淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯223感想 

個人的な話で大変申し訳ないのですが、風邪をひきまして。
子供の頃から夏になると風邪をひくのです。なんででしょう?

・挑戦ソフト・・・『おそ松くん はちゃめちゃ劇場』(メガドライブ:セガ)

人気キャラってそういう意味だったんですね。
ただ、有野課長も仰ってましたが、ちょっと遅いかもしれません。

ゲーム自体は横アクションゲームで、マップに分岐があり、正解ルートを進まないと延々とループする仕様です。
プレイヤーはおそ松を操作し、イヤミとチビ太にさらわれた兄弟を助けるのが目的。全3ステージ。
おそ松はパチンコを使って敵を攻撃。兄弟を助けるたびにパワーアップします。
ライフ+残機制で、コンティニューはなし。厳しい挑戦になるかも?


・たまに行くならこんなゲームセンター

今回は神奈川県横須賀市のヨコビル内にある「ゲームパラダイス ゼロワン」
プロレス団体ではありません。
ビルの1フロアに約140台ものゲーム機がある、大型ゲームセンターです。
さらに特徴として、お店オリジナルのプライズマシンがあります。その中から、コップの中にコインを入れるゲームや、ロボットの魚をすくうゲームに課長が挑戦しましたがダメでした。

その後は、恒例のスタッフとの対戦。高橋さんとのパズルゲーム、阿部さんとのバイクゲームには負けましたが、井上さんとのキン肉マンのゲームでは課長が勝ってました。


・渋谷に訊け

今回は、主人公アーサーの写真を見せて、このキャラが登場するのは何村か答えさせるものでした。
もちろん正解は「魔界村」です。
結果ですが、ゲーム知らなそうな若い姉ちゃんに聞いただけなのに意外にも9%もの正解率でした。
1番多かったのが「どうぶつの村」という、「どうぶつの森」と間違えている答えでした。
なお、本来ならこの後「巣鴨に訊け」が始まる予定だったらしいですが、諸般の事情によりコーナー終了だそうです。


・重大発表

恒例の、課長が食べているアイスのグレードによってニュースの重大度がわかるコーナーです。
今回のアイスは普通のアイスキャンディーなので大したことないと思われましたが、プロデューサーの菅さんが絵本を出すというそれなりに大きな話でした。サイン会もあるそうですので、興味のある方は是非。


【感想】

メガドライブのおそ松くん、自分が昔友達に本体を借りたとき、大魔界村と一緒に借りた記憶があるのですが、内容やクリアしたかどうかなど全く覚えてないんです。今回画面を見ても全くピンと来ない。あれは幻だったのか・・・。

それはともかく、例のおそ松さんブームに乗っかったかのような今回の挑戦。実は岐部さんのお気に入りのゲームだそうです。さすがセガ好きの岐部さん。

ゲームは意外とオーソドックスなアクションゲームですが、設定はかなりシュールですよね。なんでおそ松が原始時代っぽいところでジャンプして穴を飛び越えて敵を攻撃するのか?漫画の世界観と全く合ってない。そういうめちゃくちゃなところもまた赤塚先生の作品っぽくていいのかもしれませんが。

課長が今回のプレイ中、おそ松6兄弟の名前を思い出そうとするのですが、1人だけ全然出て来ませんでした。課長が出した「門松」はありそうでしたけどね。ちなみに出なかったのは「一松」

今回の挑戦で、番組初の「サービス残業」を課長がする羽目になりました。
なぜかというと、最終3ステージ目の正解ルート探しで課長が苦戦するとスタッフは予想していたのですが、それが思いのほかすんなりと進んでしまい、あっと言う間にクリア。そのため、ちゃんとアイテムの効果を見せることもできず、しかも課長が挑戦中にバグっぽい謎現象が起きていたためそれらの検証も兼ねて、です。早くクリアするのもそれはそれで問題なんですね。

次回は「○○○ダー」だそうです。
キカイダーのゲームなんて無いですよね。なんだろう?おもいつかない・・・

[ 2016/07/24 15:41 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム