淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

12月21日配信のアーカイブス 

アンサガ、3人目に突入です。
プレイしてる最中はこれで終わろうと思うのですが、いざクリアするともうちょっとやりたくなる不思議。


さて、今回配信のアーカイブスはこれら!


・ライジング サン ザ・サムライガンマン
・スーパーロボット大戦α
・スーパーロボット大戦α外伝


800→1000→1200→1500、見事な値上げっぷりです。ロボット大戦。


『スーパーロボット大戦α』
『スーパーロボット大戦α外伝』

説明不要でしょ。
自分は両方持ってますが、前に書いたようにF完結で止まってるので未プレイです。
ロボット大戦って、環境ソフトにいいんですよね。
部屋の片付けするときとか、デモ流しっぱなしにしたりサウンドテストで曲聞いたりしてたもんです。
なお、前述のように各1500円です。ご注意を。


『ライジング サン ザ・サムライガンマン』

”生涯無敵のスーパーウルトラセクシィヒーロー斬が虐殺武闘団 邪火龍(ジャッカル)に立ち向かう冒険時代活劇!空前絶後の世界観!すべての男子待望の漢(おとこ)イベント!熱き魂がたぎるハッスルタイム!セクシィにキメろトドメ・ファイナル!!銃と刀を使った革新的アクションアドベンチャーゲームの決定版!”(内容説明の原文まま)

なんか非常にバカゲーの匂いがしますが・・・


今回はこの3タイトルです。
大作・人気作は高い、この流れは非常によくない。
やはりスクエニのせいだな。あいつらロクなことしねえ。




[ 2011/12/22 00:01 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

ゲームセンターCX ♯132感想  

挑戦ソフト・・・『バトルトード』(ファミコン:メサイヤ)

「バトル」が付くゲームとはこれでした。ニゲロンパさん大当たりです。
自分もタイトルだけは聞いたことあるのですが、どんなゲームかは全くしりませんでした。
説明によれば、「スーパードンキーコング」を開発したレア社のゲーム。
それなら面白いに違いないと思ったのですが・・・

いや、マジで凄いんじゃない?このゲーム。

基本は横アクションですけど、ボス戦で突然ボス視点になったり、いきなりレースゲーム風になってみたり、ライフゲージに直接攻撃してくる敵が出たり・・・とにかくアイディア満載。ファミコンの限界に挑戦、いや、突破してると言ってもいいような出来。

主人公がカエルで、ハエ食って体力回復とかいかにも洋ゲーですけど、とにかく丁寧に、そして計算されて作られている良質なアクションゲームだと感じました。難易度も格別っぽいですけど。

ちなみに、今回が年内最後の放送なのに完結しませんでした。つまり、年またぎでの前後編です。


・たまに行くならこんなゲームセンター

GCCX定番の千葉のゲーセン。市川市です。
店内はかなり広く、ビデオゲームも最新からレトロまで幅広くありそう。
しかも1プレイ10円のものまであり、1日遊べそうないいゲーセンですね。
川越にも昔はこんな感じのゲーセンがいっぱいあったんですけど、今はゲーセン自体が減り、あってもプライズやプリクラばかりでビデオゲーム筐体はほんの少し。寂しいもんです。脱衣麻雀とか今でもあるのか?


・プロジェクトCX 周辺機器たち

まずは「ジョイスティック」から。ハドソンの黄色いやつです。高橋名人が愛用してますよね。コロコロでよく見ました。少し使ったことありますが、慣れないと上手く操作できませんね。

続いて「ジョイボール」。実はこれは持ってました。連射機能があるのはいいのですが、ボールで操作するのが難しいのなんのって。ジョイスティック以上に慣れが必要でしょう。というか、使いこなせた人いるんか?


・1993年

『バトルベースボール』・・・これも「バトル」つくじゃん!バンプレの例の色々出てくる野球ゲームです。キュベレイが投げてキングギドラが打つのはシュール。
『バブルボブル2』・・・2あったんだ
『USA ICE HOCKEY in FC』・・・ジャレコ最後のファミコンタイトルらしいです。ホッケーはルール知らない。


次回は『バトルトード』の続きです。
機数6でコンティニュー5回じゃ、この難易度で全12ステージはキツイよなぁ・・・

[ 2011/12/15 23:58 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(4)

12月7日配信のアーカイブス 

アンサガ、2人目プレイ中です。これ終わったらやめるかも?


さて、今回配信のタイトルはこれら。

・ファイナルラウンド
・value 1500 The 上海

・・・おい、今回酷すぎないか?
上海のダウンロード数、マジで一桁なんじゃない?


『ファイナルラウンド』
ボクサー育成ゲーム。「ボクサーズロード」系でしょう。
アトラス(現インデックス)がこういうゲームも出していることに驚きました。


『value 1500 The 上海』
説明不要。と言うか、したくない。と言うか、できない。
実は上海ってよく知らないんですよ。上から同じ牌を取っていけばOK?





[ 2011/12/08 00:03 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(2)

ゲームセンターCX ♯131感想  

挑戦ソフト・・・『天下の御意見番 水戸黄門』(ファミコン:サンソフト)

よし、完璧に予想を当てましたね。
このゲーム、子供の頃にやったことあるのですが、攻略本見ながらでもクリアできませんでした。
ですので、かなり難しい印象があります。

しかし、課長は想像を絶するプレイでサクサク進めていきました。
まさかあんな方法があったとは・・・。ガキには思いつきませんでした。
こりゃクリアは確実だろう。エンディングが見られるぞ、と思っていたのですが・・・

今回のラストは、GCCXの歴史上でもトップクラスの衝撃でした。
各ステージで1度は日記を見とけばよかったのに・・・。

余談ですが、このゲームの黄門は酷いやつですね。子供の頃には気付きませんでした。


・たまに行くならこんな駄菓子屋

東京・佃島にある駄菓子屋へ。
その前に、町をぶらぶらと「しん散歩」
駄菓子屋にはゲーム機が2つあったのですが、両方とも『メタルスラッグ』
なんで駄菓子屋にはメタルスラッグなんだろう?
おかげで、PS2で出ているメタルスラッグシリーズをまとめたのが欲しくなりました。


・プロジェクトCX 周辺機器たち

「ホリコマンダー」「ミニコマンダー」「ホリコマンダーα」と、あの周辺機器の雄・ホリ電機の連射機能付きコントローラー3連発。自分はジョイカードを使っていたのですが、ほとんど同じみたいですね。課長の感想「最初の1つあればいい」は、まさにその通りだと思いました。


次回は「バトル」がつくゲームだそうです。多すぎて検討つかん。『バトルシティ』はエンディングを目指すゲームじゃないし。ディグダグ2の例もあるから、一概に無いとは言えませんけど。バンダイのグレイトバトル系かな?

[ 2011/12/02 00:13 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(2)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム