淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月29日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
6月29日(木)24:00~25:00 #233F-ZERO X

7月2日(日)19:00~20:00 #229コスモポリス ギャリバン

7月5日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

7月6日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
7月6日(木)24:00~25:00 #242

7月12日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

7月13日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
7月13日(木)24:00~25:00 #223おそ松くん

7月16日(日)21:00~23:00 #226in四国

7月17日(月)17:00~18:00 #236メルヘンメイズ前
7月17日(月)18:00~19:00 #237メルヘンメイズ後
7月17日(月)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん
7月17日(月)20:00~21:00 #239電車でGO!64

7月19日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

7月20日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウス2前
7月20日(木)24:00~26:00 #243on太平洋

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月3日(月)22:00~23:00 #15ジャンプアニメ

7月10日(月)22:00~23:00 #14おニャン子クラブ3

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

お買い物報告 

今回の記事はどうでもいいσ( ̄  ̄〃)の買い物報告です。


今回のミッションは3つ。

①m.o.v.eの新アルバムを買う
②『ラプソディア』を探して安かったら買う
③QMA7をやる

そして・・・


ミッションコンプリート!


①について
無事初回限定ギラジャケット版のCD+DVDを入手できてよかった。

②について
2軒目で発見!値段も十分だったので購入。

③について
事前に見た設置店情報によると駅から徒歩30分ぐらいのゲーセンにしか無いようで覚悟していたのですが、出かける前にもう一度見たら駅近くのゲーセンにも入っていた事が分かって一安心。ただ、近い方だとAPリンクによる限定アイテム入手が無いのが残念。QMA7があるとこ全部でもらえればいいのに。試しにDS持ってってやってみたのですが、普通のアイテムでした。

QMA7はキャラが大幅に変わってしまい、σ( ̄  ̄〃)が今まで使ってたラスクが消えたので仕方なくユリに変更。2からずっとラスクだったので違和感がありますが。
今回は組も引き継がれるようで、いきなりミノタウロスから始まって1回戦落ち_| ̄|○
悔しいのでもう1回やって、今度はなんとか3位に。決勝前の絵が一緒だった・・・

帰宅後、DSで「QMA7をやるとプレイできる」という限定ダンジョンに挑戦。
ちなみにそれは、ダウンロード後24時間しかプレイできない「時限迷宮」というシロモノ。
始めてすぐに仲間が皆やられて1人になってしまい、ものすごく時間がかかりそうなのでわざと負けて止める。あんまり意味ないかもしれませんな。


というわけで今回のミッションに関してはこれだけ。
ミッションコンプリートできましたが、逆に言えばそれ以外の突発イベントが何もなくて退屈だったと言えなくも無い。特価や中古で気になるゲームもあったのですが、冷静に考えて今回はスルー。成長したかも( ´艸`)ムププ

[ 2010/03/28 01:22 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)

ゲーム進行状況 

今回の記事はどうでもいいσ( ̄  ̄〃)のゲーム進行状況です。


・ゲームセンターCX 有野の挑戦状2・・・相変わらず毎日起動だけはしています。たまに忘れますが。ポイント最高まで貯まるのはいつになることやら。


・QMADS2・・・とりあえずメインのラスクでアカデミーモードクリア。でもクリア後要素も色々あるので、まだまだプレイを続けます。1日1全国対戦もしてます。


・サクラ大戦~熱き血潮に~・・・2周クリアしました&こいこい大戦クリアしました。1周目は適当クリアでとりあえずさくら。2周目はしっかり狙って紅蘭で。こいこいは夢に見るほど苦労した。2日ほどこいこいだけプレイしてました。
当初は一気に全キャラクリア+αの予定でしたが、さすがにそれはきつい事が分かりました。PS2移植の目玉である新イベントや新グラフィック、新ストーリーも1回見れば十分ですしね。


というわけで、サクラはゲームとゲームの間に1~2キャラクリアする事にして、他のゲームをやる事にしました。思い返せば、SSやDCのときもそうやってサクラ全キャラクリアしたような気がします。
で、次に何を始めたかと言うと・・・


ドラクエ9!


すげぇ!買ったばかりのゲームだ。俺すげぇ!

というのは冗談としても、これはかなり珍しいことですよ( ´艸`)ムププ

既に1時間ほどプレイしました。早く自由に動きたい。

[ 2010/03/27 03:21 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(2)

3月24日追加のアーカイブス 

サイト見ると3月24日配信開始になってますが、昨日確認したときはまだありませんでした。
メルマガ来るのも遅いけど、サイトの更新まで遅れ始めたのか?

それはともかく、今回配信開始はこちら。


・SIMPLE1500シリーズ Vol.32 THE ボクシング
・SIMPLE1500シリーズ Vol.35 THE シューティング
・SIMPLE1500シリーズ Vol.37 THE イラストパズル&スライドパズル
・SIMPLE1500シリーズ Vol.43 THE 花札2
・マイガーデン
・元祖ファミリーマージャン
・爆裂商人 宇宙豪商伝


う~ん、今回も本数稼ぎ?のシンプルラッシュです。
他のソフトも知らんものばかり。
『元祖ファミリーマージャン』ったって、ナムコがファミコンで出したものでは無いですし。

「『マイガーデン』ってなんじゃい。どうせ安いんだろ?」
と思ってアマゾンで調べてみたら・・・

”中古品7点 ¥13090より”

プレミアやん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


マイガーデン
マイガーデン
テクノソフト 1999-09-02
売り上げランキング : 8657

おすすめ平均 star
star突発的にしたくなる
star隠れた名作
starマイガーデン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2010/03/26 01:42 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(8)

3月17日追加のアーカイブス 

今週は1タイトルのみの追加です。


・ゲート オブ サンダー(PCE)


PCエンジンアーカイブスから登場の横シューですが、正直全く知りません。
画面見た感じでは面白そうですね。
でも、なんか似たようなタイトルばかり配信されてるような?
パクりゼルダニュートピアとか来るといいんですけどね。
まだPCEはハドソンしかないのが痛いなぁ。
せめてナムコがあれば充実するのに。

[ 2010/03/18 00:10 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(6)

竜探し九 




買った!
正確には全額ポイントで交換した!

でも、今やってるサクラ大戦が多分今月中に終わらないだろうから、やるのは早くても来月かな?その頃には暖かくなってDSをプレイしやすくなってるでしょうから丁度いい!

[ 2010/03/15 01:51 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

もう品切れ 

PSP『初音ミク』の廉価版が出て、しかも初版時の予約特典だった「ねんどろいどぷち初音ミク」の復刻版を同梱したバージョンも出るらしい───


と思っていたら、もうAmazon品切れだよ。はやっ!

B003BIELSK初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱
セガ 2010-06-24

by G-Tools



でも、まだ予約できるところもあるみたいですから、諦めずに探した方がいいと思います。アマ復活の可能性もありますしね。こまめなチェックと情報収集が勝利へのカギです。

初音ミク -Project DIVA- でっかいお買い得版 【同梱特典】ねんどろいどぷち「初音ミク -Projec...

[ 2010/03/12 00:29 ] PSP | TB(0) | CM(9)

3月10日配信開始のアーカイブス 

毎週水曜日は・・・そう!

プロテインだね!

アーカイブス配信タイトル追加の日だね!

というわけで、今回追加されたのはこちら。


・Neorude
・SIMPLE1500シリーズ Vol.14 THE ブロックくずし
・SIMPLE1500シリーズ Vol.15 THE パチンコ
・SIMPLE1500シリーズ Vol.18 THE ボーリング
・SIMPLE1500シリーズ Vol.31 THE サウンドノベル
・パペット ズー ピロミィ
・ファミリー軍人将棋


・・・。
いかん、何も語れん。知らんもんばっか。
本数多いですが、シンプルとハムスターがほとんど。
個人的にですが、シンプルはアーカイブスで出さなくてもいいんじゃ・・・?
あと、”ボーリング”じゃなくて”ボウリング”じゃね?
まあ、これが穴あけゲームなら別に構いませんけど。

今回の中にプレミアものがあるのかどうかは詳しい方に任せます。

[ 2010/03/10 23:02 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(4)

次のゲーム 

次にやるゲームは、いさ虫脳内会議の結果・・・







『サクラ大戦~熱き血潮に~』
に決まりました~。

SS、DCに続き、1やるの3回目です( ´艸`)ムププ
まあこれはPS2用に大幅アレンジが加えられた新作のようなものですから、また新たな気持ちで出来ますけどね。いい具合に内容忘れてますし。

とりあえず1話だけやりました。
フルスクリーンになったのでキャラやイベント絵が大きく見やすくなったのは好印象。
ムービーは全てリメイクかと思っていたら流用もありましたけど、すごくキレイになってると思います。
司令室に行くとき、前は足から入ったのに、今作は頭から飛び込むのには驚きましたが( ´艸`)ムププ
着替えも、前はロボットアームみたいなのが着替えさせてましたが、今作では煙に包まれボンボンボンッとまるで魔女っ子。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今作も頑張って全キャラクリアします。
初回プレイである今は、わざとLIPS(制限時間付き選択肢)で時間切れや変なものを選んでいます。意外とそれが正解になる場合もあるんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

[ 2010/03/09 00:42 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)

ねんどろいどぷちQMA 

今までQMA関係のグッズは手を出していなかったんですが・・・


これ、欲しくなっちゃったな~。


本当は制服版の方がいいんだけど、そっちはプライズなのね。
しかも結構前のものだし、今更入手は無理っぽい。
まあ今ならこれ頼めばルキアのボディだけは貰えるみたいだし。
コナミスタイル限定だっつーから、超久々にコナミスタイルで買い物しようかな。



[ 2010/03/07 01:28 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(2)

幻想水滸伝4クリア! 

『幻想水滸伝4』クリアしました~♪


しかも2周やりましたよ、2周。
周回プレイ、特にRPGでのそれを嫌うσ( ̄  ̄〃)が。
まあ、幻水シリーズはマルチエンディングでして、普通にプレイしていきなりベストを見るのはほぼ不可能なので、ベストを見たいがために周回プレイせざるを得ないんですけどね。
でも、ある程度しっかりしたゲームじゃないと、例えベストのためとは言え周回プレイするのは苦痛。そういう意味では、このゲームに魅力があったと言うことですね。
ノーマルとベストの違いが全然無くて、エンディングの途中で心配になって攻略サイト確認しましたが。

ただ、全体的に見れば面白かったですが、細かい不満点は結構ありましたね。
全部挙げるのは難しいですがちょっとだけ挙げると、「イベントの最中で場面転換のたびにいちいちブラックアウトしてブツ切れ感が酷い」「エンカウント率がバカ高い」「仲間いっぱいなのに戦闘は4人パーティーだからとても使いきれない」「説明不足な事が多く、色々突然すぎる」などなど・・・

根底にはしっかりと”幻想水滸伝”という血が流れているので、それだけに「もっと丁寧に作れば・・・」という感が否めません。せめて、ストーリー上必ず仲間になるキャラぐらいはもうちょっと掘り下げて欲しかった。『ラプソディア』というゲームがこの幻水4の続きに当たるらしいので、そちらに期待します。とりあえず購入決定。

と言うわけで、シリーズ全てベストエンド見てるぐらいのファンにお勧めいたします。1~3との直接的な繋がりはほとんどありませんから、そうじゃない方には向かないかもしれませんね。



さて、次は何のゲームをやろうか・・・?
だいぶ暖かくなったのでそろそろ携帯機もありなんでしょうが、次の次が多分『ドラクエ9』になるのでDS以外にします。QMADS2もやってますしね。まだ全然考えてないので、これから考えます。

B000A6CIHMRhapsodia ラプソディア
コナミ 2005-09-22

by G-Tools


[ 2010/03/06 02:44 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム