淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月10日(モンスターハンターポータブル2nd G・その11) 

その10へ


・ルーキー(称号変更)ハンターの日記

今日はまず、昨日のクエストでマカライト鉱石取ってきたので、それを使ってハイメタメイルの生産。
装備してみましたが・・・えらく太ったな、おい。


・武器の生産強化について考える。
武器によっては強化する際、進化先が複数場合があります。
(何となくこの辺り、ダーククロニクルを思い出すのですが)
その場合、正直言ってどれを選んでいいかわかりません。最終形が同じならまだいいのですけどね。
武器を生産→強化→方向が分かれる→それぞれの先でまた分かれる・・・
1種の武器だけでも凄い種類になりそうです。これが全11種となると・・・武器多すぎ
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

とりあえず、太刀の「大骨」からは「骨刀【狼牙】」と「黒刀【零ノ型】」に分かれるので、大骨を2本用意してあります。どちらにも対応できるように。
といいつつ、今の武器は「鉄刀【禊】(みそぎ)」です。これも2つに分かれるので2本必要か?


・雪山草を15本集める村長クエへ。
クエスト受ける前に支給品が分かるとよかったかも。

雪山を進んでいると・・・予想通り大きい竜デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ちょっと挑んでみましたが、やはりまだ勝てないようなので逃げました≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/


・ハイメタシリーズを作ろうとしているのは前にも書いた通りですが、頭だけが生産リストにありません。
仕方ないので、頭だけは「ギアノスヘルム」で代用です。
「ブルファンゴフェイク」にも惹かれましたが・・・ネタ用ですよね?レア度が高い割に防御力低いですし( ´艸`)ムププ
ちなみに、ハイメタに替える前はずっと、最初に店に売っているやつでした。


・トレジャークエストに初挑戦。舞台は当然雪山のものを。
今まで見た事無いアイテムがバンバン取れて、規定の2000ポイントを大きく超える6000ポイントを獲得。これがそのままポッケポイントになるなら美味過ぎ!と思いましたがそう甘くなく、1/10でした。残念。


・初めて砂漠へ行きました。
HPが減っていく!暑いからか?
しかし、別のエリアでは、今度は寒くて腹が減っていく!
何という場所でしょう!!

地面の中から飛び掛ってくる敵と出遭いました。何とか倒しました。


今日のモンハンはここまで。
村長クエの☆2、および集会所クエの☆1で雪山が舞台のものは終わったので、明日からは森林クエが中心になると思います。砂漠はまだ早い。



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑪】

ハムスターと戦おうと思っていたのですが、奴はなかなか出てこない。
このゲームでの敵とのエンカウントは、見えている敵のシンボルに斬りつけるか触れればいいのですけど、奴が出るシンボルに斬りつけても別の敵しか出ません。

その場合は逃げていたのですけど、ある時逃げた瞬間に「プーッ!」という凄い雑音が。今までにも何回か似たような現象がありましたが、その中でも最大音量でのプー音です。テレビを消音しないと耐えられないほど。
こうなったらリセットしないと消えないのがいつもの事なので、とりあえずセーブして、もう面倒になったのでこの日のプレイは止めました。

というわけで、ほとんど進展なしです。ちょっとだけボイスコレクションが進んだかも。


その12へ

[ 2008/04/10 04:51 ] PSP | TB(0) | CM(4)
砂漠では、クーラードリンク飲んでくださいね^^
洞窟内のように寒いところではホットドリンクなのですが
洞窟内は通過する程度で、長居することは少ないので
クーラーだけ持って行けば大丈夫です。

足元から出てくるのは、ガレオスと言うのですが
死角から飛び掛ってきたり、足元から出てくるので
とても、とても邪魔な奴です><;
音爆弾で飛び出す弱点もあり。。。。

武器ですが、派生先は好み・・・
麻痺が好きな人もいるだろうし
毒属性がいい人もいるだろうしですね。
鉄刀は雷属性、斬破刀オススメです(・・)ノ
マカライト集めが、また切ないですが(爆)

先々を考えると、まずは属性付きの武器を
優先して作った方がよいです^-^b
[ 2008/04/10 10:35 ] [ 編集 ]
はちみつ足りない・・・
いさ虫・・・足りな・・あ・・にが虫。
アルビノほしいw

こばわん^^
いつもモンハンやってると虫網でいさ虫を取っているw聖帝wですw
雪山の大きな竜はティガかな?
あれは勝てませんwいまだにw聖帝wは怖いです。

読んでるだけでもたのしいな♪
いつか一緒にひと狩り行きたいですねw

[ 2008/04/10 21:27 ] [ 編集 ]
どうやらそれが必要みたいですね~。
今回は採集ツアーで行ったので支給がありませんでしたが、普段なら支給で貰える・・・ことを期待しております。

まあ自分は雪山でもホットドリンク持っていきませんからね。あくまで支給品のみ( ´艸`)ムププ

あいつはかなり厄介そうですね~。
動きは速いし、攻撃がなかなか当たりません。ここはオトモを囮にして・・・( ´ノω`)コッソリ

まあ進化先がたくさんあるとはいえ、実際は現段階で取れない素材を使う場合が多いので、結局は強制的に可能な方可能方に進んでますけどね。今はまだ余裕が無いのでそんな感じですけど、もっと余裕が出てきたら、属性なども考慮して進化方向を決めたいと思います。

ちなみに他のゲームだと、自分は無属性を好みます。有利もありませんが、不利もありませんからね。安定してダメージを入れられる点が好きなのです^^
[ 2008/04/11 04:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ハチミツやにが虫なら簡単に取れるでしょう?( ´艸`)ムププ
アルビノというのは知りませんが。

いさ虫はどこでも簡単に取れますけど、素材としては全く役に立ちませんよ( ´ノω`)コッソリ

うーん、たしかそんな名前だったかな?
今は無理に倒す必要は無さそうなので逃げてますけど、いつかはああいう大物を狩ってみたいものです。そのためには精進あるのみ!ですね。

こんな駄ブログにそう言っていただけて恐縮です。
いつか一緒にプレイできるよう、あれの勉強もしておきます。
[ 2008/04/11 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム