淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年3月24日(ヴァルキリープロファイル・その41)  

その40へ


・アスガルド丘陵の攻略を再開。
昨日も書いたように一本道なのですが、とにかく長いです。途中には雑魚敵が少々と、昨日書いた「ブラッドヴェイン」、さらに「フェンリル」という中ボスたちがいましたが、ブラッドヴェイン以外は苦労することはありませんでした。

ラスボスのところに到着。
ちょっと戦った後にイベント発生。そのまま戦っても勝てると思うのですが。
イベント後、ヴァルキリーがとても強い剣を自動的に装備するのですが、これがワナ。
自分は弓を装備させていたので、剣になると戦い方も変わりますし、何よりスキルが全部外れるのが痛すぎ。ずっと思っていたのですが、弓⇔剣と装備を変えるとスキルが外れるのはおかしいです。

まあそんなCPUのワナもありましたが、ラスボスを倒してエンディングへ。
正直、ベストの割にはあっさりしすぎだと思いました。急なアニメにはビビリましたが。

まあとりあえず、これで本編は終了です。


・完全に自己満足ですが、一応ノーマルエンドに続く方も進めておきたいと思い、最後の「アリアンロッドの迷宮」へ。ここでレベル上げしつつピリオドを消費して、ノーマルエンドの最終決戦地「ヨツンヘイム宮殿」へ。
前回倒せなかった、ここにいる「ブラッドヴェイン」を倒してスッキリ♪
これで、心置きなく「セラフィックゲート」を攻略できます。


・というわけで、クリア後の隠しダンジョン「セラフィックゲート」へ。
ここは本編とは関係なく、中でセーブすると本編に戻れなくなるので注意が必要です。
本編のハードのみに出現するダンジョンにある「紅蓮の宝珠」が8つないと、完全攻略はできません。もちろん自分はあります。

ダンジョンを進んでいくと、”レザード・ヴァレス”を発見。
戦闘前の会話で自分のことを「ストーカーでロリコンでフィギュアフェチと開発者に言われた~」とか言っちゃいます。ここは是非声が欲しかったw

会話の後は戦闘になります。勝てば仲間になってくれるようです。
早速戦闘。こちらの”蘇芳”が決め技を放ったとき・・・


フリーズ


蘇芳の決め技は相手を凍らせるときがあるのですが、まさかゲーム自体はおろか、プレーヤーまで凍らせるとは。こりゃすごい。
と言うか、前にフリーズしたときもこのタイミングだったぞ(ノ`△´)ノ


・仕方なく、リセットしてやり直し。
もう蘇芳は使いたくないのでスタメン変更。ちなみに、セラフィックゲートでは今まで仲間にしたキャラ全て使えます。
ただし、”リセリア”だけは送ってしまった場合は使えません。自分は送りました_| ̄|○
攻略サイトによれば、これはバグらしいです。

蘇芳を外して、代わりに序盤で送っちゃったからよく知らない”ベリナス”をスタメンに入れました。
そのパーティーで、再びレザードとの戦いへ。


全滅


敵が使う大魔法って、こちらが使うのに比べて強すぎません?
ただでさえ、こちらの方がHP少ないのに。


・三度やり直して、レザードとの対戦。
今度はきっちりと勝利して、レザードが仲間になりました。すぐにガノッサを外して、代わりにスタメン入り。ガノッサはメテオスウォームを使うと止まるのが面倒なので、外す予定でした。

レザードは最初からレベル30。できれば1から育てたかったです。30でもスキルは何も持ってないので、30は高すぎます。
それはそうと、レザードの人物特性をいじる際「近眼」も治せるのが面白いです( ´艸`)ムププ

ここでセーブして今日は終わり。
このダンジョンでは敵が復活するので、セーブポイントに戻るのも面倒です。

・今日の「ハテナ?」
戦闘中、コンボに参加しているのに決め技使えないキャラがいるのはなぜ?
予定が狂うのでかなり困ります。


その42へ

[ 2008/03/24 05:29 ] プレイステーション | TB(0) | CM(2)
Aエンドおめ~♪
フェンルリはブラッドヴェインに比べて弱すぎっすよね。
インフェルナス使ったら一撃だし。

俺はヴァルキリーはずっと剣使ってたから気づきませんでした。
装備変わったらスキルはずれるんですねぇ。
グランスリヴァイバーでしたっけ?
ニーベルンの3段階目まで使えるとかっこいいっすな~。

セラゲはですね。
そのうちディメンジョンスリップってアクセサリが手に入るので、それを装備したら楽ですよ。
楽すぎますけど。

敵の攻撃は弱くても強くてもあまり関係ない感じ?
弱ければそれでいいですけど、基本こっちにはガッツとオートアイテムありますからねぇ。
なので最終的にはこの2つ+運で勝つしかなくなりますよ。
レベル99にしてもラストのあの方だとあっさり全滅することもありますから。

決め技使えないキャラ。
あれはですね。
連携してるようで実は単独で戦ってるのです!
 ・
 ・
 ・
実際はタイミングなんでしょうけどね。
攻撃したものの、その後リセットされちゃってるとか。
[ 2008/03/24 21:50 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

フェンリルは弱かったですね~。ラストもそれほどでは・・・。
とにかく、ブラッドヴェインの強さが抜けています。本編では最強でしょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

そうなんですよ~。
自分は弓が基本でしたので、ドラゴンスレイヤーを装備するときもいちいちスキルが外れて面倒だったのです。まさか最終戦で強制的に変わるとは_| ̄|○
ニーベルンヴァレスティの最終形はカッコいいですね^^
今装備している弓でも最終形が出ます。

ディメンジョンスリップ、取りましたよ~。
なるほど、こりゃ楽ですね。ただ、レベルは上げたいので乱用は避けて、1度行った場所やセーブポイントへの行き来時のみ使ってます。とりあえず、どの敵とも1度は戦いたいです。

自分もガッツ+オートアイテムになっていますけど、ガッツが上手く発動してくれないとキツイですね~。たしかに超強敵相手ですと、運が一番重要になりそうです。

例の現象ですけど、攻略サイトでは「コンボが長いと最初のキャラが決め技使えなくなるバグだと書かれてます。
理由は何でもいいのですけど、予定が狂うのでかなり困ってます。というのも、コンボはガード不能な魔法から入ることが多いので、最初のキャラが決め技使えなくなるこの現象は大魔法が打てなくなることを意味しているのです。

仕方ないので、わざとコンボ数減らしたり、1キャラ参加させなかったりして対策とってます。
[ 2008/03/25 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム