淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

シレン2終了 

QMAの1人用は1日2~3試合が限度っぽい。


本題。
とりあえずシレン2は終了にしました。
非常に面白いのですが、所謂「もっと不思議なダンジョン」はσ( ̄  ̄〃)には難しい。やっぱり今回もエンディング見るぐらいまでがちょうどよかったです。初代トルネコからずっとそうですから。

普通にエンディング見る分には、σ( ̄  ̄〃)みたいなシリーズ苦手な人でも大丈夫。今作は装備していた武器・盾が形見としてやられたフロアに残りますし、その場で復活できる”復活の草”や、ダンジョンを脱出できる巻物が入手しやすいので、武器・盾を大事に鍛えれば誰でも解けます。その先は様々なテクニックが必要なのですけど。そのテクニックが無いから諦めた_| ̄|○
もちろん、運も大事です。実はこれが一番の難関( ´ノω`)コッソリ

不満点はほとんど無いのですが、ちょっと攻撃の空振り多すぎない?それのせいでやられること多数。寝ている敵に空振りってなんでだよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

このゲームのために今でもN64が現役の方もいるようですし、やって損はない名作ですね。


さて次のゲームなんですが、コーエーの競馬ゲーム『ホースブレーカー』にしました。これは「ウイニングポスト」と同じ世界観で、プレイヤーが調教師になるゲームです。競馬ゲームは大体主人公がオーナーか騎手なので、異色と言えるでしょう。

実はこのゲーム、過去に3回ぐらい挑戦していずれもすぐ止めちゃってるんですよ。調教に関しては詳しくないのでコツというものが全く分からなくて、攻略本も買ってないので余計に。今回こそは!と思っているのですが、早速所有している3頭の現役馬が全て故障。すぐやめるかも?今回ダメなら諦めて封印します。

[ 2009/12/23 01:28 ] N64 | TB(0) | CM(2)

figmaなのは新作 

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.





figmaなのはシリーズ、幼女の次はストライカーズに戻ってスバルが来ましたね。
figmaブログによると、付属品もかなり充実している様子。こりゃ楽しみだ。
幼女キャラも出せるようになったみたいだし、神楽坂明日菜ティア、キャロは確実に出るでしょうね。エリオは・・・。それよりもヴィヴィオとか出しそう。ちゃんと再現させるために男キャラも出さんかい!大体figmaは男キャラ少なすぎるぞ!


でもギンガ出してくれればいいや。
最悪、スバルのコンパチパーツでも・・・

[ 2009/12/20 01:27 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(4)

QMA入学 

Amazonで本を予約していたのですが、発売日頃に「現段階で確保できてないからお届けが1週間ほど遅れるよ」というメールが。まあ別に急いでいるものでもないし、別にいいかと思っていたその12時間後「発送しました」のメールが。どっちじゃい!


”「シレン2」減速運転する”とか言いながらシレンしかやってなかったのですが、突然QMAのアカデミーモードを始めました。まだ始めたばかりですけど、イベントで1枚絵が見られるのはいいですね。いちいちクイズやって昇格しないといけないのは面倒ですが。
各キャラのストーリーがありそうですけど、さすがにこれを全キャラクリアするのは厳しいな(・ω・;A)アセアセ…


しかし、この時期にDSやるのはやっぱり辛いな・・・手が冷たい・・・
手袋はめてやるか?

[ 2009/12/19 01:39 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)

シレン2終了? 

『風来のシレン2』
すっごく面白いんですけど、一旦終了かも。
結局今作も今までの「不思議のダンジョンシリーズ」と同様に、”本編終わらせてエンディング見るまではやるんだけど、そっから先で飽きる”状態になっちゃったっぽい。プレイ前は「こんどこそ!」と思っていたんですけどね。

まあ理由は分かってます。
エンディング後に出てくる隠しダンジョンが嫌だからです。
単純に難しいだけならいいのですけど、大体この手のって特殊な制限があるので、それが嫌でやる気失くすんですよ。今作で言えば、「モンスターを仲間にしてそいつらを利用して進む」とか、「罠を利用して進む」とか。
しかもこれらのダンジョンでは今まで育てた武器・盾が持ち込み不可なだけでなく、ダンジョン内で拾える事もほとんどない。それでどうにもやる気が出ないんです。


今攻略見たら、奥が深すぎて逆にやる気無くなったわ_| ̄|○


というわけで、これからは減速運転とします。
一応ソフトは挿しっぱなしにしておいて、1日1回ぐらいはダンジョンに潜るという方向で。
ではこれから何をやるかと言うと・・・実はまだ決めてません。
ただ、まだ寒さには耐えられそうなので、携帯機になる可能性が高いです。
据え置き機と携帯機を同時にやる方が効率いいですから。

最後に一言
「”最高の木”が中級にしか出ないのはバグだろう!」

[ 2009/12/11 02:27 ] N64 | TB(0) | CM(4)

エリクサー 

今日はエリクサーの発売日!
FF13をすぐやる事はありませんが、こういうものには乗っかるようにしているので、早速買いに行ってきました。





というわけで、買ってきたのがこの2本。
キャラは知らんので、矢口真里似のキャラとアフロがいかすおっさんを購入。

・・・あれ?
前見たときは矢口真里似だと思ったのに、今見たら似てないな。

味はまだ飲んでないので分かりません。後日Twitterででも。

[ 2009/12/08 23:14 ] 飲食系 | TB(0) | CM(4)

ときめき4発売 

今日は『ときめきメモリアル4』の発売日でしたね。
評判もいいようですし、よかったと思います。


しかし、皆には忘れないでほしい。
今日は元祖『ときめきメモリアル』の「清川望」さんの誕生日だということを。

[ 2009/12/03 22:26 ] PSP | TB(0) | CM(6)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム