淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

9月26日配信のアーカイブス 

すっかり月一配信となってしますが、あるだけマシと思うことにします。


さて、今回配信のタイトルはこれら。

・海腹川背・旬 ~セカンドエディション~
・スーパーブラックバスX


「海腹川背・旬 ~セカンドエディション~」

『海腹川背』はコアなファンも多いアクションゲームで、プレミアソフトとしても有名です。と言っても、シリーズいくつか出てるので、どれがどういう状態かは知りません。移植ですったもんだしたものもありますし。多分PS版のこれはプレミアだと思います。ここんとこ元気がないアーカイブスですけど、いきなり大物が来たという認識でOK?


「スーパーブラックバスX」

ここのところパチスロ実機シミュレーターに押され気味でしたが、久しぶりに釣りゲーが来ましたね。まあそんだけです。釣りゲーでも、「ぬし釣りシリーズ」のような一味違ったものならまだやりたいとも思うのですが、ただ釣ってるだけじゃねぇ・・・





[ 2012/09/26 23:58 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

よゐことくばん#3感想 

「よゐことくばん」とは、よゐこの2人が全国のリサイクルショップを巡るだけの番組です。
「よゐこの企画案」の後番組とも言うべき番組で、9月23日の放送が3回目でした。大体2ヵ月に1回ぐらいの放送かな?
1回目、2回目も見ましたが、3回目の今回から感想でも書いてみようかと思います。
これから見る人もいるでしょうから、ここから先は追記に書きます。
[ 2012/09/25 00:48 ] よゐことくばん | TB(0) | CM(4)

ゲームセンターCX ♯147感想 

・挑戦ソフト・・・『川のぬし釣り2』(スーパーファミコン:パック;イン・ビデオ)

予告では「~2」だけでノーヒント同然でしたが、「川のぬし釣り2」でした。
このシリーズ、自分はPCエンジン版をやったことあります。自然派だったかな?
ぬし釣りと言えば、釣りよりも出てくる動物を”思いっきりぶん殴る”ゲームという印象がありますね。きっとこのゲームのことを知ったのがファミ通で連載していた「しあわせのかたち」だからでしょう。この漫画内でそういうネタがあるんです。可愛いリスを思いっきりぶん殴るというネタが。

ちなみに「川のぬし釣り」がどんなゲームかというと、世にも珍しい釣りRPGとでも言うべきゲームです。釣り場を歩いて、敵にあたる動物とエンカウントしたら戦ったり逃げたりし、釣った魚を売って金を稼いでより良い釣具を購入したりし、町や村の住人から情報を聞いたり依頼を受けたりしながらラスボスに当たる「川のぬし」を釣るゲームです。
魚を釣る部分はアクションです。魚の動きに対応して引いたり緩めたりしながら水面まで魚を持ってくると釣り成功となります。

前述したように自分はシリーズを1作だけ経験済みですが、実はクリアしてません。結構シビアですぐにやめてしまいました。友達に貸したらクリアしてましたが。正直なところ結構バランスめちゃくちゃだと思うので、課長も苦戦するんじゃないかと思いましたね。まあ案の定でしたが。でも、意外と番組向きでしたね。釣り部分の成否がわかりやすくて、盛り上がれるのが要因だと思います。


・たまに行くならこんなゲームセンター

上野松坂屋の屋上遊園。老舗ですね。
課長はメダルゲームしかやりませんでしたが、元々そういうのしかないのかな?
上野松坂屋限定パンダぬいぐるみがあるのには驚きました。
屋上遊園と言えば、モヤさまでも登場した地元の雄、我等が川越丸広を忘れられては困ります。いつか課長にも来て欲しいです。


・重大発表

課長、カンボジア出張決定!
ゲーム大会カンボジア代表を目指すそうです。そう、猫ひろしを意識してます。
他にも、ガンボジアのゲーム事情取材なんかもあるようです。
放送はBSスカパー!で10月5日(金)よる7時から2時間スペシャルです。見られん!


・1990GB

「ヒーロー集合!!ピンボールパーティ」・・・ジャレコキャラ多数登場のピンボール。ジャレコ・・・
「World Bowling」・・・いかにもGBっぽいボーリングゲーム
「ソーラーストライカー」・・・任天堂、こんな縦シュー出してたんだ。面白そう。


次回予告はありませんでした。10周年突入だそうです。おめでとうございます。

[ 2012/09/21 01:32 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)

プロ野球チップス2012番外編 

そう言えば、プロ野球チップスのラッキーカードで貰ったやつをまだ紹介していなかったので、今回は番外編としてそれを紹介します。






これです。
由規と畠山の赤箔押しサイン入りカード。
ちゃんとスリーブにも入っていて、かなりかっこいいです。
まあ、このカードの人は2人とも現在故障中なんですけどね・・・

[ 2012/09/19 23:59 ] 食玩&カード | TB(0) | CM(0)

プロ野球チップス2012第2弾その2 

もう世間では第3弾が出ているようですが、第2弾その2です。


[ 2012/09/12 23:59 ] 食玩&カード | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX ♯146感想  

・挑戦ソフト・・・『カルノフ』(ファミコン:ナムコ)


なんか久しぶりのGCCXなので、前回どんな予告だったか忘れたわ。
でも確か「カルノフ」って書いた気がする。

というわけで、カルノフ。
ソフトは以前の「ナムコファミコンソフトコンプ計画」で入手したからあるけど、プレイしたことはありません。課長のプレイを見る限りでは、えらく難しそうですね。2発もらったら死亡だし、コンティニューも裏技駆使して2回だけだし。
今回の挑戦ではコンティニュー+面セレクト+連射装置を使用しましたが、それも止む無しですね。

ゲームは完全な横アクション、というかシューティングに近い感じ。
マリオが常にファイアーボールを打てるようなもん。

課長は主人公のカルノフを見て即「クロちゃん(安田大サーカス)」って言いましたけど、確かに似てる。

突然新ADが出てきました。弁当発注係らしいですが。


・たまに行くならこんなイベント

お台場合衆国でのイベントの様子。
ってか、いつの間にやったんだ?
生挑戦はFC「キャプテン翼」で、最初に東邦と戦ったとき状態で勝つ(放送では初戦は負けてる)というものでした。正直、これは無謀ですね。あのゲームは技術云々じゃないので。いくら上手くたってレベルが足りなければ勝てません。


・ファミコン人間国宝ありの

最終回です。やっぱ不評なのか?
今回は「つるべの名探偵」。元ネタが何かは説明不要。
吉本じゃなく松竹の芸人がたくさん出るそうで、課長と先輩芸人のエピソードが聞けました。


・1989GB

「キュービリオン」・・・全く知らん。パズルゲームですね。
「てけてけ!アスミッくんワールド」・・・全く知らん。平安京エイリアンっぽいアクション?
「セレクション 選ばれし者」・・・なんか見たことある。アドベンチャーっぽいRPG。


次回は「・・・2」だそうです。わかるか!

[ 2012/09/07 01:15 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)

プロ野球チップス2012第2弾その1 

今回から2012プロ野球チップスは第2弾に突入です。


[ 2012/09/05 23:18 ] 食玩&カード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム