淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月12日(モンスターハンターポータブル2nd G・その13) 

その12へ


・お嬢様ハンター(名称変更、もちろん自キャラは男)の日記

まずは訂正から。
今まで”森林”と書いてきましたが、”密林”の間違いでした。お詫びいたします
m(__;)m

さて今日のプレイですが、実ははみだしでやっているヴァルキリープロファイルの方に時間をかけてしまい、あんまりやってません。
村長☆2クエの「コンガ10匹狩り」と「ランゴスタ20匹狩り」をこなしただけとなりました。

これだけじゃ何なので、現在の装備でも書きましょうか。

武器:鉄刀【禊】
頭:メルホアフロール
胴:コンガメイル
腕:ハイメタアーム
腰:ハイメタフォールド
足:コンガグリーヴ

こんな感じです。思いっきり統一されてないですね( ´艸`)ムププ



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑬】

・モンハンの方でも書いたように、今日はこっちメインでやる形になっちゃいました。
ボイス集めが予想以上に楽しかったので。まあ作業に近いですけど、何かモンハンに通じるものがあると思います。

とりあえず順番にやっていこうと思ったのですが、いきなりヴァルキリーが100%不可能なことが分かりました。詳しくは書きませんが、Aエンディング時のイベントバトルの声が未回収なのです。普通なら聞けるのでしょうけど、おそらくヴァルキリーがセリフを喋りきる前に他のキャラが動いて声を出してしまい、そのセリフがキャンセルされた形になったのでしょう。まあそんなのバグですよね。

次はフレイ。こいつも1つがどうしても出ません。
このゲームでは戦闘突入時にヴァルキリー+パーティーの誰かが喋るのですけど、そのパターンが「敵がこっちより強い・互角×2・こっちより弱い」の4つあるのです。
このうち未回収なのが、互角時のボイスの1つ。今ボイス集めをしているセラフィックゲートの敵はどうやら全部「こっちより強い」ようなので、互角ボイスが出ないのです。これは、今後別のキャラを回収するときにも大きく影響することでしょう。
ちなみに、「こっちより弱い」は練習モードで聞けるので問題なし。

というわけで、フレイも100%は諦め。
ここで疑問に感じたのが、2周クリアしたはずなのに、どうもボイスが少ないという点。
アリューゼなんて前回フルに使ったのに、半分ぐらいしか回収されてませんでした。

・・・ピコーン!(ロマサガシリーズの電球だと思ってください)

1周目のセーブデータが残ってないので、1周目で聞いたボイスは回収されてないのかも。
進行状況のセーブとは別に、システムセーブしといてくれよ・・・_| ̄|○

結局、今のところ100%に到達したのはベリナスだけです。
先は長そうですね。


その14へ

[ 2008/04/12 06:33 ] PSP | TB(0) | CM(10)
鉄刀系は、見た目で大好きです^^

調子にのって、あれこれ口出し過ぎたかもしれませんね。
申し訳ありません。
装備もスキル重視、防御力重視、見た目重視
不利な装備であろうとも、お気に入りの装備一式で
戦いに臨むのもハンターなのです^^

弱点属性はあっても、耐性の強い武器で攻撃したからと言って
モンスターの体力が回復する訳ではないのです。

無属性武器についても、属性の付加がされないだけで
何で狩りに行くかも、ハンターの数だけ戦略があるものです。

いさ虫さんの、自分なりに手探りで狩りに出かける様子は
初めてPS2でMHをやった時の自分に重なります。
特定の場所を攻撃するとよく怯む→ここが弱点か?
この予備動作は隙が大きい→回復や攻撃のチャンス!
などなど、自分で発見するのもハンターの醍醐味です。
これからもがんばってくださいね^-^ノシ
[ 2008/04/12 10:03 ] [ 編集 ]
「ボイドエクストリーム」か

アリューゼ強すぎるから嫌いだったなぁ~
初回時はなぜかラウリィをよく使ってたり
最初イージーでまっとうにプレイすると
バルバロッサのとこで地獄を見ると思うんだが_



モンスターハンターは興味があるような無いような・・・
まだ買う気にはならんのですよねぇ。
[ 2008/04/12 11:14 ] [ 編集 ]
むふっ♪お嬢様こんにちは^^
狩りゃ~いいんですよ狩れば( ´艸`)ムププ

ババコンガお気にみたいですね^^
わたしは装備もあまりつくらなかったので
コンガ系防具がつよいのかどうかは解かりません^^;
あまり持ってないので。

わたしは初期はず~~~~~~と上から下までギザミ装備でした。
結構つかえました^^
機会があったらつくってみては?防御高いです^^

ってか相変わらずいろんなゲームで遊んでいるようで(。-∀-)ニヒ♪
DSはもうオブジェにもなれないくらいのホコリなので
DSソフトには目もいかなくなっちゃいました。
ってかPS2・3もですが・・・(;´∀`)
ヴァルキリーも同時進行でがんばってくださいね~!
・・・にしても元気だ。
[ 2008/04/12 11:57 ] [ 編集 ]
ボイス集めは大変ですよね。
死亡時の台詞を集めるためにわざとキャラを殺したりしないといけませんからね。
ボイス集めがんばってください。

あとはよかったら相互リンクしませんか?
[ 2008/04/12 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。こちらでは初めましてですね♪
モンハン順調に進んでらっしゃるようで。
そのうち私を追い越しそうですねf^^;

ちなみにこの時期のお金稼ぎですが
「キノコ探しで大もうけ!?」がオススメです。
このクエストならドスギアノスを狩った後
エリア7にある肉食竜の卵をエリア7→3→4の順番で運べば
敵に遭遇せずに悠々と卵運びが出来ます♪
エリア8にはさらに高ポイントの飛竜の卵がありますが
100しか違わないのでそれはお好みで。
大した敵が出てこないので素材集めにもオススメですよ。
[ 2008/04/13 02:31 ] [ 編集 ]
そうですね~^^
何と言うか、日本人の心を感じます( ´艸`)ムププ

あれ?σ( ̄  ̄〃)何か変な事書いちゃったかな?
アドバイスはいつでもありがたいものです。σ( ̄  ̄〃)は何も気にしてませんので、どうかお気になさらぬようにお願いします<(_ _)>

今のところσ( ̄  ̄〃)の防具は防御力重視になっていますが、はっきり言って選択の余地が無いというのが本当のところです。素材的にも金銭的にも。もっとゲームが進んで、ある程度自由に色んな素材が取れるようになれば、コーディネイトを楽しめるようになって面白味が増すのでしょうね。楽しみです♪

武器に関しましても、今のところは作れるものを好みに関係なく作っている状態ですね。もっと余裕が出てくれば、状況に応じて武器を使い分ける玄人の戦いができるはずです。とりあえず、太刀は色んなものを用意する予定です^^

ありがとうございます~♪
こんな駄ブログですけど、初心者の奮闘っぷりが多少なりとも伝わっているならば、こんなに嬉しいことはないです。

今まではただ敵に斬りつけるだけで、そこに大した戦略は無かったのですけど、これからはそれじゃ通用しませんよね。
今日のババコンガ戦、かなり動きを見切って戦えました。ちょっとは上達したのかも?( ´艸`)ムププ

(*≧∇≦)ノハーイ これからも頑張りマ━(*´∀`)b━ス!!
[ 2008/04/13 06:54 ] [ 編集 ]
そうそう、ベリナスの決め技ですね~。

ベリナスさん、セリフがいちいち大仰、しかも力入りまくりなので気に入ってます^^
特に好きなセリフが、戦闘勝利時のセリフ
「これは、魂を冒涜した者への裁きの戦いなのだ!!」
です♪

アリューゼは、1周目のときはずっとスタメンでしたけど、ベストを目指すプレイのときは、「どうせ転送できないから」と全く使いませんでした。あの大剣はでかすぎるでしょう。

自分はイージーはやってないのですけど、バルバロッサのところは連戦なので結構苦労しましたね。しかも、戦わなくていいのにさらに戦ったりしましたし。
今考えますと、あそこでボイス集めすればよかった_| ̄|○

やっぱり興味が出たときにやるのが一番ですので、それからでも全く遅くないと思いますよ~。いずれその時が来たら、思いっきりやっちゃいましょう^^
[ 2008/04/13 07:05 ] [ 編集 ]
なぜか最初から「お嬢様」という称号があるんですよね。
他にもたくさんありますし、これからチョイチョイ変える予定です( ´艸`)ムププ

ババコンガ自体は、はっきり言って嫌いですよ~。臭い攻撃が嫌らしいですし、すぐに逃げるのがキ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!
ただ、現段階で作れそうな中で一番強い防具の素材を奴が持っているのですよ。狩るしかないでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
コンガ系防具、強いのかどうかはわかりませんが、見た目は露出している部分が多くて弱そうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ギザミ装備ですか~。ギザミってあのヤドカリでしたっけ?
一番雑魚っぽいのは倒しましたけど、それ関係の装備は今のところ生産不可です。生産可能になったときに性能を見て、よさげなら生産しますよ~。

色んなって言っても、モンハンとVPだけですよ~。
DSは、毎週末に友達とやる麻雀ゲーム専用機です( ´艸`)ムププ
ヴァルキリーを早いとこ切り上げて、モンハンに集中したいんですけどね。モンハンのプレイ時間が足りない_| ̄|○

元気だけが取り柄ですが、聖帝さんには負けると思いますよ( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/04/13 07:14 ] [ 編集 ]
たしかに大変ですね~。
正直、セラフィックゲートだけじゃ無理かも・・・。
もう一度本編をやる必要があるかもしれません。

死亡時のセリフ、反撃時のセリフなどが面倒ですが、もっと面倒なのが魔法「オーディナリィ・シェイプ」だと気付きました。状態異常回復の魔法ですが、健康なキャラには使えないんですよ。わざと状態異常にするのは、わざと死亡させるより面倒です_| ̄|○

(≧◇≦)ノハイッ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

相互リンクはもちろんOKですよ~。今度リンク先を教えて下さいませ<(_ _)>
[ 2008/04/13 07:25 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
初めましてですが、実はそうではない不思議な関係ですね( ´艸`)ムププ

ここまではゆっくりながらも順調に進んでいると思いますが、これから先で躓く予感が・・・( ´ノω`)コッソリ
ですので、追い越す事はないでしょうし、おすぎさんが先輩ハンターなのは永久に変わりませんから^^

そのクエストに似たクエストを今日やりました~。
村長☆2クエの「特産キノコを10本集めろ」というやつ。
おすぎさんのアドバイスを参考にして、無事卵を納品する事ができました。これ、雪山での輸送より美味しいですね♪
夜の密林で同じ事したら、途中で敵に襲われて割りましたが。昼専用という事ですね^^
情報(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/04/13 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム