淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月14日(モンスターハンターポータブル2nd G・その15) 

その14へ


・お嬢様ハンターの日記

集会所☆1クエの「コンガを15匹狩れ」に挑戦。
とはいえ、はっきりいって楽勝すぎですので、どっちかというと素材集めメインで。
新しい採集ポイントも発見したりして、それなりに意味のあるクエストとなりました。

・ちょっとここで気分転換をして、訓練所の闘技訓練を受けてみる事にしました。
今のところ”イャンクック”と”ババコンガ”しか出てませんので、慣れているババコンガ戦を選択。
装備は決められた組み合わせから選ばなくてはならないのはキツイですが、幸い太刀があったので、迷うことなくそれを選びました。

1回目・・・負けた、残念_| ̄|○

2回目・・・落とし穴を持っていたので、それを使ってみたら勝てました。

金が貯まったので、腰装備を「ブランゴフォールド」に変更。
これは、現在生産可能な全防具の中で、最も高価なものでした(とはいえ4900円ですけど)


モンハンはこれだけです。どうもプレイ時間があまりとれないな~。
某声優さんみたいに、14時間ぶっ続けでやりたいものです。
まあ、そんなことしたら体が悲鳴をあげるでしょうけど( ´ノω`)コッソリ



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑮】

魔術師の大魔法ボイスは集め終わりました。この時点で81%
リセリアがバグで使えないのが痛すぎです。
次は、同じく魔術師の魔法ボイス(回復やステータス変化系)を集める予定。
ただし、魔術書が足りないものがあり、さらに状態異常回復や死亡復活の魔法は、その状態のキャラがいないと使えないのが厳しいところ。わざと死亡はともかく、わざと状態異常はなかなか難しいですね。


その16へ

[ 2008/04/14 04:21 ] PSP | TB(0) | CM(4)
お嬢様^^ごきげんいかが?
コツコツと進んでますねw
訓練所は大切なんですぞーーー!
訓練しないとミラボレアスには会えません!
だからコツコツ訓練もがんばってくだされ!
うむ。

初めの頃罠の使い方がわかりませんでした( ´ノω`)コッソリ
天候にも左右されたりで意味が解かりませんでしたw
タイミングが悪くてよく突進されてました^^
落とし穴やシビレをいかに上手に使うかでクエの内容も変わってきますw
わたしは相変わらず下手ですが?!

あー楽しいwモンハンって楽しいw

お嬢様の成長もたのし~~~ぃです(・∀・)ニヤニヤ
[ 2008/04/14 16:15 ] [ 編集 ]
闘技訓練って集団演習ですか?
俺はイァンクックに挑んで負けましたorz
つおいよ~。
なんか勝てる気しないんですけど。

ブランゴフォールドってピンクのでしたっけ?
あ。
違うか。
オレンジのだった。

防具って作ったことほとんど無いです。
レザー系をいくつかとチェーンメイルとハンターメイルだけかな?
しかも作ったっきり装備してないし。
現在マフモフかインナーで突撃してます。
[ 2008/04/14 21:52 ] [ 編集 ]
ご機嫌よろしゅうございますわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

すみません、もうキノコハンターに変えましたw
本当にコツコツとしか進んでません_| ̄|○
訓練所、慣れた武器でやらせてくれればいいのに、装備が指定されているから難しいです。ババコンガは倒しましたが、今日イャンクックと戦ったら惨敗・・・〓■●ポテッ

罠は、今回の訓練所で初めて使いましたね。
いや待て、シビレるのを使った覚えがあるぞ。支給されてたから使ってみたような。
なるべくなら、罠無しで倒してみたいものです。やっぱり、正面からド突きあって倒すのが理想です( ´ノω`)コッソリ

モンハンは想像以上に面白いですね~。止め時を見失います。記事中にも書きましたが、10時間ぐらいぶっ続けでやってみたいものです^^
[ 2008/04/15 05:13 ] [ 編集 ]
いえ、個人演習ですよ~。
ババコンガは村長クエのときにかなりしっかり戦ったので、パターン覚えてて勝つことが出来ました。武器も太刀がありましたしね。

で、今日イャンクックと戦ったのですが、恐ろしいほど惨敗しました_| ̄|○
こちらは村長クエのときにどうやって倒したか覚えてないので、パターンも何も分からない上、武器も太刀がなくてキツイキツイ( ̄~ ̄;A
他の武器に慣れるまで、後回しにすることが決定しました。

ブランゴフォールド、仰る通りオレンジっぽいやつですね。
レア4で、字は緑色で表示されています。ずっと作りたいと思っていたのに金欠で無理だったので、ようやく念願叶ったという感じでした^^

それだと、防御力無さすぎて厳しくないですか?
まあこのゲームの防具というのは、装飾の面が強いと言うか、他のプレイヤーへのアピールみたいな面があるとは思いますが・・・。

(゚0゚ ) ハッ!
まさか、穿焔さんの技術が凄すぎて、敵の攻撃なんて当たらないから防具は不要ということですか?( ´ノω`)コッソリ
例えて言えば、漫画「バスタード」で忍者マスターガラが雷帝ネイと戦ったとき、鎧など意味が無いからと脱いだみたいな?(←長たらしい例えですみません)
[ 2008/04/15 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム