淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯220感想 

これを書いている次の日、熊本地震の番組チャリティーイベントがお台場であります。
有野課長も参加して、間近で見るどころか握手も出来るチャンス!
天気が良く無さそうなので行くかどうか悩んでますが、多分行きます。

・挑戦ソフト・・・『超兄貴』(PCエンジン:メサイヤ)

次回予告は「漢字3文字」でした。確かにそうだ。
『超兄貴』は、PCエンジンCD-ROMで発売された横シューティングゲームです。
システム自体は目新しいところはありませんが、キャラクターや設定、イラスト、音楽で話題になったゲームです。
特に音楽はCD-ROMを活かした素敵サウンドで、担当した葉山宏治さんがこれ以降「兄貴」と呼ばれるようになったほど評価が高いものとなっております。テレビ番組で使われることもあるので、ゲームを知らなくても聞いたことあるかもしれません。

ちなみに、自分はプレイ済み・クリア済みです。


・たまに行くならこんなたばこ店

熱海出張シリーズ、和田たばこ店さんの続きです。
前回の最後に案内された別館にあるゲームをたくさんプレイしました。
超レトロなものしかないと思いきや、セーラームーンをモチーフにしたものもあったりとかなり多彩。
最後にプレイした車を操作するゲームは、プレイ中歌が流れるという面白さでした。


・重大発表

恒例のアイスを食べている課長に重大発表を告げるコーナーです。
食べているアイスのグレードにより、重大さが変わるという謎システム付き。
今回食べていたのはハーゲンダッツなので、そこそこの重大さがあると課長は予感。
その内容は、「四国出張で4K収録」というものでした。
”88台のゲームを巡るお遍路旅”だそうです。
よくわからないのですが、ひかりTVというので先行放送らしいので、CSでやるのはいつになるのかわかりません。


・1993GB

「馬券王V3」・・・なぜかよく紹介される勝ち馬予想ゲームです。ゲームか?

「最後の忍道」・・・課長もPCエンジン版で挑戦したことがあるゲームです。良質アクション。

「ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!」・・・これも移植さくですね。くにおもよく紹介されますね。


【感想】

超兄貴とは懐かしい!
前述したとおり自分はプレイ&クリア済みなのですが、当時は話題になっているほど面白いとは思いませんでした。ただ、こうして改めて見ると面白い、と言うかかなりおバカゲームですね。音楽に関しても当時は特に興味はなく、ラジオ等に葉山の兄貴がたくさん出てくるのでむしろ「またかよ」とか思っていたクチですが、今聞くといい曲ですね。当時の俺にはわからなかった。
ちなみに、葉山の兄貴を生で見たこともあります。

課長はシューティング苦手ですし、雰囲気とは裏腹にゲーム自体は意外としっかりしているので苦戦するかな~と予想してました。この設定ゆえに、ツッコミはアドベンチャーゲームプレイ時ぐらい期待できましたけどね。まあ結果から書くと、一部苦戦はあったものの全体的には大きな詰まりはなく、むしろ課長が心配になるほどサクサク進んじゃう場面もありました。でもなぜか後編に突入です。

というわけで、次回も「超兄貴」です。
新ADさんも登場とのことなので、見逃せない回となりそうです。

[ 2016/06/04 15:58 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム