淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

6月29日の色々 

今日は雷がひどくて、まさかの停電まで!おかげでネット全然出来てません。


・日本PK戦で敗退
この悔しさはゲームで晴らそう(主に翼ゲーで)

・Key 10周年記念イベントのパンフ販売決定!(VA購買部)
これ売り切れで買えなかったんですよ~。マジで嬉しい。


ワールドカップを見ていた方々、Jリーグも見よう。

[ 2010/06/30 03:05 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月28日の色々 

聖剣やる時間無いぞ。ドラクエ止めるか・・・?


・信頼できるゲームメーカーランキング(アルファルファモザイクさん)
昔なら任天堂やナムコだが、今ははっきり言って無いな。


また接続切れしてた_| ̄|○

[ 2010/06/29 12:47 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月27日の色々 

MGザクのパイプを作る作業が大変だ(・ω・;A)アセアセ…


・2010年夏の新作アニメの情報をまとめたムービーが登場(にゅーあきばどっとこむ)
アマガミぐらいだな。

・最新作の発表も!“イナズマイレブン3 発売記念 ファン感謝祭”が開催(ファミ通)
この映画行くのは、なのはより難易度高いな。


今週は忙しくなりそうだ。

[ 2010/06/28 02:18 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月26日の色々 

『聖剣伝説COM』開始!
・・・まだ全く戦ってませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


・日本VSパラグアイどっちを応援?複雑な元ヤクルト投手(スポニチ)
ここで岡林が出てくるとは( ´艸`)ムププ

・「みなみけ」1年ぶりの最新7巻は3姉妹フィギュア付き(コミックナタリー)
知らなかった。急いで予約しました。
みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)


プラモ作りが楽しい

[ 2010/06/27 05:06 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月25日の色々 

サッカーブーム到来の気配?
こんなときこそ、皆でFC版『キャプテン翼』をプレイしましょう。
まごうことなき名作ですぞ。


・今週のファミ通殿堂(ファミ通)
イナズマ3は欲しいな

・『パラサイト・イヴ』のアヤ・ブレアが主役の新作『ザ・サード バースデイ』(ファミ通)
1はクライスラーもクリアしたけど、2は未プレイ(持ってはいる)

・ファルコム通販、今週の目玉(ファルコム通販)
PSP版フェルガナ&ガイド&サントラ&ポストカード

・次のスクエニのアーカイブスは『聖剣伝説LOM』(Twitter)
やり直したいと思いつつやってないゲームだ


聖剣伝説の情報を書いたからではありませんが、次のゲームはDSの『聖剣伝説チルドレンオブマナ』に決めました。説明書読んでマルチプレイ限定のアイテムがあることを知って、いきなりやる気が半減しましたが・・・

[ 2010/06/26 03:06 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月24日の色々 

今日は大作ゲーム発売ラッシュとなっているようですね。
まあσ( ̄  ̄虫)が一番気になるのは『D.C.~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット』ですけど。
ってか、ダ・カーポの女性向け版なんてあったんだ・・・知らなかった(・ω・;A)アセアセ…
マジメに答えると、一番気になるのは「ぼくなつ2のポータブル版」です。


・コナミの携帯ゲーの廉価版が出まくる?(はちま起稿さん)
ときめき4、ドラキュラX、DSの幻水が欲しい。

・アニサマアーティスト追加。土曜・米倉千尋、日曜・CrushTears(公式)
チケット争奪戦に敗れた俺には関係ない話さ・・・


日本戦まで耐えられん・・・寝よう。

[ 2010/06/25 02:22 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月23日の色々 

月末は忙しくて全然巡回できん(・ω・;A)アセアセ…


・アーカイブス8本追加
あとで別記事書きますが、『デュープリズム』『ノエル』ら辺が人気?
※書きました

・今度出るDSのFEは、サテラビューでの前日談も収録されている(公式)
おいおい、一気に欲しくなったぞ

・「D.C.~ダ・カーポ~」の1と2がセットになってPSPで登場(公式)
いったいどんだけ出るんだ?


今日全くゲームしてない_| ̄|○

[ 2010/06/24 02:18 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月23日追加のアーカイブス 

6月23日に追加されたアーカイブスタイトルです。
今回は8本もあります。


・デュープリズム
・リヴァーシオン
・SIMPLE1500シリーズ Vol.69 THE パターゴルフ
・SIMPLE1500シリーズ Vol.71 THE 恋愛シミュレーション2 ~ふれあい~
・SIMPLE1500シリーズ Vol.72 THE ビーチバレー
・SIMPLE1500シリーズ Vol.74 THE ホラーミステリー ~惨劇館ケビン伯爵の復活~
・NOëL ~La neige~(ノエル ~ラ・ネージュ~)
・ZIG ZAG BALL


一部で話題になっていた『デュープリズム』がついに来ました。
アーカイブスに関してはスクエニのやつ、いい仕事しやがる。
画面写真見ると懐かしいですね。
PS版持ってるのでこっちで買うことはありませんが、引っ張り出してやりたくなってきます。

ノエル~は、奈々さん声優デビュー作ですよね?
こないだのMAGネットで言っていたような。

シンプルはこれだけ出ると、逆に出ないタイトルの理由が知りたい。
まあ大人の事情なんでしょうけど。
前にも紹介しましたが、シンプルシリーズに関してはこちらのブログを参考にするといいと思います。

あとのゲームは全く知りません。

[ 2010/06/24 01:47 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

6月22日の色々 

俺は気付いた。
どのゲームやる云々以前に、最近はすぐ眠くなるからゲームできないという事に。


・「ストリートファイターII」で誰使ってた?(アルファルファモザイクさん)
ボクはエドモンド本田ちゃん!

・平野綾さんが1日限定でTwitterをやる(にゅーす特報。さん)
フォローしました。1日と言わず、続けてください。


というわけで、今日もGCCX2&QMA2&DQ9だけやって寝ます。

[ 2010/06/23 01:51 ] 色々 | TB(0) | CM(4)

6月21日の色々 

何やるか、まだ決まってない・・・Σ(ノ∀`)アチャポンw


・今度出るテイルズのなりきりダンジョンって、ファンタジアが入ってるのね(テイルズ公式)
欲しくなるやん。

・マック、チキンメニューの品ぞろえを強化(サンスポ)
チキン好きなので嬉しい。

・"絆創膏"の呼び方で田舎者かどうか分かる?(働くモノニュース:人生VIP職人ブログwwwさん)
バンドエイドだな。


やるゲーム決まらんなぁ・・・

[ 2010/06/22 03:22 ] 色々 | TB(0) | CM(4)

6月20日の色々 

「まだやってたのかよ!」
と突っ込まれそうですが、永遠にサヨナラ宣言した『ホースブレーカー』続けてました。
しかし、今度こそ終われそうです。
インが強すぎるのはまあ我慢できるんです。
ただ、自分の馬が外枠ばかりなのは我慢できない。明らかに負けさせられてる。
大外で◎4個並べた自分の馬が、最内の無印の馬に負けるのは我慢ならん。

コーエーの競馬ゲームは毎回レースシーンに問題がある。
逃げ馬強すぎだったり、明らかな馬込みに突っ込んで案の定出られなくて負けたり。
開発者は100万回実際のレースを見ろ。テストで手を抜くな。


・「うp」のこと「うぷ」って読んでる奴いたwwwwww(VIPPERな俺さん)
σ( ̄  ̄虫)も「うぷ」って読んでる。

・とりあえずプリキュアに変身してアイドルを守ってきた Part1(妹はVIPPERさん)
この”とりあえずプリキュアに~”シリーズはめちゃくちゃ面白いのでオススメです。

・WC効果でサッカーゲームが爆売れ中(はちま起稿さん)
今こそファミコン版キャプテン翼を!

・『ラブプラス+』で自殺者を減らしたい(【2ch】ニュー速VIPブログさん)
いや、同梱版手に入らなくて死ぬやついるだろ。


というわけで、次にやるゲームを決めるわけだが・・・まだ未定。
携帯機のゲームというところまでは決まりました。

[ 2010/06/21 02:21 ] 色々 | TB(0) | CM(6)

6月19日の色々 

昨日電車乗ってたとき、DQMJ2やってた学生のアドバンスソフト用スロットに青いカートリッジがささってたんだけど、ひょっとしてあれがマジコンってやつだったのかな?まあDSにアドバンスのソフトがささってても何ら問題無いのですけど・・・


・PSP「ぼくなつ2」はゴールドなんだかシルバーなんだかどっちなんじゃい(ファミ通)
本誌見たらゴールドでした。

・相互リンク追加(3DGameWalkersさん)
高画質&ハイクオリティな3Dオンラインゲームの情報サイトです。


土日は止めよっかな・・・

[ 2010/06/20 02:08 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月18日の色々 

今日は出かけてたのであんまり巡回出来ていません。


・ヤクルト・米野⇔西武・山岸(サンスポ)
米野もか・・・。ドラフト時「よく3位まで残ってた」と言われたほどの逸材だったんだけどなぁ。

・ファルコム通販、今週の目玉(ファルコムオンラインショップ)
今回は福袋的なサントラCD4枚セットだそうです。


また接続切れ・・・_| ̄|○

[ 2010/06/19 01:15 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月17日の色々 

本日の気になった事。


・『ラブプラス+』の発売を記念したさまざまなキャンペーンが計画中!(ファミ通)
こういうのは十分な数用意してからやれよ。

・視力0.05未満の人いる?(ニュース速報BIPさん)
ここにいるぞ!(馬岱っぽく)

・著名人のお墓を巡る、その名も“墓マイラー”ブーム(ヤフーニュース)
もう変な言葉作るなや。競馬のマイラーかと思ったわ。

・アニサマアーティスト追加。28日(土)にELISA(アニサマ公式)
ai sp@ceに続き、イープラスのチケット抽選も外れた_| ̄|○

・「覚悟はできていた」岩村に戦力外通告…トレード先探しへ(スポニチ)
何も言わずに帰って来いって。今あなたを一番必要としているのは古巣だよ。


明日出かけるので、今日は早めに終了します。

[ 2010/06/18 01:24 ] 色々 | TB(0) | CM(4)

6月16日の色々 

任天堂がE3で色々かましたみたいだけど、それは別にいいや。詳しいサイトがいくらでもあるでしょうし。とりあえず見たい方は、いつもお世話になっている「ファミコンプラザさんのサイト」が見やすくていいと思います。しかし、続編物やリメイクばかりなのは気になりますね。


・PCエンジンアーカイブス3作追加『グラディウス』『出たな!!ツインビー』『ニュートピア』
『ニュートピア』キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


E3一色なんで、気になるものがほとんどありませんでしたΣ(ノ∀`)アチャポンw

[ 2010/06/17 02:54 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月16日配信開始のアーカイブス 

今週はPCエンジンアーカイブスが3本です。


・『グラディウス』
・『出たな!!ツインビー』
・『ニュートピア』


ぉお(゚ロ゚屮)屮
PCエンジン版どうのこうのを考えなければ、今回はかなり質が高いんでない?

ただ、『グラディウス』にしろ『出たな!!ツインビー』にしろ、シリーズまとめたやつの廉価版が出ているという哀しい事実があるんですけどね・・・( ´ノω`)コッソリ
よっぽど”PCエンジン版じゃないとイヤ!”という方以外は、そちらを買えばいいわけで・・・

・・・って、今調べたらPCエンジン版『グラディウス』にはオリジナルステージがあるそうです。まあ、その1ステージのために買えるかどうかは微妙な気もしますけど・・・


今回のオススメは何といっても『ニュートピア』
ゼルダのパクりなんて言われてますけど、まあ確かに・・・(・ω・;A)アセアセ…
でも、かなり面白いですよ?少なくとも”劣化パクり”ではありません。
ゼルダの違うシナリオが出来ると考えれば幸せになれます。
ゼルダのファンの方にこそオススメです。


それにしても、SCEのサイトの方ではまだアーカイブス更新情報は出てないのに、ハドソンのサイトにはしっかりと出ています。仕事しろ、SCE。

[ 2010/06/17 00:32 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

6月15日の色々 

本日の気になった事。


・清涼飲料“ドラゴンクエスト とろとろスライム”が発売決定(ファミ通)
こういうのには手をだします。

・吉川達哉氏による『ブレス オブ ファイア オフィシャルコンプリートワークス』がリサイズ版として発売決定!(ファミ通)
BOFは3が好きです。

・Twitterでつぶやくと東京ゲームショウ2010のチケットが当たる!(電撃オンライン)
みんなで「tokyo_game_show」をフォローしよう。


E3で色々、特に任天堂で大ニュースがあるみたいだけどまあいいや。

[ 2010/06/15 19:00 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月14日の色々 

本日の気になった事


・ネット上で高評価を得たアドベンチャーにありがちな状況(ファミコンプラザさん)
とりあえずオホーツクやっとけ。

・ケータイにムービー、ボイス全部入り! 『天外魔境ZIRIA ~Premium Edition~』
わざわざ電話でこんな本格的RPGやる意味あるのか?

・RPGで絶対敵から逃げない奴(ゲーム板見るよ!さん)
基本的に逃げませんが、全滅しそうだったら逃げます。そういう時はほぼ失敗しますが。


次なにやろうかな・・・?

[ 2010/06/15 03:23 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月13日の色々 

今日13日は「古式ゆかり」(ときめきメモリアル)の誕生日ですな。


・ゲームをやりすぎて現実に症状が出てしまった事がある?(カナ速さん)
詰まった謎解きの有り得ない解法を夢に見る事はある。


日曜はネタがないわΣ(ノ∀`)アチャポンw

[ 2010/06/14 02:53 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

ホースブレーカーと永遠にさよなら 

タイトルの通りです。

コーエーの競馬シミュレーションゲーム『ホースブレーカー』
所謂「ウイニングポストシリーズ」で、プレイヤーが調教師であるところが他の競馬ゲームとは一線を画している作品です。

その目の付け所自体は面白いですし、馬にあわせて調教メニューを考え、レースに向けて体調や馬体重を整えたり、調教師として馬主や厩舎スタッフ、牧場長やライバル調教師とやりとりするのも楽しいです。


ただし肝心のレース、てめぇはダメだ。

・外枠圧倒的不利、と言うか勝てない。
・差し・追い込み不利、と言うか勝てない。
・従って、イン逃げ最強。無印でも好走間違いなし。
・そして、自分の馬が外枠に入れられる事がとにかく多い。悪い事だけ覚えてるんだろ?っていう問題ではなく、明らかにプレイヤーの馬が外に入れられるようになってる。

他にも、
・日本の中央レースだけレベル高すぎ。
・地方GⅠ大差勝ちする馬が、中央だとGⅢですら手も足も出ない。
・海外GⅠ勝つ馬が、中央だとGⅢですら二桁着順。などなど・・・


まとめると、ちゃんとテストプレイしたのか?って事ですね。
テストしておかしいと思わなかったのか?ちゃんと実際の競馬見て研究したか?
内の馬ばっか勝っておかしいと思わないのか?「また俺外かよ!」って思わないのか?

この世界だったら、馬券で食っていくことも容易でしょうね。
内枠の馬だけ買い続ければ簡単に儲かりますから。羨ましいこって。


あんまりこんな事言いたくないですが、これは紛れも無くクソゲーです。
競馬好きな人ほどやっちゃいけないゲーム。
レースさえしっかりしてれば・・・という点では惜しいとも言えますが。
怒りの感情が無くて、根気が死ぬほどある人にだけオススメしておきます。俺には無理です。

[ 2010/06/13 04:46 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(0)

6月12日の色々 

本日の気になった事


・す ←パワプロくんの横顔に見える(ワラノートさん)
確かに見える!すげぇ!

・[閲覧注意]虫耐性低いやつ多すぎだろ(VIPPERな俺さん)
この動画は知らなかった。苦手な人は絶対に見ないでください。

・割と色々なゲームに採用されてるけど必要ないと思えるシステム(ゲーム板見るよ!さん)
1プレイが長いゲーム(主にRPG)における周回プレイ前提マルチエンドはいらん。


ホースブレーカー完全終了。

[ 2010/06/13 01:40 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

いさ虫vsローソン、その2 

この前ローソンに藤子・F・不二雄フェア商品を買いに行った話をしましたが、そのとき買えなかった商品を求めて、別のローソンに行ってきました。自転車で20分ぐらいの、ちょっと家から離れたところです。


そこで買えたのがこちらっ!





飲み物2種の確保に成功っ!
しかし、アンキパンのみまたもや発見できず_| ̄|○
まさかアンキパンでここまで苦労するとは。
そんなにσ( ̄  ̄虫)に暗記させたくないのかっ!

その3に続く・・・かも。


おまけ





藤子グッズ買いに行ったはずなのに、なぜかエヴァグッズばかりΣ(ノ∀`)アチャポンw

[ 2010/06/12 16:28 ] 飲食系 | TB(0) | CM(2)

6月11日の色々 

本日の気になった事


・落合監督「マナー違犯」に反論(ヤフーニュース)
正直落合監督は好きではないが、これは同意せざるを得ない。

・今週のファミ通クロスレビュー殿堂入りタイトル(ファミ通)
手術ゲームと言えば『ライフ&デス』

・結局クリア出来なかったゲーム(カナ速さん)
たくさんあるけど、とりあえず『星をみるひと』

・ファルコム通販、今週の目玉(ファルコムオンラインショップ)
PSP『空の軌跡3rd』&攻略ガイド&サントラ&グッズ

・アニサマ出演アーティスト追加。29日(日)に遠藤正明(アニサマ公式)
ええぃ、m.o.v.eはまだかっ!

・ドリームキャストの名作ゲームがPS3とXBOX360向けに配信決定(ファミ通)
PSPでもお願いします。


公開する前に接続切れたからこんな時間になってしまった(・ω・;A)アセアセ…

[ 2010/06/12 10:49 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月10日の色々 

本日の気になった事


・米アマゾンで絶賛 "ニッポンの味”(ヤフーニュース)
本文見るまでジャングルの原住民に人気なんだと思ったわ。

・待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』(ファミ通)
PSPで出してくれっ!頼むっ!

・新たな競馬の歴史がオンラインで紡がれる――『ダビスタオンライン』発表!(ファミ通)
これはすごくやりたい。

・モンハンガールズフロンティア動画更新
今回で終わりなのかな?これは地上波で週1ゴールデンタイム30分番組で2年ぐらいやるべき。


ドラクエ9をいつまで続ければいいのか分からなくなってきた。

[ 2010/06/11 02:05 ] 色々 | TB(0) | CM(4)

6月9日の色々 

このスタイルを始めたことで、常に4つのタブを開いている事になってしまいました(・ω・;A)アセアセ…


・『デュープリズム』配信開始日は6月23日(ファミコンプラザさん)
早かったですね。

・『ラブプラス+』本体同梱版の一般店舗用はコナミスタイルの9倍(はちま起稿さん)
いやいや、それでも全然足りないだろう。もうこういう商売やめいや。

・新ボーカロイド「Lily」はm.o.v.eのYURI(t-kimura氏のツイート)
anim.o.v.eのジャケ絵のキャラですね。それはともかく、ツイートの最後の部分は・・・?

・「最後のは冗談です」(t-kimura氏のツイート)
ビビらせないでください(・ω・;A)アセアセ…

・「コイツは仲間になってほしかったな…」って思うゲームの敵キャラ(ゲーム板見るよ!さん)
真っ先に思い浮かんだのは”ギルガメッシュ”(FF5)

・『ラブプラス+』本体同梱版が抱合せ販売で約6万円(オレ的ゲーム速報@刃さん)
今日日珍しい。でも悪いのはコナミ。


このスタイルにまだ慣れないなぁ・・・

[ 2010/06/10 03:12 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

6月9日配信開始のアーカイブス 

相変わらずサイトの方は更新されてませんが、PSstoreを覗いたら更新されました。
σ( ̄  ̄虫)はサイトの方を見ていたので毎週木曜追加だと思っていたのですが、ひょっとして今までもstoreの方では水曜に更新されてたのかな?
さて、今回配信開始されたのはこちら。


・SIMPLE1500 Vol.63 THE ガンシューティング
・SIMPLE1500 Vol.64 THE キックボクシング
・SIMPLE1500 Vol.65 THE ゴルフ
・SIMPLE1500 Vol.70 THE ウォーシミュレーション~人の創りし者達~
・Neorude~刻まれた紋章~(ネオリュード3)
・ザ・ファイヤーメン2 ピート&ダニー
・秘・宝・王~もうお前とは口きかん!!~


この中でオススメといえば、やはり『ザ・ファイヤーメン2』でしょう。
SFCの1を友達にやらせてもらってはまり、2は自分で買いました。
火がまるで生き物のように動いていて、それを水を使って消していくアクションゲームです。2はよりドラマ性がアップして、多彩なステージで消火活動をすることになります。
映画『タワーリングインフェルノ』や『バックドラフト』が好きな方だとさらに楽しめると思います。σ( ̄  ̄虫)の場合は、このゲームやってから『タワーリングインフェルノ』を観たんですけどね。

『ネオリュード』は随分とシリーズ化されているんですね。
これだけ続いてると言うことは人気あるのかも?ちょっと興味が出てきました。
『秘・宝・王』は・・・タイトルって大事だよね。

シンプルシリーズが相変わらずの攻勢をかけてきています。
σ( ̄  ̄虫)は全然わからないのですが、こちらのブログで面白おかしく解説してくれていますので是非ごらんになってください。それ以外の記事も超面白いのでオススメです。

絶対SIMPLE主義さん

しばらく休まれていたのですが、最近復活されたようでよかったです。

[ 2010/06/09 22:42 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

6月8日の色々 

なるべく毎日更新したいので、ネットサーフィン中に気になった情報を「箇条書き+一言感想」みたいな形で書くコーナーを始めたいと思います。一応ゲームネタ中心で行きたいのですが、それ以外になる事も十分考えられます。


・「なのはとフェイトの友情カレー」発売(へにょへにょ日記さん)
なんでカレー?フェイトの中の人の大好物だから?

・ライトノベル「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」回収&絶版(はちま起稿さん)
買っときゃよかったか?


・・・すみません、手探りで始めたので今日はこれだけ(・ω・;A)アセアセ…
いきなりゲームネタゼロだし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

[ 2010/06/08 23:49 ] 色々 | TB(0) | CM(2)

藤子・F・不二雄フェア 

6月1日より全国のローソンで行われている『藤子・F・不二雄 キャラクターズフェア』
詳細は公式ページを見ていただくとして、藤子不二雄ファンのσ( ̄  ̄虫)としては見過ごすわけには行かないので、ひとっ走りローソンまで行ってきました。


で、買ってきたのがこれら。





売ってたものをとりあえず1つずつ買ってみました。
飲み物2種とアンキパンが売ってなかったのが残念。
クリアファイルも貰えたので、1番数がなかったドラえもんと、1番数があったモンガーを。

これだけのお菓子を一気に食べるわけにもいかないので、とりあえずからあげクンだけ食べました。いそべ焼き風味との事でしたが、いそべ焼きかどうかはともかく美味しかったです。一昨日の夜と昨日の昼夜にもからあげ食べてるのに( ´艸`)ムププ



おまけ




なんか売ってたんで買ってみた。
このキャラを好きになるかどうかはまだわかりませんが、真綾なんで。

[ 2010/06/06 15:51 ] 飲食系 | TB(0) | CM(2)

FE続報 

『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』の公式サイトがオープンしました。


こちら


ん~、これによりますと、影の英雄というのは「マイユニット」なるプレイヤーが設定するキャラみたいですね。前回の戦争(暗黒竜と光の剣=暗黒戦争)後にマルスに仕えるようになったと書いてあります。

それを踏まえて前に紹介した動画を見ますと、なるほど、どこにも影の英雄が前回の戦争からいたとは紹介されていませんね。「英雄戦争のもう一人の主人公」とだけ紹介されています。つまり、例の動画は英雄戦争(今作の舞台)終了後の視点で語られていたんですね。ややこしい。ゲーム発売前から”世界を救った~”だの”マルスの勝利を~”だのネタバラししてどうする。


そんな『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』
2010年7月15日発売です。
どうせなら、安くなるDSiLLでやってみたいです。

[ 2010/06/03 00:35 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム