淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゆく逆転くる逆転 

ゆく逆転=『逆転裁判4』クリアしました!

感想はいつものように【続きを読む】から。


くる逆転=もちろん『逆転検事』の事です!

というわけで、e-CAPで購入した『逆転検事 LIMITED EDITION』が届きました。





比較用にソフトを置いてみましたが、思ったよりも箱が大きかった!
てっきり大きさ自体はソフトと同じで、厚みがあるものだと思ってましたから。
なぜそう思い込んでいたのかは疑問ですけど。

「逆転裁判4が終わったところに届くなんて、なんとタイミングのいいことか!さあ、やれ。今、やれ」と言われるかもしれませんが、もちろん今すぐはやりません。正直なところ、『蘇る~』→『~4』と連続でプレイしたので、今は自分の中の”逆転分”がいっぱいなんですよ。ただでさえ、かなり濃いゲームですからね。

なもんで、こいつはしばらく封印します。まあ、そう遠くない未来にやると思いますよ。じゃあ代わりに何をやるかというと・・・まだ決まってなかったりして。引き続きDSゲームをやると思いますが、イナズマにしようか・・・ノスタルジオにしようか・・・この後棚を見ながら決めるつもりです。決まったら、→にある「現在プレイ中のゲーム」の1番上に置いておきます。


───────────────────────────────────
ちょっとモンハン話

G級グラビモス亜種、太刀でクリアできるとはとても思えん。黒煙やガスばっかりでちっとも近づけないから。この後2頭同時があると思うとクラクラする。というわけで、貫通攻撃がある弓矢を作りました。真面目にガンナーに挑戦です。しかし、ガンナー用の防具を作るためにまたもや「火竜の天鱗」が必要なので、再びレウス生活に逆戻りです。

[ 2009/05/29 02:55 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)

こういう時の行動力だけは有る 




結局買っちまったよ、逆転裁判のサントラ。
と言っても、今回買ったのは画像左側の『逆転裁判1+2』の方だけね。
え?じゃあ右側の『逆転裁判3』のはどうしたんだって?

実は、そっちは前に買っていたのでした。
正直、自分でも忘れてました。しかも、収納箱付きの限定版を。
いつだったかのイベントに「たのみこむ」が出店してて、そこで売っていたから何となく買ったのを、前回の記事を書いた後に思い出しました| ̄□ ̄A;アセアセ

で、まあ、3のを持っていて、しかも収納箱まであるんなら1+2の方も買ってしまおうかと、そういう結論に至ったわけです。つまり、何となく3を買ったあの日から既に、こうなる事は決定していたのでしょう。勿論、後悔するどころか嬉しいことなのですけど。

残りの『蘇る~』のサントラは、1とあんまり変わらないでしょうからスルー。『4』のは、今のプレイが終わって凄く気に入った曲があったら買うかもしれません。


───────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・ついにG級用の高級耳栓装備が完成!(画像はプロフィールのところ参照)
しかし、フルフルの兜ってカッコいいなあ。素材元はあんななのに( ´艸`)ムププ

FF12・・・もうやらなそうだから、近いうちに感想を。オメガぐらい倒したかったけど。

逆転裁判4・・・第2話終了。さすがナンバリングの最新作、ボリュームがありますね。

[ 2009/05/23 01:19 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(8)

『蘇る逆転』終了 

『逆転裁判 蘇る逆転』をクリアしました!


主に第5話の話になりますが、例によってネタバレを含みそうなので感想は【続きを読む】から。

さて、次にやるゲームですが、このまま流れるように『逆転裁判4』をやるつもりです。
『逆転検事』発売までに現在発売中のものはやっておきたい。
まあ、『逆転検事』を入手即プレイする事はありえないんですけどね。

[ 2009/05/19 13:17 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

今週は気になるニュースが多い 

『モンスターハンター3』の発売日は8月1日

意外と早かったな~、という印象です。
まあ、Wii持ってるわけじゃないんであんまり関係ないんですけど。
このリンク先に載ってる先着特典のモンスターの頭部フィギュアのシルエット、真ん中はクシャ、右はテオ?っぽいけど、左が全く分からん。新モンスター?

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

カプコン 2009-08-01
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今度のスパロボは学園が舞台の『スパロボ学園』

何じゃそりゃ(@´゚ω゚`):;*.':;ブッ
でも登場作は多くていいね。ダンバインやエルガイムはもう出ないのか・・・?



『実況パワフルプロ野球ポータブル4』登場

パワポタのシリーズは全く持ってないんで、そろそろ欲しいかも。
ただ、パワプロは操作してナンボ。監督やるサクセスはいらん。



『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』PSPにて発売決定

ルナの1はσ( ̄  ̄〃)が今までやってきたRPGの中でもトップクラスのゲーム。それがPSPでパワーアップして出るのは嬉しいです。1は何版も手元にありませんし、これは買いです。問題は発売元。まあ開発はゲームアーツなので大丈夫でしょうが・・・

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~(2009年秋発売予定)ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~(2009年秋発売予定)

ガンホー・ワークス
売り上げランキング : 350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




サガシリーズの完全限定生産CDBOXが発売!

今回1番のニュースがコレ!
これいいですよね~。今までのサガシリーズ全部のサントラですよ!?
σ( ̄  ̄〃)が持っているのはロマサガ1、ロマサガ2、サガフロ2だけなので、あんまり被らないところもいい。ただ、さすがにお値段もそれなりで21000円です。CD20枚+特典DVDを考えるとお得なんですが・・・



───────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・火竜の天鱗が出ねぇ~~~

FF12・・・すっかり止まってます

逆転裁判・・・4話まで進みました。あまりに適当な選択肢選んでたら負けました。

[ 2009/05/16 02:02 ] PSP | TB(0) | CM(12)

締め切り!のはずが・・・? 

昨日13日は前々から書いていた『Key 10th Memorial BOX』の締切日でした。


・・・と思ったら、20日の12時までに延長されてた!


















というわけで、Keyの10年の歴史が詰まった『Key 10th Memorial BOX』はまだまだ通販予約受付中です。PCソフト6本に豪華特典が山ほど付いて15000円程度と非常にお得なセットとなっております。もし気になるなら思い切って買いましょう。買わずに後悔するのは精神的に悪いですよ。
なお、σ( ̄  ̄〃)は予約しました。


※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

[ 2009/05/14 00:37 ] PCゲーム | TB(0) | CM(4)

第2話の展開は忘れられない 

というわけで、『逆転裁判 蘇る逆転』のプレイを開始いたしました。
GBA版は既にプレイ済みですので、第5話目当てでのプレイになります。
先ほど第1話を終えたところなのですが、やっぱり矢張面白いですね。
DSならではのタッチ機能、実際に声を出しての「異議あり」は全くやってませんけど。


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

カプコン 2008-04-17
売り上げランキング : 167
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


───────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・今更通常種のレウス相手に時間切れしちまったよ_| ̄|○

[ 2009/05/12 02:20 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

半田の地味さがたまらん 

『イナズマイレブン2』の情報も出てますね


この記事で紹介されているのは、今ちょうどアニメでやっているあたりです。
そう、アニメでは既に2のストーリーを展開中なんですよ。
ゲームの発売は10月みたいですが、その頃にはアニメも終わっているでしょう。
先にアニメでネタバレしちまっていいのか?( ´ノω`)コッソリ


「イナズマイレブン」と言えば、σ( ̄  ̄〃)がレイトンの2作目だったかに入っていた体験版をプレイして、そのあまりの面白さに速攻で予約、アニメまで見るようになってしまったほどの作品。当然、この2も購入します。
・・・まあ、まだ1すらプレイしていないのですけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


『イナズマイレブン2』公式サイト


ちなみに、タイトルには「半田の地味さがたまらん」と書きましたが、「鬼道のかっこよさ」もたまりません。

半田や鬼道がどんなキャラかはアニメ版イナズマイレブンの公式サイトのキャラクターのところで見てください。

しかし、アニメの前期ED曲「青春おでん」、後期ED曲「青春バスガイド」って何じゃい。


イナズマイレブン(特典無し)イナズマイレブン(特典無し)

レベルファイブ 2008-08-22
売り上げランキング : 238
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イナズマイレブン2 驚異の侵略者(仮称)イナズマイレブン2 驚異の侵略者(仮称)

レベルファイブ
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青春おでん青春おでん
twe’lv 礼空トオル 日野晃博

FRAME 2008-10-29
売り上げランキング : 24829
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

ピッコロタウン 2009-06-03
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/05/11 00:02 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)

GCCX有野の挑戦状2クリア! 

『GCCX有野の挑戦状2』終了~


・ゲーム本編クリア
・全ゲームinゲームクリア

を達成しましたので、『GCCX有野の挑戦状2』を終了いたします。
とはいえ、「本日の挑戦」という毎日の課題がありますので、それだけは続けていきます。これをやらないと、課長ボイスやTシャツコンプができないんですよ。


感想は”続きを読む”からに書くとして、次は何をやろうか・・・
まだ何も考えていないので、とりあえずモンハンやパワプロでもやろうかと思っています。

[ 2009/05/10 05:47 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(2)

マジで!? 

『ぼくのなつやすみ4』がPSPで登場!


これマジ?超嬉しい!
3はPS3だからプレイできずにいるのですが、4はまさかのPSPで発売。
正直「それってどうなの?」な感じですけど、個人的には「ぼくなつ」の新作がプレイできるんですから嬉しい事この上ない。


公式サイトがすでにオープンしアマゾンでの予約もスタートしています。しかも今回はパッケージ版とダウンロード版があるらしく、ダウンロード版はパッケージ版より1000円も安い。
・・・まあ、アマゾンで買えばパッケージ版もダウンロード版の値段とほとんど変わりませんけど( ´ノω`)コッソリ

発売は7月2日。もう2ヶ月もありません。
これからこのブログでは、「ぼくなつ4」を猛プッシュする事にします。


・・・1人で盛り上がってるけど、この情報ってひょっとして前から出てた?


[ 2009/05/09 03:35 ] PSP | TB(0) | CM(6)

ゲーム買ったー 

『実況パワフルプロ野球2009』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ-オロチ編-』
の2本。
買ったというか、全額ポイントで貰ったんですけど。

パワプロの方は、決定版が出なかった「パワプロ15」の決定版みたいなものだとの評判でしたが、σ( ̄  ̄〃)は15を持ってないので購入。久しぶりのパワプロでしたが、やっぱり面白い!
特にマイライフは、「あと1試合」と思いつつダラダラと続けてしまいます。

KOFの方は、σ( ̄  ̄〃)が1番プレイした95と96、さらにほとんど未プレイの97まで入っていて、しかも廉価版という超お得品。プレイしてみてかなり懐かしかったです。95の異常なまでの攻撃力の高さもそのまんま。



・『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』通常装丁版発売が決定

あら、通常版出るんだ。


・ゲームアーカイブスにグランディア登場

本命キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
FF7と違って600円だし、これは落とすべきでしょう。
ちなみに、例の壁のあたりが名場面なのは間違いないですが、σ( ̄  ̄〃)は海を越えるあたりが好きです。



最近、ネットで別窓を開いていくと、突然窓が崩れて画面がメチャクチャになるときがあります。何回開くと崩れるかは不明で、全く崩れない日もあります。崩れた場合、再起動すると直ります。同じ症状の方、若しくは直し方を知っている方はいませんか?検索してもいい答えが出ないんです。


───────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・ディアブロ亜種を倒すためにG級用の高級耳栓防具を作る事に。その組み合わせを小一時間ほど考えて、ようやく高級耳栓&心眼&回避+1に辿り着きました。その生産のために「火竜の天鱗」が2つ必要になり、先ほど旧火山でのレウス通常種戦で1つ天鱗獲れました。

FF12・・・釣りイベントで手に入る暗号の解読中

有野の挑戦状2・・・残るはガディアのみ。スーパーデモリタの全スター獲得は頑張った。

QMA6・・・1回だけプレイ。3位で終了。現在ミノタウロス組、見習い9級。

プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム