淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年2月29日(ヴァルキリープロファイル・その17)  

その16へ


・奉竜殿の探索から再開です。
ここはタロットを使った仕掛けや、石を使ったワープ、動く石像に見つからないように行動したり上手く避けたりしなくてはならず、頭も操作技術も試される難易度の高いダンジョンです。もちろん、出てくる敵もなかなか強力。

それでも何とか最深部に辿り着き、ボスと対決。戦闘前にはヴァルキリーの姉も登場して、何やら怪しいムードに。ヴァルキリーも疑問を持っている様子。
戦闘に勝利後、”ガノッサ”がパーティーイン。奉竜殿クリア。

それにしても、破壊確率7%の武器のよく壊れる事。大体3戦闘で壊れました。


・次の精神集中で、このチャプターの「忘却の洞窟」出現。
行ってみたら、敵が弱くてあっさりとクリア。


・さらに精神集中をしたのですが、反応はなし。
24ピリオドのうちまだ8しか経過してないのに、これでは暇すぎます。
最終チャプターなので、普通はストーリーの核心に迫る何かがあるのでしょうが、何もないということはいいエンディングではないということなのでしょうね。
レベル上げするのも面倒なので、適当にピリオド進めて明日には終わりにするかもしれません。


その18へ

[ 2008/02/29 04:48 ] プレイステーション | TB(0) | CM(2)
あらら。
暇になっちゃいましたか。
ぱぱ~っと行っちゃうのもいいかもしれませんね~。
ラスダンで苦労するかもしれませんけど。
・・・そうでもないかな?

ベストエンドはなるべく見たほうがいいような気もしますねぇ。
かなり違いますから。
ダンジョン自体も別なものが出てきたりしますし。
ついでにバッドエンドも見たらいいかも?
それほど面白いものじゃないですけど。
[ 2008/02/29 21:37 ] [ 編集 ]
ヒマ━(-ω-`*)━・・・という状態ですw
ちょっと先を見てみましたが、しっかりラストダンジョンがあったのでレベル上げをすることにしました。
しばらく単調なプレイになりそうです。転送ももうできないのですが、スタメン以外も育てちゃおうかな?

やっぱり見た方がいいですか~。
違うキャラ、別のダンジョンが出るとなると、やっぱりハードでベストを目指すべきなんでしょうね。
しかし、冷静に考えると今のプレイが果たして普通のエンディングなのか・・・。グッドはあり得ないですが、バッドかもしれませんしね。エンディングの条件を知らないので。
封印値や評価が関係してくると思うのですが・・・。
[ 2008/03/01 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム