淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月8日(モンスターハンターポータブル2nd G・その9) 

その8へ


・一年生ハンターの日記

村長クエストの☆2つを開始しました。
最初の3つは「思う存分採集しろ」というクエストなので、とりあえず勝手知ったる雪山採集クエストへ。
支給品が全然なく、ピッケルしか持ってなくて困りました_| ̄|○

もう何度も何度も来ている場所なので、全部の場所行ったつもりでしたが、何と山頂部に行けることを初めて知りました。

で、行ってみて、ピッケルが使える場所があったので、お目当てのマカライト鉱石でも取れるかと思ったら、”フルフルベビー”に噛み付かれたとか訳分からん文が。
アイテム欄見てもそんなアイテム無いし、はて?と思っていたのですが、よく見たらHP減ってってる!
ここでピンッ!と来たisamusi。これは納品すると( ゚Д゚)ウマーだと察して、急いでキャンプまで戻る事にしました。


・・・間に合わず、力尽きる・・・〓■●ポテッ


強制的にキャンプに戻されました。
しかしまだ噛み付かれたままのようですので、納品には成功。もちろん報酬は減りましたが。


・2匹目のキッチンアイルーを採用。名前は”デビット”
初めて「よろず焼き」を依頼してみました。
結果を書くと、生焼けでしたが( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


・次は、「森林」での採集クエスト。森林に行くのは初めてです。
ですので、まずはマップを頼りに一通り回ってみて、発掘や虫捕りや採集ができる場所をチェックしてみました。
初対面のモンスターもたくさん。
土の中からこんにちはしてくれるヤドカリ?さんもいますし。

必要素材の名前で見ていた「ランポス」もいたので、遠慮なく倒させていただきました○┓ペコ

そういえば、生産できる武器防具が増える条件が未だに謎。
現時点で生産可能(素材獲得可能)なものだけが出るのかな?
文字がピンクになっている意味も分からないし。レア度が高い印だと判断していますが。


今回はここまでです。
村長の☆2つクエは、今のところ4つクリアしました。



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑨】

すでに10周クリアしたのですが、前に倒せなかった敵&まだ戦ってない敵がセラフィックゲート内にいますので、それらを倒してからスッキリと終了したいと思います。
で、前に倒せなかった「ジャイアントロード(スルトの色違い)」はあっさりと倒せましたが、戦ってない敵である「ハムスター」には全滅喰らいました_| ̄|○

何がキツイって、4匹で出てきて即死クラスの全体攻撃を連発するからガッツ&オートアイテム作戦もそれほど有効ではなく、さらにサイズが小さすぎてこっちの攻撃が当たらないこと!
決め技を出せるほどコンボを繋げることが出来なくて、大魔法で全体攻撃する作戦は見事に失敗。
次の作戦を考えることにします。


その10へ

[ 2008/04/08 05:22 ] PSP | TB(0) | CM(8)
クエスト消化も順調なご様子でなによりですw

☆2ということは、ボスモンスター狩猟のクエスト
がチラホラと見えてきているトコですね。
むしろここからが本番といっても過言ではないかも
しれません。頑張りましょう( ̄▽ ̄)ノファイト!

てフルベビに噛まれとるっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノワオゥ
ちなみにフルベビはエリア内にいる交換ジジイに
渡すと「フルベビアイス」をくれますよ。
精算価格は・・・あまり変わらないかもですが(汗

防具に限らず武器でも生産のラインアップされる条件
として「キー素材の入手」というのがありまして。
モンスターには個々に鱗や皮など複数の素材が存在し
ますが、生産する際にキーとなる素材を入手しないと
クエストの進行度如何によらず、いつまで経っても生
産リストに並ばないのですよ。

とはいえ武器は強化を重ねていくのが基本ですし、
防具はモンスター討伐を繰り返していれば自然と
素材が入手出来るかと思いますので、あまり意識し
ないでも大丈夫かと。
中には「~頭」とか「~牙」など入手しにくい素材
もあったりするので、注意は必要ですが(汗

表記が色違いなのはレア度の違いだけだったと
思います・・・て私も詳しくは分らないのですが(大汗
お役に立てず申し訳ありませぬorz
[ 2008/04/08 11:07 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・ぇ?
某所からまいりました・・・ぇ?なんちゃってぇぇぇぇ

ハンターデビューおめでとうございますw
とてもすばらしいじゃあ~りませんか!!!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

わたしも毎日ハンター生活してますよ~~♪
緊急クリアしたってことで今はHR2かな?
これからもっともっと面白くなりますよ!!!
あ・・・ある意味壁もありますけどね^^;
でもそれを乗り越えた時・・・・なんともいえない達成感♪
がんばりましょう!

文字の色はねHRをしめしてるのですよ!
防具がふえたりするのは、素材がふえてるから。
いろんなもの採取したり、剥ぎ取りすればもっともっと出ますw
たのしみですね!

じゃぁまた遊びにきますね!

[ 2008/04/08 16:17 ] [ 編集 ]
どもども。
ハンター生活もなんだかんだで順調のようですね~。
読んでたらやりたくなってきました。


ハムちゃん強いっす。
俺は考えるの面倒になってやめちゃったんですけどね。
魔法主体がいいのかな~。
[ 2008/04/08 20:52 ] [ 編集 ]
クシャの抜け殻から、さらにもう一段上にも登れますよ^^
ドスのころは、フラッグを立てるというサブクエもありました。
MHPでは、登れるだけかな?
フルフルベビーも壷に入れて運ぶという
安全策があったんですけどねぇ。

キー素材については、回答もあったようですね。
ネコの「よろず焼き」は
ネコのレベルが上がると失敗が減ります。
こんがりG、こんがり肉、生焼け、こげ肉の4種あり。
ネコが「○○ちょうだい」と言い出したら
素直にあげてください^^
よろず焼きを任せるのと、素材をあげる事で
ネコのレベルが上がりやすくなります。
レベルの高いネコは、ほとんど失敗なく
Gかこんがり肉焼いてくれるので助かりますよ^^
[ 2008/04/08 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

たしかに順調に進んでますが、あんまりプレイ時間がとれないのが残念です。さらに、肉体的にも長時間PSPをやるのが無理な感じ。某声優さんみたいに、10時間ぶっ続けプレイは諦めますw

そうですね~。「○○を何匹狩れ」みたいなクエストでも、中ボスっぽい必ずいますね。”ドス”が付くようなのが。
(*≧∇≦)ノハーイ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

おお、あいつに渡してもいいのですか。キャンプに戻るよりも、そっちの方が近そうですね。採集しまくりクエで、時間いっぱいまでやればかなりのポイントが稼げるかも?

なるほど、「キー素材」の入手が文字通り”鍵”なのですね。
道理で、初の森林から帰ってきた際に、生産可能防具が増えたわけですね。まあ普通にクエストをこなしていれば、いつの間にか増えているという認識でOKみたいですね^^
今はまだ狙って素材を稼ぐような真似はできませんけど、ある程度素材集めができるようになったら、また面白さがグンと増すんでしょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪

やっぱりレア度の違いですかね~。レア5からピンク文字になってましたから。ただ、レア度が高いからと言って、=強いにはならないんですね。いかにも遊びっぽい装備でしたから( ´艸`)ムププ

情報(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/04/09 05:29 ] [ 編集 ]
(o*^∇^)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
そういうことにしておきましょう( ´艸`)ムププ
訪問ありがとうございます<(_ _)>

ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
ですがσ( ̄  ̄〃)はまだまだデビューしたてですので、仲間というよりは先輩後輩の関係と言ったほうがいいですね。

毎日やってますか~。σ( ̄  ̄〃)も毎日やっているのですが、なかなか時間がとれなくて・・・_| ̄|○
村長クエの☆1は全てクリアしましたが、ギルドカード(だったかな?)を見たら、HRは1でした。
壁ですか~。投げ出さないように頑張ります!
壁は超えるためにありますから( ´艸`)ムププ

なるほど、全てはランクが影響しているのですね~。
情報アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
武器防具ともかなりの種類があるようで、どれを装備したらいいのか迷いますね~。

また来てくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
[ 2008/04/09 05:37 ] [ 編集 ]
まだまだ初心者で分からないことだらけですけど、毎日確実に上達して、知識も増えていっているのが分かります。前は苦戦したモンスターを上手く倒せたときなんて、自分に酔いそうになりますww

こんなブログで興味を持っていただけるのは嬉しいです^^
穿焔さんもハンター仲間になりましょう!仲間は多い方が楽しいでしょうから♪

ハムスターは鬼ですね。
簡単に倒せるだろうと思ったのですが、攻撃がほとんど当たらないのには参りました。決め技出せないんですもん。
しかし、ヴァルキリーのスライディングが当たらないのは納得いきません。判定おかしいです(ノ`△´)ノ

ターン終了時にしかオートアイテムが使えないのが痛いですね。一発目の全体攻撃で2人しかガッツが発動しなかったとしたら、もう一発来たときに全滅する可能性が高いですから。運が作用するのはイセリア・クイーン以上のようです。
[ 2008/04/09 05:46 ] [ 編集 ]
まさかあんなところに行けるとは思いませんでした。
ちょっと地図に頼りすぎていたかもしれません。自分の目で隅から隅まで見て回るのが重要そうですね~。
何か一番上っぽいところまで行ったのですけど、特に何もなさそうだったのですぐに戻りました。
と言うか、フルフルベビーに噛まれててHP減り続けてましたし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

壺ですか~。今作でもそれが使えるなら、安全に運べるんですけど(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

おかげさまで、キー素材の事は分かりました。あんまり気にする必要が無い事もw

うちのネコ、雇った当初は「○○くれ」と言っていたのですが、最近は全然言わないんですよ~。今なら応えられるのに・・・。
よろず焼き、魚を渡したら「焼き魚G(だったような?)」を作ってくれました~♪
・・・すぐアイテムボックス送りですが。自分の性格なのか、どうも使うのが勿体無い気がしてしまって。積極的にクエストにアイテム持っていくべきですかね?支給品で済ませようとしている自分がいます。

よろず焼きが成功したと思ったら、料理の方でマイナス効果が出ました_| ̄|○
[ 2008/04/09 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム