淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年4月16日(モンスターハンターポータブル2nd G・その17) 

その16へ


・キノコハンターの日記

今日はあんまり書くことないかもしれません。
村長クエスト☆2の、砂漠を舞台にしたものに挑戦開始しました。
まずは「ドスゲネポスを狩れ」というものから。
まあ、特に苦戦はしませんでしたが、砂漠は嫌ですね~。
体力が減るのがキツイです。クーラードリンク必須ですね。とりあえず、今回は支給品で何とかなりましたが・・・


・続いて「ドスガレオスを狩れ」というクエスト。
こいつは強かった。やられはしませんでしたが、地面の中を移動するから攻撃できやしない。
たまに出てきたときに攻撃しましたけど、時間がかかるかかる。支給品のクーラードリンクも無くなり、どんどん体力が減りました。何度キャンプに戻ったことか。
こいつは音に弱いらしいので、アパッチの雄叫び音爆弾を使うといいようですね。オトモの爆弾でも出てきたので、タル爆弾でもいいのかも。
支給品だけでは足りないので、爆弾やクーラードリンクをたくさん持っていきましょう。

帰還後、頭防具をマカルパフードに変更。

モンハンはこれだけです。やっぱりあんまり書けなかったな。



【はみだしヴァルキリーのコーナー⑰】

これが終わればモンハン1本でいけるので、└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
現在の収集率・88%です。
魔法関係のボイスは全て集めました。例の状態異常回復魔法ですが、強烈な攻撃喰らってピヨった状態にも使えたので、実は結構楽に集まりました。

今は、決め技でトドメ刺したとき、決め技で倒せなかったとき、を中心に集めています。
反撃ボイスも欲しいのですが、ある程度キャラが強くないと反撃できないので、後回しです。


その18へ

[ 2008/04/16 04:44 ] PSP | TB(0) | CM(6)
きのこさまさまww
ほう・・・称号で遊ばれるのか!それは楽しみ♪
たくさのなかからいさ虫さんのおもしろセンス拝見( ̄ー+ ̄)キラリ
わたしは一時期ただのゲリョスでしたw(#ノ∀≦#)σ

砂漠や火山はクーラー必須ですw
雪山のホットはスタミナ減るだけでなんとかなりますが
暑い場所は命へるもんねwってよく忘れるのはわたしですが?
ドスゲネとかちょこまかちょこまか動くやつは大剣にはちと時間がかかりますw
きらいな類ですよ。あいつらは

ドスガレも時間かかるよね~
音爆のタイミングはGood job?
わたしは下手でね~なかなか出てきてくれませんでしたよw
あー今じゃ完璧ですけどね(´ゝ∀・)-☆
音爆弾つかわなくなったしwってか・・・ガレ自体倒しにいかないとも云うwww

装備変更おめ~~^^
いろいろ作ってるじゃないですか!この調子ですねw
頑張ってくださいw

はやくDSがおわって専念できますように( ̄人 ̄)
・・・ぇ?違うって・・・(*ノω・)a゙ポリポリ・・
[ 2008/04/16 11:27 ] [ 編集 ]
砂漠はそれがあるからきつそうですね~。
あんまりアイテム持ち込みたくないんですが。
装備でなんとかならんのかしらん。
雪山のマフモフみたく。

いや~、やっとこギアノスシリーズの防具そろえられそうですよ。
お金ないから作ってませんが。
作ったら着てみようかな~。
火耐性低くなるから砂漠じゃ使えなさそうですけど。
[ 2008/04/16 20:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
相互リンクさせてもらっている「無料低スペックオンラインゲームをやろう」のまるスライムです。

この度、秋缶というHNで新しくMMORPG限定の無料低スペックゲームサイトを作ったので、早速こっちのサイトからもリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/2008/04/post-15.html

で、またお願いなのですが、良かったらこっちのサイトとも相互リンクしてもらえませんか?

サイト情報
タイトル:無料低スペックMMORPG缶
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/
サイト説明:無料で低スペックのPCでも遊べるMMORPGの情報を詰め込んだ缶詰(記事)、通称「MMORPG缶」を召し上がれ!

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

気が向いたら覗いて見てください。

ps,モンハンやったことないんですけど、最近メチャクチャ気になってます。
でもPSPもってないんだよなぁ・・・
[ 2008/04/17 02:20 ] [ 編集 ]
早速称号を変更しました( ´艸`)ムププ
組み合わせ次第で色々遊べそうですが、まずは称号を得ないといけませんね。まだまだ少ないですから。

クーラー必須です(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
クーラー無いと、かなり早く体力減っちゃいますから。
また金が・・・_| ̄|○
σ( ̄  ̄〃)もいつも忘れて、支給品だけで何とかしないといけないハメになるのですがw

敵の姿が常に見えていれば対策もたてられるってものですが、あいつらはちょっと乂゚д゚)ムリ!!
適当に追い掛け回して、運よく出てきたところを攻撃するという感じになってます。音爆弾はまだいいのですが、小タルでおびき出すのは出来ませんでした。大タルなら出来るのかもしれませんけど、さらに金が・・・_| ̄|○
結局は、金不足が響いているのです( ´ノω`)コッソリ

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
しかし、現在のところはこれで終了ですね~。
これ以上の物もリストにはあるのですが、素材が無いので作れません。おそらく、もっと先で作ることになるのでしょう。

早く終わらせるどころか、どんどん遅くなっていきます_| ̄|○
ちなみに、PSですよ( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/04/17 05:39 ] [ 編集 ]
キツイです| ̄□ ̄A;アセアセ
雪山ならホットドリンク無しでもどうとでもなりますが、砂漠はクーラードリンク無しだと無理ですね。直接体力が減るので、すぐに強制キャンプ送りでしょう( ´ノω`)コッソリ

アイテム持ち込みしたくないというのは、σ( ̄  ̄〃)も同感です。なるべくなら、支給品だけで済ませたい。所持可能アイテム数のこともありますから。
ただ、クエストが進んでいくと、そうもいかなくなるんでしょうね~。

今のσ( ̄  ̄〃)のプレイは「とりあえず取れるものは全部取る」ですが、おそらく上位になると「目的のものだけ取る」に変化して、あんまりアイテム欄のことを気にしなくなるのかもしれないと思ってます。

おっ、いよいよ本格的に防具生産ですね~。
自分はまだ、防具を装備したときのスキルのことまでは手が回ってないです。とりあえず、防御力が高いのを装備しているだけ。もっと慣れてくれば、狙ってスキルの発動もできるんでしょうけど(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/04/17 05:47 ] [ 編集 ]
オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ

おお、新しいサイトを作られたのですね。
相互リンク、もちろんOKですよ~。
あとで、こちらからもリンクさせていただきます。そのときは、ご報告に伺いたいと思います。
これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

σ( ̄  ̄〃)も周りで随分と流行っているので、今作から始めてみました。なるほど、確かに面白いと思います。
PSPが無いのなら、試しにPS2版をやるというのはどうでしょう?ベスト版もありますから、結構安く入手できると思いますよ~。
[ 2008/04/17 05:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム