淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐこらぼ ♯12感想 

およそ2ヵ月半ぶりのよゐこらぼ新作来ました!
この番組の種類は、濱口さんによると「DJバラエティ」だそうです。

今回のテーマは、

80年代女性アイドル

です。
主に、濱口さんが思い出を語るそうです。
DJ濱口with有野ですからね。
基本的に濱口さんが選曲し、その曲に対する思い出や出来事を語り、有野さんがそれにボケたり突っ込んだりする形です。
よく、おバカだの天然だの言われる濱口さんですが、記憶力はかなりのものがあると思います。
好きなことには詳しいタイプなのでしょう。有野さんも驚くほどです。

曲がかかったアイドルは順番に、

松田聖子
河合奈保子
柏原芳恵
小泉今日子
堀ちえみ
中森明菜
菊地桃子
少女隊
藤井一子
西村知美

でした。

今回は濱口さんと友達の関さん(漢字は推測)との思い出話が多めでした。
それと、柏原芳恵さんの都市伝説の話(ピー音入り)、濱口さんのアイドルは性的な目で見ないけど小泉今日子さんだけは別でお世話になった話、そのときと同じ写真が出てきて今でも使えるという話、それに伴い濱口さんが、有野さんから「菊地桃子さんにお世話になったか?」とふられて怒ったこと、などが印象に残りました。下ネタばっかりだな。

有野さんのお話としては、小学生の記憶が何にもないこと、アニメが見たいのに兄姉とのチャンネル争いに負けて見られなかったことなどがありました。有野さんは兄姉がいらっしゃるんですね。知らなかった。

小泉今日子さんのときに有野さんが「ドラえもんも歌ってた」って仰ったのですが、これはおそらく映画「魔界大冒険」の主題歌のことでしょう。この歌は版権の関係なのか、自分が持ってる映画曲を集めたドラえもんのベストアルバムにも入っていないんです。ただ、その後に出たやつで初収録されたそうです。

番組中、昔濱口さんが関さんにプレゼントするために買ったっていう菊地桃子さんのカセットテープのサンプル版が紹介されました。なんでもこれは超貴重で今ではどこにも無いらしく、今回は特別に事務所の社長さんが貸してくれたものです。
他に、濱口さんが事務所に預けているという、当時行った菊地桃子さんのコンサートの半券も出てきました。
のちに濱口さんは、菊地桃子さんのライブで使われたオープニング映像に出演されたそうです。そのことを菊地桃子さんご本人に直接感謝されて、そこで濱口さんの人生の第一章が完結したそうです。

あくまでDJ濱口なので仕方ないですが、前回今回と有野さんに全く刺さらなかったみたいです。
ちなみに、自分も同世代のはずですが今回は全然でした。俺この頃何してたんだ?ゲームがあったわけでもないし。
濱口さんも気にしているみたいで、次はアニメっぽいところにしようかと考えているみたいです。
前身番組のよゐこlove第3回でやったような主題歌特集だと有野さんもあがりそうですね。もちろん俺も。
というわけで、次回がどういうテーマになるか楽しみです。

[ 2016/11/03 16:36 ] よゐこらぼ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム