淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

クラブニンテンドー 

クラブニンテンドーから「ポイントの期限が切れるぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」のメールが来たので頼んだ商品が届きました。





DSカードが18枚入るケースです。手持ちのケースが一杯になっていたので丁度良かった





こちらは裏面。
DSソフトのケースと全く同じ大きさ、構造になっています。





中はこんな感じ。片面に9枚入ります。





ピーチとキノピオの絵になっている差し替えジャケットまで付いています。お得だ。
でもどうせならこんな似たような絵ではなく、ベッタベタなアニメ絵のシーダとマチルダ(FE)のだったりしたら笑えたのに・・・

[ 2009/09/29 01:04 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(12)

ツィッター 

何だか流行っているようなので、ヒウィッヒヒー「Twitter」を始めてみました。
プロフィールの下にあるのがそうです。
今の状態にするのに1時間ぐらいかかったよ_| ̄|○

まだシステムが全然分かってませんが、フォロー?とかいうのはお気軽にしてください。特に報告とか要りませんので。まあ、お知らせメールが来るようですけど。

元々飽きっぽい性格なので、いつまで続くか分かりませんけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

[ 2009/09/24 01:35 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(10)

サガ2 

まずはこちらを御覧下さい。





この曲使うのはズルいわ~。
これだけで欲しくて堪らなくなっちゃうじゃん!


B001QCY0MUサガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
スクウェア・エニックス 2009-09-17

by G-Tools


[ 2009/09/22 01:13 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)

ときめきメモリアル4 

ちょっと前に情報出してるところもあったので知っている方もいるでしょうが、『ときめきメモリアル4』がPSPで発売される事が正式に発表されました!

一番上にバナー貼っておきましたが、ここにも貼ります。



これを見た限りでは、原点回帰した感じがしますね。1の制服のキャラもいますし。
やっぱりサブストーリーも出てない3は黒歴史に・・・おっと誰か来たようだ。








PSPの『428』が来たのでした( ´艸`)ムププ


B002FQKKE8428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
スパイク 2009-09-17

by G-Tools


[ 2009/09/17 17:29 ] PSP | TB(0) | CM(8)

みなみけ 

みなみけ ねんどろいど 南千秋 (ノンスケールABS & PVC塗装済み可動フィギュア)
みなみけ ねんどろいど 南千秋 (ノンスケールABS & PVC塗装済み可動フィギュア)



『みなみけ』の公式な立体化はおそらく初でしょう。
これは買うしかないぞ、ばか野郎。

※画像のせいで重かったらすみませんm(__;)m

[ 2009/09/14 01:01 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(4)

『ノスタルジオの風』開始 

『チョコボと魔法の絵本』が終わって、次何をやるか考えた結果・・・

『ノスタルジオの風』

に決めました。

アンケートが形骸化していて申し訳ないのですが、あれはσ( ̄  ̄〃)が迷ったときに使うという事でご了承ください。今は自分の中で吹いているDS風に乗っていたいのです。

それにしても、DSでゲームやるのは楽だわ。始めるのも止めるのも簡単だし、こりゃ流行るわけだ。


で、『ノスタルジオの風』を少しプレイした感想ですが、かな~り普通のコマンド選択式RPGですね~。特筆すべきシステムは無く、よく言えば安定している、悪く言えば地味ってところでしょうか。ただ、アイテム図鑑、モンスター図鑑などありますので、それらをフルコンプしようとしたら相当やり込めるんじゃないかと思います。

B001F7AAGQノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き
テクモ 2008-11-06

by G-Tools


[ 2009/09/13 00:50 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

『チョコボと魔法の絵本』クリア! 

『チョコボと魔法の絵本』クリア!

特価で買ったゲームですし、ミニゲーム集だと知っていたので軽い気持ちでプレイしたのですが、それは間違ってました。

やり応えバッチリ!

理由は【続きを読む】から。
[ 2009/09/12 02:20 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

パチスロときめきメモリアル 

今日はFF13の発売日が発表になったニュースが多いはず。
12月17日だそうですが、正直興味無いんで「誕生日に近いな」というのがσ( ̄  ̄〃)の感想でした。まあ、あの会社だからこんなの全く信用できないんですけどね。

それよりも、こんなラーメンが発売されていた事の方が驚きでした。今度探してくるわ。


さて、昨日少しときめきの事を書いたので、その繋がりで今日は「パチスロときめきメモリアル」について。これは・・・本当に出してよかったのか?ときめきが目指すものと対極にあるようなものでは?ツインビーでも同じ事やってますが、コナミはもうちょっと自社のキャラを大事にした方が・・・

とりあえず、トレーラーを見てみましょう。






パチスロという事はともかく、この絵いいな・・・
このクオリティでリメイクしてくれたら多分買うわ。


B000CSFA1Yときめきメモリアル
コナミ 2006-03-09

by G-Tools


[ 2009/09/09 01:33 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(10)

ラブプラスの魔 

こないだ昼寝した時に見た夢が「小学生時代の友達5人ぐらいと20年ぶりぐらいに秋葉原で再会し、そのまま敵と戦う」という、何となく「20世紀少年」っぽいものでした。何でこんな夢見たんだ?と少し考えて、昼寝前にファミ通で映画版の特集の記事を読んでいた事が原因だと分かりました( ´艸`)ムププ

映画版「20世紀少年」と言えば、QMA6で”映画版20世紀少年最終章の副題は「ぼくらの○○」。○は何?”という問題が出ました。σ( ̄  ̄〃)は答えられませんでした。正解は「ぼくらの旗(はた)」ですので、覚えておくといい事があるかもしれません。


さて、巷ではDS『ラブプラス』が人気のようですね~。なるほど、Amazon、ソフマップ等は品切れ、秋葉原も壊滅状態のようです。何でももの凄い中毒性があり、DSが手放せなくなるとか。
まあ実際やってないゲームの事は書けないので書きませんが、個人的には声優・丹下桜さんの本格復帰作という点で注目していたのは事実です。

コナミの恋愛ゲームと言えば、どうしても『ときめきメモリアル』が出てきてしまいます。どうやらアレと同じかそれ以上の人気になりそうですが、コナミには是非売り方を考えていただきたいものですね。商法までときめきの後を追う必要は無い。
こういうのは止めとけって事です。



すでにその兆候が出ている気がしないでもありませんが。
なんでこの手のゲームが売れると決まってキャラが歌うんでしょう?不自然な気が。
そう考えますと、ヒロインがアイドルで歌っても不自然じゃないアイマスなんかは上手いやり方なのかも。


B002FLIKUE永遠ダイアリー
高嶺愛花(早見沙織)
SMD 2009-09-02

by G-Tools


[ 2009/09/08 01:25 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)

チョコボと魔法の絵本 

さっき先週録画した絶望先生見ようとしたら、何かの番組がまさかの放送時間延長で後半10分が録画出来ていなかった_| ̄|○
まあおそらく選挙特番でしょう。
画面に選挙速報の枠が出ていたのは我慢出来るが、これは我慢出来んぞ。
これだから選挙は嫌いだし、テレビは信用出来ないんだ。


されはさておき、レイトンが一区切りついたので、『チョコボと魔法の絵本』始めました。えっ?バーニングヒーローズはどうしたって?|(-_-)|キコエナーイ

まだ1/3ぐらいしか進んでないと思うのですが、


なにこれ、すっごく面白いんですけど


要はFFのキャラを使ったミニゲーム集+カードゲームなんですけど、ミニゲームの結果によってストーリーが進むだけでなく、決められた条件をクリアするとカードゲーム用のレアカードも貰えるので、ついつい熱くなって何度もプレイしてしまいます。カードには収集率がありますので、コレクション要素もバッチリ。
何より、曲がほとんど(全部?)FFのものなんですよ。メインは1のものですが、もうそれだけでプレイしてて楽しくなってきてしまいます。

細かい感想はクリア後に書きますが、かなりハマっています( ´艸`)ムププ


B000HQSOKAチョコボと魔法の絵本
スクウェア・エニックス 2006-12-14

by G-Tools


[ 2009/09/07 01:05 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

デスノート 

ANIMAX繋がりでもう1つ。
最近まで放送していた「デスノート」を見終わりました~。
原作は全く読んだことありませんが、何かと話題なので見てみました。

確かにすご~く面白かったのですが、ギャグ要素一切無しなので見ていて疲れましたね。いつバレるのかそれともバレないのか?緊張感がありすぎて見ているこっちの胃が痛くなりそうでしたよ。月に感情移入していた序盤と終盤は特に。もっと上手くやれよ月!なんて思う事もありましたけどね( ´艸`)ムププ

とりあえず、海砂が可愛いって結論でいいか。

B002G9T5Q8ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
グッドスマイルカンパニー 2009-10-25

by G-Tools


[ 2009/09/06 01:00 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(6)

ミスター味っ子 

1日1回更新したいんで、強引に更新します( ´艸`)ムププ
今日はゲーム関係ではありませんけど。



ついこないだ、「ミスター味っ子Ⅱ」の5巻が発売されたんです。
4巻発売から待つ事、実に3年以上!本屋で見かけた時はビックリ!
正直、もう出ないのかと思ってました。よく出てくれた!

そんなわけで味っ子熱が高まっていたところへ、今月からANIMAXにてミスター味っ子放送開始!
こりゃもう見るしかない!というわけで録画して見ています。
子供の頃にも見てましたけど、通しでしっかり見てないからあんまり覚えてないんです。
味皇料理会・フランス料理主任・下仲基之の登場シーンだけ、イヤにはっきりと覚えてますけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





4063521567ミスター味っ子2 5 (イブニングKC)
講談社 2009-08-21

by G-Tools


[ 2009/09/05 01:24 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(2)

サクラノート 

このゲームが面白そうなんですよ~。


『サクラノート』(DS)





ただ、メーカーが「MMV」

これだけで不安になるから不思議!

[ 2009/09/04 01:16 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

レイトン(とりあえず)クリア! 

『レイトン教授と最後の時間旅行』、とりあえずクリアしました!
「とりあえず」と付くのは、まだクリア後のお楽しみや配信クエストをやってないからです。
でも、ストーリー中に解けるナゾは全て解きましたし、ミニゲームも全部クリアしたので感想を書きたいと思います。


その前に、レイトン情報を。
もう次のレイトンが出るんですね~。このシリーズはペースが速いからいい。まあ基本的にシステムは変わらないからかもしれませんけど・・・

タイトルはズバリ『レイトン教授と魔神の笛』
何でも、レイトンとルークの出会いが語られるらしく、今まで発売されたレイトンシリーズはエピソード4~6で、今回の新3部作はエピソード1~3なんだとか。
それなんてスターウォーズ?って感じですな。
ついでに言えば、今冬公開の映画版はエピソード1.5らしいです。

ん?待てよ。
新シリーズは『~不思議な町』より前と言うことは、アロマ出ないんか?
まずい、買う気が失せる。アロマはレイトンシリーズでは貴重な本職声優のキャラという点でもよかったのに。

でも映画観に行きたいし、そのためにはやっぱり新作『~魔神の笛』やっといた方がいいよな~。前述のように映画はEp1.5、新作はEp1ですから。上手い売り方だな、レベル5。



[ 2009/09/03 02:35 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム