淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

3月28日配信のアーカイブス 

昨日配信あったのに、書くのすっかり忘れてたわ・・・


さて、28日配信のタイトルはこれら!

・東京魔人學園剣風帖
・東京魔人學園朧綺譚
・東京魔人學園外法帖
・PIPE DREAMS 3D
・ぼくは航空管制官
・Tから始まる物語

前回が酷かったからか、今回は6タイトルと多目。
中身がどうかはわかりませんけど。


『東京魔人學園剣風帖』
『東京魔人學園朧綺譚』
『東京魔人學園外法帖』

このシリーズ、実はどんなものか全く知らないんですよ(・ω・;A)アセアセ…
ただ、電撃の雑誌でライターが猛プッシュしていたので興味はありました。
色々とメディアミックスされているようですし、シリーズ作も多いので人気があるんでしょう。
ジャンル自体は、ADVとSLGの融合みたいですね。
「~剣風帖」がシリーズ1作目、「~外法帖」がシリーズ2作目、「~朧綺譚」が1作目のファンディスクだそうです。
なお、注意点として不具合の回避方法、データ引継ぎ方法などがあるようなので、説明をよく読むことをオススメいたします。


『PIPE DREAMS 3D』

ゲーム中は全部英語表記らしいですが、日本語の解説があるようなので安心。
ゲームは、パイプを上手く繋いでオイルを流すパズルゲームです。
こういうの何て言うんでしたっけ?チクタクバンバン?


『ぼくは航空管制官』

タイトルから大体わかると思います。
好きな人にはたまらないのでしょう。
国内22の空港とありますので、実在の空港が使われているのかと。
電車でGO!っぽいですが、パイロットではなくて航空管制官なのがポイント。


『Tから始まる物語』

上の航空管制官とは逆に、タイトルから全くわからないゲーム。
ってか、ゲーム画面見てもさっぱりわからん・・・
説明にはアクションゲームとありますが、なんとなくアクションRPGっぽい感じがしますね。




[ 2012/03/29 13:25 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』クリア! 

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』クリアしました!
・・・とりあえず、ね。

実はこのゲーム、選択肢によって主人公の属性が変わって、それにあわせてボス戦の相手やエンディングが変わるらしいんですよ。そういや、女神転生ってそんな感じだったな~。真・女神転生もそれが嫌で止めたような気がする。

というわけで、まだ1周しかクリアしてないんで”とりあえず”クリアです。
2周目をすぐやる気にならなかったので、ここで一旦終了として感想です。


まあ、ごちゃごちゃ言うのは嫌いなので単純に。

面白い!

これ以上ないほど正統に進化してますね。
前作の不満点はほとんど解消してるんじゃないでしょうか?
悪魔の数が増えたのが特に嬉しい。合体し甲斐があります。

前作で悩まされた町人の会話変化も少なく、さらに今回は町中で敵が出ないのでスムーズにできました。移動速度も含めて、全体的にスピードアップしてますね。

マップや音楽がほとんど同じですが、それが逆に嬉しい。シリーズものではこういう点も重要かと。もちろんストーリーは全然違いますし、帝都を飛び出して行動するので新マップもあります。

不満点は2つかな。
周回プレイが前提となるような属性やイベントがあることと、敵の不意打ちが多いこと。前者は最初に書いたからいいとして、後者は結構イライラしますね。もの凄いレベル差があっても不意打ち喰らって大ダメージには納得がいきません。攻撃してこない敵まで不意打ちしますし。


感想書くの苦手なので、これで終了。
最後に一言。

「世界を救うときがきたァァァァ!」

[ 2012/03/20 05:24 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4くじ! 

ペルソナ4のスペシャルくじを引きました!
結果はこちら!









F賞の「マヨナカファイルセット」と、G賞の「ちびフィギュア」です。
あれ?このパターン、イカ娘のくじのときと同じような・・・
あっちも最初に引いたときはファイルセットとちびきゅんキャラでした。
まだA賞の鳴上&イザナギフィギュアもB賞の千枝フィギュアもあったけど、当然引けず。そういやC賞の雪子フィギュアは見当たらなかったな。






ちびキャラは菜々子でした。
くじ公式サイトの画像やパッケージ画像だと、肌は真っ白だし出来は微妙だと思っていたのですが、実物はちゃんと肌色で出来もよかったです。
しかし、ラインナップが千枝・りせ・直斗・菜々子って・・・雪子はどこへ消えた?







クリアファイルは選べたので、雪子が見えているのを選択しました。帰って裏見たらセット内容が載っていて、これは雪子&千枝だったので大正解でした。他は、鳴上&陽介、りせ&菜々子、完二&クマ、直斗&集合って感じですね。見えているのは各キャラのシャドウバージョンのようで・・・






完二は当然これになります。さすがにこれは選べなかったよ・・・

[ 2012/03/19 23:37 ] ゲーム以外 | TB(0) | CM(0)

3月14日配信のアーカイブス 

なんか久しぶりのアーカイブス記事な気がする。


さて、今回配信のタイトルはこれら。

・ことぶきグランプリ~めざせ!原チャリキング~
・トランプしようよ!復刻版
・新型くるりんPA!

・・・。
う~ん、史上最低レベル?


「ことぶきグランプリ~めざせ!原チャリキング!」

タイトル通りのゲームです。
アイテムや隠しコース、ショートカットなどあるので、マリオカート風味かな。


「トランプしようよ!復刻版」

10種のトランプゲームが遊べるそうです。
やる相手がいないけど、どうしてもトランプがやりたいときにどうぞ。


「新型くるりんPA!」

くるりんPA!のパワーアップ版です。前作のファンなら。




[ 2012/03/14 23:48 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX ♯136感想  

挑戦ソフト・・・『グラディウス』(ファミコン:コナミ)

今回で第15シーズンは終了です。
で、挑戦ソフトは『グラディウス』
σ( ̄  ̄虫)は小学生の頃にクリアしているので、正直こんなの挑戦でやるソフトじゃないだろうと思ったのですが、基本やコツ知らないでやるとやっぱり難しいんですね。
それに・・・あんまり言いたくないけど、課長下手すぎ。何にもないところで床に突っ込むのはおかしいわ。

しかも、いきなりコナミコマンド使いましたからね。
途中で死んだならともかく、1面の初っ端でコナミコマンド。
とりあえず1面で普通にパワーアップして、もし途中で死んだらコナミコマンドじゃないと。
というか、グラディウスは1機勝負でしょう。やられたら終わりなのは有名な話。

AD使いまくって、コナミコマンドやコンティニューも使って、さらに2日目突入までしてようやくとは・・・。課長のシューティング苦手は筋金入りだわ。

それにしても、グラディウスの曲はいいですね。プレイしたくなりましたよ。

それと、今回でADの高橋さん卒業だそうです。
お疲れ様でした。


・GCCXニュース

生放送の様子を少し。
挑戦ソフトは「パイロットウイングス」でした。
結局、4時間延長してもダメだったようですね。あのゲームってそんなに難しいんだ・・・。


・プロジェクトCX 周辺機器たち

このコーナーも最終回ということで、特別に2本立て。
最初はスーパーファミコンの「スーパースコープ」。所謂バズーカですね。
なんか、課長が前に千葉で100円で買ったやつらしいです。100円なら欲しい。
ゲームは意外と面白そうですね。番組内でも言ってましたが、光線銃から凄い進歩です。

もう1つは、「メガCDラジカセ」
ラジカセとメガドライブ(メガCD)がくっついた商品です。初めて見ました。
調べたところによると、生産台数が非常に少なく、相当にレアな商品のようです。
そして、番組内でメガドライブのゲームをしながらCDの曲が流せるかやってみたのですが・・・ダメでした。ソニックしながらマリオの曲を流すと言う、禁断の組み合わせでしたが・・・。


というわけで、第15シーズン終了です。
第16シーズンは放送日時がかわり、放送局もTWOからONEに移動だそうです。

[ 2012/03/08 23:41 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)

オーナーズリーグその1 

買った!


[ 2012/03/03 01:12 ] 食玩&カード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム