淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年3月19日(ヴァルキリープロファイル・その36) 

その35へ


・チャプター7の精神集中開始

【仲間】
海藍→蘇芳

【ダンジョン】
古代墳墓アメンティ(ハードのみ)、精霊の森、忘却の洞窟


・まずは、前の神界フェイズでオーディンが教えてくれた場所へ。
そこは「アークダインの遺跡」。ここの奥にいかにもな氷漬けの女性がいたのですが、ノーマルのときは何も起こりませんでした。ハードのときのみイベントが起こるようです。
その女性=リセリアと対決し、勝つと仲間になってくれました。


・続いて、海藍に行って”蘇芳”を仲間に。
このタイミングで”グレイ”と”詩帆”を転送し、このチャプターのノルマ達成。
もうベストエンドは確定でしょうから、好きにやっていいのです。


・スタメンをヴァルキリー・ジェラード・蘇芳・リセリアとして、精霊の森へ。
ここはノーマルでも来たので省略。


・次に、古代墳墓アメンティへ。
ハードのみのダンジョンだけあって、広い上に仕掛けが複雑でトラップもたくさん。
慎重に進めていたのですが・・・


フリーズ_| ̄|○


やる気がとんだので、今日はここまで・・・


その37へ

[ 2008/03/19 04:17 ] プレイステーション | TB(0) | CM(4)
ゲーマー最大の敵・・・やっぱりフリーズですよね。あと、停電とか。
最近の失敗と言えば、眠気で間違ってセーブ上書きして私自身がフリーズしたことありますorz
[ 2008/03/19 07:33 ] [ 編集 ]
とうとうフリーズがきましたか。
俺も結構苦しめられましたからねぇ。
VPのフリーズには。
トライエースはバグ大杉。
もうちっとしっかりつぶして欲しいものです。
[ 2008/03/19 23:12 ] [ 編集 ]
そうです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
このフリーズのおかげで、ゲーム進めるのが怖くなりましたよ。特にダンジョン内で、なかなかセーブポイントが出てこないと不安になります。

それは痛いですね( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
自分の場合、かなり昔の話ですがドラクエとFFが混乱してしまい、ドラクエプレイ中に宿屋に泊まった際、セーブできたと思って電源切ったことがあります_| ̄|○
[ 2008/03/20 06:36 ] [ 編集 ]
来なくてもいいものが来ちゃいました_| ̄|○
蘇芳が決め技を放った瞬間、「プー」という音と共にフリーズ。後はその「プー」が虚しく響き続けるだけでした。トレイ開けたりして抵抗したのですが、やっぱりダメ。

トライエース=バグがすっかり定着しちゃいましたからね。
こうも毎回ですと、会社そのものに問題があるのかと思っちゃいます。社員はこの事をもっと恥じて、完璧に仕上げてもらいたいものです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/03/20 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム