淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年2月24日(ヴァルキリープロファイル・その12) 

その11へ


・今日もあまり出来ませんでした。休みになると逆に出来ないのはなぜだろう?

まだピリオドに余裕があるので、今度は亡失都市でレベル上げ。
経験値的には、どこが一番稼げるのかは分かりませんが。
敵を全滅させて脱出した後は、ルシオを転送。
・・・と思ったら、いきなりイベント発生。かなり重要そうなイベントでした。ベストエンドに必要なのでしょう。


・ルシオが抜けて、バドラックがスタメン入り。
こいつは弓攻撃なので、自分の中でのルール通りにヴァルキリーを剣に戻したのですが、長い間ヴァルキリーを弓にしていたおかげで違和感ありまくり。
結局ヴァルキリーを弓の3段攻撃に戻し、現在は剣1・弓2・魔法1の状態です。

スタメンを変えた場合、それぞれの攻撃方法や、単発と多段のどっちがいいのか調べたりするのが大変ですね。より効率のいいコンボを見つけるのも楽しみの1つと言えますが。

この新しいパーティーで、再び亡失都市に行ってレベル上げ。
スタメン入り直後はどのキャラもかなり弱いので、前にも書いた「ライフスティーラー」という厄介な敵に悩まされます。こいつは確実に弱いキャラを狙ってきますので。吸収攻撃を喰らったら一撃でやられます。


というわけで、今回はここまで。
おそらく明日にはチャプター6も終了し、新たな展開を迎えられることでしょう。


その13へ

[ 2008/02/24 06:23 ] プレイステーション | TB(0) | CM(2)
ディパンかぁ。
あそこってあまり行った覚えが無いですねぇ。
2ではスタート地点でしたけど。

ここってピリオド消費は1でしたっけ?
2でしたっけ?
俺は確かピリオド消費1のダンジョンでひたすら潜って新メンバーのレベル上げて転送してた気がします。

あ。
そうそう。
俺のVPは初期ロットですね。
発売直後に買いました。
[ 2008/02/24 21:30 ] [ 編集 ]
あそこに行く理由は、忘却の洞窟を除いて最も新しく出たダンジョンだからです。ということは、ここが一番経験値が稼げるんじゃないかと思いまして。

ここは普通のダンジョンですので、ピリオドは2消費します。1消費で済むダンジョンとなると、村人が石化してるあそこですかね?あそこは村の中から直接入れるので1で済むんですよね。

ちょっと時間かかるかもしれませんが、アークダインの遺跡で稼ぐテもあるかもしれませんね。今のところあそこだけが、遺跡内の罠のおかげでダンジョンを出なくても敵が復活しますから。まあ一回に復活する量が少ないのですけど。

正直、要求さえ満たしていれば、転送するメンバーのレベルってあんまり意味ないのでしょうか?強くないとまずいのかと思って、それなりに育てているのですけど。

初期ロットですか~。
じゃあやっぱり、その後は修正版が出たのでしょうかね。
というか、出てないと困りますが・・・。
[ 2008/02/25 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム