淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月15日(モンスターハンターポータブル2nd G・その16)  

その15へ


・キノコ(称号変更)ハンターの日記

集会所の☆1つクエ、「特産キノコ20本集めろ」から(※クエスト名は適当です)
特に苦労することもなくクリア


・続いて、トレジャークエスト☆1つの密林を舞台にしたものに挑戦。
エリア1に移動したら、いきなりイャンクックがいて戦闘になりました。
必死に戦って、何とか追い払う事ができました。後で決着をつけなくては。

その後、鉱石掘ったりキノコ漁ったりして、クリアポイントである2000に到達。一旦帰って休んだ後、トレジャーハント再開したら、先ほどのイャンクックと再び遭遇。ここでキッチリ決着をつけて、やつからもトレジャーを頂きました。

そのままタイムアップを迎えて、さあ今回は結局何ポイントかな?と楽しみにしていたら・・・

2300ポイント

タイムアップ時に持っていたアイテムが精算されてねえ!
トレジィに渡した分しか精算されないのか・・・かなり集めてたのに。
精算できずに凄惨なことになりました_| ̄|○
・・・こうして学習しながら、一人前のハンターになるんですね。

悲しみを癒そうとヤケ食い。調理中の曲を聞くと幸せになります♪


・訓練所で、イャンクックと戦うことにしました。
しかし、慣れた太刀が無い!仕方がないので、大剣で勝負!

・・・吐き気がするほどの惨敗・・・

やはりまだ大剣は無理なので、片手剣で再戦!!

・・・やっぱり負け・・・〓■●ポテッ

太刀なら勝てる自信もあるのに。まだ複数の武器を扱えるほどの余裕は無いです。


今回はここまでです。
ポッケ農場の拡張したいなぁ~



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑮】

ボイス収集率86%

魔術師のボイスを中心に集めて、魔法関係のボイスは「オーディナリィ・シェイプ」のみとなりました。
しかし、これが状態異常回復魔法ですので、まずは状態異常攻撃をしてくる敵を探さなければなりません。よりによってこの魔法、誰も1度も使ってません。

苦労したのが、「マイト・レインフォース」という魔法。セラフィックゲート内で落とす敵がいない上、原子配列変換で作ることも不可能。特定のダンジョンの特定の敵からしか取ることができず、正直全員分は諦めていました。
しかし、他のセーブデータを利用したら、何とかギリギリで集めることができました。
マイト・レインフォース、恐ろしい相手でした。


その17へ

[ 2008/04/15 05:00 ] PSP | TB(0) | CM(4)
きのこちゃんw
わたしもキノコだった時期があります(・∀・)人(・∀・)
はじめのうちっていい称号すくないんですよね・・・。

トレジャーは全くといっていいほどやってません(ノω`)アチャー
なんで持ち物のてせてくれね~の!とかゲームの主旨を無視してるので放置中・・・。
あと最初にわたしもじじぃに渡しそびれてあえなく撃沈した記憶が
( ̄□ ̄ ;) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..

訓練がんばってくだされ~
ええ。HR9ですが未だにフルフル訓練勝てませんが何か?
しかも得意な大剣でいっても勝てませんよ!!!何か?
・・・il||li_| ̄|○il||li

太刀は一番人気のようですな~確かにかっこいい!
わたしはまったく使えませんが・・・何か?????

今日は挑戦的なw聖帝wでございますた(・`Д´・)ゞ

頑張れ(´ゝ∀・)-☆
[ 2008/04/15 13:24 ] [ 編集 ]
そういや称号は全然いじってないなぁ。
一度だけ変えたのは新人風初心者だったかな?
わけわからん。

お~う。
きのこ狩り~。
俺はその前に雪山草集めないと。
雪山大好きさ~。

イャンクックは強いですなぁ。
個人演習と集団演習だと強さ違ったりするのかな?
まだ個人演習の項目開放されてなかったりします。
早く開放されないかしら~。

防具は確かにつらいっすよ。
ただ、装備したときにどうなるのか知らないんであまり気にならなかったり。
装備したらスゲー!ってことになるのかなぁ。
[ 2008/04/15 20:30 ] [ 編集 ]
クリボーかキノピオといったところでしょうか( ´艸`)ムププ
ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
なるべく面白い称号にしたいと思っているんですけどね~。とりあえず、全部試してみます^^

持ち物持ってけないですし、持って帰ってこられませんからね~。まあ金とポッケポイント稼ぐためというより、全クエストクリアしたいのでやってます。繰り返しやることはなさそう( ´ノω`)コッソリ
トレジィに渡したものしか精算されないのは知らなかった_| ̄|○

(≧◇≦)ノハイッ
聖帝さんも訓練あるのみですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

太刀が一番人気なんですか~。
てっきり双剣じゃないかと思っていたのですが・・・昔ファミ通で「双剣最強」というのを見たので。
聖帝さんは大剣メインですか?あれを使いこなせるのは凄いと思いますよ~。σ( ̄  ̄〃)は全くダメでしたからw

お互い頑張りましょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
[ 2008/04/16 04:53 ] [ 編集 ]
あの称号、文章みたいにできるんですよね~。
σ( ̄  ̄〃)は最初のところしか入力してませんけど、面白い組み合わせが作れそうですw

雪山はσ( ̄  ̄〃)も大好きですよ~。
何せ最初の場所ですし、一番多く行ってますからね。自然と好きになりました。雪山草の場所もバッチリ覚えてます^^

イャンクックは強いですね~。ババコンガより隙がないです。攻撃のタイミングがまだ掴めません。
σ( ̄  ̄〃)は集団演習がまだ無かったような・・・条件が分かりませんね。何となく、個人より集団の方が強そうな気もします。

このゲームは「経験値貯めてレベルアップ!」というゲームではないので、基本的に自分を強くするには装備品を強化するしかないと思うんです。ですので、防具を強くすれば防御力のアップをかなり実感できると思いますよ~。
[ 2008/04/16 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム