淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯232感想 

2017年1発目の本編放送です。
今年はどんなゲームに挑戦するのでしょうか?
有名作もいいですが、マイナーゲームもいいですね。要するに何でもいいのか。

・挑戦ソフト・・・『デッドフォックス』(ファミコン:カプコン)

ジャンル:横アクションシューティング
ライフ・残機制、コンティニュー回数有限、一定ステージクリアでパスワードあり
特徴は、アイテムの入手等が隠し回転扉で行われること。ここの使い方がカギ。
ステージ制だがいわゆるボス的なものはいなく、ステージ途中で爆弾を取っていればクリア。
ステージクリアごとに虫食いの文章がだんだん埋まっていき、最後に大きな秘密がわかるという仕掛け。
ゲーム開始時に難易度の選択が可能。「EASY」「NORMAL」「DIFFICULT」で、「HARD」じゃないのがミソ?


・GCCX NEWS

年末の秋葉原イベントの様子を。
自分も参加しましたので状況がよくわかります。今回はカメラを見かけなかったので自分が映ることは絶対無いと気楽なものでしたが。
参加人数は850人以上で、前回より150人も多いそうです。確かに凄い人でした。正直もっといるかと思ってました。
ソフマップでのサイン会には行ってないので、こちらの様子がわかったのは貴重でした。


・クイズFAMIONAIRE

なんか冒頭の2問もかなり難しかったような・・・
1問目の4択は全部ちゃんと3Dシューティングでしたし、2問目のスト2キャラ名が正解になるクイズも曲のタイトルだったんで全くわかりませんでした。
3問目は最も売れたスーパーマリオのクッパを画像だけで当てる問題。
ここから頼みの綱の見物人が東島さんから谷澤さんにチェンジ。これはやはり、東島さんはクッパの恐ろしいところを知っているからでしょう。
課長は今回も生電話を選択。今回の生電話はかなり的確に受け答えできてましたね。
それを踏まえて出した課長の答えは正解だったのか・・・?
なお、最も売れたスーパーマリオは初代だそうです。


・1994GB

「テレビアニメ スラムダンク がけっぷちの決勝リーグ」・・・FCキャプテン翼っぽいスラムダンクのゲーム。メーカーは違います。

「クレヨンしんちゃん4 オラのいたずら大変身」・・・なぜかよく紹介されるクレしんゲーム。横アクションです。

「とっても!ラッキーマン ラッキークッキーみんな大好きー!!」・・・今回3本とも原作あり、バンダイ、そしてタイトルが長い!これはボードゲームです。


【感想】

新年1発目ですが、冒頭が撮り直しになったり、途中課長がメモするホワイトボードが倒れたりとなんかワチャワチャしてました。
で、このゲーム、自分は全く知りません。いきなり渋いのが来たと思います。
横アクションで一応ライフ制なのですが、一撃でやられることも多くあんまり意味を成してないと思いました。
課長はかなり入り込んでいたと思います。ゲーム内のキャラの動きに合わせて体が動いちゃうことが何度もありましたので。
ミラクルプレイ、へっぽこプレイの両方があり、課長の魅力が存分に発揮されていたと思います。ラストもなぜあんなことになるのか・・・?

今回は課長以上にADの渡さんがキツかったのではないでしょうか?
ホワイトボードが倒れたのと、ゲーム内の回転扉を意識してのことでしょうけど、そのホワイトボードの裏にずっといてボードを支え、課長にアドバイスするときはクルッと回って現れてました。実際のところはわかりませんけど、もしマジにずっとそこにいたとしたらキツすぎると思います。菅さんが手当て出すと言ってましたから本当にいたのかな・・・


さて次回ですが、64のソフトだそうです。64は久しぶりですね。

[ 2017/01/21 15:42 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム