淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年3月26日(ヴァルキリープロファイル・その43)  

その42へ


・引き続き、セラフィックゲートで奮闘中。
昨日書いた、別の場所にいるブラッドヴェインの色違い(ドラゴンタイラントという名)と対戦。3匹同時だったら投げると書きましたが、幸い1匹だったので比較的楽に勝てました。

ベリナスにも飽きたので、せっかく仲間になった”ブラムス”をスタメンに。さすが不死者の王だけあって、強さはかなりのものでした。特に、決め技の威力&ヒット数が凄いです。

いつもの敵のシンボル(黒いオバQみたいなの)がいたので戦ってみたら、なんとドラゴンタイラントでした。普通に出てくるとは( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まあ、別の敵とのコンビだったので平気でしたが。

そのまま進んでいくと、なにやらボスっぽい敵が出現。
見た目可愛い天使だったのですが、声は男でした( ´艸`)ムププ
単体の直接攻撃しかしてこなかったので、あまりにも楽勝。


・壁が白い第4エリアへ。こんな書き方したの初めてですが、最後のエリアです。
ここのエリアの敵は、はっきりいって製作者の頭を疑うような強さのものばかり。
攻撃されれば1人はやられ、大魔法を使いこなし、HPが減れば回復される。どうしろと?
スキルのガッツ(HPが0になった場合でも、発動すれば死なない)&オートアイテム必須。あとは、とにかくガッツが発動するのを祈るのみ。ちょっと冷めてきました。

仕方ないので、ヴァルキリーの装備を威力に限界があった弓から剣に変えてみます。


その44へ

[ 2008/03/26 04:40 ] プレイステーション | TB(0) | CM(4)
セラフ攻略は順調ですね。トライエース系列のゲームでは天使さんはほぼレギュラーで出演してるので遭遇するのが楽しみなってます(スターオーシャンなどで)。

個人的にこのダンジョンのBGMはすごい好きなんですよね~♪
[ 2008/03/26 05:17 ] [ 編集 ]
最深部ではスルトとかロキなんかも出てきますからねぇ。
アーリィも。
ボイスコレクションはここで集めてた気がします。

最後のほうにはかわいいのに凶悪な敵がいますよ。
たまにしかエンカウントしないんですけど。
出合ったら気をつけてください。
まあ、気をつけたところであっさり全滅させられるんですけど。
[ 2008/03/26 19:52 ] [ 編集 ]
順調と言えば順調なのですが、後半の敵は強すぎですね。1戦1戦がラスボスより苦労するのは、さすがにどうかとw

そういえば、去年やったSFCのスターオーシャンで、闘技場で戦ったような気がしてきました。なるほど、トライエースゲームのお決まりだったのですね~。じゃあ、どこで出るのか?という楽しみもありますね^^

このゲームは全体的に曲がかっこいいですね~。
自分のお気に入りは、通常のダンジョンのボスがいるエリアと、その後のボス戦の曲です♪
[ 2008/03/27 05:08 ] [ 編集 ]
出てきましたね~、本編の重要人物たちが。
色と名前は違ってましたが、声は同じですねw
強さは増してますが、なぜかブラックヴァルキリーだけがあまりに弱かったです。

そのかわいい敵ですが、残念ながらエンカウントしませんでした。どんな姿か見てみたかったです(´・ω・`)
こりゃ、2周目以降で会うしかありませんね。
[ 2008/03/27 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム