淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

プラネタリアン 

久しぶりにファミ通を買って読んでいたんですね。

そしたら・・・





いいんか?こんな事やって。
イベント専売は何だったんだ?
現物とDLは別物ってか?
嫌いだな、そういう小賢しい言い訳は。

スポンサーサイト
[ 2009/08/29 23:42 ] PSP | TB(0) | CM(4)

アニサマ感想その② 

なんかもう1回書けと指令が下ったので、今日はm.o.v.eの写真が見られるアニサマ出演アーティストのサイトでも紹介しましょうかね。


まずは当然m.o.v.eの公式サイトから。
http://electropica.com/index.html
(画面上部の「DIARY」→8月24日の記事)

※ひとつひとつは小さいですが、たくさんのアーティスト達との写真が見られます。中でも某国の姫との写真は貴重かも。絶対に交わる事は無いと思ってましたから( ´艸`)ムププ


次はNANAPARTY
http://www.mizukinana.jp/index.html
(画面上部の「Blog」→8月23日の記事)

※motsuとコラボがあったので当然と言えば当然ですが、写真にはしっかりyuriも写ってます^^


続いてSuara Official web site
http://www.fixrecords.com/suara/
(画面上部の「DIARY」→8月24日の記事)

※yuriとSuaraの2ショット写真があります。めっちゃ仲良くなったそうです( ´艸`)ムププ


さらにsavage geniusにも。
http://www.jvcmusic.co.jp/sg/
(画面中央「blog」→8月22日の記事)

※リハーサル時の画像ですが、motsuと写ってます。


さらにさらに米倉千尋Official Web Site
http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/chihiro/
(画面中央「Chihi-Log」→8月21日の記事)

※同じくリハ時の写真です。yuriは具合悪くていなかったのかな?


おまけ、綾魂
http://www.hiranoaya.com/index.html
(画面左「Diary」→「最新の日記はこちら」→8月22日の記事)

※CDのみの登場です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



今のところ確認できたのはこれだけです。
もし他にもあったら教えてください。

[ 2009/08/26 01:38 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(8)

アニサマ感想 

今年もアニサマに行ってきました。
去年に続いて2年連続の参戦です。
とは言え、去年は初日のみ、今年は2日目のみだったのですが。


σ( ̄  ̄〃)の最大目的は「m.o.v.e」
今年はチケット取った時点ではまだm.o.v.eの参加は発表されてなかったのですが、しっかりと取った日の方に来てくれて「こりゃ俺持ってるな」と思いましたね。


ただ、ボーカルのyuriが前日のイベントを体調不良で欠席したので、まさかアニサマも欠場!?と不安になりました。夢にも見ましたから、m.o.v.eが欠場するの。
もちろん、そんな事にはならなかったのですが、出場順がやけに遅かったのでハラハラしました。


肝心のパフォーマンスの方はさすがと言うか、3年連続の参加だけあって貫禄さえありましたね。去年、motsuが自転車で入場してきて、今年は何かと思ったらセグウェイ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

歌ったのは『Blazin'Beat~DOGFIGHT』のメドレーと『Gravity』。予想では最新アルバム『anim.o.v.e 01』からアクエリオンと何かが来ると思ってましたが、頭文字D主題歌のメドレーが来たのは嬉しかったです。
さすがに3年連続『Gamble Rumble』は無かったわ。まあそれでもよかったけど。要は何でもいいんです( ´艸`)ムププ
それよりも、もうアニサマの常連となったんですから3曲歌わせてくれてもいいんじゃない?と思います。今回は実質3曲だろ!という指摘は|(-_-)|キコエナーイ


その後のmotsuと奈々さんのコラボには驚きましたが、非常にいい感じでハマってました。
なぜか公式サイトのセットリストでは無かった事になってますが。『Gimmick Game』が奈々単独になってるぞ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


とまあm.o.v.e中心のσ( ̄  ̄〃)のアニサマでしたが、全くノーマークだった「妖精帝國」にハマりそうになったのは内緒。MCもにしおかすみこにしか見えず面白かったのですが、1曲目の『霊喰い』って曲が妙にかっこよくて1発で気に入りました。こういう発見があるのもアニサマならでは。

他にも、「大槻ケンヂと絶望少女達」の歌がどれも非常に良かった。絶望先生のアニメは現在放送中の第3期まで全て見ているのでどの歌も聞いた事があるはずなのですが、こんなに良かったのか?と思いました。放送時にもっとちゃんと聞いておけばよかったなと少し後悔。


他の方の感想はここでは省略。もっと詳しく書いてあるサイトが山ほどあるでしょうから。
アニサマ出演アーティストの公式サイトやブログにも、当日の様子がたくさん載ってますよ~。その中には、意外な組み合わせの写真などもあったりして・・・?





───────────────────────────────────
【ゲーム進行状況】

『白き魔女』が終わった後、『バーニングヒーローズ』の3周目4周目をこなし、現在は『レイトン教授と最後の時間旅行』をプレイ中。弟に『~悪魔の箱』を貸したので、いつ3作目を要求されてもいいようにクリアしておく事にしました。

[ 2009/08/25 02:01 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(3)

『英雄伝説3・白き魔女』クリア! 

『白き魔女』クリアしました!

感想は後で書くとして、次になにをやるか?ですが、アンケートの結果では「PC」と出ています。しかし、今PC終わったばかりで連続はちょっときついので、増えすぎたDSを少し消化しておきます。投票はまだ生かしておきますので、DSが終わったときにその結果を反映したいと思います。勝手なこと言ってすみませんm(__;)m
[ 2009/08/17 05:07 ] PCゲーム | TB(0) | CM(20)

お台場漫画祭り 

何年ぶりか分かりませんが、久しぶりに「お台場漫画祭り(※コミケ)」に行ってきました。

目的は、毎回何かしらの伝説を作る「なのはブース」を見てくる事。そして、2種あるCD付き前売り券を1つずつ買って友達と揉める事です。

ただ、始発から行くような気力も体力もありませんので、昼過ぎに着くようにして出発。それでも2時間ぐらいは並ぶ事を覚悟していました。

で、13時半頃にブースに着いたら・・・全然並んでないΣ(- -ノ)ノ エェ!?

3列に並んで待つのですが、3列分合わせても20人ぐらい?まだどこか別のところに列があるもんだと思ったぐらいです。

売り切れ商品もシーツだけで、こりゃ欲しかった物が買えるぞと思って列に並びました・・・が!

なんと、並んでいる最中にCD付き前売り券のSide-F(フェイト版)が売り切れ。

あと5分、いや10分早く着いてれば買えてたのに、なんといういつも通りのタイミングの悪さ。

いや、売り切れる瞬間に居合わせるなんて、タイミング良かったのか?

とにかく、2種ある前売り券を1つずつ買って、友達とどっちを選ぶか揉めるという当初の予定は崩れ去りました。Side-N(なのは版)を仲良く持ち合います。





これが商品。意外とデカい!CDアルバムを2枚並べたぐらい。
下に敷いてある黒いのは、買ったときに貰った劇場版なのはの紙バッグ。


※ここでちょっと不満を。

今回のなのはグッズのうち、CD付き前売り券は限定数無しだったんですよ。それで売り切れちゃいかんでしょう。オクを見ると、2種セットで定価6000円のところが10000円ぐらいで取引されているみたいです。転売屋儲けさせてどうすんだっつーの。
しかも、全数完売で最終日の販売無しだって。俺が立ち会ったあの瞬間が、Side-F完全消滅の瞬間だったって事?こういう場合は普通、各日用に数とって置くべきでしょうに。また悪い方向で伝説作ったの?



コミケはこれで脱出して(コミケ会場内より外の方がずっと涼しかった( ´艸`)ムププ)、予想以上に早く済んだので隣でやっているフジテレビの「お台場合衆国」に向かいました。隣と言っても一駅離れているのですが、もちろん歩いて行きましたよ。

目的はお台場合衆国内の「めちゃ畑牧場」です。1度行ってみたかったのです。
これだけのために入場料払うのもちょっと悔しいですが、払わないと入れないので仕方なく払って中へ。

中に入った第1印象は、テレビで感じていたのよりもずっと狭かった事です。もっと広大な場所かと思ってました。牧場というぐらいですし。

人気のアトラクションはそれなりに混んでましたが、ショップなどは大した混雑も無くすぐに入れました。そこで買ってきたのがこちら。





非常に分かり辛いですが、ヤングジャンプコラボのめちゃイケメンバーイラストクリアファイルと、色とり忍者ストラップ(もちろん緑吉=有野)です。要は有野グッズですね( ´艸`)ムププ
他にも、「シロワッサン」「びみょ~プリン」「オカレモン生キャラメル」も買いましたけど、これはお土産として家族に渡してしまったので、今は冷蔵庫の中です。



この後、実物大ガンダムを見に行こうと思っていたのですが、場所が分からなくて断念。帰りの駅で調べたところ、めちゃ畑牧場よりもさらに先にあるらしい事が判明。また歩くのが嫌だったのでさっさと帰宅。

今日の収穫は、なのはグッズ、めちゃイケグッズ、そして、両腕&首の真っ赤な日焼け。
こりゃしばらく風呂入るのがつらそうだ。

[ 2009/08/16 00:45 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(4)

再び街へ 

一昨日行ったばかりですが、また市の中心部へ行ってきました。

実は一昨日、GC版『ちびロボ』をある店で見かけて、売っているところを初めて見たので買おうかと思ったのですが、付いている値段が自分の中での購入ラインを超えていて、果たしてこの値段で買っていいのかどうか迷い、相場を調べてからと思って買わなかったのです。通販の方が安かったりしたらちょっとショックですから。

で、家に帰って調べてみたところ、相場よりもかなり安い事が判明したので、本日回収しに行ったわけです。売れちゃう心配もちょっとありましたけど、所詮中途半端な街ですし、Wii版も出ているので今更GC版を買おうという人もいないだろうと思ってました。あのときまでは・・・


それはさておき、ちびロボがあった店は駅から結構離れており、途中にこないだ特価を買った店があるので覗いていきました。

『タイムホロウ』、値下がりしてる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ノ \ / \/ \ノヽノヽノヽ八八ハハア・・・_| ̄|○

まあいい、一昨日は無かった『シャイニング・フォース フェザー』が特価で買えたから許してやる。

尚、これのポイント登録は年度が変わるまでお預けします。もうプラチナになりましたし、これ以上は無駄ですから。早期ボーナスがあるわけでもないですしね。セコいなさすがいさ虫せこい。
問題は、俺が覚えていられるかどうかだけです。多分、忘れる。


寄り道はそれとQMAだけにして、問題のちびロボの店に到着。

(ん?一昨日来た時とソフトの配置が変わっている?)
(GCコーナーは・・・と)
(あったあった。さて、ちびロボは・・・)

無い!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

(バカな!?こんな短い期間に売れただと?)
(やっぱりあの値段は超お得だったのか?)

諦められず、もう1度端から1本1本確認していきました。

(おや?この裏返っているソフトは・・・?)

あった!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

GCソフトの白地に黒文字でタイトルがはっきり見える方ではなく、パッケージと同色の方が上を向いていたので気付かなかっただけでした。よかったε-(´▽`) ホッ

というわけで、目的の『ちびロボ』と、ジュースより安かったPS『鉄拳2』を買って帰りの途につきました。


帰りは、行きとは別の電車の別の駅で降り、1時間歩いて帰りました。さすがに疲れた。


───────────────────────────────────
【本日のQMA6】

1回しかやりませんでした。
フェニックス組になって最初の試合、見事に予選1回戦で散りました。
相変わらずヤクルト全選手並みの勝負弱さを発揮して11位でした(10位までが予選通過)

それと、一昨日の話なのですが、購買部で各プレイヤーキャラが発注しているクエスト(自分と同じキャラを3人倒してくれという内容)が受けられたので、プレイヤーが多いシャノンのクエストを受けました。それを今日のプレイでクリアしたのですが、そうしたら”シャノンのメダル”というアイテムが入手でき、シャノンがアカデミーに入学するきっかけとなったイベントが見られました。イベント絵もちゃんと出ますし、結構長いイベントです。一瞬、どこのギャルゲーかと思いましたけど( ´艸`)ムププ

おそらく同じようなのが各キャラあるでしょうから、今後はこのイベントを全キャラ分見る事を目標にします。

[ 2009/08/15 02:52 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(0)

今日の事、色々 

今日は久しぶりに市の中心部へ。

・・・うちの近所と違い、そこかしこに「つばさ」のポスターが。
さすが舞台になっているだけの事はある。

真っ先に用事を済ませた後は、少し寄り道。

本屋でコミックを2冊買い、ゲーム屋へ。

ドラクエ9が売っているのを確認し、ワゴンを覗く。

なかなかよさげな物があったので購入。

購入したのは『リゾード』『ファンタシースターZERO』の2つ。

前者はとあるブログでオススメされていたのと、ワイルドアームズの会社が関わっているというので気になっていたゲーム。ワゴン行きになったのは知っていたが実物を見ることが無く、サイトでも売切れていたのでようやく見つけて嬉しい。

後者はモンハンっぽいという事しか知らない。

ついでに別の店で『タイムホロウ』も購入。これも気になっていたゲーム。絵がキレイな印象。

最後にゲーセンでQMA6を2回プレイ。1回目はアニソン検定でA級合格。2回目は全国対戦し、準決勝で5位になり敗退という相変わらずの青木なみの勝負弱さを発揮。1問しか間違えなかったのになぁ・・・。10の六乗は”メガ”なのか。よし、覚えた。
しかし、試合後なぜかフェニックス組に昇格。ミノタウロスで1回も優勝してないぞ。どう考えても場違いだろう。


帰りは少し気分を変えたくなり、最寄り駅より1つ手前で下車。
とは言っても、うちは最寄り駅と今回降りた駅のちょうど中間ぐらいにあり、どっちでもそう変わらないだろうと思っていました。

・・・やや裏道を通ったせいで、予想以上に時間がかかった_| ̄|○
知っている道を行けばよかったのですが、つい初めての道を歩きたくなってしまい、気が付いたら30分以上歩いてました。方向は分かっているので迷う事は無いんですけどね。

しかも、靴擦れするんで踵を潰して靴履いていたら、潰した部分に当たっていた足の裏に肉刺ができるし。もっと普段から歩かないとダメだ_| ̄|○


つい先ほど、買ってきたDSソフトのポイント登録をしました。
そして、初のプラチナ会員に。今まではゴールドが最高でした。
確かに今年はDSソフトをよく買ってる気が。ほとんど特価だけど。
DSソフトは良作でも特価行きになる事が多すぎ。まあ、こちらとしては助かりますが、なんだか心配になってきます。

ポイント登録と言えば、登録の際にそのゲームの感想や意見を求める欄がありますよね。あれって、おかしくありませんか?

これからプレイするのに意見や感想なんて書けないよ!

なもんで、今までは「DSソフトのビニールは取り難い」と書いてましたが、今回は「これからプレイするんだから書けない」と書いておきました。それとも、普通はプレイ後にポイント登録するの?

[ 2009/08/13 02:34 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)

今更感が強いニュース 

「リリカルなのは」のゲーム発売決定!!


公式サイト


「ついに!」と言うべきか、「やっと!」と言うべきか、それとも「まさか!」と言うべきか・・・
人それぞれだとは思いますが、個人的には「やっと!」でしょうかね。これだけの人気作、普通なら即ゲーム化する世の中ですから。しかも、中身もゲーム化しやすそうときてる。そのへんの学園ものや日常ものよりずっと、ね。

まあ、なのは自体が元があるものですし、様々な大人の事情が働いていたのでしょう。何にせよ、出る事を喜ぶとしましょう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


ゲームの題材になってるのは「A’s」の世界。
ファミ通の記事によると、アニメの直後の話らしいです。キャラクター毎にストーリーモードがあって、書き下ろしオリジナルエピソードが展開されるとの事。

個人的には、アニメそのままのストーリーでもオリジナルストーリーでもどっちでもいい。実は「A’s」まだ見てないし(現在Strikers視聴中)。ただ、ラスボス戦では「BRAVE PHOENIX」を流してほしい。最悪、フェイトのストーリーだけでもいいから。それだけで買う価値があります。OP・EDまでアニメと同じなら尚好し。


通常版(5229円)と限定版(13629円)が発売され、限定版には特製figma「高町なのは・制服Ver.」を始めとする8大特典付き!
・・・にしても高いなあ。通常版との値段差ありすぎだろう。
figmaだけ売ってくれ( ´ノω`)コッソリ

figmaと言えば気になる事が。
こないだのワンフェスで「ヴィータ」「劇場版なのは」「劇場版フェイト」「制服なのは」「制服フェイト」の展示があって、前3つは販売確定も、後ろ2つは参考出品だったのですね。そのうち「制服なのは」はゲームの限定版に付く事が判明しましたが、じゃあ「制服フェイト」は?
まさか、もう1つ限定版が・・・?フェイトVer.とか何とか言っちゃって。
・・・なのはなら有り得るな・・・( ̄~ ̄;A

ここでもう1つの気になる事が浮上してきます。
ゲームの公式サイトではない、「なのはシリーズの公式サイト」によりますと、”ただ今予約キャンペーン中”らしいのです。しかし、それがどういうものなのかは全く分からない。ゲームの公式サイトにはキャンペーンの存在さえ書いてない。

・・・もしかして、予約すると「制服フェイト」のfigmaが貰える?

そんなわけないよな~。「制服フェイト」なんて出せばバカ売れ確実の商品なんだから、そんな気前のいい事してくれるわけが無い。いいとこ、限定版に購入券が付いている程度でしょう。結局、普通に売って終わりっぽいな。まあ、今後の展開に注目するとします。


限定版はすぐに売り切れるかと思ってとりあえずamazonで予約しといたけど、なんかそう焦らなくても大丈夫みたい。もし店舗特典とかでいいのがあったらあっさり乗りかえるかも?amazonの安さはかなり魅力的なんですけどね。



[ 2009/08/07 02:22 ] PSP | TB(0) | CM(19)

モンハン3? 

           〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l  ねんがんの
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l   モンハン3をてにいれたぞ!
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´ MH3 `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /
[ 2009/08/02 00:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(20)

バーニングヒーローズ感想 

バーニングヒーローズ、一旦終了~。

どんなゲームなのかは前の記事で見てもらうとして、さすがに、一気に8周やるのはキツイ・・・( ̄~ ̄;A
とりあえず2周しましたので、ここで一旦中断して感想を書いちゃいます。
[ 2009/08/01 03:56 ] スーパーファミコン | TB(0) | CM(5)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム