淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯242感想 

『よゐこのマイクラでサバイバル生活』、皆さん見てますか?
よゐこのお2人がSwitchのマイクラに挑戦するこの番組、内容の面白さは当たり前ですが、なんとナレーションが武田アナ。ゲームセンターCXファンは絶対に見逃せません。
ちなみに自分はマイクラという名前しか知りませんでしが、この番組でどんなゲームかわかりました。凄く面白そうですね。

・挑戦ソフト・・・『スプラッターハウス PART2』(メガドライブ:ナムコ)

ジャンル:横スクロールアクション
ステージ制、ライフ&残機制、コンティニュー回数制限有り、ステージセレクト有り

前回の続きです。
全8STAGE中、4STAGEクリアしましたので、今回はSTAGE5からとなります。

前回書き忘れましたが、この『スプラッターハウス』はファミコン版もあります。
ただ、ファミコン版は残酷描写がなく、タイトルも『スプラッターハウス わんぱくグラフィティ』と可愛らしいものになり、キャラクターはデフォルメ化されて全然違うものになっています。


・たまに行くならこんな銭湯

東京都墨田区向島の銭湯「薬師湯」さん。東京スカイツリーのすぐ近くです。
昭和28年から続く歴史ある銭湯で、休憩スペースにゲームがあるので今回の訪問となりました。
置いてあるのは1台のみですが、4つの中から選べるネオジオ方式。
入っているのはどうやら「マジカルドロップ2」「雀神伝説」「ボンバーマン」「ゴルフ」みたいです。
麻雀はこの前もやりましたし、そもそも課長はルールを知らないのでやりたくないらしく、まずはゴルフ、そしてマジドロをプレイ。マジドロは段位認定モードに挑戦し、課長は初段。その後、カメラ片手の井上さんも挑戦し、同じく初段。意外にできるやんけと課長の突っ込みが入りました。
ゲーム後は、課長と松井さんで入浴。松井さんの2017年の目標は、有野さんともう少し喋ることだそうです。できれば井上さん並みに。


・仁義なき2Pプレイ マリオブラザーズ激闘篇

今回の相手は9代目ADの片山さん。ポリスとして度々登場していますね。
現在は、実は番組の担当ディレクターだそうです。出世されてました。
関係ないですが、紹介のときにちょっと「オホーツクに消ゆ」が映って曲が聞けてよかった。
戦いの内容は、まあ特筆することもなく・・・。


・1991SFC

「スーパー三国志Ⅱ」・・・言うまでもなく光栄のSLGです。SFCになって大幅パワーアップ。

「超魔界村」・・・SFCオリジナルのシリーズ第3弾。友達の家でやりまくった記憶。大好き。

「SUPER E.D.F.」・・・ジャレコのシューティング。知る人ぞ知る名作だそうです。俺は知らん。


【感想】

うーん、やっぱ曲がいいわこのゲーム。ホラーな雰囲気たっぷり。
当時メガドラでしか出なかったのは謎。ハード性能的なもの?
難易度はやはりかなり高いですね。ステージセレクト無しでクリアするのは至難の業でしょう。
アクションゲームにありがちですが、ボスへの攻撃方法がわかるまでが特に大変。わかっちゃえばあとは技術の問題ですから。

今回の挑戦でわかったことは、新ADの加賀さんは意外と熱いタイプだということ。今までにないかも。
あの大絶叫には感情がこもってましたね。

次回は、なんと2時間スペシャルで、例の船上での挑戦「ゲームセンターCX on 太平洋」です。
もう見られるんだ。最高!

[ 2017/07/08 15:09 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(2)
いつもブログを読まさせていただいてます。
おそらく同世代ではないかと思うので、共感できる所が多くて。

CX、よゐことくばん、も大好きな番組なんで、感想読むのが楽しみです。
辞めないで続けて下さい。
[ 2017/07/09 19:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
とても励みになります。
正直、たまに辞めようかと思うときがありましたが、また気合が入りました。
これからも読んで頂けると嬉しいです。読んで頂けるように頑張ります。
[ 2017/07/16 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム