淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年1月30日(ロードス島戦記 邪神降臨・その7)  

※前回のあらすじ

暗黒司祭・ショーデルをついに討った戦士。その首をナースに差し出し、敵の居城・コンクァラーへの道を開くアイテムを授かる。
次の目的地はコンクァラー城だが、その前にウォートの薦めでダークエルフの集落に行き、その後今まで解けなかった封印を解くアイテム「解呪の本」を入手。戦士の行動の幅が大きく広がったのだった。



というわけで今日のプレイですが、本筋は全く進めず、今まで開けられなかった扉を開けて回っただけでした。ほとんどが妖魔の巣の扉ですが、暗黒神殿の地下にも開けられない扉があったので、そういうところにも行ったり。
そのおかげで、クリアした妖魔の巣の数は18になりました。


そんな中、現時点で行ける妖魔の巣のうち1つだけクリアしていません。
行ってみたら敵が強く、まだ攻略には早いようです。
とはいえ、回復しまくればなんとかなるぐらいだったのでちょっとはやってみたのです。
すると、敵を1匹倒すとレベルが1つ上がるぐらいの経験値が貰えるではありませんか!
しかも、巣のボスを倒さない限り雑魚は何度も復活するのです。
調子に乗って何度も出入りし、レベルが29から43までアップしちゃいましたw


その後、砂漠や湖畔など行ける場所全てを探索し、いよいよストーリー進めるか!と思ったのですが、やっぱり例の巣を潰そうと思って再び挑戦。
こちらのレベルも既に45。もうそれほど上がらんだろうと思っていたのに、いざ攻略を始めるとアッと言う間にレベル50に。
こりゃ潰すのは勿体無い!ということで、ここは後回しにしてストーリーを進めようと思います。


レベルが50もあれば楽勝だろ!
と思われるかもしれませんが、このゲームでキャラが強くなる一番の要因は何と言っても武器・防具の強化なので、そのためのアイテム=ミスリル(他のゲームでいうところのお金)が稼げないと、レベルだけ上がってもあまり意味がないのです。
ミスリルは敵が出したり、宝箱の中にあったり、塊をつるはしで削ったりして入手するのですが、効率のいい稼ぎ方はまだ見つかっていません。
ですので、レベル50と言っても楽勝ではないのです。



その8へ



【メモ】
現在の妖魔の巣のクリア数・18

[ 2008/01/30 04:31 ] ドリームキャスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム