淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月25日配信開始のアーカイブス 

『なのは』の次にやるゲームも決まらないまま更新。
いや、大体決まってるんですけどね。DSでもやろうかと・・・


さて、25日配信開始はこいつら!


・エバーグリーンアベニュー
・オズの魔法使い ~Another World~ ルングルング
・チョコボの不思議なダンジョン
・SIMPLE1500シリーズ Vol.100 THE 宇宙飛行士
・SIMPLE1500シリーズ Vol.101 THE 銭湯
・NOёL3 MISSION ON THE LINE
・SuperLite1500シリーズ クイズマスターレッド
・SuperLite1500シリーズ パンゲア
・SuperLite1500シリーズ ザ・カーリング
・シルエットミラージュ ~リプログラムド ホープ~
・夜想曲


う~ん、困った。よう知らんゲームべぇだ。
『シルエットミラージュ』は前に聞いたような?
プレミアもついているようですな。

『夜想曲』は、タイトルからしてサウンドノベルだろう。

スクエニは、デュープリ→聖剣と来てチョコボか。ちょっとズコーだな。

THE銭湯が気になる( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト
[ 2010/08/26 01:20 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(6)

『リリカルなのはA'sポータブル』終了 

ストーリーモードとアーケードモード全キャラクリアしたので、なのは終了します。

プレイ前は格ゲーのイメージだったのですが、これはアクションゲームですね。コマンド入力とか無いし。

いや、”なのはゲーム”ですか( ´艸`)ムププ

そういう意味では、これはよく出来たゲームだと思います。

キャラは完全フルボイスで、シナリオモードでも喋りまくり。もちろんアニメと同じ声で。

ストーリーはアニメのA'sの直後の話で、破綻している部分も無し。

OP&EDは、なのは定番の奈々&ゆかりんのオリジナル曲。

少しアレンジされてますが、あの曲とあの曲が登場。それをバックに戦ってると泣きそう。

何より、なのはやフェイトを操作できるというだけで感動ものでしょう。

しかも、操作感がかなりイイんですよ。快適です。3D対戦にありがちな、わけ分からない事にはなりません。

技もボタン1つで出せますし、超技の演出もかっこいい。

”なのはゲーム”としていい出来だ、と書きましたが、実はアクションゲームとしても良作でした。

個人的にいいなと思ったのは、ストーリーモードの最終戦のみ超技使用時のセリフが変わること。それに気付いたのが4キャラ目だったので、それ聞くためだけに前の3キャラやり直しましたよ。

最近のゲームにしてはキャラがちょい少なく、それに伴ってボリュームが少なめなのが不満点でしょうか。やり込み要素もほとんど無いですしね。

キャラ数に関しては、A'sのゲーム化なので仕方ないと思いますけどね。もしストライカーズのゲームが出るようなら、キャラ数大幅アップするでしょう。なのは子供ver.等の技も使えますし。

やり込み要素云々は、あくまで1人用の話。一応対戦ゲームなので、常時対戦相手がいる環境なら話は変わるかもしれません。

難易度は、はっきり言って低いです。※ただし、シャマル除く。

ストーリーモードはノーミスで進める必要があるのですが、シャマルだけは戦い方知らないと無理でしょう。特にリインフォース戦。相性悪すぎ。


結論:ファンなら絶対買い。それ以外なら不要。


キャラゲーとして、あるべき姿だと思います。

[ 2010/08/25 00:42 ] PSP | TB(0) | CM(2)

8月18日追加のアーカイブス 

なかなか書く暇が無くてこんな遅くに( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


8月18日追加のアーカイブス

・大魔界村
・ウィンズオブサンダー


両方共PCエンジンアーカイブスです。

『大魔界村』は大好きなゲームですが、これでやらなくてもいいかな?という感じ。
魔界村シリーズまとめたようなのがありませんでしたっけ?
PSPでやれるのは魅力かもしれませんけどね。
PCエンジン版というのは出来的にどうなんだろう?

ウィンズ~は全く知りません。
前に同じようなのがアーカイブスで出たような?続編かな?


『ぼくなつ4』が終わったので、今は『なのは』をプレイ中。
キャラゲーとしてはよく出来てると思います。

[ 2010/08/21 02:12 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

『ぼくのなつやすみ4』、ひとまず終了 

タイトルの通りです。

『ぼくのなつやすみ4』、1周しかしていませんが、ひとまず終了します。
このシリーズは大好きなんですが、いっつもこうなってしまうんですよ。
理由はいくつかあるのですが、1番は”1周が長い”ことですね。まともにやると1周20時間ぐらいかかるので、何周もやる気にはなりません。このプレイ時間でマルチエンディングはキツい。

まあ、このシリーズはエンディングにそれほど大きな意味は無いと思います。
このゲームに限っては、エンディングを楽しみにプレイする人はほとんどいないでしょ。夏休みをいかに楽しむか、いかに懐かしがるか?のゲームです。


んじゃ、軽く感想を。
ちなみに、σ( ̄  ̄虫)は1と2はやりましたが3はやってないので悪しからず。
3もPSPに出すべきでしょ。と言うか、出るでしょ。1と2もリメイク出てるし。『ぼくなつ』シリーズはPSPと相性いいと思いますよ。「寝る前に軽く1日・・・」とか、そういう進め方が正しいと思います。


さて今作ですが・・・非常に面白い!


全ての要素がパワーアップ!特に虫捕りは、150種もの虫の登場で「こんなのがいるのか!」と驚きの連続でした。
・・・蝶が多すぎる気がしますけど。

虫相撲は育成ゲームに!コクワガタでも育てればカブトに勝てます。
・・・1周じゃ無理かもしれませんが。

主人公(ボクくん)が夏バテするかも?それを防ぐために、釣った魚を料理してもらったり、ビン拾いで金を貯めて食料購入など、やる事がたくさん!
・・・個人的には、プレイが制限されるので夏バテしてほしくなかったな。

『ぼくなつ』シリーズの特徴である、「新しい場所へ行ったときのドキドキ感」は今作も健在。新しい場所へ行けるようになったときの興奮度はMAX!
・・・それだけに、全ての場所へ行き切ったときは寂しくなります。

グラフィックがとにかくキレイ!PSPだからって心配ご無用!
・・・これは特に言う事ないな( ´艸`)ムププ

ダンカンがナレーションじゃない!と思ったけど、ちゃんと別のキャラで出演してた!よかった!

ボクくんの性格が今までと違ってちょっとヤンチャ!これが不満な方も結構いるようですが、どっちかっていうと地元のガキの方がムカつく。特に男ね。

宝探しのストーリーは面白い!でも、宝のありかが分かっても一定の日にちまで何もできないのは勘弁。このゲーム、意外とこういうところがある。例えば、ドライバーが必要なのにトンカチ持ってるからドライバー持てないとか。だったらトンカチ置いてくれよ!と。これも一定の日にちになるまでダメ。こういうの、2周目なら分かってるからまだいいですが、1周目だと「何か方法があるのか?」と色々試すことになり、かなり時間を消費してしまうのがキツい。ただでさえ時間との戦いになるゲームなので。

『ぼくなつ』シリーズにありがちなのが、最初はやる事だらけで「時間が足りねぇ~」状態なのに、中盤辺りからやる事が無くなってしまうこと。今作もそういうところがありました。もっとイベントが満遍なくあるといいのかも。


・・・とまあ、色々不満点も書いてしまいましたが、本当にメチャクチャ面白いゲームですよ。
人によっては何周しても飽きないと思います。
σ( ̄  ̄虫)も忘れた頃にまたやるでしょう。虫コンプもしたいですから。
σ( ̄  ̄虫)の夏休みは今日で終わりですが、『ぼくのなつやすみ』は永遠に終わらない。


ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-07-02
売り上げランキング : 460

おすすめ平均 star
star自由度は高い
star好きです
star声が聞きたい・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/08/16 05:40 ] PSP | TB(0) | CM(2)

8月11日配信のアーカイブス 

なかなかブログ更新できないな・・・
やっぱりσ( ̄  ̄虫)には毎日更新は無理だわΣ(ノ∀`)アチャポンw
というわけで、平常運転に戻します。

さて、11日配信開始のアーカイブスはこいつら。


・真・女神転生Ⅱ
・LSD
・ドカポン!怒りの鉄剣
・マリオネットカンパニー
・0からの将棋 将棋幼稚園 あゆみ組
・SIMPLE1500シリーズ Vol.95 THE 飛行機
・SIMPLE1500シリーズ Vol.97 THE スカッシュ
・SIMPLE1500シリーズ Vol.99 THE 剣道~剣の花道~
・あのこどこのこ
・SuperLite1500シリーズ Hooockey!!
・SuperLite1500シリーズ ボンボート
・SuperLite1500シリーズ おえかきパズル2
・Love Game's わいわいテニス


だから多いって。最近一挙配信しすぎ。
それはともかく、今回の目玉はやっぱり来ました『真・女神転生Ⅱ』
そして、知る人ぞ知るプレミアソフトの『LSD』
でしょうか?よく分かりませんが。

『真・女神転生Ⅱ』は確かにやりたいですが、まずは前作、と言うかファミコンの1からね。
『LSD』は、かなりおかしいゲームらしいですね。そういうの苦手なんだよな・・・

個人的に気になるのが『THE 剣道』
一応剣道やってましたから。それに、剣道ゲームってあんまりないですよね。
防具の臭さとかまで再現されてたらイヤだけど。
この時期は特に臭いんですよね・・・。カビが生えるときもあるし。

後は知らないので省略。
『わいわいテニス』がファミリーテニスのパクりにしか・・・


記事とは関係ないですが、今『ぼくのなつやすみ4』やってます。
やっぱり”ぼくなつ”は面白い!

[ 2010/08/12 01:32 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

プラモ付きカップヌードル 




巷で噂のガンプラ付きカップヌードルを買ってきました。
1つ300円ぐらいかと思ったら、600円ぐらいするのね。
なもんで、3種全部買うのは止めて、画像にあるようにシャアズゴック付きだけ買いました。
まだ食べてもないし作ってもないですが、とりあえず報告だけ。





晩飯のとき食べようと、青いプリンも一緒に。
本当にソーダ味で美味しかったです。

[ 2010/08/04 23:12 ] カップ食品 | TB(0) | CM(6)

ナイナイの迷探偵クリア! 

PS『ナイナイの迷探偵』クリアしました!
2周プレイして12時間ぐらいでしたが、だらだらやってこれぐらいなので、もっと早く解くことは十分可能です。


さて、『ナイナイの迷探偵』と聞いて、かなりの人がFC『さんまの名探偵』を思い浮かべることでしょう。「あれのナイナイ版?」聞かれれば・・・YES!でいいでしょう。なにせ冒頭で、矢部が『さんまの名探偵』のソフトを岡村に見せるシーンとかありますから。

ただ、さんまの~みたいに殺人事件を捜査するゲームではありません。かなりギャグです。殺人事件なんて物騒な事は起きません。

さらに、さんまの~はその見た目とは裏腹にコマンド選択式本格推理ADVでしたが、ナイナイの~はゲームとしては超カンタンな部類に入ります。基本的には、行ける場所全てに行き、誰かいたら話せば勝手にストーリーは進みます。たまにミニゲームがありますが、成功でも失敗でもストーリーの大筋は変わりません。その後の展開が多少変わったりはするんですけどね。別のミニゲームが出たり出なかったり、アイテムが貰えたり。

このゲーム独自のシステムは「つっこみシステム」。
ストーリーを進めていると時々岡村が暴走し始めて、それに突っ込みを入れたタイミングでその後の展開が変化するというものです。とは言っても、これも大筋が変わるわけではなく、会話が多少変化したりする程度でした。敢えて突っ込みを入れないで岡村を暴走させきるという選択もあって、これが最良の場合もあるのはちょっと厄介でしたかね。ただ、前述のように展開に大差ないので、正直どうでもいいんですけど。
ちなみに、初回プレイのときは全ミニゲーム失敗、全く突っ込み入れずというプレイをしました。それでもクリアできるんです。


さんまの~との決定的な違いは、やっぱり「本人の声で喋る」事でしょう。完全フルボイスではありませんが、重要なところでは声が出ます。ナイナイはもちろん、今田、東野、サブロー、トミーズ、ココリコ・・・ほとんどの出演者が喋ります(なぜかロンブーだけは声なし)。極楽とんぼも出ていますので、あのY本さんの声も聞けます。セリフも多めで、しかも演技上手いです。

個人的には、濱根さんが声付きで出演しているのが超嬉しかった。「びっくりくりくりくりっくり」しか喋らない・・・と言うかそれしかセリフがありませんが、久しぶりに聞けてこれだけで満足♪


でも実は、濱根さん登場以前に既に満足していたんですけどね。
なぜかというと・・・さんまの名探偵の曲が聞けるから!
さすがにメインで使われているわけではありませんが、ある場所に行くと懐かしの曲が流れます。それ聞いただけで感動して、しばらく操作止めて聞き入ってました。そうすると岡村に怒られるんですけどね。
ちなみに、セーブ・ロード画面の曲もさんまの~のパスワード入力画面と同じです。


一応やりこみ要素もあります。出演芸人のブロマイドがゲーム内に用意されていて、それのコンプが目指せます。ブロマイドを入手すると、その芸人の簡単なプロフィールと、人によってはNG音声などが聞けます。ほとんどのブロマイドはカジノで入手できるのですが、別の入手方法の人もいます。
また、進め方によっては最後まで入れない場所も出てきます。そういうのをコンプするために、σ( ̄  ̄虫)は2周やりました。


総合すると、ゲームというよりは吉本芸人のファンディスク?な印象さえありますが、その辺が好きならば楽しめると思います。出演芸人は多いですしね。何せ、今となっては貴重なY本さんの声も聞けるのですから。それが500円ぐらいで買えるならば損は無いと思いますね。


Amazonですと、中古1円からですって!
びっくりくりくりくりっくり!

[ 2010/08/03 03:31 ] プレイステーション | TB(0) | CM(2)

7月30日&31日の色々 

昨日は色々忙しかったのと疲れてたので更新できませんでした。
なので、今日2日分書きます。とは言っても、そんなに無いですけどね。


・今週のファミ通クロスレビュー殿堂入り(ファミ通)
特に興味あるタイトルは無し。『STORM LOVER(ストーム・ラバー)』とかかっこいいタイトルだと思ったら女性向け恋愛ゲームかよ。

・他人数プレイが可能になった『ペンゴ』(ファミ通)
『ペンゴ』と言えば、σ( ̄  ̄虫)のゲームライフのきっかけとなった伝説のタイトル。

・今週のファルコム通販の目玉(ファルコム通販)
今週はPSP『ぐるみん』と『ツヴァイ』のセット

・VA購買部出張所の販売アイテム公開(公式)
最近のタイトルは知らないからなぁ~。Kanon、AIR、CLANNADまでなら。


『ナイナイの迷探偵』で行き詰るとは思わなかった・・・
あるミニゲームが難しくて全然クリアできん_| ̄|○

[ 2010/08/01 00:25 ] 色々 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。