淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年3月31日(モンスターハンターポータブル2nd G・その2) 

その1へ


・昨日は予想外の事でプレイできなかったので、今日が本当のプレイ初日です。
バッチリ充電をして、本体のバージョンアップも成功。
今度こそ、ゲーム起動!!


・というわけで、まずはオープニングデモを観賞。
PSPでまともにゲームやるのは初めてだと昨日も書きましたが・・・凄えな、PSP
こんなに絵がキレイだとは思いませんでした。ただの携帯機では無い!


・キャラメイキングへ。
名前、性別、顔、インナー、髪型、声、を決めて完了。
まあ満足できるキャラになったと思います。


・ムービーシーンのあと、キャラを操作できる状態に。
とりあえず村中を歩き回って、一通り会話。操作はかなり複雑そうですが、慣れるしかないのでしょう。


・訓練所へ行き、基礎訓練を受けることになりました。
一番最初のクエスト開始。生肉を2つ納めればいいとのこと。
ここで基本操作や知識を習い、クエストをクリアすることができました。
ただ、生肉を獲るために無抵抗の敵を倒すのには抵抗がありましたけどね(ーーA;;


今回はここまでです。
ちょっとやった感想ですが、Lボタンで正面を見る操作がとても重要になりそうな感じですね。
それと、PSPをやるときって普通、アダプターを挿したままやらないものなんでしょうかね?
というのも、コードが邪魔でどうも操作しづらくて・・・
DSみたいに、本体の上にアダプターの挿し口があればいいのに。



【はみだしヴァルキリーのコーナー②】

セラフィックゲート、6回目のクリアを目指してイセリア・クイーンと対戦。
が!大魔法を喰らった際に4人ともガッツが発動しない不運に見舞われて全滅_| ̄|○
というわけで、今日はクリアしてません。


その3へ

[ 2008/03/31 04:59 ] PSP | TB(0) | CM(4)
初コメ失礼します・・・というより
コメ付けが遅くなりまして恐縮ですorz

いよいよハンター生活に突入されましたかw
最初のうちは操作方法や個々のアイテムの知識など
覚えることが多く大変かと思いますが、そこはそれ
プレイしているうちに段々身についていきますので
ご心配召されませぬよう。

しかし2ndGの売れ行きはスゴイですねぇ。
軒並み完売ですし、地元周辺は(汗
そんなわけで未だ入手出来ずじまいなのですが
購入次第、すぐに追っかけさせて貰おうかと。
それまでは前作の2ndでカンを取り戻そうかと
思います^^
[ 2008/03/31 17:48 ] [ 編集 ]
初モンハンなのですね。そういう私はまったくの未プレイですが。興味はあるのでいつかはプレイしてみたいんですけどね。
キャラ作りに声なんてあるんですね~。
詳しい内容は全然知らないので、どんな感じなのか楽しみにしてます(^^)
[ 2008/03/31 22:53 ] [ 編集 ]
(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
待ってましたよ( ´艸`)ムププ

ついに突入しました~。
こんな発売直後のゲームを自分がやるなんて、極めて珍しいことですよw

そうですね~。今は操作方法を覚えるのに苦労していますけど、昨日より今日の方が上手く操作できていますので、明日にはもっと上手にできることでしょう^^
剣を抜こうとしてアイテム使うミスが多いですが_| ̄|○

シリーズを重ねるたびに、人気が過熱していますね~。
まあ自分みたいに新規ユーザーが増えているからでしょうけど。
現在のところ、店頭では品切れ、ネットでは変なプレミア価格がついてますね。少し経てば買えると思うのですけど。
Quodraさんに追いかけられたら、一瞬のうちに抜き去られることでしょう。今のうちに、逃げられるだけ逃げておきます( ´艸`)ムププ
[ 2008/04/01 05:07 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ブームに乗っかる形で、今作から始めさせていただきました。これだけ人気が出た理由を、しっかりと見極めたいと思ってます^^

声まで設定するのには驚きました。武器を振ったときやダメージを喰らったとき等に出る、気合の声とかうめき声のようなものだけですけどね。とりあえず、自分で聞いておかしいのを選んでおきました( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)も、予備知識ほとんど無しでやったのですけど、思っていたものと全然違いましたね。前にも書きましたが、てっきり「経験値稼いでレベルアップ!」みたいなのだと思っていたのですけど、そういう要素はありませんでした。
[ 2008/04/01 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム