淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

8月24日配信のアーカイブス 

『マザー1+2』のあとは、切り札とも言える『ペルソナ4』をプレイ中!
もうちょっと3と間隔空けたかったけど、我慢できなかったよΣ(ノ∀`)アチャポンw


さて、本日配信のアーカイブスはこれら!

・'99甲子園
・どすこい伝説
・かまいたちの夜 特別篇
・ジオキューブ


『'99甲子園』
高校野球はいいね。心が洗われるようです。試合だけはね。
このゲームはアーカイブス配信時期はいいですが、そもそも1999年の野球ゲームとか需要あるんか?
ジャンルはシミュレーションらしいっす。


『どすこい伝説』
誰が聞いても相撲ゲームだとわかるタイトル。
ただ、相撲部屋経営シミュレーションというのはあんまりないタイプかも。


『かまいたちの夜 特別篇』
まあ説明不要ですよね。
この調子で弟切草や街も出しましょう。って、街はパッケージで出てるのか。
VCとの関係なのか、こいつは800円です。


『ジオキューブ』
3Dの落ちものパズルと言った感じ?
こういうソフトがどれだけダウンロードされるのか興味あります。


今週はかまいたちで決まり!未経験に限りますが。




[ 2011/08/24 23:29 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

『マザー1+2』終了 

『マザー1+2』終了~。

今更なんで詳細は省きますけど、やっぱり面白いですね。
程よい感じに忘れてたので、「こんなだったっけ?」というのと「そうだそうだ!」っていうのがうまい具合に混じりあってました。特に「2」は。

オリジナルと比べて多少の違いはあるのでしょうけど、前述の通りオリジナルを忘れているのでわかりませんでした。音楽が完全に再現されていないのと、「1」のエンディングが違っていたのだけ気付きましたが、基本的に同じと思って間違いなし。

昔のゲームなんで、今やると多少戦闘のバランスがおかしいかもしれません。特に「2」なんですが、やたらと攻撃が外れたり、貰える経験値が多すぎて戦うたびに誰かのレベルが上がったりしました。レベル上げ全くしないで、クリア時の主人公のレベルが80オーバーだったのですが、こんなものだったかな?

まあ何にせよ、これで最近あった”ファミコンゲームやりたい欲”は満たせたかな?
次はこのままの勢いで『マザー3』に突入してもいいのですが、ここはあえて別のものをやる予定。
まだ全く決まっていませんが。

余談ですが、GBAの『マザー1+2』は今でもよく売れているそうです。凄いですね。




[ 2011/08/12 23:53 ] ゲームボーイ系 | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX ♯125感想  

挑戦ソフト・・・『子育てクイズ マイエンジェル』(プレイステーション:ナムコ)

今回は特別編ということで、PSのゲームに挑戦でした。
次回予告では”クイズ”とだけだったので、もちろん予想外のソフトでした。
挑戦自体は、特別編ということとクイズゲームということで、それほど厳しいものでもなくのんびりムードでしたね。クイズゲーム時恒例のスタッフ参加もありました。
この手のゲームをやると、おたく度が高くなるのはお約束。


レト朗読・・・『ファイナルファンタジー2』(FC)

王女に化けたモンスターがフリオニールをだますシーン・・・やばい、全然おぼえて無い(・ω・;A)アセアセ…


1992年・・・『ナムコクラシック2』『ファイアーエムブレム外伝』『究極ハリキリ甲子園』

FE外伝は名作ですね。マミーでレベル上げしたのもいい思い出。


次回は「バトル」がつくゲームだそうです。『バトルシティ』だな。間違いない。・・・間違いあるか。

[ 2011/08/11 23:58 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)

8月10日配信のアーカイブス 

3DSの値下げにはびっくらこきましたが、だからと言ってすぐ買う気にはなりません。って言うか、むしろ値下げ前に買ってアンバサダープログラム限定のGBAアーカイブス10本貰った方がお得だと思いました。もう間に合いませんけど。


さて、今回配信のタイトルはこれら。


・ロックマン5 ブルースの罠
・ストライカーズ1945Ⅱ
・小さな王国エルトリア
・どきどきシャッターチャンス 恋のパズルを組み立てて
・ダブルドラゴン


最近カプコンがアーカイブスに力入れてますね。ロックマン5が今回のソフトの中では一番人気でしょう。


『ロックマン5』
言わずと知れたロックマンの第5弾です。元々はファミコンのゲームがPSPで出来るのも不思議ですが、よく考えたらそういうのたくさんありますね。ファミコンそのまんまなのは珍しいかもしれませんが。σ( ̄  ̄虫)はファミコンでやったからパス。


『ストライカーズ1945Ⅱ』
個人的にはこれが今回の配信の中で一番欲しいかな。出来れば「1」からやりたいんですが。もっと言えば、PSPを縦に使ってやりたいかも。縦シューはその方がいい。


『小さな王国エルトリア』
全く知らないゲームですが、こういうところに面白いゲームが眠ってる可能性があるからたまらない。これが実際そうなのかは分かりませんが。ファンタジー世界の都市開発SLGということで中々面白そうですが、パッケージ絵がちょっと・・・。顔がまんじゅうみたい( ´ノω`)コッソリ


『どきどきシャッターチャンス 恋のパズルを組み立てて』
対戦型ジグソーパズルゲームだそうです。タイトルからは想像できない。アドベンチャーも混ざってるみたいですが。「”菊池志穂さんや田村ゆかりさんなど人気声優によるフルボイスも楽しめます”(原文まま)」ちょっと時代を感じるかな?


『ダブルドラゴン』
どのダブルドラゴンかと思ったら、ネオジオで出てた対戦格闘のやつね。友達とネタゲーとして楽しんでました。ダルトンが愛用キャラでしたね。技名が面白かったはず。


前回の記事で言ったとおり、アーカイブスでR-TYPEを買いました。やっぱりかなり面白いです。ボス戦の曲、最高でした。




[ 2011/08/11 00:05 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム