淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年2月21日(ヴァルキリープロファイル・その9)  

その8へ


・初めてディスク2を起動させてのプレイでしたが、特にデモが変わったりということはないですね。と言うか、オープニングやムービーはありませんでした。


・アークダインの遺跡から再開。
途中で行き詰まりましたが、氷を破壊して出てくる光に乗って突破。段々と要求されるアクションの難易度も上がってますね。
で、ここも無事クリア。最奥に、いかにも怪しいものがありましたね。こりゃ何かあるでしょう。


・ここで”洵”を転送。代わりに”エイミ”がスタメン入り。


・精神集中をしたら、「ヴィルノア」に反応あり。
早速向かって、”バドラック”を加える。


・次の精神集中で出た「忘却の洞窟5」は後回し。
さらにその次に反応があったのが、さっきクリアしたばかりの「アークダイン遺跡」。ここはダンジョンですが、反応は仲間に出来る人間がいるときのタイプでした。1度クリアしたから起こったイベントかも。
というわけで、ここで”グレイ”をスカウト。やっぱり最奥のものが関係しましたね。
痛いのは、ここに入るのにピリオドを2つ消費してしまう事。おかげで予定が狂いました。


・まだあと1人送れるのですが、もうピリオドがありません。仕方ないので、貯めこんであったパーティー用の経験値を使ってエイミを育て、1度も戦わせることなく転送。
ルシオ、スタメン入り。


・チャプター5終了。神界フェイズへ。
送ったやつらの活躍を聞くのも面倒になってきたかも( ´ノω`)コッソリ
今回も「素晴らしい」評価。


・チャプター6、スタート。
今回は珍しく、最初の精神集中からダンジョンが出現。もちろん行ってみる事に。
そのダンジョン「亡失都市ディパン」に入ると、いきなりボス戦らしき戦闘に。
勝利しましたが、すぐに復活してまた戦闘。どうやら現段階では倒せない模様。3回も戦ったのですが・・・。せめて経験値をくれれば、レベル上げもできたのに_| ̄|○

ボスは放っておいて、移動可能な場所を探索。
詳細は省きますが、ここのイベントはかなり長い&重要ですね。それは別に構わないのですが、途中でなかなかセーブできないのが辛い。止めようと思っても止められません。

それにしても、キャラを仲間にするのにも色んなバリエーションがありますね。
ダンジョンで仲間になるタイプだと、ピリオドを多く消費するのが困りますが。


その10へ

[ 2008/02/21 05:39 ] プレイステーション | TB(0) | CM(3)
最新ゲームランキングを紹介しています。
[ 2008/02/21 06:53 ] [ 編集 ]
VP1はピリオド消費が鍵ですからね~。
なるべく少なく。
でもレベルは上げなきゃいけないと。
しかもダンジョンから抜けないと敵復活しないし。
ってことで、ここらへんがハードやるときのポイント・・・かも?

ルシオくん、スタメン入りしましたか。
ならばぜひ3段攻撃できる武器を!
もしくは技の並び替えを。
雷がすごいです。
[ 2008/02/21 20:31 ] [ 編集 ]
そうですね~。いかに無駄を省くかがポイントのようです。
今回は初プレイなのであまり厳密にはやっていませんが、全滅したときはロードするようにしています。
次のプレイからは、新しくキャラを入れた後、もう一度その場所に行って何もなければロードします。

試してみましたよ~。
今まで見たこともない量の玉が出ました^^
こりゃ毎ターン決め技出せそうですね。
あの玉を誰に優先的に取らせるかは設定できないんですかね?できれば魔法タイプ優先で渡したいのですけど。
[ 2008/02/22 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム