淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームアーカイブス11/25追加作品 

『生命の粉塵』はチーズ味だった!
と言うか、生命の粉がチーズ味だった!


シレン2、とりあえずエンディング見ました。まあこれからが本番ですが。
武器と盾を+60ぐらいに強化してあったので、ラストダンジョンも一発クリア。
ただ、その強化した盾を失いましたけどね・・・等価交換ですよ_| ̄|○


本題。
11月25日に以下のタイトルがゲームアーカイブスに追加されました。

・ときめきメモリアル2(コナミ)
・ときめきメモリアル2、EVSアペンドディスク(コナミ)
・ハイオクタン(エレクトロニック・アーツ)
・ラングリッサーIV&V FINAL EDITION(エクストリーム)
・手ほどき麻雀 入門編(加賀クリエイト)
・続 御神楽少女探偵団 ~完結編~(ハムスター)
※すべて600円

続・御神楽キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
前作はこないだ500円で手に入れたのですが、こいつはプレミアが付いてるので手を出せないでいたんですよ。久しぶりにマジで嬉しいソフトが来ました。

ときめき4に合わせてでしょうが、こないだの1に続いて2も配信開始。製品版だとディスク5枚もあったので、入れ替えしなくて済むダウンロード版はいいですね。この形式の恩恵を最も受けるタイトルかも。

そして、追加音声のEVSアペンドディスクも同時に配信開始。ってか、これ出てたんだ。後から出るとは聞いていましたが、その後全く出た様子が無かったのでてっきり出てないものだと思ってました。ちなみにこれ、ゲームキャラにプレイヤー名を喋らせるディスクの事ね。ゲーム単体だと全キャラ喋ってくれないんですよ。と言うわけで、説明するまでもありませんがこのアペンドディスク単体では遊べません。ネタ以外で落とすのは止めましょう。

後は知らんから、なんも言えねぇ。

[ 2009/11/25 18:14 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(6)

figmaなのはシリーズ 

figmaフェイト・制服ver.の予約が始まりました。


figma 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ 制服ver.figma 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ 制服ver.

Max Factory 2010-02-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



MOVIE 1st ver.も予約受付中です。


figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

Max Factory 2010-01-25
売り上げランキング : 26
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なのはのMOVIE 1st ver.も予約受付中です。


figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

Max Factory 2009-12-25
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



しかし、なのはの制服ver.だけはPSPソフトの限定版同梱特典。
これって結構えげつない売り方ですね。
なのはファンは全部買うだろうから問題ないのかな?
σ( ̄  ̄〃)は全部買いそうですけどΣ(ノ∀`)アチャポンw


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX 特典 特性ダウンロードカード付き魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX 特典 特性ダウンロードカード付き

ナムコ 2010-01-21
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



細かい事かもしれませんが、両キャラのバリアジャケットは”MOVIE ver.”、制服は”A's ver.”のようです(制服なのはは登場作品名がゲームのものになってます)。

[ 2009/11/23 03:59 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(4)

あれ? 

まずはこちらのサンスポの写真を御覧ください。


http://www.sanspo.com/geino/photos/091121/gnj0911212149017-p2.htm


これ、右は何だか分からんけど、左はどう見てもミクじゃなくて「うらら」じゃね?
『スペースチャンネル5』の。
もし、”うららのコスプレしたミク”のようなのが公式にあるならm(_ _)mゴメン
でも、”うららのコスプレしたミクのコスプレ”っていう早口言葉みたいなのも不自然と言うか、それって要するにうららのコスプレだよね?

[ 2009/11/22 00:01 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(4)

モンハンのお菓子 

またモンハンの食品を見つけました。





今度はお菓子です。その名も「モンスターハンター 生命の粉塵 調合スナック」
なんで”調合スナック”なのかと言うと、この「竜の爪」と、





この「生命の粉」を調合して食べるものだからです。





要はこんな感じ。
ティガだろうがレウスだろうがこれで勝つる!

[ 2009/11/21 01:54 ] 飲食系 | TB(0) | CM(6)

DSのQMA2の発売日が決定 

シレン2の上級の山道クリアしたど~!


それはともかく、今回の話題はタイトルの通りです。

気になる発売日は2010年2月11日とのこと。

祝日発売とは大作ぶったものだ覚えやすいですね♪

ちなみに、wikiで調べたらBLEACHの砕蜂の誕生日でした。関係ないか。

詳しくはファミ通のページ公式サイトで。

肝心の中身はそれほど大きく変わった感じはしませんけど、アーケード版もいつもそんな感じなんで別にいいでしょう。ファミ通の記事中にある画像を見る限り、決勝前のかっこいい絵があるようなのでいいですね。なぜか全員女キャラだけど。そういうゲームか、これ?

関連商品もたくさん発売されるようで。
コナミスタイルでは前作と同じように、色々セットにした限定版っぽいものも売るようですしね。これぞコナミ商法。

とりあえず、商法に力入れるよりもバグ取りに力入れてください。前作のような未完成版売りつけるのだけはマジで勘弁ね。


クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
コナミデジタルエンタテインメント 2010-02-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/11/19 17:32 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)

クラブニンテンドー2009年度会員特典 

シレン2が面白すぎる~!
止め時を見失うよ~、助けて~!
強化・合成した盾を失いましたが_| ̄|○


それはともかく、クラブニンテンドーの2009年度会員特典が発表されました。


プラチナ特典・・・「ゲーム&ウォッチ ボール」復刻版

ゴールド特典・・・カレンダー

詳しくはHPをチェック→特典発表ページ


今年のσ( ̄  ̄〃)は初のプラチナ会員でしたが、なかなかいいもののようでよかったです。
まあ、毎年カレンダー貰ってたので、そっちも欲しい気持ちが無いわけでも無いですが。


”ゲーム&ウォッチ ボール・・・対象となる会員様へ「2010年4月下旬」にお届けする予定です”

遅っ!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

[ 2009/11/19 00:42 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)

『サモンナイト クラフトソード物語』終了 

『サモンナイト クラフトソード物語』終了~!

完全にやりきったわけじゃないけど、そこまでやろうとすると時間かかりすぎて困るので、とりあえずエンディング&隠しダンジョンクリアで一区切りとしました。
[ 2009/11/15 00:48 ] ゲームボーイ系 | TB(0) | CM(2)

今年一番のコアラッキー 

タイトルが分かる人は是非コメントを( ´艸`)ムププ


それはさておき、もう昨日の話ですが、NHKでやっている「MUSIC JAPAN」という番組の”アニソンSP第2弾”にダメ元で応募したら、まさかの当選を果たしたので平日にも関わらず観に行って参りました。今回は奈々さんに加えほっちゃんやJAMまで出演が決まっていたので、絶対ダメだと思っていたんですけどね。まさにコアラッキー。


当選はがき1枚で2人まで入れるので、一緒に応募して外れた友人と行きました。
待ち合わせ場所は秋葉原。
σ( ̄  ̄〃)が秋葉原行って、手ぶらで帰るわけが無い!
というわけで、特価の『風来のシレンDS2』を買いました。


ここでちょい脱線。
シレンってメチャクチャ面白いのに、値崩れ激しいのは何ででしょうね?
まあアスカは逆にプレミア化してますが。特にPC版の値段は異常。
それとも、最近のシレンってつまらないの?1しかやったことないから分からん。
こちらとしましては、こないだのGCCXで課長がシレンに挑戦した事もあってシレン熱が高まっていたので嬉しい限りですが。


話を戻して、MUSIC JAPANの話。
…と思いましたが、詳しい内容についてはノーコメントで。別に禁止されてるわけではないですけど、上手く書ける自信が無いので。
来年1月に放送されますので、そちらを見てください( ̄∀ ̄*)イヒッ

一つだけ、応募時には発表されていなかった、今年のアニサマで気に入った「妖精帝國」がまた観られて、しかもそのとき気に入るきっかけとなった歌がまた聴けたので嬉しかったです。


んで、日付が変わる頃に帰ってきて、プロ野球トライアウトに関する動きがないかとスポニチのサイト見たら、

"「m.o.v.e」ボーカル結婚&妊娠を報告"

この記事みつけてびっくらこいたわ。
まあ何にせよ、めでたい事で(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
でもこれでm.o.v.e終了だけは勘弁ね。コメント見る限り大丈夫そうですけど。
とりあえず、m.o.v.eの代表曲を聴いてください。





気になったらyoutubeにavexが公式に上げたPVがたくさんありますから、そちらもお願いします。
最近これでアクエリオン毎日聴いてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

[ 2009/11/13 03:33 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(6)

QMAに新展開 

家庭用QMA3作目キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


http://www.famitsu.com/game/coming/1229195_1407.html

※注
1作目・・・バグってアカデミー
2作目・・・何の告知も謝罪も無くこっそり出した修正版
3作目・・・今回のやつ

[ 2009/11/06 00:29 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)

ファミコンソフト 

σ( ̄  ̄〃)が前に「ナムコファミコンソフト収集作戦」を実行した事はごく一部の方はご存知かと思いますが、その時中古ファミコンを扱っている店をいくつか利用したんですね。で、こないだその内の一店を覗いてみたら、”『悪魔城伝説』を含むファミコンソフト10本セット(悪魔城伝説以外は店員におまかせください)が990円”という超お得セットを発見!

『悪魔城伝説』と言うのはお察しの通りドラキュラシリーズで、ファミコンで出た3作目のタイトルです。今は「有野課長が挑戦して失敗したソフト」って言った方がいいのかも。実はいさ虫平社員も中学生の時に失敗していて、いつかクリアしたいと思っていたゲームなんです。今までは機会が無くてソフトの入手すら出来ていませんでしたが、今回お得セットを発見してついに入手しました。

『悪魔城伝説』が安価で入手できるのはもちろんですが、”(悪魔城伝説以外は店員におまかせください)”の部分で何が来るのか楽しみにしていました。まあ、専門店のものですから、店員が価値知らなくてレアなのが来る、なんて事は無いと分かってましたけどね。ひょっとしたら全部ダブるかも?なんて思ってみたり。

で、実際に届いたものを見ると・・・3本ダブり!
前述のようにナムコのソフトを全部集めたので、ナムコ=ダブりが確定してしまうのが哀しいところでしたね。見た瞬間に2つダブったのが分かりましたよ。しかも1つは『マインドシーカー』。これでエスパーになれる速度2倍ですよ。

入っていたのを公開しますと(いさ虫の一言付き)、

・悪魔城伝説(今回の本命)
・まじかるタルるートくん2(1が面白かったので期待。今回の掘り出し物)
・ウルトラマン倶楽部2(1はやったことある。断念したけど。正直あんまり・・・)
・魔鐘(小学生の頃にやったけど断念。今やっても無理だろ)
・マイティボンジャック(GCCX見ててやりたくなってたところ。昔は断念したけど)
・ボールブレイザー(全く知らん。何だこれ?ルーカスフィルムって書いてあるけど)
・ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人(これ持ってたかもなぁ~。覚えてない)
・北斗の拳3(ダブり。RPGの北斗の拳)
・ファミリーボクシング(ダブり)
・マインドシーカー(ダブり)

でした。個人的はかなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ってます。
またいいのがあれば買ってみたいところなのですが、11月3日でお得セット終わったんですよ。残念。気づいた時には既に売り切れだったのですが、SFCドラクエ3入りセットとか、FCオホーツク入りセットが欲しかったなぁ~。

とりあえず、マインドシーカーから始めますか。
前にやったときは研究所?はクリアしたんですよ( ´艸`)ムププ

[ 2009/11/05 01:18 ] ファミコン | TB(0) | CM(6)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム