淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月29日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
6月29日(木)24:00~25:00 #233F-ZERO X

7月2日(日)19:00~20:00 #229コスモポリス ギャリバン

7月5日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

7月6日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
7月6日(木)24:00~25:00 #242

7月12日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

7月13日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
7月13日(木)24:00~25:00 #223おそ松くん

7月16日(日)21:00~23:00 #226in四国

7月17日(月)17:00~18:00 #236メルヘンメイズ前
7月17日(月)18:00~19:00 #237メルヘンメイズ後
7月17日(月)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん
7月17日(月)20:00~21:00 #239電車でGO!64

7月19日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

7月20日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウス2前
7月20日(木)24:00~26:00 #243on太平洋

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月3日(月)22:00~23:00 #15ジャンプアニメ

7月10日(月)22:00~23:00 #14おニャン子クラブ3

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲーム進行状況 

ここでちょっと整理する意味も込めて、今やっているゲーム、次やるゲームの事を少し書こうと思います。


GCCX2・・・本編クリア後も本日の挑戦をずっとプレイ中。・・・でしたが、10月頭に1日プレイし忘れてショック!
それはともかく、最近挑戦のハードルが高くて厳しい。こないだついにクリアできないものがありましたし。また、難易度的にじゃなく単純に時間がかかるだけの挑戦が多いのも厳しいところ。トリオトス15分やり続けろ、とかね。全然お手軽じゃない。


バーニングヒーローズ・・・4キャラクリアしたところで完全に止まってる。このカセットの前の持ち主もその辺で止まったっぽい。いくら1回が短いとはいえ、8回クリアはきつい。


パワプロ・・・白球ドリームは面白い!しかしこのままだとキリが無いので、区切りをつける事にしました。
シナリオが3本あるのですが、各シナリオでベストの終わり方をするとスタッフロールが流れる事が判明。ですので、それを全部見たら終わりにします。どれも同じなんですけどね。とりあえず2つは見たので、あと1つ。1回1時間ぐらいで終わるので、1日1回やる予定。サクセスは1日1時間。

※パワプロ追記
あれ?意図しないクリアでもエンディング出ちまったぞ?全国優勝だけが条件だったのか?
どっちにしろ、これでパワプロ止めるかもしれん。


これだと本格的に進めるものが無いので、今日からGBA『サモンナイト クラフトソード物語』を始める事にしました。DSより前に、GB系を片付けないといけない事に気がつきましたので( ´艸`)ムププ

そういえば、サモンナイトの新作出るんですよね。RPGの。それも欲しいけど、やってないサモナイシリーズが山ほどあるので、今買うことはありません。


B001LNNNIGサモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き
バンプレスト 2009-11-05

by G-Tools


[ 2009/10/31 01:21 ] ゲームボーイ系 | TB(0) | CM(4)

QMA7 

『クイズマジックアカデミー7』
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


http://www.konami.jp/am/locationtest/qma7/



ま、どうせあんまりできないんでしょうけど( ´ノω`)コッソリ

[ 2009/10/29 00:32 ] アーケード | TB(0) | CM(2)

『ノスタルジオの風』終了 

『ノスタルジオの風』終了~!

クリア自体はとっくにしていたのですが、コンプ要素がたくさんあるのでそっちを頑張ってました。
・・・結局コンプできませんでしたが_| ̄|○
モンスター、アイテム、ワールドトレジャー以外はコンプしたのですが、これらがどうやってもダメでいい加減飽きたので攻略サイト見たら、どうやらモンスターは遭い逃しがあってコンプ不可になっているようなので、止め時だと思って止めました。それやっちゃいかんよ。

詳しい感想は【続きを読む】から。
[ 2009/10/25 04:08 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

復帰 

「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」(こういうときのお約束)


はい、というわけで無事?PCも帰ってきて、ある程度の設定も終わったので、今から運転を再開します。ご心配をおかけしました<(_ _)>

軽く症状を書いておくと、PCの電源を入れる→NECのロゴ→windowsの旗みたいなマークが出て下にあるメモリが動く→真っ黒な画面にマウスカーソルだけが表示されて終わり(カーソルは動かせる)、と言った感じでした。セーフモードでも同様。
何とか自力での回復を目指したのですが、結局ダメで近所の専門店に持っていって、そのまま入院となったわけです。

幸い、ハード的な故障は無かったのでマイドキュメント等のデータは救出でき、OSの再セットアップをした後データを戻して治療は完了。顔文字全て消滅やお気に入りの順番がグチャグチャ、記憶させてたパスワードが全部消えて色々なサイトにインするのが面倒になった等ありますけど、それらはゆっくりと戻していくつもりです。


で、PCが無い間何をやっていたかというと、『ノスタルジオの風』のコンプ要素収集、パワプロ13のサクセス、パワプロ2009のサクセス、いつもより多目にDVD見る、プラモ作り再開などをやってました。
ノスタルジオ~のコンプが面倒なので、息抜きにパワプロやったら面白いのなんのって。13の方はちょっとアレですが、2009の方(15と一緒)にはまってます。

プラモ作りは1年以上ぶりの再開。久しぶりにやったらこれも結構面白い。ただ、必要なものが無くなったので、明日買いに行く予定です。やる気があるうちに2~3個作りたいところ。


ネットが出来なくて一番困ったのが、ポイントサイト系がまったく出来なかったところ。結構損したと思います。あと、パワプロ2009のサクセス(白球ドリーム)をやろうとして、そのモードを出す隠しコマンドが分からなかった時ですね。あれは痛かった_| ̄|○

まあこれからはまたネットできますから、思いっきり検索してやります( ´艸`)ムププ


そんなわけで、また((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

[ 2009/10/24 02:09 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(6)

お知らせ 

PCがおかしくなって1週間入院するため、しばらく更新停止します。

[ 2009/10/15 17:26 ] お知らせ | TB(0) | CM(14)

ロボットアニメ大鑑 

ファミ通でこんな商品の記事を発見しました。

http://www.famitsu.com/anime/news/1228239_1558.html


こりゃ凄いものだぞ。
はっきりいって3つ全部欲しいな。
でも、もし1つに絞るとしたら・・・やっぱり3枚組みのやつか?
ザンボット、ダイターン、トライダー、イデオン、ダンバイン、エルガイム、レイズナーなどなど、知ってるのが最も多いですから。多分これが1番売れると思います。





[ 2009/10/12 00:51 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(6)

ときめき4の予約始まってた 

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-03
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



発売日も決まってましたな。清川さんの誕生日とは粋な事しやがる。

ちなみにコナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」では、

•PSP専用ソフト「ときめきメモリアル4」
•ORIGINAL ANIMATION -始まりのファインダー- (ブルーレイ/DVD)
•Original Soundtrack(2枚組)
•Character Single BOX(5枚組)
•きらめきウォッチャー 新生活スタートガイド
•私立きらめき高等学校スケジュール帳2010セット
(特製スケジュール帳・下敷き・卓上カレンダー同梱)
•ゲーム特典:描き下ろしクリアファイル
•セット特典A:内容未定
•セット特典B:内容未定

これだけセットにしてブルーレイ版:23980円、DVD版:22980円でコンプリートセットとして売るそうです。最近コナミこういう売り方多いな。調子乗ってるなまあ3までのような所謂「限定版商法」じゃないだけマシか。
もちろん単品販売もしてます。ゲームとアニメだけのセットもあります。

[ 2009/10/08 01:03 ] PSP | TB(0) | CM(10)

みぃぃぃぃつけたぁぁぁ 




前にちょこっと紹介したモンハンのカップラーメン「狩人麺」をね。





同時に買ったこいつも美味そうだ。

[ 2009/10/03 01:48 ] 飲食系 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム