淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

9月28日配信のアーカイブス 

PS2本体がヤバい感じ・・・壊れるかもしれん。


本日配信のアーカイブスはこれら!

・スーパーパンコレクション
・トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー
・クロノ・トリガー
・ファイヤーパニック~マックのレスキュー大作戦~


「クロノ・トリガー」が来る、というのは事前に色んなところに出てましたね。
安心のスクエニ価格の1200円です。


『スーパーパンコレクション』
操作キャラが上を向いていて、割るとどんどん分裂して小さくなっていく跳ねるボールを消していくゲームが、3本まとめて入っているタイトルです。お得!こういうシンプルなゲームほどハマり易いですね。特にPSPでやるにはピッタリでしょう。


『トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー』
プレイしたことはないけど、説明見ると結構面白そうな感じ。


『クロノ・トリガー』
説明不要ですね。未プレイの人は、コレでもSFCでもDSでもいいからやっておいた方がいいですよ。間違いなくゲーム史に残るタイトルですから。


『ファイアーパニック~マックのレスキュー大作戦~』
火事ものはファイアーメンぐらいしか知らないけど、これもなかなか面白そう。火事ものってハズレなし?


スクエニはアーカイブスの和を乱しすぎだわ。




[ 2011/09/29 00:03 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

ゲームセンターCX ♯127感想  

挑戦ソフト・・・『ハロー!パックマン』(スーパーファミコン:ナムコ)

確かに「○○○マン」だけど・・・”ハロー!”が付くやん!
それはともかく、これは画面内で勝手に動くパックマンに対し、プレイヤーがパチンコを使って物や場所を指定したり敵を倒したりして、パックマンを導いてイベントをクリアしていくゲームです。どこかで似たようなゲーム見たことあるんだけど・・・思い出せない。

こういうゲームの場合、本筋とは関係ない場所の隠し要素を発見したり、わざと失敗して反応を見たりするのが楽しいもの。今作にもそういう要素はたくさんありそうですね。これは番組なのでそういう部分はカットでしょうけど。

意外とアクション要素も強くて、アクションパズルアドベンチャーって感じでしょうか?ステージ数が少ないのが残念ですけど、なかなか面白そうなゲームでした。課長はこういうの得意でしょう。

4・1・5=よゐこ、は凄い偶然なのか、はたまたスタッフが狙ったのか・・・?


たまに行くならこんなボウリング場

埼玉県入間市にあるボウリング場ということで、家から近いです。前は狭山に来たこともあるし、結構近くに課長来てるんだな~。千葉とか埼玉にこの手の店が多いのでしょう。


レト朗読・・・『かまいたちの夜』(SFC)

最終回です。かまいたちの夜の、例の”かまいさん”がたくさん出てくる場面を朗読。
ゲームセンターCXって、武田アナとか西山アナとか大物アナを使ってますね。
まあ、一昔前感は否めな・・・おや、誰か来たようだ。


1992年
『闘魂倶楽部』・・・ジャレコのプロレスゲームなんて知らなかった。キャラ小さい。
『魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム』・・・タイトル長い。絵が凄くキレイ。
『ダービースタリオン 全国版』・・・この頃からシステムは完成してるのが凄い。


次回は「セガのニンジャゲーム」です。まあ『忍』関係かな?

[ 2011/09/23 00:09 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(2)

9月14日配信のアーカイブス 

アーカイブスの配信が毎週じゃないのは寂しいなぁ・・・


今回配信のタイトルはこれら!

・MAX SURFING 2nd
・弟切草 蘇生篇
・超人学園GOWCAIZER
・NIGHTMARE CREATURES


『MAX SURFING 2nd』
本格的サーフィンゲームの第2弾が登場!
需要があるのかは知らん!


『弟切草 蘇生篇』
かまいたちに続き、やっぱり弟切草も来ましたね!
俺はサウンドノベルではこれが一番怖いかな?
ってか、パッケージから怖いわ!
SFC・PS版とも持ってるけど、実はやりきってない・・・
例によって800円です。


『超人学園GOWCAIZER』
なぜか英語表記ですが”ゴウカイザー”です。
格ゲーですが、1回しかやったことないので詳しくはわかりません。


『NIGHTMARE CREATURES』
このタイトルはPS3専用です。
PSP用のストアだと表示すらされないので、どんなゲームかもわかりません。


PSPの小さい画面でサウンドノベルってどうかなぁ?と思ってましたが、よく考えたらPSPの『428』を持ってるんでした。




[ 2011/09/14 23:33 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(1)

画質向上計画 

σ( ̄  ̄虫)のゲーム機は今まで全てコンポジット接続(黄白赤)で、セレクターを使っていました。
昔のテレビはそれしか接続方法がなかったので、テレビを替えた今でもずっとそのままでした。
しかしこの度、家でS端子付きのセレクターが1つ余ったので、これを機にゲーム機を全てS端子接続にしようと思いました。

ところが、ここで問題が。
σ( ̄  ̄虫)の現役のハードと言えば、PS2・SFC・DCなどの古い機種ばかり。
PS2ならともかく、他の機種のS端子ケーブルなんて見つけるだけで至難の業。
画質向上計画は打ち切りかと思われた矢先・・・
ちょうどいい商品を見つけました。





「11機種対応のS端子+AVケーブル」
11機種とは、即ち・・・





この11機種。まさにσ( ̄  ̄虫)にピッタリ!
というわけで、すぐに購入したのでした。

それが今日届いてさっき接続したのですが、確かに今までに比べてグラフィックがクッキリハッキリしていましたね。比較画像は面倒なのでありませんが。少し画面が暗くなった気がしましたが、まあ慣れでしょう。

※追記
複数のハードに同時に挿すと暗くなる場合があると注意書きがありましたので、一つにしたら明るくなりました。





ちなみに、商品はこんな感じ。
ハードに挿す部分が機種にあわせて4つ付いてますので、最大4機種まで同時接続可能です。
どれがどれかは書いてありませんが、形で分かります。
見たこと無い大きなのがありましたが、それがおそらくXboxなんでしょう。


結局、セレクター不要でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




[ 2011/09/13 00:00 ] 購入報告 | TB(0) | CM(2)

ゲームセンターCX ♯126感想  

挑戦ソフト・・・『バトルフォーミュラ』(ファミコン:サンソフト)

”バトル”の付くゲームの正体はこれでした。知らん!
名前を聞いてレース+バトルって感じの『マッハライダー』みたいなものを想像しましたが、これはほとんどシューティングでした。レースの要素ほとんどなし。

プレミア化してるそうで、値段も高いですが難易度も相当なもののようですね。
しかも、ファミコンにありがちな途中フリーズまで起きたりして、課長も大苦戦。
これは正直無理だろうと思ったんですが・・・?

関係ないですが、サンソフトのゲームて意外と面白いのが多い気がします。全部集めたいです。


たまに行くならこんなイベント

お台場合衆国での生挑戦の様子を放送。
挑戦したのは「F-ZERO」でした。
いまどきSFCのゲームでイベントできるってのが凄い。


レト朗読・・・『聖剣伝説2』(SFC)

聖剣2は面白いよね。朗読されたシーンは全く覚えてないけど。


1992年・・・『プラズマ・ボール』『三国志Ⅱ 覇王の大陸』『レッドアリーマーⅡ』

三国志はナムコのです。1は結構やったけど、2はやったことないんですよ。前に発動させた「ナムコファミコンソフトコンプ作戦」のおかげで持ってはいるんですけど。
後のふたつも未プレイ。『プラズマ・ボール』なんて全くしらん。


次回は○○○マンだそうです。ロックマンは無いでしょうから・・・なんだ?



[ 2011/09/08 23:46 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)

anim.o.v.e 03購入! 




「anim.o.v.e 03」購入しました!
mu-moショップで買ったので、特典の南米ツアーDVD付き!
ってか、それが欲しいからmu-moで買ったんですけど( ´艸`)ムププ

今回のコラボはゆかりん(田村ゆかり)のみ。
今までと比べると寂しいですけど、逆に考えればこれ1曲で相当なパワーがあるということ。
あの名曲「You&Me」に並ぶものとなっているのは間違いなしです。

今回のカバー曲は最近のアニメのものが多く、正直知らない・・・(・ω・;A)アセアセ…
でも、だからこそ新鮮な気持ちで聞けますね。変に原曲と比較することもないですし。

というわけで、これからじっくりと聞き込みます!


あ、ちなみに、店舗ごとの購入特典は以下のようになってます。

・mu-mo → 南米ツアーDVD
・アニメイト → クリアファイル(Lily&Mosh)
・ワンダーグー → 南米ツアーDVD&イベント参加券
・ゲーマーズ → アナザージャケット(Lily&Mosh&田村ゆかり(本人公認の肖像画))
・とらのあな → アナザージャケット(Lily)

※どの特典も数量限定ですので、もう無いかもしれません。事前に確認を。

特典にこだわらないなら、やっぱりアマゾンかな?



[ 2011/09/07 00:25 ] 購入報告 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム