつの間にか稼働していた『クイズマジックアカデミー6』をプレイしてきました。
前作と大きく違うのは、

・ジャンルが増えた事(学問が理系と文系に分かれ、雑学が消えてライフスタイルと社会ができた)
・予選形式の変更(今までは16人→12人→8人→4人(決勝)だったのが、16人→16人(予選が前後半ある)→10人→4人(決勝)になった)
・選べる出題形式が減った(セレクト・パネル・タイピング・マルチセレクト・ランダムのみで、例えばタイピングクイズを選ぶと従来のタイピングの他にキューブやエフェクトも出るようになった)
・購買部の店員をプレイヤーキャラとして使用可能

まだまだ他にも変更点はありますが、とりあえず目に付いたのはこんなところです。

ジャンル増えはまあいいとして、予選形式の変更は慣れるまでは影響あるかもしれませんね。1回戦負けだったとしても今までより多くの問題を楽しめるのはいい点ですが、準決勝で10人から4人になるのは「一気に減るな~」という印象でした。

出題形式に関しては面白いと思います。今までは1つ選んだらその形式しか出ませんでしたからね。この方がバラエティーに富んでいて楽しいです。得意の四文字クイズは無くなったようですが。
ジャンル選択時に難易度が選べるのもイイ感じ。これで予習やりすぎて難易度が上がりすぎ、選んだ本人でさえ解けないという事も減るでしょう。

あと、決勝戦前に出る各キャラの絵が妙にかっこよかった( ´艸`)ムププ


詳しくはここをみてくだせえ→http://www.konami.jp/products/am_qma6/index.html


まだ稼働開始したばかりなので、なかなか台が空いていないというのが1番の強敵かもしれません。σ( ̄  ̄〃)は幸い、2回プレイすることができました。

え?結果?

1回目・・・2位
2回目・・・2位

相変わらずの「シルバーコレクター」「予選大将」ぶりでした_| ̄|○


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・クシャ2回撃退、テオ1回撃退、ナズチ2回撃退しました。いずれも欲しいのは角や尻尾なので、倒すよりも部位破壊を最大目標にしなくては・・・

FF12・・・ギルヴェガン突破しました。ストーリー上のボスなら寝てても勝てる( ´艸`)ムププ

[ 2009/03/21 22:02 ] アーケード | TB(0) | CM(6)

アマガミ到着 





『アマガミ』到着!
特典目当てでAmazonからソフ地図に変えたので、特典CDとテレカとポストカードも!
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

さて、それじゃ2年ぐらい寝かせて熟成させますか・・・
キミキスもそれぐらい寝かせたし。その間に廉価版が出ましたが。

まあ、なるべく早くやりますよ。
今はFF12が終わらないので、そちらに集中したいのです。


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・「龍刀【却火】」の製作にも成功したので、G☆3の古龍と戦っています。クシャは初戦で撃退、テオは1度やられましたが2度目で撃退しました。このあとはオオナズチと対戦予定。

FF12・・・寄り道ばかりしてたらレベル60を超えました。Sランクモブも倒せます。あの曲が流れるあいつにも勝ちました。ストーリー的にはギルヴェガンを目指すところだったかな?

[ 2009/03/20 04:04 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(8)

初討伐 

ラオを初めて討伐した!ヽ(*^▽^)ノ


まさか初討伐の相手がG級の亜種になるとは・・・
ゲーム内で1番強いラオですよね?不思議なものです。
「亜種報告書」なんて勲章まで貰えちゃいました( ´艸`)

初めてのラオからの剥ぎ取りにドキドキ・・・
思いっきり体内で剥ぎ取ってるやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

希望の天鱗は出ず。
まあいい。1度倒せればもう大丈夫。次も倒せるはず。
すまん、ラオ・・・もう俺には君が素材の塊にしか見えない。


※緊急差込ニュース

レイトンの新たな三部作が出るんだって!
情報元→ファミ通
じゃあ前のは三部作じゃないじゃん、という話はさておき、もう出ないと思ってたので嬉しいです♪

[ 2009/03/14 01:46 ] PSP | TB(0) | CM(16)

色々 

・Wii版『モンスターハンターG』のオンラインプレイ料金が発表(ファミ通)

…( ̄  ̄;)ウーン、やっぱり無料じゃないんですね。
ということは、3も当然有料でしょう。
こりゃ、ポータブル3を待つしかないな。PSP2か何かが出ればきっと出るでしょう。



・Amazonでライドウ対アバドン王の真・女神転生3付きの方が3000円台に!

またやっちまった_| ̄|○
得意の”慌てて買った限定版が値下がり”炸裂!
このセールのおかげで一時、ライドウ対アバドン王がセールスランキングTOPになるほど売れたようです。既にAmazon自身が売る分は完売し、今はまた値上がりしてます。
ちなみに、こないだの日曜に行った新宿のYバシカメラでも3000円台でした。
σ( ̄  ̄〃)が最近買った限定版は・・・有野か?
値下がりするかも。


・『シャイニング・ウィンドFANフェスタ』の公式サイトが全然更新しない件

2月24日にオープンしてから何も変わらないのですが・・・


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・G☆1、G☆2のクエスト全クリア!やっとG☆3に古龍が出たゼェーット!
でも強力な龍属性の武器がないから、しばらくはG級ラオ素材集めだゼェーット!

FF12・・・帝国に行かなきゃいけないらしいが、そんなの無視して寄り道し放題!おかげでレベル50オーバー!帝国行く前に港町に行ってやったゼェーット!
・・・入れなかったけど_| ̄|○

[ 2009/03/13 00:10 ] Wii | TB(0) | CM(12)

セブンセンシズ 



『セブンスドラゴン』(DS)が届きました~。
オリジナル特典が付くところはもちろん、Amazonでもメーカー特典付きが売り切れるほどの人気になるとは正直予想外でした。

『世界樹の迷宮』の系統のゲームだということで、プレイするのは世界樹をやった後になりそうです。そのためにも、まずは世界樹の1を入手しないとな・・・。でも1の新品を売っているところはもうありませんし、中古でもそこそこの値段ですからね。またアトラスに再販希望メールでもしてみますか。


最近ゲーム買いすぎてますが、とりあえず3月19日予定の『アマガミ』で一区切りつくはず。その後はしばらくゲーム購入を控えて、未開封ゲームをクリアしていく予定です。
    ・
    ・
    ・
(゚0゚ ) ハッ!

こないだ『逆転検事』の限定版予約したばかりだった_| ̄|○
ファミ通のサイト見ていたら「e-CAPCOMで予約開始」の記事をみつけて、ついリンクを踏んでしまってそこから流れるように予約してしまったんだった。
一瞬「逆転裁判4限定版(※1)」を思い出しましたが、今回はe-CAPCOM限定なので大丈夫だろうということで。


(※1)逆転裁判4限定版
発売前は品切れ続出で入手困難でしたが、発売されるやダダ余りとなり、ワゴン行きとなったもの
→関連用語、カプコン2・26事件(※2)

(※2)カプコン2・26事件
前記の『逆転裁判4限定版』がe-CAPCOMで予約開始されたときの一連の事件の総称。その日がちょうど2月26日だった。開始と同時にアクセスが集中してずっとサバ落ち、IEだと繋がらない、事前に何の報告も無しに電話で予約できたという噂、1人2本まで買えた等等が起きた。発売後の事は(※1)に書いた通りなので、尚更この事件は何だったんだと言いたくなる。
尚、今回の逆転検事限定版の予約ページには「電話での注文はお受けできません」と明記してある。前回の電話予約の真偽はともかく、反省が活かされていることは確か。


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・ようやく「アトランティカ」への強化ができました。G級グラビモス、時間内に3匹までは倒せるようになりました。

FF12・・・まさか若本キャラが出るとは。

[ 2009/03/06 02:27 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(18)

鍵を求めて 

第1章 雪・・・積もってないよ?



2月28日、土曜日。
前日に降った雪は全く積もってなく、絶好のお出かけ日和でしたので、しばらくこのブログの右側にバナーを貼って宣伝していた「Key10周年記念イベント 10th KEY MEMORIAL FES,~あの日から始まった僕らの時を刻む唄~」に行ってみることにしました。とはいえ、ライブチケットは持ってないので物販と展示のみなのですが。

物販開始が11時からでしたので、「12時ぐらいに着けば多少列も進んでいて、あんまり並ばずに買えるだろう。最悪、何も買えなくても展示だけ見られればいいや」、と軽い気持ちでいました。

ロックブーケから山手線に乗り、ボクオーン、クジンシー、スービエ、ダンターグを通過して目的地のワグナスへ(意味わからない人は”ロマサガ2 山手線”あたりで検索)。駅から数分で会場に到着。ほぼ予定通り12時頃です。するとどうやら整理券を配っていたようなので、スタッフさんにその事を聞いてみました。


いさ虫「すみません。整理券はどこで貰えるんですか?」

スタッフさん「整理券の配布は終了しました。整理券が無い方は16時半以降の入場になります」


ふーん・・・16時半ねぇ・・・

( ・・)

(・・ )

16時半!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


甘くみていた、甘くみていたよ。Keyの人気を・・・_| ̄|○
でもせっかくここまで来たので、16時半まで暇を潰そうと秋葉原へ向かいました(ここから電車で20分ぐらい)。


────────────────────────────────────
第2章 秋葉原の魔力!キレてないですよ?



秋葉原に到着。
実は最初から秋葉原には来る予定でした。物販と順序が逆になっただけです。
しかも時間に余裕があったので、いつもよりじっくりと行動する事ができました。

そんな秋葉原で購入したものがこちら↓



『DS西村京太郎サスペンス2』
『世界樹の迷宮2』(特典サントラ付き)
『どきどき魔女神判2・初回限定スペシャルBOX』
『メリーメント・キャリング・キャラバン』(PS)

『西村京太郎~』は自分でやるつもりはありません。親が西村京太郎ものが好きなのでプレゼントです。
『世界樹2』は特典付きが安かったので購入。
『魔女神判2限定版』は、値下がりの限界を待っていたらいつの間にか消えてしまい、諦めていたところで特価品を見つけたので今度は購入。
『メリーメント~』は評判がいいので購入。ジュース2本分ぐらいの値段でしたし。

それにしても「2」ばっかりですね。「1」を持ってないのに。ただでさえシリーズものは順番どおりやらないと気が済まない性格ですから、自然と1を買うことも決定です。こうしてゲームが増えていく・・・


え?右下にある物について触れてない?
これはブリーチのガチャガチャですよ。シリーズ3弾全て揃えると、護廷十三隊の隊長が揃うというやつの第1弾全5種。それだけ。

え?5種の割りにたくさんある?パッと見ただけで一護が3つある?
ダブったんだよ、ダブり!5種揃えるのに12回回したんだよ!
おかげで、この画像にあるものの中で最高価格商品になっちまったよ_| ̄|○

いえ、ね。最初4回回して、ダブりなく4種揃ったんです。
「おおっ、これはもしかして神がかり?5回で5種行く流れだろう」
これが間違いでした。5回目で初のダブりを記録したあと、次は出るだろう次は出るだろうと回し続けて計12回。ようやく最後のマユリ様が出てコンプできました。1番欲しかったマユリ様がなかなか出ないのは悔しいですが、マユリ様らしいとも言えるのでOKです。

結果
一護×4、藍染×3、東仙×3、白哉×1、マユリ様×1


これからKeyの物販に行くというのに、なんという浪費でしょう!
これこそ秋葉原の魔力。いや、鏡花水月による完全催眠の効果かも。


あ、この章のタイトルの意味ですが、秋葉原で長州小力を見たのでつけてみました。
DVD発売イベントのようでした。


────────────────────────────────────
終章 もう、ゴールしてもいいよね?



舞台は再びKeyのイベント会場へ。
4時過ぎに行ったのですが、そこには既に整理券を持たない人たちの列が出来てました。とりあえず並びましたが、もうほとんどのグッズは売り切れてしまい、目的だったイベント限定PSPソフト『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』も無かったので帰ろうかと思いました。でもせっかく来たことですし、パンフレットだけでも買うかと思って並んでました。


パンフレットも途中で売り切れ_| ̄|○


しかし!ここまで来たらもう意地です。手ぶらでは帰れません。
残りはアレンジCDと切手シートのみでしたので、切手シートだけ買いましたよ、ええ。
そんなkeyイベントでの収穫はこちら↓



左下のカエルの絵のやつが切手シートです。開くと中に切手が入ってます。
あとのものは、会場でKeyキャラのコスプレしている女性から貰ったものです。記念ディスク、シール×2、チラシです。
右上のPSPは、会場で特製壁紙が配信されるのを知っていたので持っていってダウンロードした壁紙が写っています。非常に見にくいですが。


まあ、グッズ的には散々でしたけど、展示コーナーでは貴重な絵や品々を見ることができましたし楽しかったですよ。やっぱり本気でグッズ買うなら、朝一で出かけないとダメですね。『Kanon』と『AIR』しかやってない自分には、そこまでの熱意が無かったという事です。
ただ、このイベントの場合は集合時間(9時)が決められていて、それより早く行くとペナルティが課せられるらしいので要注意です。もちろん、会場で徹夜などは言語道断です。


帰ってきてオークションを見ると、早速今回のグッズが出品されてました。もちろん、目的のPSPソフトも。普段のσ( ̄  ̄〃)は転売屋の事を否定しません。彼らも手に入れるのにそれなりの手間が掛かってるでしょうから。ただ、今回ばかりはちょっとイラッとしましたね( ´ノω`)コッソリ


最後に一言
ノエルだけ通ってねぇ!(くどいようですが”ロマサガ2 山手線”あ(ry)

[ 2009/03/01 06:26 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(9)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム