淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月9日(モンスターハンターポータブル2nd G・その10) 

その9へ


・一年生ハンターの日記

今日は村長クエの☆2レベルを2つクリアしただけです。
特筆すべきことが無いのが残念_| ̄|○
マカライト鉱石ホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
ハイメタシリーズを作っているのです。現在、腕と腰だけです。



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑩】

今日初めて、ボイスコレクションの場所を知りました。
見てみたら、まだ達成率57%。2回もクリアしたのに・・・_| ̄|○
95%以上集めればいいそうですが、とても無理な感じ。
魔法&大魔法がボイスのかなりの部分を占めるみたいですが、とても全員分の全魔法書なんてありません。スキルの書みたいに、全員で共用できて1回使うだけでいいのなら楽だったのですが。
こりゃ、3周目も視野に入れたほうがいいようです。なまじ達成率が表示されているだけに、やる気も出てきてしまうのです。

で、セラフィックゲートの方ですが、とりあえずハムスターは無視して、ジャイアントロードを倒してセーブしておきました(昨日も倒しましたが、セーブする前に全滅したので、自分の中では倒した事になってない)。次はハムスター戦です。


その11へ

[ 2008/04/09 05:13 ] PSP | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
うーん・・・
たしかに何もしないと書くこともないですね^^;
あげれるものなら差し上げたいマカライト・・・。
頑張って防具完成させてください!
もっと先に進むと防具の良し悪しで変わってきます。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

わたしは防具をケチってますから瞬殺されることが多いです。

いさ虫SCさんの成長を楽しみにしております^^
[ 2008/04/09 18:57 ] [ 編集 ]
う~む。
ちょっと今日気になってヤマ電に行ってきましたけど全滅でした。
今月はお金ないから買えるとしたらポイントのあるヤマ電だけなんですよねぇ。
あそこはしばらく入らんだろうなぁ。


おや。
ボイスコレクション知りませんでしたか。
俺は集めようと思ってたから最初から結構集めまくってましたねぇ。
練習モードに入れば破壊確率のある杖も壊れないので。

大魔法・・・というか魔法書自体はいくつかを除いて作れませんでしたっけ?
いくつかの魔法は敵倒しまくって拾ってた記憶が。
[ 2008/04/09 20:24 ] [ 編集 ]
マカライトの悲劇^^;

クエが進むと、こんなに要らん!ってくらい集るのに(笑)
火山に行ければ、鉱石系は一気に充実します。
その火山クエ出すのに、装備の強化が必要で
武器にもいっぱい使うマカライトorz

あ、ネコのご飯食べ合わせお教えした方がいいのかな?
Gになって変ってたら、また-効果かな^-^;
私は体力UP系を使いますノ
[ 2008/04/10 00:46 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

是非、頂きたいですね~。
ハイメタシリーズ製作に必要なのに、さらに太刀を強化するのにも必要で、とにかく数がいるのですよ。またあれが中々出ないんだ_| ̄|○

防具の事は、正直よく分かってないです。スキルとか特に。
とりあえず、シリーズで統一すれば良さそうなので、そうするようにしています。同レベルの場合、武器と防具で数値が同じぐらいなら良し悪しがわかり易いんですけどね。攻撃力と防御力の数値が違いすぎます。

成長は・・・多分しないでしょう( ´艸`)ムププ
[ 2008/04/10 04:58 ] [ 編集 ]
それは残念_| ̄|○
ちょっと前にアマゾンで売ってましたが、今見てみたら売り切れでした。2次出荷分も完売ってことなのでしょうね。
ただ、出荷は早いようなので、近いうちにどこでも買えるようになるはずでしょう。そうしたら、是非デビューしてください^^

存在は知っていたのですけど、セラフィックゲートみたいにタイトル画面に出てくると思ってたんですよ。95%まで集めたら。まさかサウンドモードの中にあるとは・・・_| ̄|○
しかし、ここまで2周以上やったのにヴァルキリーすら100%じゃないことに絶望しました。

調べてみましたが、魔法書は作れないようです。道具作成にありませんでした。となると、やっぱりボイス集めは厳しい感じになってきました。リセリアもいませんしね。
とりあえずセラフィックゲートで集められるだけ集めて、それでもダメなら3周目も辞さない覚悟です。
[ 2008/04/10 05:11 ] [ 編集 ]
まさに悪循環ですな_| ̄|○

今はとにかく鉱石が欲しいので、雪山では鉱石最優先。森林や砂漠に初めて行った時も、まず採掘ポイントを探して壁際を歩くことから始めていますw
しかし今日のプレイでは、3普通のピッケルが3つ連続一撃で壊れて参りました。ボロと変わらないですよ(ノ`△´)ノ

そんな鉱石マニア状態ですので、火山に行くのが楽しみになりました。ああ、ガツガツ掘りたい!( ´艸`)ムププ

ネコのご飯は、素材見て適当に決めてます。
魚とご飯なら寿司っぽくなって、きっと+効果に違いない!とか^^
今は、とにかく色んな組み合わせを試している段階ですね。
とはいえ、素材が変わったらまたやり直しですけどw
ですので、効果に関しては今は大丈夫ですよ~。
お心遣い(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/04/10 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム