淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年3月21日(ヴァルキリープロファイル・その38)  

その37へ


・「精霊の森」の奥地を目指すところから再開。
ここは1周目にレベル上げで使った場所なので、ループも完全に分かります。というわけでクリア。


・再び「忘却の洞窟」潰し。
3つ潰したところで、チャプター7終了。


・神界フェイズ。
いつもと様子が違い、軽い会話だけで終了。ベストエンドに向かっているからでしょう。
せっかく前回と違うキャラ送ってその後の活躍を聞こうとしたのに、見事に目論みが外れました。


・チャプター8開始。
まずは、本当にベストエンドが見られるのか確認するため、イベントが起こる某所へ。

・・・よしよし、ちゃんとイベントが起こったぞ。これでベスト確定だな。

というわけで、そこに行くのは最後にして、まずは普通にチャプター8を進めます。


・すでに育成済みだったジェイルを転送


・精神集中

【ダンジョン】
奉竜殿→ガノッサ、アリアンロッドの迷宮(ハード)、天空城(ハード)、忘却の洞窟

【イベント】
鈴蘭の草原(ベストエンドの条件を満たしたときのみ)


・奉竜殿へ
クリアして”ガノッサ”を仲間に入れ、”リセリア”を転送。ガノッサは即スタメン入り。
これで、最終パーティーの「ヴァルキリー・ジェラード・蘇芳・ガノッサ」の完成です。


・アリアンロッドの迷宮へ
ここは1~25までの数字がついた部屋で構成されたダンジョンで、それぞれの部屋を転送装置で行き来することになります。転送装置には数字が書いてあって、その数字の部屋に飛ぶ事になります。1つの転送装置には2つの数字があり、スイッチで切り替えることができます。基本的には1部屋に1つの転送装置ですが、中には2つある部屋もあって、その場合は2つの転送装置の数字の組み合わせで4つの数字があることになります。

訳分からないと思いますが、要するに面倒だということです。行き当たりばったりですと、クリアするのはかなり大変だと思います。メモ必須でしょう。
一応、最短ルートを書いておきます「入り口(1)→3→5→7→6→11→17→ゴール(25)」

ここの最初の戦闘で、パーティーインしたばかりのガノッサが、いきなりレベル1から6まで上がりました。過去最高の上昇です。関係ありませんが、ガノッサの使い魔はかっこいい。
このダンジョンで、大魔法を使っても壊れない杖をとることができました。しかも2つ。

というわけで、今日はここまで。


その39へ

[ 2008/03/21 05:41 ] プレイステーション | TB(0) | CM(2)
ありゃ。
リセリア送っちゃったんですか。
あの人って転送したら死にませんでしたっけ?
そしてセラフィックゲートでも復活しなかった気が。
使わないならいいんですけど。

大魔法撃ち放題はいいですよねぇ。
俺はセレスティアルスターばっかり使ってました。
イフリートキャレスも好きだったんですが。
[ 2008/03/21 21:57 ] [ 編集 ]
Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
チャプター8で送ったので、その後どうなるかはわからないんですよ~。報告も無いのに死んでたらヤな感じ。オーディン様じきじきに頼んできたから送ったのに。
ワナですか_| ̄|○
まあ、使う予定はないのですけど。

そうですね~。どの大魔法がいいのか色々試している最中です。1人で全種の魔法を覚えられればいいのに、数に限りがあるのが痛いです。
今のところ、「シャドゥサーヴァント」から発生する「メテオスウォーム」が強い感じを受けています。
[ 2008/03/22 06:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム