淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月11日(モンスターハンターポータブル2nd G・その12) 

その11へ


・ルーキーハンターの日記

予告通り、村長クエ☆2の森林を舞台にしたものに突入です。
まずは「ドスランポス」を狩るものから・・・・・・・・クリア

帰還後、頭の防具を「メルホアフロール」に変更。レア5の装備なんてドキドキしますw


・金が無いので、新しいクエストを受けることが出来なくなりました。
仕方ないので、採集クエストで金稼ぎをすることに。
精算アイテムを色々集めて、最後に卵を持って帰ろうとしたのですが、どうやら卵を持っていると出現する敵が変わる模様。嫌らしい。
結局、敵とは関係なく、高いところから落ちて卵を割ってしまいましたが_| ̄|○


・金を稼いだので、次は「イャンクック」を狩るクエに。
・・・・・・・・・クリア。しかし、1度やられましたが。


・次は「ババコンガ」狩り
・・・・・・・・・何とかクリア。かなり苦戦しました。
2回やられて、3回目も大苦戦。負けも覚悟して戦っている最中、切れ味が落ちてきたので砥石を使って剣を研いでいたら、オトモアイルーの爆弾がババコンガにヒット!
何と、これがとどめとなり、ババコンガを狩ることができました。コジロー、エライ!!

しかし、怒ったと思われる後の一撃で半分以上持ってかれるのはキツイ。防具が弱いかな?


今回はここまで。
とにかく金が足りないですね。効率がいいクエストを見つけて、金稼ぎしたいぐらいです。



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑫】

ついに、ハムスターの撃破に成功しました!
戦法は、スペルレインフォースで魔力強化、ポインズブロウで全体攻撃、後は、ガッツの発動やカモンレミングを使われないように祈るのみ!ですね。要は”運”です。

ただ、最初は前衛の3匹が行動するのでキツイですが、1匹でも倒せればグンと楽になりますので、とにかく全力で1匹倒すようにすれば意外とアッサリかもしれません。

さて、これで倒したい敵は全て倒したので、明日からはボイス集めを始めます。
セラフィックゲートで可能な限り集めて、それでもダメなら3周目も視野にいれています。


その13へ

[ 2008/04/11 04:46 ] PSP | TB(0) | CM(6)
イャンクック&ババコンガ討伐達成おめでとう
ございます!(≧▽≦)ノ ヤフー!
ババコンガに「フンまみれ」にされませんでしたか?
( ´艸`)ムフッ

なんと金欠に・・・orz
採集クエストで稼ぐのも良いですが、素材集めも兼ねて
討伐クエストを繰り返すのも吉かと。
討伐報酬金+精算アイテムでそこそこは稼げると思います。
とりあえず雪山では「雪山草」、密林では「特産キノコ」
収集をお忘れなきようm(_ _)m

いさ虫さんのオトモは活躍されてますねぇ。
ウチのは人が斬りつけている最中に爆弾を放る子ばかり
なもので・・・オトモへの愛が足りませんかね、私orz
[ 2008/04/11 11:00 ] [ 編集 ]
討伐おめ~~w
うれしい瞬間ですね!あの7何気にでる「目的を達成しました」あの言葉がどんないうれしいか・・。・゚・(ノД`)・゚・。
本当におめでとうございます^^

あー金欠ですか。
わたしはなったことないw
ってかむしろ・・・大富豪というのは本当ですが。
森丘のキャンプでの釣り(黄金魚のみ狙う)が初期には
効率がいいかと。
めんどくさいけどポッケPもついでに貯まるから
なかなかいいとお思いますよ~w機会があったらやってみてねw

あー今回のモンスは全体的に動きが難しくなっているので
いま頑張っちゃえばなんでも出来る!!!
ババコンガのオナラは・・・きつい><
[ 2008/04/11 14:57 ] [ 編集 ]
なんかいろいろ&ハムちゃん討伐おめ~です。
ハムちゃんに勝っちゃいましたか。
すごいですなぁ。
俺はもうあっという間に放り投げましたからね。

モンハン2G買ってきちゃいました~。
これからのんびりやりますわ。
[ 2008/04/11 21:04 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ババコンガにはやられましたね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2回喰らったのですが、支給品で消臭玉(でしたっけ?)を2つ貰っていたので助かりました。もう1回喰らったらやばかった| ̄□ ̄A;アセアセ

今のところ、常時金欠状態です~。
ちなみに、上で書いた金欠時の所持金が79円(単位はスルーしてくださいw)でしたからね( ´ノω`)コッソリ
契約金0の採集ツアーに行くしかありませんでしたw

キッチンでの出費、ピッケルなどの購入費、装備関係の出費でギリギリの狩猟生活を送ってます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
要は、精算アイテムがどれだけ取れるかですよね。「雪山草」が採れる場所はバッチリ覚えましたよ~。「特産キノコ」は、密林の探索がまだ不十分ですので、これから覚えます^^

うちのオトモも同じような感じですよ~。
最近ではσ( ̄  ̄〃)が太刀での△+○攻撃ばかり出すので、巻き添えで斬りまくってます。そのときのオトモの声が切ないですw
[ 2008/04/12 06:45 ] [ 編集 ]
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
そうですね~。まだ敵が弱ったのとか分からない素人なので、いきなりあの文が出るとε-(´▽`) ホッとしますw
特にこのババコンガ戦は苦戦したので、喜びもひとしおでした。

金欠になったことないというは凄いですね~。
σ( ̄  ̄〃)は序盤からずっと金欠ですよ( ´艸`)ムププ
森丘のキャンプでの黄金魚釣り・・・すみません、分からないですm(__;)m

ただ、たまたまある声優さんのブログを読んでいたら、その方も金が無い様子で「森丘の黄金魚釣りに行ってばかり」と書いておられました。有名な金稼ぎ方法なんですね。
σ( ̄  ̄〃)は・・・またババコンガでも狩るかな。あいつが出す素材が欲しいので。

難しくなっているんですか~。
今のうちに練習して、後半に備えるとしましょう^^
[ 2008/04/12 06:52 ] [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー゜)v

ハムスターの何が大変かって、出遭うのが一番大変でしたね。
何度当たっても、出てくるのはロキの色違いばかりで_| ̄|○
ハムスターとは2回目の戦闘で勝てましたから、穿焔さんもキチンとやっていれば勝てていたと思いますよ~。

そうみたいですね~。あちらで拝見させていただきました。
才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
お互い頑張りましょう( ̄0 ̄)/オォー!!
[ 2008/04/12 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム