淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月29日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
6月29日(木)24:00~25:00 #233F-ZERO X

7月2日(日)19:00~20:00 #229コスモポリス ギャリバン

7月5日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

7月6日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
7月6日(木)24:00~25:00 #242

7月12日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

7月13日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
7月13日(木)24:00~25:00 #223おそ松くん

7月16日(日)21:00~23:00 #226in四国

7月17日(月)17:00~18:00 #236メルヘンメイズ前
7月17日(月)18:00~19:00 #237メルヘンメイズ後
7月17日(月)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん
7月17日(月)20:00~21:00 #239電車でGO!64

7月19日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

7月20日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウス2前
7月20日(木)24:00~26:00 #243on太平洋

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月3日(月)22:00~23:00 #15ジャンプアニメ

7月10日(月)22:00~23:00 #14おニャン子クラブ3

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2月24日追加のアーカイブス 

アーカイブスの事ばっかり書いてるので、「ゲームアーカイブス」のカテゴリーを作りました。今までの記事も徐々に変えていく予定。
というわけで、今週のアーカイブス追加タイトルです。
今週は5本あります。


・THUNDERFORCE V Perfect System
・ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ
・デッドヒートロード
・ファミリーダイヤモンド
・日本プロ麻雀連盟公認 THE プロ麻雀 免許皆伝


この「サンダーフォース」はプレミアものなん?
と思って調べてみたら、やっぱりプレミアでした。600円ならお得ですな。
6はやっちまったみたいですが

次は、やっぱり来ましたときめきのクイズ。
ゲーム内容はときめきキャラが出るクイズゲームですが、OP&EDの金月さんの歌はいいですよ。オススメ。

そしていつものハムスターラッシュ。ダイヤモンドゲームってわざわざTVゲームでやる必要あるのか?

ん?こんな麻雀ゲーム、前も出てなかった?

[ 2010/02/25 00:19 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(8)

Media Goがとってもいい 

ものすごく今更かもしれませんが、「Media Go」がとってもいい感じ。

「Media Go」って言うのは、簡単に言えばソニーのiTuneみたいなものなんですが、決定的に違うのはPSPとのデータのやりとりが出来る事!

これを使えば、メモリースティックにあるセーブデータやアーカイブスのゲームなどを簡単にPCにバックアップする事が可能に。今までカードリーダーを使ってメモリースティックをPCに挿し、時間かけてフォルダごとコピーしてたσ( ̄  ̄〃)の苦労はなんだったんだ?

さらに、「Media Go」から直接PSストアに入って買い物もできますし、PSPのアップデートも可能。
PCとPSPを繋ぐためのMini-Bタイプ(5pin)のUSBケーブルが必要ですけど、無線でやるよりもこっちの方が安心できます。なにこれ、すごく便利。もう手放せない。

ついでに言えば、最初に書いたようにiTuneみたいなものなので音楽プレイヤーとして使うこともできます。まだ試してませんが、おそらくそれらの音楽をメモリースティックに移してPSPで聞くことも出来るのでしょう。iPodがぶっ壊れてCDウォークマンを使っているσ( ̄  ̄〃)には実にありがたい。まあ容量不足ですが。

とりあえずリンク貼っておきますから、一度試してみるといいかもしれません。
「Media Go」


しかし、こんなものあったらメモリースティック売れないんじゃね?
σ( ̄  ̄〃)は1枚あればいいや。

[ 2010/02/22 01:05 ] PSP | TB(0) | CM(4)

また池袋行った 

「劇場版なのはのパンフレット再入荷!」
との情報を入手したので、先週に続いてまた池袋に行ってきました。
それで買ってきたのがこれら。






全部なのは関係ですな。
あれ?σ( ̄  ̄〃)そんなになのは好きだったっけ?
まともにテレビ見てないのに。

それはともかく、このパンフレットは凄い!
パンフレットってレベルじゃねえぞ!(もちろんいい意味で)
まず綴じ方が違う。
正式名称知らないので分かりづらい例を出しますが、ファミ通に例えると、普通のパンフレットは普段のファミ通みたいな丸い綴じ方だと思うのですが、このなのはのは1000号だの1100号だの記念号に使われる四角い綴じ方なのです。意味がわからないかもしれませんが察してくれ。

しかも96ページもあって、ストーリーやキャラクター解説の他にキャストインタビューや漫画なんかも載ってて、これで1000円はお得すぎる。


あとのは、「なのはForce」の1巻と、劇場版主題歌&挿入歌が入っている奈々CD。漫画は先週買う予定だったのですが、雨が降ってて特典が貰える本屋まで行くのが嫌だったので買わずにいたものを購入。CDの方は完全に映画効果です。多分挿入歌はアルバムに入らないでしょうしね。これがまたカッコイイんだ。


あと書くようなネタは・・・。
そう言えば池袋のビックカメラで、FF13エリクサーの限定セットが安売りされてました。何本セットか分からないけど約2000円。かなり大きい&重そうだったので、さすがに買いませんでしたけど( ´艸`)ムププ

池袋のビックは特価ワゴンが無いからつまらんわ。どっかのビックでアイマスDS980円だっていうから期待してたのに。ゼルダ大地も普通の値段だし。

[ 2010/02/21 00:37 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(2)

2月17日追加のアーカイブス 

水曜に見るのを忘れていました。
今回追加されたのはこちらの2つ。

・エイリアンクラッシュ
・ソルジャーブレイド

どちらもPCエンジンソフトですね。
『エイリアンクラッシュ』は、エイリアンっぽい世界を題材にしたピンボール。
シリーズ作品が何本か出ていて、これがどれなのかは分かりませんが、当時かなり評判は良かったはずです。σ( ̄  ̄〃)はピンボールゲームといえば、ファミコンの『ピンボール』と『ファミリーピンボール』しかやったことありませんが。

『ファミリーピンボール』と言えば、ゲーム内容よりもCMソングが印象的でした。はっきりとは覚えていませんが、
「かーちゃん大好きピンボール♪とーちゃん○○(忘れた)ビンゴビンゴ~♪ねーちゃんバトルではじかれて~♪にーちゃんサッカーホッケーあつくなる~♪」とか、こんな感じだったはず。誰か知らない?


『ソルジャーブレイド』は、いかにもキャラバンで使われたっぽいシューティングです。
ちなみにσ( ̄  ̄〃)は、ヘクター、パワーリーグ、ガンヘッドのキャラバンに参加してます。いずれも予選落ちですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

[ 2010/02/19 03:21 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

なのはダウンロードコンテンツスタート 

昨日2月16日から、PSPなのはのダウンロードコンテンツが配信開始となりました。

予約特典のカードを持っている方は、忘れずダウンロードしておきましょう。
と言いつつ、σ( ̄  ̄〃)はまだパッケージ未開封なのでやってませんがΣ(ノ∀`)アチャポンw
期限は5月末みたいなので、それまでにはやらないと(・ω・;A)アセアセ…

毎月有料で配信ですが、最初だけは予約特典カードがあれば無料でできます。
詳しい事は公式サイトで見て下さい→PSPなのは公式

やり方、結構面倒だな・・・
去年のパソコン故障事件があったから、PSストア関係の設定どうなってるかわからないし。
それより何より、まずはPSPの充電から始めないといけないのですけどね。
充電→バージョンアップして、話はそれからだ。

[ 2010/02/17 01:34 ] PSP | TB(0) | CM(2)

イナズマイレブン3 

「イナズマイレブン3、2010年夏発売決定!」


あれっ?皆驚いてませんね。
そりゃそうか。だってアニメが先に新展開になってるもんね。
それのゲームが出るなんて誰でもわかる。

それはともかく、今度の舞台は世界です。
日本一→宇宙一→世界一。明らかに順番がおかしい。
まあその理由は「2」をやればわかるからいいのですが、そもそも「2」は宇宙人が攻めてきたって設定なんですから、だったらそのとき地球最強のチームを作れって話ですよね。なんで日本だけなんだよ。

とりあえず、公式サイトです→『イナズマイレブン3』


ってか、σ( ̄  ̄〃)はまだ誰が日本代表に選ばれたか知らないのですが、思いっきりネタバレしとるやん。なんか栗松だけ妙に違和感あるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
新キャラも代表に選ばれるぐらいだったらエイリアのときに出てこいよ。

[ 2010/02/16 00:27 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(2)

何年ぶりかの映画鑑賞 



はい、と言うわけで、劇場版なのはを観に行きました。
公開からちょうど3週間経ったのでそろそろ観やすくなったかと思いましたが、まだまだ勢いは衰えてないようですね。目的の回で観る事はできましたけど、しっかり満席でした。

作品の感想はネタバレになるので特に書きません。
σ( ̄  ̄〃)は無印なのはをまともに観てなくて、大まかなストーリーを知っている程度だったので、今まで断片的だった情報が1つにまとまってスッキリしました( ´艸`)ムププ

んで、画像は来場者特典のポスターと、グッズのクリアファイルと缶入りチャームコレクション。
ポスターはなのはとフェイトがありますが、とりあえずフェイトを選択。リピートポイントカードとポスター(2種)、どっちかしか選べないのはなかなかやってくれますな( ´ノω`)コッソリ
来場者特典全部集めるのには、全部で何回行けばいいんだ?8回?
そのうち特典第3弾とかやりそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

パンフレットが売り切れだったのが痛い。
2月中旬再入荷だそうですが、もう中旬じゃん。
最初は缶入りチャームだけ買ったのですが、鑑賞後にクリアファイルも欲しくなり購入。それだけ作品が面白かったって事です。

ちなみに、缶入りチャームコレクションというのは全10種あり、中に何が入っているかは開けてみてのお楽しみという商品。で、σ( ̄  ̄〃)のには何が入っていたかと言うと・・・






渋いところが出ましたね。



【おまけ】

ついでに購入した漫画達。
σ( ̄  ̄〃)が買いすぎなんじゃない、まとめて出すぎなんだ。
まだこれからネギまと絶望も出るしな。




[ 2010/02/14 00:45 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(2)

QMADS二つの時空石 




結局買ってしまったわ。
もうこうなったら、変なバグが無いことを祈るのみ。

[ 2010/02/12 00:28 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(10)

特価情報 

PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX」

特別価格 ¥7980(税込み)

ソフマップドットコム



やはりこうなってしまったね・・・

[ 2010/02/12 00:22 ] PSP | TB(0) | CM(2)

2月10日追加のアーカイブス 

気がついたら10日も更新してなかったよ。
ちょっと気を抜くとすぐこうなっちゃうね。気をつけないと。


というわけで、恒例のアーカイブス追加タイトルです。
2月10日に追加されたのはこちら。

・センチメンタルグラフティ
・ファミリーチェス
・ブラックマトリクスダブルオー


センチメンタルキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
サターン版で全キャラクリアしたのも、今となってはいい思い出です。

このゲームほど発売前と発売後で差があったのも珍しいのでは?
発売前はものすごい盛り上がりで、先行ディスクっぽいのが出たときは大行列だったと聞いたような気がするのですが、肝心の本編発売後は・・・
やっぱり、あの暗黒舞踏がまずかったのか?
いや、単純に面白くなかったからだな。

これって2もあったはず。そっちは未プレイだけど。
確か”1の主人公が死んで、その葬式にヒロイン達が集まる”とかいうぶっとんだ設定だったはず。
人気あったっていう話は聞かないけど・・・そりゃそうだよなぁ( ´ノω`)コッソリ


後のゲームはわからん。
それはそうと、「ハムスター」ってメーカーのゲームがよく配信されるな~。
ってか、ハムスターってなんだよ?メーカー名っていうか、動物名じゃねえか。

[ 2010/02/11 00:19 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(4)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム