淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

12月17日配信の初代PSアーカイブス 

前回の配信はPSの誕生日に合わせてのものでしたが、今回は「ロックマンシリーズ」1作目がファミコンで発売された日、いわばロックマンの誕生日に合わせてのものとなりました。

というわけで、今回配信のタイトルはこちら!

・ロックマン バトル&チェイス
・ロックマンX4
・ロックマンX5
・ロックマン8 メタルヒーローズ
・トロンにコブン

もちろん、全てロックマンに関係したタイトルです。

『ロックマンバトル&チェイス』

まあお分かりかと思いますが、マリオが生んだ「アクション→レースへの流れ」に沿ったタイトルです。もちろん、そこにロックマンならではの味付けはなされているようです。具体的には、倒した相手のパーツを奪って自分のマシンをパワーアップできます。マリオカートよりは、バトル方面に振り切れているようですね。

『ロックマンX4』
『ロックマンX5』

ロックマンXはSFCから始まったシリーズです。その後、PSにハードを移して完全新作で最初に出たのが今回配信の「X4」ということになります。基本的にはFCから続く元祖ロックマンシリーズを継承していますが、ハードが進化したことでよりスピーディに、よりハードに仕上がっています。

『ロックマン8』

こちらは、FCから続く元祖ロックマンシリーズの作品です。この「8」だけが、PSで完全新作として発売されました。「1~6」はPSにも移植されアーカイブスにもあるのですが、「7」のみSFCオンリーでアーカイブスにも出そうにないのが残念です。

『トロンにコブン』

これはロックマンシリーズというより「ロックマンDASH」シリーズです。今回配信された中では唯一自分がやったことのあるゲームです。ロックマンDASHが好きならマストでしょうね。カプコンの格闘ゲームやナムカプなどでトロン様を気に入った方もマストでしょう。ロックマンDASHシリーズがストップしてしまったのが悔やまれます。




[ 2014/12/18 00:34 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX ♯191感想  

年内の新作放送は今回がラストとのことです。再放送はあります。大晦日から元旦にかけてGCCXが占拠してます。

[ 2014/12/12 02:11 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)

12月3日配信の初代PSアーカイブス 

11月5日以来、およそ1ヵ月ぶりの初代PSアーカイブス配信です。
本日12月3日は初代プレイステーション本体の発売日、いわばPSの誕生日とも言える日なので、それに合わせてきたのかもしれません。

というわけで、本日配信のタイトルはこれら。

・モンスターファーム2
・ポケットじまん
・大海信長伝・下天Ⅱ
・ストリートファイターZERO
・ストリートファイターZERO2´
・ストリートファイターZERO3
・アイマックス将棋Ⅱ

多い!PSの誕生日効果か?
それとも、「ときめきメモリアル」の清川さんの誕生日だからか!?


『モンスターファーム2』

モンスターファームは未プレイなので、手持ちのCDからモンスターを作って戦わせるゲームで、ついでに2は評価がとても高いということぐらいしか知りません。それより問題なのは、今回の配信の対応ハードがPS3のみになっていて、PSPだと本編のみ遊べると書いてあるという点です。これは、PS3を持っている上でPSPだと本編のみなのか、PS3を持っていなくてもいいのかわかりません。もちろん、CDからモンスターを作るのはPS3でないと不可能なので、おそらく前者なんじゃないかと思うんですけどね。

『ポケットじまん』

自分でゲームを作るゲームみたいです。ポケットの名前どおり、ポケットステーション用のゲームを作れるみたいですが、PSPでもプレイ可能です。

『大海信長伝・下天Ⅱ』

まあタイトル見て一発で歴史SLGだとわかりますが、これは日本のみならず世界にまで飛び出すゲームのようです。「大海」と付くのは伊達ではないということでしょうか。

『ストリートファイターZERO』
『ストリートファイターZERO2´』
『ストリートファイターZERO3』

これらは説明不要の人気シリーズなのでまとめて。「ZERO2´」には、「スーパーストリートファイターⅡ」「スーパーストリートファイターⅡX』も入っているのでかなりお得だと思います。PSPだと1人用しかできませんが、まあ俺には関係ない。

『アイマックス将棋Ⅱ』

まあ将棋ゲームなんですが、RPGっぽいオリジナルモードもあるみたいです。自分は将棋を知らなくて「龍が如く2」のイベント全クリアができなかったので、こういうソフトで勉強するのもアリかなと思いました。




[ 2014/12/04 00:39 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム