淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年2月25日(ヴァルキリープロファイル・その13)  

その12へ


・再開は亡失都市から。ライフスティーラーに苦戦しながらも、何とか敵を全滅させる。
都市を出たところでチャプター6終了。


・神界フェイズ。
ちゃんと要求どおりのキャラを送っているおかげか、戦況は自分たちにだいぶ有利なようです。
当然今回も素晴らしい評価でした。

神界フェイズの最後には、次に送って欲しい人間のタイプ(戦士だの魔法使いだの特定のスキルを持っているだの)を言ってくるのですが、今回はそれプラス、とあるアイテムを渡されて、それを修理してこいという命令が下りました。


・チャプター7へ。
今回は開始早々に”那々美”を転送して、代わりに”ロレンタ”をスタメンに。


・最初の精神集中で反応があったのは、またまた「海藍」。ちょっとここ贔屓されすぎ。
”蘇芳(スオウ)”が仲間に。


・次の精神集中は、各チャプターで必ずでるのであろう「忘却の洞窟」


・その次に出たのが、ダンジョン「精霊の森」。
実はここに、さっきの神界フェイズで渡されたアイテムを直してくれる人がいるのです。
というわけで、早速突入。
・・・したのはいいのですが、ココに出る敵(たしかマンドラゴラだったか)がアホみたいに強くて、攻略を結構進めた段階で全滅喰らって最初からやりなおし。
いや、最初からじゃなくてもいいのですけど、チャプターを消費したくないので、敢えてロードしてやり直し。


・後回しにしようと思って精神集中をしましたが、早くも反応が消える。
どうやら「精霊の森」を気合入れて解かなければならないようですね。


というわけで、今日はここまでです。


その14へ

[ 2008/02/25 04:23 ] プレイステーション | TB(0) | CM(2)
確か転送キャラのレベルはそれほど関係なかった気がします。
とにかく能力のマイナスを消せばよかったような。
まあ、そのためにレベル上げる必要はありますけど。
あと、持たせる武器も一応関係あったかなぁ。
あまりはっきりとは覚えてませんねぇ。

精霊の森ってまったく覚えて無いな~。
覚えてるダンジョン自体少ないですけど。
[ 2008/02/25 20:44 ] [ 編集 ]
重要なのは人物特性という事でしょうかね~。
自分は、まずはアレを限界まで上げる(下げる)事から大体やります。それからHPが増えるスキルや攻撃関係のスキルなど戦闘に役立つのを上げて、後は要求されたスキルを上げるという感じですね。余ったら、どうでもいいのに回します。

まあCPを稼ぐために、結局はレベルを上げる必要があるんですけどねw
武器は一応強いのを持たせますが、なるべく戦闘中に壊れる可能性があるものを持たせてます。自分が使うには不安ですが、転送なら構わないだろうと^^

精霊の森は、エルフがいて4つのアイテムを集めるところですよ~。
[ 2008/02/26 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム