淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年1月27日(ロードス島戦記 邪神降臨・その4) 

※前回のあらすじ

湿地帯を抜けてダークエルフの集落に辿り着いた戦士は、パーンを探す最中にダークエルフのピロテースと出会う。彼女の頼みを聞き入れて集落の長を救出し、パーンがこの先の闇の森に向かった事を知ったので、戦士も闇の森を目指したのだった。



・闇の森の探索を続けると、奥の方に怪しい建物を発見しました。中ではダークナイトとその配下達が戦士を待ち受けていたのですが、会話の最中に突然柱の影からパーンが登場!なぜ敵は気がつかない?
それはともかく、パーンは「1対多は見逃せない。勝手に助太刀させてもらうぞ」と言います。

拒否

・・・したかったのですが、否応無く戦いだします。仕方ないので一緒に戦闘。あっさり勝利。


・戦闘終了後、パーンが正式に仲間に。正直、独りでいいのですが。
この後、パーンと一緒にディードリットを探しに行く事になりました。


・パーンが加わった場所から地下の遺跡に進み、さらに地底の大峡谷を抜けると、ゴブリンの大空洞に到着しました。
洞窟の中央辺りに着くと、ディードが捕まっているムービーが出た後、ゴブリンの大群と戦闘になります。まあ所詮はゴブリンなので圧勝して、ディードの救出に成功しました。
するとディードも仲間に加わる事に。くどいようですが、独りで十分。


・ディードにダークエルフの長・ルゼーブの居場所を聞いたので、今度はそこを目指します。ゴブリンの大空洞を別の出口から出て、再び地底の大峡谷を抜け(メチャ広い!)、地下遺跡を突破し、闇の森に戻り、ようやくルゼーブに辿り着きました。


・ルゼーブとの戦闘に突入。勝利すると、アイテム「ルゼーブの首」を入手します。怖いです。このゲーム、今なら絶対18禁でしょう。


・パーン&ディードとはここでお別れ。本拠地に戻った戦士は次なる目的地を聞かされます。
ウォート「次は暗黒神殿。そのために、ナースの巣穴に行ってスレイン&レイリアに会え」
というわけで、ナースの巣穴に向かいます。


・砂漠に入らないようにしながらナースの巣穴へ行き、階段を上がった先にある竜の間でスレイン&レイリアに会いました。


・彼らが「寝ているナースを怒らせてはダメだ」なんてフリをするので、期待に応えるためにナースに斬りかかりました。1度では何も起きませんでしたが、2度目でスレイン&レイリアは逃げ出し、ムービーとともにナースが目覚めました。そして戦闘。秒殺


・仕方ないので真面目にイベントを進めます。スレインがナースの言葉を通訳してくれます。
ナースは「力を貸してやるから”ルゼーブの首”と”ショーデルの首”を持って来い」と言っているそうなので、既に持っていたルゼーブの首を差し出しました。残りの”ショーデルの首”を持ってくるために、やっぱり暗黒神殿に行かないといけないようです。


・ナースがいる竜の間の北で、何か親切なゴーレム?が現れて「つるはし」の使い方を教えてくれます。これにより、今まで道をふさいでいたミスリルをぶっ壊せるようになりました。


・ナースの巣穴の別出口から出て、暗黒神殿を目指します。ストーリーの本筋はここで終わり。
この後、丘地のミスリルのせいで進めなかった場所に行き、先に何があるか確かめました。予想通り「妖魔の巣」でした。



今回はここまでです。
このゲームはかなり細かくて、音の要素まであるんです。鎧とブーツに「音がうるさい・静か」の設定があって、うるさいと敵に見つかりやすくなります。当然プレイヤーがキャラを操作するときにも影響がありまして、自分が現在装備している鎧&ブーツがかなりうるさいやつなんですよ。おかげで、キャラを動かしてるとガシャガシャガシャガシャもの凄い音がしますw


その5へ



【メモ】
妖魔の巣の在りかを忘れると後々面倒なので、未クリアのものは書いておきます。クリアしたら消していきます。

墓場
ゾンビ

南東丘地
ゴブリンキング、サイクロプス、スケルトンキング、タイタンゾンビ、ゴブリンロード、ギガンテスゾンビ

北東湿地
リザードマン、エルダーナイト、ダークシャーマン、ガーゴイル

砂漠
アイアンゴーレム

[ 2008/01/27 07:33 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム