淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX SP23感想  

先日放送しましたゲームセンターCXSP23の感想です。
この記事を書くにあたって過去記事を少し調べたのですが、前回のSPの感想がSP20だったので、SP21とSP22を見逃しているのかと不安になりましたが、SP21は地上波のGAMEON特集で、SP22はネット配信のやつでしたので大丈夫でした。

というわけで今回のSP23は、

「ゲームセンターCX有野の挑戦 ポケットモンスター 赤・緑 Vol.2」

です。
「Vol.1」はどうした?って疑問にお答えいたしますと、そのVol.1こそが前述したSP22であり、現在ネット配信中です。
リンクはよくわからないので貼りませんが、「ゲームセンターCX ポケモン」とかで検索すればおそらく1番上に出ると思います。YouTubeの任天堂公式チャンネルのものですから安心してください。公式ですよ。

まあ簡単に説明いたしますと、3DSのVCで配信されている初代ポケモンで、最新作が発売されるまでに全ポケモンを集めろという挑戦です。

でもこれって、自分も初代の緑のみプレイ済みなのである程度はわかりますが、課長1人では絶対無理なのでは?その辺をどう処理するのかも注目です。

ちなみに、進行状況はTwitterでも報告されますので、まだの方はフォローをオススメいたします。
課長がポケモンにつける面白い名前も見られますよ。

で、今回の挑戦ですが、ポケモンを集めながらストーリーも進めるということで、課長がポケモンを進めていく内容が放送されました。ストーリーに関わることが多いので詳しくは書けませんが、見ているとやりたくなってきますね。

自分がやったときはポケモンを取り逃すのが嫌だったので、いきなり攻略本を見ながらやりました。今考えると信じられませんが。このゲームは1回しか捕獲チャンスが無いポケモンとかいますので、コンプを目指すとなると攻略本なしでは相当きついと思います。課長がそういうのを見ている様子は無いので、取り逃しやしないかかなり心配ですね。

今回の挑戦中、BGMが怖いことで有名なシオンタウンが出てきました。正直自分は全く覚えてなかったのですが、聞いたら確かにああなるほどと思いました。

Vol.3がCSなのかネット配信なのかはわかりませんが、次も期待です。
とりあえず、ポケモン金・銀をそのうちやろうと思いました。

[ 2016/07/16 14:53 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム