淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初購入! 




というわけで、劇場版なのはの初回版を購入。
しかも、人生初のブルーレイ!
・・・再生機器が無いんだけどね・・・
PS3買わなくちゃ(・ω・;A)アセアセ…
最初はDVD版を買うつもりだったのですが、比較画像を見たら・・・ね。


あと、画面端に写ってますが、ペルソナ3のベスト版を購入。
ようやく、って感じです。4も買おうかと思ったけど、予算オーバーなのでまた今度。


あと、ちょい前にですがDSゼルダ大地の汽笛も購入。
夢幻の砂時計が想像以上でしたから、こちらもかなりのものでしょう。
ゼルダは中身は最高なのに、なぜか毎回ワゴン行き。
つまらないから特価、とは限らないのが難しいところですな。


結局、モンハン3をポチッっちゃいました。
でも届くのは1週間後ぐらいになりそうです。
ちょうど誕生日頃なので、むしろご褒美( ´艸`)ムププ

[ 2010/11/28 00:20 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(2)

11月18日&24日配信のアーカイブス 

ここのところ忙しくてゲームできてない・・・
しかも風邪ひいた_| ̄|○


さて、見落としていた18日配信と、今回配信のゲームはこれら。


<18日配信>

・『パラサイト・イヴ2』

<24日配信>

・『峠MAX 2』
・『ふぃんがあ★ふらっしんぐ』
・『フェイバリットディア 純白の預言者』
・『メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.5』
・『elan plus』
・『SuperLite1500シリーズ 花札Ⅱ』
・『海のOH!YAH!』


『パラサイト・イヴ2』が18日に来てました。
この週は前日にPCエンジンアーカイブスが来ていたので、もう無いと思ってました。
こんなところまでスクエニ特別扱いか?

尚、ゲーム内容は、以前に書いたように持ってるけど未プレイなので分かりません。1とはだいぶ違うみたいですね。まあハズレってことはないでしょう。

んで、24日配信の方ですが・・・はっきり言って、知らん(・ω・;A)アセアセ…
『フェイバリットディア 純白の預言者』は前に配信されたものの続編でしょう。続編があるとのコメントを頂きましたし。

他は・・・サンソフトや花札はともかく、『海のOH!YAH!』とかなんだ?釣りゲーか?
もしかしたらこの中に地味だけど面白くてプレミア化しているものがあるかもしれませんが、ごめんなさい、σ( ̄  ̄虫)は要りませんm(__;)m

[ 2010/11/25 03:17 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

11月17日配信のアーカイブス 

「のび太と世界樹の迷宮」、ラスボス(多分)の前まで進んだので、ここで溜まったクエストをこなすプレイに移行しました。分かりやすいクエストはいいのですが、目的が抽象的なクエストは苦戦しますね(・ω・;A)アセアセ…


さて、今回配信のアーカイブスはこれら。


・『イースⅠ・Ⅱ』
・『ダブルダンジョン』


今回はPCエンジンの2タイトルですね。
『イースⅠ・Ⅱ』に関しては説明不要でしょう。
どのハードでも大体出てるので今更PCエンジン版をやる意味があるのかどうかは不明ですが、出来はかなりいいですよ。移植度はトップクラスでしょう。当時は喋るのも良かったのですが、今はそこには価値は無いかもしれませんね。


『ダブルダンジョン』は知りませんでしたが、説明を読むと「2人同時プレイができるという非常にユニークなシステムのダンジョンRPGです」とあります。
・・・そのちょっと下に「PSPでは1人プレイのみお楽しみいただけます」とありますけどね・・・
PSPでは持ち味が全く生きないようです。

[ 2010/11/18 01:46 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

11月10日配信のアーカイブス 

「のび太と世界樹の迷宮」、もうラストは近いと思うのですが、ここに来て敵の状態異常攻撃、特に睡眠攻撃に苦戦しております。簡単に全員寝ちまうからなぁ~。寝不足か?


さて、今回配信のアーカイブスはこれら。


・『峠MAX 最速ドリフトマスター』
・『大運動会GTO』
・『信長の野望 全・国・版』
・『最強銀星将棋2』
・『SuperLite1500シリーズ おえかきパズル5』
・『SuperLite1500シリーズ コットン100%』


今回はこの6タイトル。
この中から1つ選ぶとしたら・・・コットンかな?昔ゲーセンでやった記憶があります。
あれの移植なのかどうかは分かりませんが、300円は安いでしょう。

『信長の野望』が来たのって、ひょっとしてコーエーのタイトルは初?
ついにウイポのアーカイブス化が見えた?

そして今回も『おえかきパズル』が(以下略

[ 2010/11/11 00:15 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

11月4日配信のアーカイブス 

『のびたと世界樹の迷宮』は地下19階に突入。
通常戦闘の曲が変わるのがいいですね。昔はそういう演出で感動したものです。


さて、今回配信されたアーカイブスはこちら。


・『パラサイト・イヴ』


1本のみ!
ですが、中身は濃いですね。
『パラサイト・イヴ』、正直全然覚えていませんが、かなり面白かった記憶があります。ややホラー入ってたような?でっかいゴキブリとか出てきたはず。

σ( ̄  ̄虫)は『~1』は持ってませんがクリア済み、『~2』は持ってるけど未プレイなんですよ。なので1はちょっと欲しいかも。ちなみに、2は一昨年ぐらいに入手しました。なかなか市場に出てこないと聞いていたので、見つけたときは即買いでしたね。安かったし。しかし、プレイ前にアーカイブス化か・・・。まあいいや。

[ 2010/11/05 01:49 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(4)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


