淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

8月29日配信のアーカイブス 

およそ1ヵ月ぶりのアーカイブス更新です。
昼過ぎに確認したときはなかったので、今日もないかと思ってました。


さて、今回配信のタイトルはこれら!

・サモンナイト2
・パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイドvol.1
・パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイドvol.3
・パチスロ完全攻略 アルゼ公式ガイドvol.4

サモナイ2はいいとして、他はなんじゃこりゃ?
そんなにパチスロやらせたいのか?


「サモンナイト2」

前作に引き続き説明不要かと思いますので軽く。
2は1の正統な続編です。システム的に大きな変更はありませんが、随所でパワーアップしてます。
夜会話もあるので、膨大なやり込みが必要なのも同じ。
主人公だけレベル上げればいい作戦も、1ほどではありませんが有効です。
2からやる人は少ないと思いますが、1からやった方がいいです。
1に続いてオススメです。

自分は何回かクリアしましたが、まだ納得いくプレイができてないので、いつかまたやろうと思ってます。いつでも再開できるように、ソフトをしまいこんでいません。

今回も値下げキャンペーンが行われていますので、今なら300円でダウンロードできます(9月25日まで)。興味がある方は今のうちのダウンロードをお忘れなく。なお、1は通常価格の600円に戻りました。


「パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイドvol.1」
「パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイドvol.3」
「パチスロ完全攻略 アルゼ公式ガイドvol.4」

もうめんどくさいんでまとめて。
これらは全て同じシリーズです。じゃあなぜvol.2だけ無い?
ユニバーサルとアルゼは同じ会社です。社名が変更になっただけです。

もうこの手のゲームは書きようが無い・・・
収録されている機種は過去のものでしょうから、その機種に思い入れがあってまた打ちたい場合にはいいんだと思います。vol.3以降にはホールを経営するようなモードもあるみたいです。




[ 2012/08/30 00:15 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

最近プレイしたゲームの感想まとめて 

アーカイブスの無い日は食玩を・・・と思いましたが、ここのところクリアしたゲームの感想を忘れてたのでまとめて書こうと思います。


『風のクロノア2』(PS2)

PSクロノアの正統進化。プレイしていて気持ちがいい。
エンディングを見るだけなら簡単。でも隠し要素全部集めるとなると難しい。その懐の深さに脱帽。
PS陣営のマリオになれる存在だと思うだけに、現在シリーズが止まってしまっているのが残念。そろそろ最新機で正統な続編「クロノア3」を出すべき。
ただ、クロノアチームは解散したとも聞くので、クオリティが保てないなら出さなくていいや。

一番気に入った曲:「STEPPING WIND」(大雪山の面の曲)


『スーパーロボット大戦IMPACT』(PS2)

長い!とにかく長い!
まあ、ワンダースワンで出たシリーズ3本をまとめた作品なので、当然っちゃ当然か。
自分がシリーズプレイするのがN64版以来なので、戦闘アニメーションの華麗さに驚き。
曲が独自なものが多くて素敵。ダンクーガとかF91とか。
システムやグラフィック等に問題は無いが、ストーリーが好みじゃなかった。真相がわかるの遅すぎ。

「何か重要な事がわかりそうになる」
     ↓
「短気なキャラ(ダンクーガの忍など)が邪魔する」

の繰り返しで遅々として話が進まないのがイライラ。
逃げる敵多すぎ。大抵のボスは逃げる。ズルい。
「熟練度」はやめてほしかった。上記の逃げる敵を倒すのが獲得条件ならともかく、”何ターン以内に~”ってやつは俺のプレイスタイルだと不可。そもそも獲得条件がわからないからどうしようもない。それでいて、熟練度が一定以上ないと真のエンディングに辿り着けないから厄介。最初に書いたようにクソ長いので何周もやるのは厳しすぎる。俺も真エンド見てないけど、レベル引継ぎも無いのでもう1周やる気にならない。攻略本(サイト)前提なのはやめれ。

マシンロボ、飛影かっこいいっす。再登場希望。

一番気に入った曲:「白銀の堕天使(ルシファー)」(エクセレンの曲)


『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(GC)

前にN64でやりましたがやり残しがあったのと完全に忘れていたので、クラブニンテンドーで貰ったGCゼルダコレクション版でプレイ。
いや~、やっぱり面白いですね。2Dゲームの3D化は基本反対ですが、ゼルダだけは認めざるを得ない。
前回やり残した「黄金のスタルチュラ全100匹撃破」を達成できたので、エンディング見て終了。自力で全100匹はきつかったですが、それだけに達成感は凄かった。脳汁出た。

一番気に入った曲:「迷いの森」




[ 2012/08/23 00:16 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(0)

エヴァウエハースその2 

アーカイブスが無い水曜の夜は食玩を。
しかし、最近アーカイブス全然無いね。
PS2アーカイブスとかPSvita用のアーカイブスにシフトしちゃって、こっちのアーカイブスはこのまま自然消滅って感じなのかな?寂しい話です。


さて、気を取り直して・・・
エヴァ、コミックSPウエハース02の2つめです!


[ 2012/08/16 00:15 ] 食玩&カード | TB(0) | CM(0)

プロ野球チップス2012第1弾その3 

プロ野球チップスみっつ目!
そろそろヤクルト勢出てもいいんじゃない?


[ 2012/08/09 00:42 ] 食玩&カード | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX ♯145感想  

・挑戦ソフト・・・『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者』(ファミコン:任天堂)

まあ予想通りでしたね。さすがに仮面ライダー倶楽部はキツすぎる。
でも、ファミコン探偵倶楽部はガメオベルがあるわけでもないし、逆に簡単すぎる気もしますけどね。
そういえば、DSの有野の挑戦状2の「課長は名探偵」ってこれを元にしてるんじゃない?

で、挑戦開始となったわけですが、相変わらず課長の推理は鋭いというか、序盤からいいとこバシバシ突くんですよね。こういうゲームが本当に得意なんだと思います。

自分はこのゲームもちろんプレイ済みですが、なにせ中学時代に一度やったきりなのでかなり大雑把にしか覚えていませんでした。今回番組で見て、改めてよくできたゲームだな~と思いましたね。そして、やっぱり怖い!横溝正史の世界観をモチーフにしているだけはあります。これを3日間で書き上げたとか、天才か!

そして、何より音楽がいい!雰囲気出してる!怖い!
特にメインテーマと言える曲は最高!番組で最初に流れたとき泣きそうになったわ。
説明不要だから、とにかく聞いて!



この曲のためにCD買ったのを思い出します。

まあ今回の放送は課長が挑戦成功するかしないかではなく、単純にゲームのストーリーを楽しむためのものでした。これで挑戦失敗はありえないですし。
しかし、手鏡のシーンと墓を暴くシーンは怖い。

そうそう、課長が前編クリア時に画面がバグった関係で、後編はWiiのVCでプレイしたのですが、画面のキレイさが実機とは段違いでしたね。VCってこうなるのかと思いました。ますますWii欲しくなりましたが、今更Wiiっていうのもね・・・


・たまに行くならこんな駄菓子屋さん

東京都清瀬市の「島田商店」
今回は課長が地元の子供と触れ合うだけだったので省略。


・ファミコン人間国宝ありの

グラディウスならぬ「ウラディウス」
元ADの浦川さんネタ。言ってることは多分全部本当の話でしょう。


・1989GB

「ゴルフ」・・・GB版は知らんな~。まあ定番だけど。
「魔界塔士Sa・Ga」・・・GBと言ったらコレというぐらいの超名作。
「海戦ゲーム NAVYBLUE」・・・あの海戦ゲームをGBで。未プレイ。


次回は「カ○○○」だそうです。これだけでわかるか!
よし、「カルノフ」と予想しとこう。

[ 2012/08/03 02:09 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(4)

プロ野球チップス2012第1弾その2 

プロ野球チップスふたつ目!
今度こそヤクルト出ないかな~?


[ 2012/08/02 00:08 ] 食玩&カード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム