淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

4月20日配信のアーカイブス 

ちょっとモンハンのペースが落ちてきたかな?
1日1クエペースが守れなくなってる。


さて、今回配信のアーカイブスはこれら。


・ファイナルファンタジー6
・R-TYPE
・改造町人シュビビンマン3
・チキチキボーイズ


PSとPCエンジンが入り混じってますね。
FF以外はPCエンジンです。


『ファイナルファンタジー6』
言わずとしれた作品。σ( ̄  ̄虫)もFFで一番好きなのはこれかも。まあ例によってこれも1200円ですので、可能ならばバーチャルコンソールでやったほうがいいでしょうね。あっちならSFC版だから読み込みもないでしょうし。


『R-TYPE』
PCエンジンのR-TYPEと言えば前半と後半で分かれていたのですが、これは全ステージ入った海外版だそうです。ならいいですよね。当時は最終面がクリアできなかったので、いつかリベンジしたいところ。


『改造町人シュビビンマン3』
これは地雷だとの情報を頂きました。CD-ROMに進化したのに内容は劣化ってどういうことよ?


『チキチキボーイズ』
知らないゲームなのですが、元はカプコンのアーケードゲームらしいのでハズレではないと思います。今wikiで見たら、PCエンジン版の開発はサモンナイトで有名なあのフライト・プランでした。ますますハズレではないと思えます。


[ 2011/04/21 01:06 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

4月13日配信のアーカイブス 

結局ペルソナ3の2周目を始めました。
レベルや装備の引継ぎがあるので、タルタロス自体は楽勝。
意外と早く終わりそうです。


さて、今回配信のタイトルはこれら。


・パカパカパッション2
・豪血寺一族2 ちょっとだけ最強伝説
・DINO CRISIS2
・ポケットファイター
・あすか120%ファイナル~BURNING Fest. FINAL~
・MAX SURFING 2000
・ヴィークル・キャヴァリアー
・バウンティソード・ファースト


一気に8タイトル。カプコンも来ましたね。


『パカパカパッション2』
1に続き2も登場。書くときは省略しましたが、正式には「パカパカパッション」と「2」の間に”TM”が付いています。なんか生意気だな。


『豪血寺一族2 ちょっとだけ最強伝説』
独特の雰囲気が有名な格ゲー。っていうか、曲しか有名じゃないような・・・


『DINO CRISIS2』
1からガラッと変わったらしいですね。1は結構やりましたが、2は未プレイ。持ってはいるのですけど。ナムカプで聞いた曲が聞きたい。


『ポケットファイター』
カプコンキャラをデフォルメ化した格ゲー。こっちも多少やりましたが、このキャラを使ったパズルゲームが好きなんですよ。これが来たから、そっちもまもなく来るでしょう。


『あすか120%ファイナル~BURNING Fest. FINAL』
何回目だ?あすか120%って入力するの。これだけ出るってことは人気なんだろうけど、もうわけがわからない。


『MAX SURFING 2000』
サーフィンゲーム・・・ねぇ。需要がどんだけあるのやら( ´ノω`)コッソリ


『ヴィークル・キャヴァリアー』
内容とは関係ないけど、”ヴ ”を使ってるのがなんかムカつく。


『バウンティソード・ファイナル』
う~ん、何となく聞いたことあるんだけどね~。画面や説明を見ると面白そうですよ?




[ 2011/04/14 01:02 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(4)

『ペルソナ3フェス』一旦終了 

『ペルソナ3フェス』、本編とアイギス編をクリアしました。
まだ本編をやりたりない気もするのですが、1周が長いのでとりあえず終了します。
ちなみに、本編だけで150時間ぐらいかかりました。アイギス編とあわせると200時間ぐらい?
引継ぎ要素が結構あるので、2周目はそんなにかからないとは思うんですけどね。
”とりあえず”終了なんで、そのうちやるかもしれません。


さて、感想ですが・・・面白い!としか言いようがないですね。
こんなにクールでスタイリッシュな雰囲気のゲームは他に無いでしょう。
とにかく、何から何までいちいちオシャレ。
特に、日常曲・戦闘曲のほとんどに英語のボーカル入りとは畏れ入りました。
キャラ・ストーリー・システムなどは個々の好みがあるので一概に最高とは言えませんが、音楽に関しては最高と言っても異議を唱える方はいないでしょう。それぐらい、凄い。

内容は今更書くことでも無いので省略。
やる前は複雑で大変そうだと思ってたのですが、その点に関しては全く問題ありませんでした。
アトラスのゲームにはある種のトラウマのようなものを持っていたのですが、世界樹とコレのおかげで完全に払拭されましたね。

正直な気持ちとして、今までこれをやらずにいたのが不幸だと感じる面もあり、まだこれからペルソナ4をやることができるという幸福を感じる面もあります。
まだこのゲームに触れてない方、是非同じ気持ちになりましょう。




[ 2011/04/09 05:58 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(0)

4月6日配信のアーカイブス 

ペルソナ3フェス、本編はクリアしました。
アイギス編もあと少しだと思いますけど、敵が強くてなかなか進められませんね。


さて、今回配信のアーカイブスはこいつ。


・ファイナルファンタジー5


これ1本です。
まあ説明不要だと思いますけど、念のため。

『ファイナルファンタジー5』
言わずと知れた、ファイナルファンタジーの5作目です。大元はSFC。
アーカイブスはPS版ですから、ロードに少々難があるようです。検証動画を見た感じでは、SFC版に慣れてる人にはつらいかも。音楽もちょい違う感じでした。

ただ、それらをひっくるめて、今やっても十分に面白いと思います。
名作は色あせないもんです。
初めて通常戦闘の曲を聴いたときに鳥肌がたったことを思い出します。

しかし・・・1200円という値段設定はどうにかならなかったのだろうか?
通常の2倍ですよ?やりすぎでしょう。あんま調子に乗んなよ?
これが特別アーカイブス化に手間取るわけでもないでしょうに。
頼むからスクエニはアーカイブスに変な前例を作らないでくれよ。




[ 2011/04/07 00:47 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム